PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレッサーの鏡を交換しました

何度も言い訳しているかと思いますが・・・



高校で寮生活をしていた長男がこの春戻ってきたので
夫婦の寝室を彼に明け渡し、私たちはリビング横の和室へ・・・。


でも寝室の家具は普段目につかないのをいいことに??
全くの手付かずで・・・それがそのまま和室へ移動したので・・・


こんなカラーのまま



 dresser1.jpg



たしか初めてのお給料で買った??
mamaikukoさんのドレッサー。



 dresser2.jpg



モノは良いですしね?
気に入ってたんですよ、とっても。

でも今のお部屋のカラーとちょっと違うので・・・


それと、この鏡がね、結構手前に出っ張ってて(角度調整ができるようになってて)
物が置きにくかったので・・・

先日の鏡と交換したかったわけです。



 dresser3.jpg



たてかけるだけじゃ何かのときに後ろにストンと鏡が落ちちゃったら困るので
薄い板を後ろからうちつけました。



 dresser4.jpg



手前は元の鏡が取り付けてあった金具をそのまま残して
ひっかかるようにしました。



 dresser5.jpg



あ、ずいぶんスッキリ☆
どうせメイクはダイニングの明るい場所でするし
ここはお風呂上りにクリームを塗るときくらいしか使わないから
鏡のサイズもこれで充分。
スペースが広くなったので交換して正解です☆



本当はね、このドレッサーもタンスも
リビングから見えても違和感のないような色に塗り替えたかったんです。

塗り替えて
鏡を交換して
記事にする

という予定だったのですが・・・



 dresser6.jpg



「ネットショップを始めよう!」なんてことを決めちゃったし??
どう考えても当分できそうにないので・・・一旦UPすることにしました

最近こんなのばっかりですね??



 dresser7.jpg



さてさて、
このふたつの大物家具が塗り替えられるのはいつになることやら・・・





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
ゆうひさんの『ちょこちょこリメイク&リフォームシリーズ』
いつも日々の生活の合間の時間を
とってもうまく活用されていて
すごいな~素晴らしいなぁ~って見てますよっ☆

頭の中にある理想の最終形へ向かって
まずは一歩ずつすこしずつ・・・と
ちゃんと実際に手を加えていかれてるゆうひさん
ほんと尊敬しちゃいます~♪

毎日見るものだからこそ
おしゃれにそして機能的に・・・☆
鏡が変わるだけでも雰囲気がぐっと変わりましたね!

そしてドレッサーの最終形もいつか
『劇的ビフォーアフター』的報告を楽しみに・・・
だけどきっと私のパリ日記が終わるよりは早いはずですから
あせらずゆっくりで全然大丈夫ですよ~笑

あと・・・木材保護剤のこと
さっそくお返事ありがとうございました!!!
お忙しい中、丁寧に教えていただいて・・・
さっそく探してゲットしちゃいますねっ!
また経過報告していきま~す♪

| かおり | 2013/07/05 19:13 | URL |

鏡が変わるだけでも随分雰囲気もちがいますね~♪
確かにドレッサーの色塗ったら全然変わるんでしょうね(^O^)
でも塗るにはヤスリがけも必要になりそうだし
結構大変そう(^_^;)

落ち着いたら塗って記事にしてくださいねっ☆

凸凸

| yurari | 2013/07/05 20:10 | URL |

買い替えずに塗り替えるとかスゴすぎ!

なんなら分解して
やすりかけて…とか?

勇気と根性をください。

| さぼ | 2013/07/05 20:30 | URL |

かおり sama

「ちょこちょこシリーズ」(笑)
新たなシリーズを作っていただいてありがとうございます(*^_^*)
そうそう、頭の中にある最終形に・・・なかなか向かわないんだコレがーーi-201
ほんとにね、数ヶ月はアタリマエで・・・
中には数年かかってるものも・・・i-6
しかもそれがたいした規模でもない事が多くて??
あ、でも、このタンス&ドレッサーの色を変えるのは結構大仕事と予想されますi-282
パリ日記より先に・・・できるかなぁi-229
モーレツにスイッチが入り、なおかつ家族が不在!というようなミラクルが起きたときには!
一気に片付けてやろうと思ってます☆(←そんなミラクル可能性あるー?)

