PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今考えているコト

唐突ですが。

最近のフェイクグリーンって本当にクオリティが高くなりましたよね。



 ranp-secchi6.jpg



今までいくつかイベントなどでフェイクグリーンを購入していますが
ほんの数年前に比べて格段にレベルが上がっていると思うのです。


正直・・・
植物のお世話は苦手分野の私。

おまけに我が家はマンションなので家中に光が差し込む環境でもなく
室内ではなかなか難しいトコロ・・・

お部屋にグリーンがあるだけで雰囲気が全然違いますし
できればたくさん置いておきたい!
でも薄暗い玄関やトイレ、お部屋の奥のほう・・・
とても私の実力じゃ元気に育ててあげられない


だからね、最近はうまく使い分けるようにしようと思っています。
ベランダには本物のグリーンを(それでもよく枯らしてしまうのですけど)
室内には目立たない場所に??フェイクグリーンを・・・。
昔のフェイクだと「いかにも」というものがほとんどだったので
やっぱりちょっと・・・という感じだったのですけどね。



 130604-6.jpg



たぶん・・・

私と同じような方は他にもいらっしゃると思うのです。
本物に近いフェイクなら置いてもいいんだけどな、って・・・。


私はね、幸い子育てももう終盤で、ご飯の段取りさえしておけば
イベントや少し遠いお店にも行けるので、こういうフェイクグリーンを
探して買うことはできるわけです。

でも・・・

お子さんがまだ小さくて自分の時間がとれないお母さんや
お仕事が忙しくてそんなイベントに出かけていくヒマのない方が
きっとたくさんいらっしゃって・・・。


実はね、今までの色んな記事にくださったコメントの中で
「うちはまだ子供がちいさくてそんなイベントに行けないんです」
「行ける距離でそういうイベントがないんです」
というお話しがちょこちょこあったんです。

そうですよね、お子さんがまだ小さいうちは
子供向けのイベントには行けても、自分が楽しめるイベントにはなかなか・・・

又、何時間もかけて行かないといけないようなイベントなんて
よほど時間に余裕がなければ行けないですよね・・・



・・・・グダグダとすみません。



つまり
何が言いたいかというと



ネットショップを始めようと思っています。



誰だって
とくに女性は

常に自分が過ごす場所が少しでも素敵な空間であってほしいと感じていると思うのです。
そして私はその空間を作り出すのにフェイクグリーンはとっても手頃なアイテムだと思うのです。
自分がお部屋にフェイクグリーンを使っていて、そう思うのです。

だから

なかなか手にする機会がない、という方にも
そんなフェイクグリーンをぜひお届けしたい

忙しくて、又、お世話が得意じゃなくて、という方にも
お部屋にグリーンを飾って楽しんでもらいたい


そんな気持ちから・・・
今ネットショップを開く準備をしています。


もちろん、そんなことをするのは初めてだし
わからないことだらけだけど
色々調べながら
少しずつではありますが
着々と
進めています。



そんなこんなで
最近皆さんのblogにコメントを残せず読み逃げ&ポチ逃げが多くなっていました
ごめんなさいm(_ _)m

あっ、でもiPhoneから家事の合間や仕事の途中(←コラコラ)に
しょっちゅう遊びには行かせていただいています☆



というわけで
一旦ここで自分の決意表明をしておこうと思い

本日長々と綴らせていただきました。



めずらしく
「よし!やってみよう!」
と思えた事なので、少しでも早くOPENできるように頑張っていきたいと思います。



めでたくOPENできた日には
「頑張ったね」と大阪に向けてほほえんでくださると嬉しいです(*^^*)ウフッ 




長~くなってしまいましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございました。




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| net shop | 21:34 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪こんばんは♪

ゆうひさん!
応援しています!
いつの日かゆうひさんのお店でお買い物ができる日を
楽しみにしています!

| *yu-peace* | 2013/06/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

うんうん!
決意表明だね!
すごいよゆうひちゃん!
最初びっくりしたけど、凄く応援しています。

子育てをしたからこそ、解る事。
自分が悩んできたから気付く事。
それを、ゆうひちゃんは形にしようとしているんだよね。
凄いです。

今は、準備でとってもとっても忙しいと思うの。
だからね、遊びに行かなくちゃとか、コメント残さなくちゃって
気にしないでね。
応戦しているからね。
頑張れ~~~!(*^0^*)

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/06/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん
凄い~~~
何を考えてるのかな?

