PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんが遊びにきてくれました☆

昨日はblogで仲良くしてもらっている
「ちっちゃはっぴー」のさぼちゃんが遊びに来てくれました☆


さぼちゃんは「ミニチュアダックス」のカテゴリで、
黒いミニチュアダックスのボブちゃんがとってもかわゆいの♪
いつもさぼちゃんの独特のトーク??がクスッと笑わせてくれるのです(*^_^*)


そんなさぼちゃん、同じ大阪府民なのですが
先日「人参の葉っぱがおうちcafeに使えそうだけど近々来客予定がないの~」という記事に
「私たぶん1時間くらいで行けるよ~」とコメントをくれたので??
「じゃ、来る~?」ということになったのでした(*^_^*)


お昼頃に来てくれたさぼちゃん。
ロングヘアが素敵でとてもキレイなママ☆
うふふ~~はじめまして♪


せっかくなのにお天気は曇/雨でどんより暗い空
残念でしたが、気温的にはちょうど良かったのでひとまずベランダでランチを♪



 130624-1.jpg



コレ・・・
完全に盛り付け位置を間違えてますよね

奥の配置左右逆だったわ~きっと(>_<)
しかもドッチャリ盛りすぎ・・・


ま、そこは「ゴメンねぇ」ということで・・・(笑)


おやつにはさぼちゃんが買ってきてくれた
florestaオーガニックドーナツ♪



 130624-2.jpg



10種類あるドーナツをひとつずつ買ってきてくれましたよー☆


さぼちゃんはカカオ、私はネイチャーを♪



 130624-3.jpg



同じ年代のさぼちゃん、息子クンとうちの次男が同じ歳ということもあり
共通の話題も多くて☆

あれこれおしゃべりしているうちにあっという間に5時
お互い主婦なので夕方でおひらきです


そうそう、さぼちゃんからプレゼントをもらいましたよ♪



 130624-4.jpg



ステンドグラスの鳥さんオーナメント♪



 130624-5.jpg




私いつもイベントでこういうの迷って・・・
結局今まで買いそびれてたんですよねーー!
かわいい~~☆


そしてこちらは
収納されている姿が植木鉢から葉っぱが出ているように見えるモップ♪



 130624-6.jpg



おもしろーい(o^∀^o)
これなら見えていてもカワイイですよね☆


そしてコチラは何だかわかりますか?



 130624-7.jpg



ふふふ・・・蚊取り線香入れデス☆

「ベランダカフェに必要でしょ」と♪
うんうん、夏場は必要なの!
よくおわかりでーー(笑)


こちらの裏側にはさぼちゃんからのメッセージが



 130624-8.jpg



手書きメッセージ、うれしい♪


そしてコチラは先日さぼちゃんが行ってきた和歌山旅行でのお土産☆
「梅マヨネーズ」



 130624-9.jpg



これね!
めっちゃめちゃオイシーです!!

結構梅の味がしっかり効いていて、さっぱりしたお味のマヨネーズ☆

皆さん、和歌山へ行かれたときにはぜひお探しください(^.^)b



こんなにたくさんお土産を持ってきてくれたさぼちゃん、本当にありがとうー♪


私もね、ちょこっとお土産を用意したのですけど・・・
じつは少々ハプニングもあったりして??
なんと当日の朝にまだ最終仕上げが出来ていないという←ありえなーい!

いつもならお部屋にラッピンググッズを散らけて
「これがいいかな~こっちがカワイイかな~」
とあれこれ迷いながらラッピングするのですが
渡そうと思っていたものが出来上がったのが当日の9時半頃・・・
約束の12時はどんどん近づいてくるし、ランチの準備もまだまだ残ってるし、
アワアワしちゃってちっともラッピングイメージがわいてこなくて

結局麻ひもでくくっただけ、というなんとも簡素なラッピングのまま
渡すことになってしまったのです。
これはもう大反省です、自分にガッカリです!
あ~~さぼちゃん、本当にゴメンね(>_<)



 130624-10.jpg



大阪府内とはいえ北と南で結構離れていたのですが車で我が家まで来てくれたさぼちゃん。

いろんな部分での価値観とか、息子に対する思い(親バカ度?)とか(笑)
わりと近いところがたくさんあって、共感することがたくさん!

初めて会ったとは思えないほどリラックスしておしゃべりができて
すごーく楽しかったです☆


ちょっぴり遠いんだけど又ぜひぜひ遊びにきてね!


来てくれてありがとうーー





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おうちcafe | 17:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~ こんな可愛い香取線香入れがあるんだぁ(*゚∀゚*)
これならどこへおいていてもおしゃれでいいですよねぇ♪

梅マヨネーズが気になりますぅ( ´艸`)
何に和えても美味しそうだし
色々使えそうですねぇ(*^^)v

ゆうひさんのランチも
とっても美味しそうですよォ(*^_^*)
ココットに入ってるのは何かなぁ。。
食べた~い♥

凸凸

| yurari | 2013/06/24 19:42 | URL |

こんばんは(^^)

ブロ友さんが遊びに来てくれたんですね~!
嬉しいですよね!(≧▽≦)
私もね、ゆうひちゃんが遊びに来てるれるまで、ずーっとそわそわワクワクしていたから
気持ちが解るな~vv

いつもお話ししているから、初めてな気がしないって言うのもあるけど
子供の年齢が近いと、きっとたくさんの共通点があって
とっても楽しいひとときだったでしょうね♪

ゆうひcafe!
わーん!私も行きたいよー(≧▽≦)
どうしていつも、こんなに素敵なワンプレートが作れるんでしょう!
もう本当に、ゆうひちゃんのご飯は勉強になるよー(><)

サボさんのお土産、どれも私すっごく大好き!
撮りさんのステンドグラスとか、本当に好きvv
こういうのどこに売っているんでしょね~♪
外に飾ってもms度にかザ手も本当に癒されますね~(〃▽〃)
そして、蚊取り線香の香りって、私凄く好きなんですよ(笑)
こういう可愛い容器なら、ゆうひcafeにぴったりですね!
うちの場合は、豚さんが一番似合いそう(爆笑

楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
しかも、行き来できる所にいるって本当に嬉しいですよね!
こういうご縁、大事にして行きたいですね(*^^*)

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/06/24 19:49 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんのブロ友さんも素敵な方がおおいですねぇ。蚊取り線香入れ、おしゃれで可愛い!!お話も盛り上がったようで充実した時間が過ごせてよかったです^^お食事もいつもながらおしゃれでおいしそう~とすんごくじっくり見てしまいました

ステンドグラスのオーナメントの飾り方!?さすがです~~

私もお友達からもらったものをそんな風に素敵に紹介したい!!!と思いすぎて素敵ポイントも飾るセンスもないので紹介できないか、申し訳ないな~と思いながらのヘタな紹介になっています。

| HA | 2013/06/24 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

すごーい、初めましてで、何時間も話せちゃうなんて!
お二人のブログを通しての積み重ねの関係もそうなのでしょうけれど〜きっと波長とかもあったのでしょうかー
素敵な出会いだったのですね!!ブログで出会って、実際にお会いするって経験がないので、私には、とーってもハードルが高いドラマのような世界ですが(笑)、実は、すごいことですよねっ!!

ベランダカフェのメニューも、盛りつけなんて、んなのぜーんぜん気にならないですーとっ〜っても、美味しそうすぎですよー(≧▽≦)// さりげなくお肉があるのが、どんなお味なのかしらーって興味津々で拝見しましたーっ!!
ゆうひさんがおっしゃらなければ、気づかなかったと思いますーっ(*^v^*)


私も遊びに行きたいー!!って、羨ましく思っちゃいましたー!
夢のような楽しいお話をありがとうございましたーっ☆

凸♬

| eichan | 2013/06/24 19:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/24 20:48 | |

わ、いいですね〜(^O^)
blogでつながっていくのって!
私もつい最近ネットの世界のゆうひさんと
現実に会えた感動を味わったばかりなので(o^^o)
何となくお二人の気持ちを想像しちゃったりして。

そして、蚊取線香入れ!
こんなのどこに売ってるんだろ???
うちのには、がっつり鶏(?)マークが描かれてますが…
やっぱりそこまで気を配らないとね、と感心した私でした。

| shoko | 2013/06/25 00:41 | URL |

こんにちは。
モップ?葉っぱかと思いました!可愛いですねぇ~
ステンドグラス、出来る人凄いです。私には、できない・・・
蚊取り線香の缶、可愛いですね。
お菓子の缶かと思いました。
ランチ、いいですねー。
うちも、リメイクしたので、ランチやろうかなと思ってます。

| ANZU | 2013/06/25 07:32 | URL |

yurari sama

ね~~かわいいでしょう♪
それにフタ付なので危なくないですよね☆

梅マヨはね、すごくさっぱりしてて美味しいです!
もったいなくてちょっとずつしかつけられないんですけどi-201
ゆでたジャガイモとか?ささみの酒蒸しとか?もイケそう~~
でもキャベツの千切りが一番良いと思いますi-237

ランチ、大丈夫でしょうか・・・i-202
ちょっとのせすぎちゃって、ゴチャゴチャにi-229
やっぱりたまに作るとダメですねぇ(笑)
ココットに入ってるのはね、チキンのトマト煮こみで~す♪

| ゆうひ | 2013/06/25 09:36 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~♪
せっかく大阪なんだし・・・と♪
うふ・・・nyancousagiちゃん、そわそわしてくれたの?
私も車の中でそわそわしてたよ~~i-237