木材保護塗料の件、いえいえ、ほんとにたいしたオススメ情報がなく申し訳ないですi-230
ホームセンターの店員さんの中にも詳しい方がいらっしゃったらイロイロ教えてもらえるけど
置いてる種類がたぶんそんなにたくさんはないかもしれないし・・・
そういえば以前何かちょっと変わったものを塗りたいと思ったときに、直接塗料メーカーに電話して聞いたことがありました☆
分からないときは・・・やっぱり専門家かな??と思って(笑)

| ゆうひ | 2013/07/05 22:01 | URL |

yurari sama

そう!ソノ通りなんです!!
これを塗り替えるにはやすりがけが・・・
そう思うと、ちょっとやそっとじゃ手をつけられなくてi-182
ずっと放置されてきた大きな要因のひとつですねi-229

記事に出来る日=塗り替えられたとき
が来るのを心待ちにしています♪(←自分がやるのよ??)

| ゆうひ | 2013/07/05 22:05 | URL |

さぼ sama

うん、いっそのこと買い換えたほうがね・・・
だって、やすりがけの多大な労力と、結構かかっちゃう塗料代と??
想像しただけで腰がヒケちゃうi-201
勇気も根性もないから今までずっとこのまんまなのよー(笑)

| ゆうひ | 2013/07/05 22:07 | URL |

私も同じで鏡を撤去して同じように使ってます~~
この方がぜ~~~たいいいですよね
そうそう
あれもヤリタイこれもヤリタイで目に入らないもの?

後回しになちゃいますよね
って
私の事でした笑

| Mちゃん(桃ママ) | 2013/07/06 06:12 | URL |

こんにちは。

前に買った家具って
角の丸みとか取っ手とか
小さな事なのですけど好みが変わってくることってありますね。
私もセミオーダーで好みの色に仕上げていただいた食器棚が
10年の時を経て深い色になり
白く塗りたいなぁと静かに思っているところです(^m^
そんなこと言ったらオットに大反対されるのは間違い無いのですが(苦笑)

ゆうひさん、ドレッサーお持ちなのですね。
私持っていないのです。
子供の頃お母さんのドレッサーをこっそり覗くのが
好きでした(*^_^*)

| @うさこ | 2013/07/06 10:14 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/07/06 16:19 | |

Mちゃん sama

Mちゃんさんもそうなんですね♪
やっぱりこの方がスッキリするし、ちょっとでもスペース確保できたほうがありがたいですもんね☆
うんうん、そうなの!
目に入るもの入るもの、いーっぱい手直ししたくなっちゃって??
普段目に付かないものはついつい後回しに・・・
でもその結果??今とっても目に付く場所にとんでもない大物がデーーンと(笑)

| ゆうひ | 2013/07/07 13:33 | URL |

@うさこ sama

そうそう、カドの丸み(笑)
今はカクッとしている感じがいいのですけどね~~
やっぱり20年も前に買ったドレッサーなので、くる~っと丸いですね(;^_^)
食器棚~~それはかなりの大物ですね☆
でもそこの色が変わるとお部屋の雰囲気がかなり変わるでしょうから・・・
@うさこさんとしては「やっちゃいたい」のですね(*^_^*)
やっぱり反対されるかな・・・?

ドレッサーはどうしてもほしくって・・・
一番に買いましたねぇ
でも今って洗面台の鏡が大きくなっているし、正直いらないかも・・・?
私も小さい頃母のドレッサーの引き出しとか・・・こっそりのぞいてました(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/07/07 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/988-bcec8be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