思って覗いてみました
私もネットショップというものにちょtっと興味深々なのですよ~~
でもパソコン超苦手だし何をどのように進めるといいのかも
全くわからないのです
これからの経過がとても楽しみです

| Mちゃん | 2013/06/20 06:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、ネットショップを始められるんですね♪
私達も8月からスタートしたいな、と話してるんです。
(ちょっと延び延びになってるんですが…)

私もゆうひさんも同い年…でしたよね。
ひーちゃんとよく話しているんですが
この歳になって、やりたいことやって
自分の夢を持って生きていられるのは幸せなことだな~と。

まだ今はamicoが趣味程度にしかなっていないけれど、
いずれは今やっていることをきちんと「職業です」と
言えるようになって…
いずれは自分達の店を持ちたいと思ってます。
(そのために少しずつお金を貯めてマス(^^))

ゆうひさんの一歩、すごく素敵だと思うし
すごくすごく応援したいです!
ちょっと同じ方向を向いている(?)者として
とても嬉しかったし、心強いですo(^▽^)o

今日の記事見てよかった。
今日一日すごく頑張れそうです。

| SHOKO | 2013/06/20 06:54 | URL |

うそぉ!!!!

がんばってがんばって!!
応援する~!!!

こういう気付きが大事だし、
欲しくてもどこで買えばいいのか
わからないって方も本当に多いと思うの。

うちもトイレはフェイク、って
使い分けてる方だし、
最近のフェイク事情は侮れません。。

お仕事しながら大変だろうけど
ゆうひさんのペースでがんばってね!

また報告待ってます♪

| emi*family | 2013/06/20 08:19 | URL |

*yu-peace* sama

*yu-peace*さん、応援ありがとうございます(*^_^*)

手探りで始めていますがお勉強しなくちゃいけないことがたくさんあってi-201
皆さまにガッカリされないようなお店作りができるように、がんばりたいと思います☆

| ゆうひ | 2013/06/20 08:45 | URL |

nyancousagi sama

うん!
やっぱりね、公言しておいたほうが良いかなと思って☆
ちょっとつまづく事があっても「言っちゃったんだからやらなきゃ!」って思えるもんね??
でもなんだか今読み返したらちょっとハズカシイ気もしてきちゃったんだけどi-201

ネットで購入したものが届いたときってね、荷物開けるの楽しみでしょ~
開けて手にとって「うん、そう、コレコレ♪」ってねi-179
そんなふうにいろんな方にちょっとニッコリしてもらえるような事ができればな~なんて思ってますi-277

忙しいんだけどね、でもね、気になるの~~
新しいファイヤーキングが増えたかな~?とか
それを又親バカ目線(←ゴメン!)で撮影してるんじゃないかな~とか(笑)
そしてツッコミ入れたくもなるのよ~~(≧▼≦)

nyancousagiちゃん、いつもありがとう!
私、ガンバルねっi-176

| ゆうひ | 2013/06/20 08:54 | URL |

Mちゃん sama

うふふ~~
のぞいてくださってありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ、何をどうすればいいのかまったくゼロからのスタートで・・・
パソコンにかじりついて調べてばかりで、目がショボショボですi-182
もう少し進んだら又ちょこっと報告させてくださいね☆

| ゆうひ | 2013/06/20 08:57 | URL |

SHOKO sama

そうなんですね!
amicoさんもネットショップ準備にかかってらっしゃったんですねi-179

ほんと、SHOKOさんのおっしゃる通り・・・
好きなことができている人って意外と少ないのかもしれません。
皆生きていくために一生懸命働いて・・・
それが好きなことかといわれれば違う場合がほとんどですよね。

amicoさんは毎週のようにイベントに参加されていて
もう趣味の域はとっくに超えられてますよーーi-201
お店をもつ、という夢のために頑張っていらっしゃるのですね。
私も応援させてください!
きっと、その夢を叶えてくださいね☆

我が家はこれから大学生をかかえていく時期なので??
まだパートはやめられないし・・・
少ない時間で正直どこまで出来るのか不安でいっぱいなんですけどi-230
SHOKOさんたちも同じ準備を今してらっしゃるんだと思うと私も心強いです!
そんな大切なこと、教えてくださってありがとうございましたi-176
私、頑張ります!!

これからもよろしくお願いしますi-176

| ゆうひ | 2013/06/20 09:07 | URL |

emi*family sama

うふっ・・・emi*familyさん、ありがとう(*^_^*)

だよね、トイレにはやっぱりホンモノは難しいよねi-201
(あっ、大丈夫な方もいらっしゃるのだろうけど)
使い分けすればとっても便利なアイテムだと常々思ってるの☆

まだ最後の子育て(大学資金調達!)が残ってるので(笑)
パートは続けていくし、どこまで出来るのか不安だけど・・・
久々に「やってみよう!」と思えたことなので、頑張ってみようと思います!!

少しずつ形になってきたら又報告したいと思いますのでよろしくね(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/06/20 09:13 | URL |

おはようございます。
なんか私出遅れてる~(>_<)

ゆうひさん、新しいこと始めるんですね。
なんだかワクワク♪
確かに子供が小さいうちは行動が制限されたり
予定が思い通りにいかないこともありますよね。
そんな声を聞いて動き出してしまうなんて、
応援しています(*^_^*)

| @うさこ | 2013/06/20 09:23 | URL |

わぁ~すばらしいっ☆
有言実行のための『有言』って
大事な第一歩を踏み出すための
『自分への背中押し』だったりしますもんね~!

そして私ももちろん
ゆうひさんファンのみなさんもきっと
一緒にその背中を支えていきますよ~☆
心から応援しています♪

早くゆうひさんのネットショップで
『ポチ』っと購入できる日がくるのを
楽しみにしてますね!!!

だけど・・・あせらずゆっくりじっくり
楽しみながら進めていってくださいね☆

| かおり | 2013/06/20 10:27 | URL |

ゆうひちゃんならフェイクグリーンだけじゃなくて
手づくり雑貨とかも販売できそうだし
すごくイイと思う~!

すっごい楽しみにしてるしっ!
すっごい応援してるしっ!

| さぼ | 2013/06/20 13:10 | URL |

@うさこ sama

はい・・・i-277
できるかしら・・・大丈夫かしら??
でもモジモジしてたら途中でヘコタレそうになっちゃうかもしれないから
ちょっとBLOGを借りて宣言してみました☆

忙しそうなちびっ子ママたちを見ながら・・・
自分の忙しかった頃を思い出しながら・・・
ちょっとがんばってみようかな!と思ったんですi-179
わからないことがたくさんだけど、やり始めたコトなので・・・進んでみます☆
@うさこさん、応援ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2013/06/20 13:25 | URL |

かおり sama

そうですよね!
「自分で言ったからには!」と、自分でハッパかけて、ね☆
やっぱりコトバに出したほうが良いですよねi-236

な~んて、堂々と宣言しておいて??
ちんまりしたコトしかできなかったら笑われちゃうねi-201

かおりさんに背中を押してもらって☆
ガッカリされないように、ガンバリますねっ!!
応援ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2013/06/20 13:35 | URL |

さぼ sama

うふふ・・・手作り雑貨はちょっとムリよi-229
でもフェイクグリーンをきちんと販売できるようになってきたら・・・たまにコッソリとリメイク缶とか載せてるかも(笑)←ホントー?

さぼちゃん、応援ありがとうっi-176

| ゆうひ | 2013/06/20 13:38 | URL |

決意表明、すばらしいです!応援していますっ

私のフェイクの購入先、ネットショップが主で、たまに1DAYSHOPを開かれる方でそちらで購入しています。その方はいろいろな作家さんの作品も一緒に販売されているのです^^いつかゆうひさんの作品も販売してほしい♪なんて勝手に妄想しています

結婚して、子育てが落ち着いて…そしてまたやりたいこと見つけて^^しかもすっごく大きなやりたいこと。いいですね~!!

私も実は今度の土曜日、イベントに友達と初出店してきます。リメ缶屋さんです。ドキドキワクワク、現在準備しています。

ゆうひさんのお店、楽しみです、きっと素敵なんだろうなぁ。。私もブログやっているのでお店がオープンしたら紹介させてくださいねぇ

| HA | 2013/06/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

HA sama

HAさん、応援ありがとうございますi-176
途中でくじけないために??この場を借りて表明してみました☆

HAさんはネットショップで購入されていたのですね。
やっぱりなかなか出向いて探す、というのは厳しい時期がありますよねi-201
私はまだ仕事も続けていく予定なので、限られた時間の中でどこまでやれるのか??
自分でも未知の世界なのですがi-230

週末、イベントに出店されるのですか♪
それは準備が大変だったことでしょうね!
どんなリメイク缶を出されるのか見てみたいです~~☆
というか??
HAさん、blogされているのですか?
いつもお名前にURLがついていないので、されていないと勝手に思っていましたよi-201
よかったら今度教えてくださいi-176

| ゆうひ | 2013/06/20 14:58 | URL |

ゆうひさん~お久しぶりです^^

ネットショップの準備をなさってるなんて~スゴイ!
ワタシも応援してます^^
新しい事への一歩は素敵ですね。。。

ワタシはまだまだ子育て真っ最中ですが 自分の道は諦めず頑張ります!

ゆうひさんみたいに頑張ってる人のお話を聞くと力が湧きますよ~
オープン楽しみにしてますね♪

| akane | 2013/06/20 15:15 | URL |

akane sama

akaneさん、こんにちは☆
おひさしぶりです♪

ハイ、ちょっと頑張ってみようかと思いまして・・・
子育てもあともう少し、というところまで来たのでi-236

akaneさんが大好きなドライの世界でずっと活動されているのを
実はとても素晴らしいな、と思いながら拝見していたんです。
子育てとの両立、難しいと思いますが・・・
それでも自分の道を進んでいらっしゃるんですものね!
私もakaneさんを見習ってがんばりますね☆

応援ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2013/06/20 16:03 | URL |

わー!!私もフェイクグリーンがとても欲しかったので嬉しいですー!!
先日まで2人目を出産し実家に里帰りしていたんですが、その間旦那に観葉植物の水やりをお願いしておいたのに、すっかり忘れられていたようでほとんどの観葉植物が全滅してしまって(泣)
これを機会に?フェイクグリーンに乗り換えようと思っていたのですが、私も皆さんと同じように子供が小さい&近くでロハスフェスタのような素敵なイベントが近所で開催されていないので、欲しくてもなかなか手に入れられなくて...
楽天等でも探していたんですが、商品の写真が分かりづらかったり、レビューが良い商品は売り切れていたりでなかなか購入まで至らなかったんです。
でもゆうひさんのお店ならゆうひさんのセンスで商品を選んで頂けるので、安心してお買い物出来ます!
ゆうひさんのセンス大好きなので♪
楽天で無理して買わなくて良かったー!
家事やお仕事等でお忙しいとは思いますが、ショップオープン楽しみにしていますね(^^)

| rico*mama | 2013/06/20 17:47 | URL |

すばらしいアイディアですねー(≧▽≦)

分かりますー 子供はいないけれど、行きたくても行けないーーっていう方に入る私にとっては、とっても嬉しいニュースですっ!!

ゆうひさん、カタチにしていくのは、大変だと思うけれど、歩いて行けば、後ろには道ができると思いますっ
頑張って下さいー  Max応援しておりますーo(^o^)o

| eichan | 2013/06/20 18:51 | URL |

わぁ、ネットショップ開設ですか!!
すごいすごい!!
ゆうひさんならきっと素敵なショップを
立ち上げることが出来ると思います♪
ぜひぜひ頑張ってください(*^^)v
応援してますよ~♪

そうですよね。
子育ても一段落。。
そろそろ自分自身のために何かをやってもいいですものね(o^^o)♪
楽しみにしてます(*^_^*)

凸凸

| yurari | 2013/06/20 19:07 | URL |

ゆうひさん、うれしい~!

