PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のローストビーフ丼☆

土曜日にお友達のAちゃんと
ランチに行ってきました♪


・・・え?
抜歯後に上顎洞炎をおこして
とんでもなく痛んでる、と言っていたのでは・・・?


そう、そうなんです、そうなんですけどね?

実は昨年から予定していたのですが
お互いの予定が直前で合わなかったり
ようやく決めたその日だけお店が臨時休業だったり

なんだかんだで数ヶ月越しのランチの約束・・・
今度こそなんとかしたいっ

というわけで・・・
先生に相談して治療用の痛み止めとは別に
とんぷく薬も用意してもらいました(*^_^*)
(あ、さすがにランチの約束、とは言えなくて
 ちょっと用事があるんですけど、と・・・


で、今回やっと来れたのは
高槻市駅近くにある「エアーズロック
というお店☆



 DSC01750_20160605173927f8b.jpg



お目当ては
880円のローストビーフ丼

プラス100円でスープとサラダもつけられます☆
(撮影用に?サラダのきゅうりたちを丼に移動:笑)



 DSC01744.jpg



いや~~
美味しかったー(≧▽≦)


「長かったよね~」
「やっと食べられたね~」

なんて言いながらAちゃんとローストビーフを堪能♪
ふたりして一気に食べちゃいましたー☆


小さめのお店なので
食後にゆっくりできる感じでもなく

食べ終わったらすぐに出まして
ちょっとガストで休憩してから

お気に入りの
「ハーミット グリーン カフェ」へ(*^_^*)



 DSC01758.jpg



今回はクレームブリュレにしました♪



 DSC01751_2016060517392950c.jpg



いつもケーキについてくるアイスが
クレームブリュレにはついていなくて
ちょっぴり残念・・・

でも、とっても美味しいブリュレでした☆



 DSC01755_20160605173923d4c.jpg



先生の指示通りに飲んだ痛み止めが
うまい具合に効いてくれていたので
夕方までいっぱいおしゃべりができて
楽しい時間でした♪

そして帰宅後間もなく薬がキレて
痛くなってきたという、絶妙なタイミング・・・

先生、ありがとう(≧▽≦)



    大阪枚方宿くらわんか五六市に出店します♪
    2016年06月12日 10:00~16:00
    エリアNo.12 岡本町公園
    最寄り駅 京阪電鉄「枚方市駅」




    ***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

            にほんブログ村   

    フェイクグリーン&雑貨の web shop やってます

           Ones-place-banner.jpg     instagram-logo sepia

| おでかけ | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢家具【SQUARE】

GWのそのまた前頃のオハナシですが・・・

SQUARE」さんへ
行ってきました☆ 



 DSC00030.jpg



SQUAREさんは以前箕面のちょっと山の方?で
大きな倉庫に工房件SHOPのような形で
OPENされていて、何度か行ったことがあったのですが

船場に新店舗が出来た、ということで
行ける日を楽しみにしていたんです♡

うんうん、2Fにカフェもあるのね♪



 DSC00032.jpg



早速中に入ってみました☆



 DSC00021.jpg



撮影の許可もいただきました~♪
だって、たくさんのヒトに素敵なSQUAREさんを
見てもらいたいものー(≧▽≦)



 DSC00024.jpg



入ってすぐのあたりには
アイアンパーツ類がいろいろと
置いてあります♪



 DSC00023.jpg



新店舗ではお部屋のイメージを
再現されていてとってもわかりやすい♡

こちらはキッチン♪



 DSC00027.jpg



そしてリビング☆



 DSC00029.jpg



こちらは小さ目のダイニング・・・?

なんかね、外国のアパルトマンで
ひとり暮らししてるようなイメージ?
勝手な想像ですけど( *´艸`)



 DSC00033.jpg



こちらは和室のディスプレイ。
いや、もはや和室じゃないね(笑)
(カッコよすぎー!)



 DSC00019.jpg



こちらはね、
オトナのメンズルームっていうのかな~



 DSC00034.jpg



一部コンクリ壁に渋めのアイテムで
かっこいいーーー(≧▽≦)



 DSC00035.jpg



こちらはバスルーム・・・の予定っぽいですが
まだ途中でした~~

このアイアンラダーはコーナー置きができるような
デザインになっています。

うん、これ、イイネ☆



 DSC00037.jpg



1Fをひととおり見たので
次は2Fへ上がってみました。

明る~~い♪
こういう場所、大好きっ♡



 DSC00041.jpg



窓際には小さ目の雑貨たちが並んでいます。



 DSC00043.jpg



これは・・・コード類を束ねるヤツ?
ちっちゃくてもちゃんと「SQUARE」って刻まれてる♡



 DSC00042.jpg



奥のスペースはどうやら
オフィスになっているようです。



 DSC00049.jpg



このオフィスがまたカッコイイんですよ~~
私の職場とは・・・大違い(笑)


こちらがカフェスタンドですね♪



 DSC00047.jpg



セルフサービスのようです☆

サンドイッチやフレンチトーストといった
軽めの食事とコーヒが楽しめるみたいです♡



 DSC00046.jpg



足場板を使った大きなTVボード☆
広すぎるソファに座って
「こんなリビングほし~~~」



 DSC00044.jpg



1Fも2Fも
あっちもこっちも

かっこよすぎるSQUAREさんで
たっぷり目の保養をさせてもらって
帰ってきたのでした☆
(なんも買ってへんのかーい)



    ***↓クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ↓***

            にほんブログ村   

    フェイクグリーン&雑貨の web shop やってます

           Ones-place-banner.jpg     instagram-logo sepia

   
         

| おでかけ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィンテージ雑貨「BUFF STOCK YARD」

GWのお出かけ報告の続きです♪

3連休の、3日・4日はジャズストリートに行き
2日の鶴橋食べ歩きもあったので
最終日の5日はさすがに少々疲れ気味・・・(笑)

今日はゆっくりしとこうか~
なんて話していたのですが・・・

これまたこの日もイイお天気でね??