うん、カテゴリは違うけど、息子の年齢が同じだと状況が似てるから
たくさんおしゃべりしましたー☆

あーでもでも今回のゆうひカフェはちょっと盛りすぎ~~!!
オシャレな量じゃないよねぇ??
これ定食屋さんだよーー(笑)
初めて来てもらったのに申し訳なかったのーi-182

えへへ~~
さぼちゃんのチョイス、カワイイでしょ~☆
ステンドグラスのオーナメント、本当にいつもロハスフェスタで迷ってたのー!
だから嬉しかったの♪
蚊取り線香もね、夏のベランダには必需品なのよね
よくわかってくれてるさぼちゃんなのですi-236
うぷぷ・・・うちもアースノーマットのケースは豚さんだよi-278

車で一時間かからない距離なので頑張ったら又会えちゃう場所かなーi-190
nyancousagiちゃんとこからもそれくらいだったら良いのになi-179

| ゆうひ | 2013/06/25 13:09 | URL |

HA sama

ね~蚊取り線香のケースかわいいでしょう☆
ランチはね~ちょっと盛りすぎちゃってi-201
写真を見て改めて・・・反省で~すi-6

自分たちの年齢も近かったし、息子が同じ歳ということで
すんなりトーク☆あっという間に時間が過ぎていきましたよi-236

え~~オーナメント、カーテンレールにひっかけただけですぅ・・・
あ、でも、頂いたものや買ってきたものがしっくりくる場所がみつからない、ということ、ありますよね?
単体ではすごくかわいくて気に入ってるのに・・・みたいなi-229

| ゆうひ | 2013/06/25 13:14 | URL |

eichan sama

そうなんです~~何の違和感もなく??
5時間もおしゃべりしていましたi-179
なるほど、波長・・・そうかもしれません、なんだか昔からのお友達のような雰囲気が出てて・・・
先日のamicoさんもそうですが、blogを通して新しいお友達が広がるなんて、私も始めた頃は思いもしませんでしたi-201

きゃーー!
eichanさんのテーブルコーデからは程遠いワンプレート・・・というよりまとめ盛り??
「作ったから全部盛り付けなきゃ」的な??
はずかしいです~~!(といいつつ、写真をUPしてるのですけど(笑))
お肉はね~~豚バラにハーブとガーリックと塩コショウで味付けしたローストポークでーす☆
私の大好物ですっi-237

eichanさんが大阪方面に来られるときがあったらぜひ♪
控えめ盛りにするように気をつけますから・・・

| ゆうひ | 2013/06/25 13:21 | URL |

鍵コメ sama

ご訪問&コメントいただき、ありがとうございますi-176
クラシベヤさんから来ていただいたのですか?
とっても嬉しいです☆

そして・・・
お近くなのですね??
びっくりです、そんなことってあるのですねi-201
一応ぼやかしてUPするように気はつけていたのですが・・・

言葉を選びながらコメントくださったこと、とても嬉しく思います。
教えていただいてありがとうございました。
これからはもう少し用心したいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2013/06/25 13:29 | URL |

SHOKO sama

うふふ~~SHOKOさんとお会いして又すぐに・・・☆
こうやって全く知らなかったはずの方と実際にお会いできる、blogって不思議なツールですね♪
SHOKOさんともこれくらいゆっくりお話ししてみたいです~~
あの長岡天満宮のカフェとかで(笑)

くくっ・・・キンチョーの缶ですかi-278
えっとね、タイの方の缶リメイク作品・・・というようなオハナシでしたよ☆
海外からやってきてくれた素敵リメイク品が我が家にやってきたのでしたーi-178

| ゆうひ | 2013/06/25 13:34 | URL |

とってもステキな一日をありがとー

ナチュラルブロガーさんのゆうひちゃん、
私が1ミリもナチュラルじゃない!
って事がバレちゃったけども(←知ってた?
これからも仲良くしてください(笑)

ところでアクシデントとゆうのは
もしかして我が家のワンコが2匹になってた!みたいな?(笑)

| さぼ | 2013/06/25 14:13 | URL |

ANZU sama

そうでしょ~♪
ナチュラルデザインのモップでかわいいでしょi-176
あ、ステンドグラスは確か・・・お店で見つけてくれてきたものだったと思いますi-179
蚊取り線香の缶はフタもついてて案心だし、なによりカワイイのでこれからの季節活躍してくれそうです☆

ANZUさんのお宅の板壁~~♪
ランチされたらぜひUPしてくださいねi-189

| ゆうひ | 2013/06/25 15:03 | URL |

さぼ sama

さぼちゃーん☆
来てくれてほんとにありがとう~~i-179

ナチュラルとは別のイメージだってコトは知ってたからダイジョウブ~
そうね、しいて言えば「息子大好きカテゴリ」?(笑)
こちらこそこれからもどうぞ仲良くしてねi-176

そしてアクシデントというのは
その「もしかして」デスi-229

| ゆうひ | 2013/06/25 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/991-5dc4c1eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