早くオープン出来ますように☆ 

ゆうひさんの素敵なセンスあふれるお店

本当に楽しみです!

| mina3* | 2013/06/20 21:43 | URL |

http://ameblo.jp/minku30/←ゆうひさん初めとした素敵なブロガーさんの影響をうけて本当にひっそりとはじめていたのです^^*
梅雨の時期は毎日更新するけれど夏休みはたぶん更新せず…みたいなブログです(汗)素敵さ0なのでゆうひさんにお見せするのは恥ずかしいのですが…よかったら見てください!

あと、私のフェイク購入のお店ご存知かもしれませんが「いなざうるすさん」という方のお店です、ご参考までに。

| HA | 2013/06/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
ブログ楽しく拝見させて頂いています。
ネットショップ、楽しみにしています(*'-'*)

| mami | 2013/06/21 09:11 | URL |

rico*mama sama

あ、4月にご誕生されていたのはお二人目だったのですね☆
そのときに・・・観葉植物が全滅しちゃったのですねi-182
それはショックでしたねi-201

rico*mamaさん、このコメント、私とっても嬉しかったです。
まさにrico*mamaさんのような方がたくさんいらっしゃるはず、と思い立ったことなので・・・
実際にその声を聞くことができて本当に感激しました。
ありがとうございました!

私もよく「この写真じゃわからないよ~」と感じることがあるので
できるかぎり質感をお伝えできるようなページを作りたいと思っています。
rico*mamaさんにOKをもらえるようなSHOPづくりにはげみますね☆

| ゆうひ | 2013/06/21 13:06 | URL |

eichan sama

ありがとうございますi-176

eichanさんのお近くはあまり雑貨イベントは開催されませんか?
だけど何時間もかけてイベントに行くというのも無茶なハナシですものねi-201

進めていきつつも、それで合ってるのか?大事なことを見落としてないか?と不安が色々・・・
でもeichanさんの「歩いていけば後ろには道ができる」の言葉に「よーしっ!」と又気合が入りました☆
一日でも早くOPENできるように頑張ります!!!

| ゆうひ | 2013/06/21 13:10 | URL |

yurari sama

はいi-179
手探りですが少しずつ進めています☆
何から始めればいいのか、何と何をすれば充分なのか、本当にわからないことばかりですけど・・・
せっかく「やってみよう」と思えたことなので頑張ってみたいと思います!
応援ありがとうございますi-176

そうそう、食事の準備さえしておけば・・・という歳になってきましたからねぇ
あ、経済的にはこれからがピーク(大学生ー!)なんですけどねi-229
そっちもがんばらなきゃi-201

| ゆうひ | 2013/06/21 13:16 | URL |

mina3* sama

応援いただきありがとうございますi-176
私の思うように出来上がるか不安ですがi-201
時間もあまりとれなくてちょっとずつしか進みませんが・・・
少しでも早くOPENできるように、頑張りたいと思いますi-179

| ゆうひ | 2013/06/21 13:18 | URL |

HA sama

そうだったのですねーー!!
うんうん、blogの更新に追われて子供たちとの時間が減ってしまうのはちょっとかわいそうですもんねi-201
夏休みの更新はお休み、キチンと割り切っておられて素敵ママですね☆
後で遊びに行かせてもらいますね♪

あ、私がイベントで購入したのもたぶんそのお店だと・・・
レシートにたしかそのお名前が書いてありましたi-277

| ゆうひ | 2013/06/21 13:22 | URL |

mami sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-176
初めてお話しさせていただく方にもこんなふうに応援してもらえて・・・
とってもとっても、嬉しいですi-179
早くOPENできるように頑張りますので、よろしくお願いいたします☆

| ゆうひ | 2013/06/21 13:26 | URL |

ただ、ただ

嬉しいです(嬉涙)♪
そしてOPENを待ってま〜す。

| mico | 2013/06/21 14:56 | URL |

mico sama

ありがとうございますi-176
上手工作所さんを目指して?(笑)
頑張りますね♪

| ゆうひ | 2013/06/21 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/979-ee75d931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