絶対ゆっくりしといたほうがいいって~
とかなんとか言いながら

結局車を出してしまいました~( *´艸`)
  ↑
こんなことしてるから連休明けに体調崩すのよ??



さてさて、向かったのは
何度か行ったことのある箕面の
「BUFF STOCK YARD」さん♡



 DSC01219.jpg



ヴィンテージ家具&雑貨の
かっこいいお店です☆


以前は正面の入口から入れたのですが
最近は裏側からしか入れなくなってしまいました。


う~~~ん、入口から
そそる雑貨たちがゴロゴロ(笑)



 DSC01215.jpg



このそっけない感じさえするガーデン・・・
たまんないですね(≧▽≦)



 DSC01217.jpg



入口のすぐ横に車を停められるので
楽チン♪



 DSC01232.jpg



そりゃも~
どれもこれも素敵すぎるモノばかりですから
いっぱいほしくなっちゃったけど

ほら、ロハス前だったしね、
ちょっと予算が・・・


結局大物には手を付けられず
買ってきたのは

ネジ2種類と
かわいいレンガタイルと
アルミのザル&ボウル。



 DSC01241.jpg



いつかこのお店で
大物をGETしたい・・・♡♡



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| おでかけ | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャズストリート再び☆

GWのお出かけ報告、5月4日(水)♪
この日はこれといって外出予定を
たてていなかったのですが

外はとってもいいお天気☆
なんだかどこかにお出かけしたーい!


・・・というワケで?

またまたジャズストリートに行っちゃいました(≧▽≦)
(2日間の開催です)


2度目になると
ちょっと要領もわかってきますよね(笑)

なのでちょっと荷物も持って?
出発☆


会場入りの手前にあったコンビニで
こんなものまでGETしちゃって( *´艸`)



 DSC01166.jpg



ティラミスってこってり濃厚なイメージですが
うん、これはたしかに氷っぽい。
でもティラミスの味はしてました☆


さてさて、やってきたのは
再び「FM COCOLO」ステージ♪

テーブルとイスが用意されているのですが
たぶんそこに座るには一番最初から
場所取りに行かないと無理なのかも・・・

というわけで!
折り畳みのイスを持参しました~♡


空いてるスペースに
イスをふたつ広げまして

うんうん、初日は立って観ていたので
だんだんしんどくなって別会場に
移ったりしていましたが

これならのんびり聴いていられる♪♪



 DSC01170.jpg



持って行ったお菓子をポリポリ食べながら・・・



 DSC01179.jpg



少し日がおちてきました。



 DSC01180.jpg



照明がつきだして・・・



 DSC01190.jpg



夜まで(≧▽≦)


イスに座って
お菓子を食べながら

気持ちいい風と
楽しい音楽と


初日はあっちこっちまわって
少々疲れましたが

2日目はのんびりと楽しんだ
ジャズストリートでした(*^_^*)



あ、そうそう
今年はスルーされちゃってた「母の日」

二日遅れで次男からもらいました♡



 sebuire.jpg



「イタリア栗の濃厚モンブラン」

最近のコンビニスイーツは美味しいですからね♪
ありがたくいただきました(*^_^*)

長男は先月から長期不在中なので
LINEでメッセージだけ届きました。


ま、どちらも
旦那サマの援護射撃のおかげだと思われますが(笑)

そこは知らんぷりで・・・( *´艸`)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| おでかけ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日☆

5月3日は結婚記念日でした☆


ふたりでジャズストリートを楽しんだあと
お気に入りのcafe「Heamit Green Cafe」へ♡



 DSC01151.jpg



ジャズストリートでなんだかんだと
食べちゃったので

ディナーというほどお腹もすいておらず・・・
でもケーキくらいはね( *´艸`)


どのケーキにするかふたりで
迷っちゃって決められなかったので

近くにいたイケメンの店員さんに
「オススメはどれですか?」
と聞いたら

「僕はこちらのバブルタルトが大好きです」
と、即答してくれたので(笑)



 DSC01155.jpg



さっぱりレモン風味で
とってもおいしいタルト♪

決めきれないときに
思わず店員さんに聞くときって
あると思うんですけど

「それぞれのお好みで・・・」とか
「どちらも美味しいので・・・」とか

うんうん、もちろんそうなんでしょうけどね、

このお兄さんみたいに
「僕ならこっちを食べます!」なんて
主観的な意見でいいので

言ってくれるほうがありがたいですよね♡



DSC01152.jpg



たまたまソファ席が空いていたので
のんびりソファでくつろぎながら

美味しいタルトを食べて
楽しかったジャズストリートのハナシなんかをしながら

今年も結婚記念日を無事迎えられたことに感謝です☆


これからもどうぞよろしくね(#^.^#)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          


         Ones-place-banner.jpg     One's place instagram
   
          フェイクグリーン&雑貨の
         ネットショップを始めました

| おでかけ | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT