PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男からの依頼品☆コルクボード

昨日の記事の第二弾?です(笑)



ある日長男が(もちろん春頃のおハナシです)
「コルクボードほしいんやけど、どこに売ってる?」


コルクボード?
あるある、使ってないのがあるよ?



 cork1.jpg



こういうのかと思いきや??
どうやらもっと大きなコルクボードがほしいらしい。

きっと高いよ~
コルクシートを買ってきて作ったほうがマシなんじゃない??
(ま、作るのは当然私になるのですが)


で、一緒にホームセンターに材料を見にいったところ、
なんとまさに長男がほしがっていたサイズのコルクボードが
とってもお手ごろなお値段で売っているではありませんか☆

迷うことなく長男はその大きなコルクボードを購入。
そして「こうしたい」という希望に必要な材料もみつくろって買ってきました。



まずは大きさをご確認くださいね♪



 cork2.jpg



どーーーーん!

なんでもここに写真をいっぱい貼りたいらしい。
あ~なるほどね、ここにたくさんの思い出をね。
いいんじゃない?

で、なるべく高い位置にセッティングしたいらしいのですが
あいにく長男が飾ろうとしている側の壁はマンション特有のコンクリート壁。
クギも何もうてる状態ではありません。

なのでしかたなく、立てかけられるような?イーゼル的なものを作って
先日のローボードと壁ではさむ感じにすることに。


とりあえず彼の好みの色に塗りまして・・・



 cork3.jpg



イーゼルもどきを組立てて・・・
(自立できるようには作っていません、めんどうだったから



 cork4.jpg



コルクボードをのせて完成~♪



 cork5.jpg



なぜかたまたま立てかけた場所に時計があって・・・
ロボットみたいですよね(笑)



 cork6.jpg



コルクボードだけが倒れてきたら危ないので
こんな感じでイーゼルもどきにひっかけておきました。



 cork7.jpg



これだけ見たら変なバランスですが
この下にローボードがきて色々棚が乗って・・・となるので
ちょうどコルクボード全体が見えるような高さになってます。

「あ、できた~?さんきゅー」
と自分は何もせず完成品をさっさと自分の部屋に持って行きご満悦の長男。

またしてもうまいこと使われてしまった母なのでした







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 手作り | 17:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁーすごい!!
息子くんの言う通りにちゃちゃっと出来る
お母さん最高です( •ॢ◡-ॢ)-♡
ボードと合わせた所の全貌も是非アップして下さいm(._.)m

| さくらおと | 2013/10/23 22:16 | URL |

ゆうひさん おはようございます(#^.^#)

第二弾もまたまた素敵~♪
私も前の家で、コルクボードに息子のniceショット
写真をたくさん貼って飾ってましたよー♪
ついつい、写真はしまいこんでしまいがちなので、
貼っておくと、いつでも見る事ができて、
満足満足の母なのでした(#^.^#)
でも、今の家ではつりさげるのに、穴をあけることが
できなくて、断念していましたが・・
そっか・・・方法はつりさげるだけじゃないですもんね!
さすがゆうひさん☆☆☆
ペイントもちゃんとされて、とってもいい感じにしあがって
ますね!
そのひと手間が素敵なものを作り出すセンスなんだろなぁ・・
見習わなきゃ!!
第二弾ともなれば、ぜひぜひ、ケーキ リクエストしちゃい
ましょう♪(^o^)

| akimama | 2013/10/24 06:53 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

長男くんの希望をさらりと叶えてしまう
ゆうひさんの腕もさることながら・・・・

息子さんたちにもインテリアのこだわりが
移ってるみたいで感心しちゃった♪

きっとこれから家庭をもってからも
ゆうひさんの手作り精神がうけつがれるだろうから、
甘えてくれるうちは・・・
がんばって作ってあげたくなっちゃうね(v^ー゚)

それにしてもお疲れ様♪
ほっこりする関係だわ♪

| emi*family | 2013/10/24 08:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/24 09:01 | |

ハウルの城に出てきそうなロボット!?時計と合体したときだけ動けるんでしょうか?
大きいと大作に見えますね^^

コルクボードに写真かぁ~若者らしいぃぃぃ。ぜひ、ローボードとセットになったところも見せていただきたいです。おしゃれだわぁ

| HA | 2013/10/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

さくらおと sama

ざっくり説明だけして「後はよろしく!」ですからね??
だけど「えーーーっ??」とか言いながらも結局作ってしまうのでしたi-202
今やたくさんの写真が貼られ、どっちゃりモノが乗っかったローボード・・・
全貌の撮影許可は出そうにありませーん(笑)

| ゆうひ | 2013/10/24 10:18 | URL |

akimama sama

ありがとうございます~~☆
すっかりアゴで使われております(笑)
akimamaさんもコルクボードにお写真たくさん貼られてたのですね♪
たしかにしまいこんじゃうと・・・なかなか見ることないですもんねi-201
小さいお子様がいらっしゃると、こんな不安定なものはとても置いておけませんが
うちはもうほぼオトナですし・・・
なんなら我が家で一番タフかと思われますので??
仮に倒れてきてもまぁ問題ないかな~ということで(笑)
自分のことだと忙しいときはガンガン後回しになっちゃいますが
頼まれるとやっぱり有る程度では作らないといけませんしね??
だけどこれがもし今だったら??きっと引き受けてないかなi-229
(とてもムリーー)
うんうん、ほんとですね~~「あの時のお礼にケーキ買ってよー」
って、今度おねだりしてみようi-278

| ゆうひ | 2013/10/24 10:35 | URL |

emi*family sama

さらりじゃないよ~~
どちらもマル投げ依頼で?
コルクボードも「なんでもいいからこの壁のところに飾れるようにして!」なんだからi-229
自立できないくせにあんなに大きかったら危なくてしょーがないけど
ま、一番ガタイの良い長男だし??大丈夫かな~と(笑)

こだわるのはね~長男だけです☆
たたんだ洗濯物も「ここに置いてね!」とか位置を指定するのよ~細かいわっ!
次男は全くでーす
機能的に問題なければなんでも良いみたい。
兄弟でも全然違うねi-179

| ゆうひ | 2013/10/24 10:41 | URL |

インテリアにこだわる長男氏、いいや〜ん(ノω`*)

今度長男氏の部屋見せてよ!

うちの子は2人共汚部屋です…

| さぼ | 2013/10/24 12:52 | URL |

鍵コメ sama

あ、そうですね、メールアドレスはつけていなかったかも・・・
失礼いたしましたi-201

ふふふ・・・子供はうまいことやりますよねー?
私がつき返さないのはわかっているんでしょうねぇ
鍵コメさんに共感していただけて嬉しいです♪

私なんかのコメントでそんなふうに言っていただけて・・・
ありがとうございますi-176
私もblogをやってきてよかったなぁ~と思いました☆

いやいや・・・私はもう息子たちが大きくなってきましたからなんとかやってますが
鍵コメさんのところはまだもう少し目も手もかかるお年頃ですもんね・・
それであれだけの事をされてるのですから全てのことに行き届かないときがあったとしても
当然だと思いますi-202
だけど先生からそんなふうに言われたら・・・ヘコみますよね、ハイi-182
お母さんってほんとに守備範囲広すぎますよね??
あっちもこっちもで私も抜け落ちてることだらけですi-229
それでもお母さんが笑っていることがとっても大切だと思うからi-189
自分の夢や目標も同時進行しながら家族とよりそっていければ最高ですよねi-179

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいねi-176
お互いガンバリましょうね☆

| ゆうひ | 2013/10/24 13:27 | URL |

HA sama

ハウルに出てきそうですか(笑)
何も考えずに立てかけて写真を撮ったんですけど、後からみたら見事な位置で☆
ちょっと感動しましたよi-229

ふふ・・・青春ですよねぇ♪
いない時間にときどき部屋に入っては・・・たくさん貼られた写真をじっくり眺めてマス☆
(ほうほう・・・こういう子とお友達なのね・・・とか)
ローボードとのセット撮影は・・・もう写真だらけなのできっとNGかと(笑)

| ゆうひ | 2013/10/24 13:31 | URL |

さぼ sama

でも最近は金欠で??
インテリアにはまわらないみたいで・・・
カーテンとか私たちが使ってたカフェカーテン的なもののまま(笑)
最初は「好きなのに買い換えるから!」とか言ってたんだけどねぇ

あれ?二人とも?

| ゆうひ | 2013/10/24 13:38 | URL |

第2弾もあったんですね~( ´艸`)
さすが長男さん、やりますね~(笑)
でもこれだけ大きいコルクボード、
たくさんの思い出の写真がいっぱい貼れていいですよね♪
しかも色も渋くていい感じですもの~(*^_^*)
自慢の思い出ボードになりそうですね(*^^)v


凸凸

| yurari | 2013/10/24 16:54 | URL |

ゆうひさん、こんばんは☆

ゆうひさんのDIY、いつも本当に素晴らしいです!
コルクボードも棚も♪ 売れますよ!!
こんな技術を持っているお母さんなら、息子さんもお願いしたくなりますよ~^^
ゆうひさんに任せきりの息子さんと、息子さんのために一汗かくゆうひさん、なんか凄くいい関係だなぁって思い、ほのぼのさせてもらいました*^^*

| キャラメル1101 | 2013/10/25 22:44 | URL |

yurari sama

そうなんですよ~~
味をしめたのか??
言えばやってくれるだろうみたいな??
今は中学~高校時代の楽しそうな写真で埋め尽くされています(o^∀^o)
私が部屋の空気の入れ替えを、と長男がいない間に窓を開けておくと
帰ってきたとき何枚か風で飛んでたりしてるみたいです(笑)

| ゆうひ | 2013/10/26 18:43 | URL |

キャラメル1101 sama

ありがとうございますー☆
でもとても売れるシロモノではありませんよ~~
なんせ「自立しない」のですから(笑)
身内が使うものだからこそ?この程度の完成度でもOKということで♪
こんなときだけ、かわいく?「よろしく~♪」とか言うんですからねー!
いつもうまく使われてマスi-229

| ゆうひ | 2013/10/26 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/990-e854b9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

