PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレモフィアをリメイク缶に植え替え

今日から長男の出勤時間が早くなりました。
今までより1時間も・・・

という訳で、朝食とお弁当の準備がある私も自動的に起床時間が少々早くなりまして・・・
5:40に目覚ましset

あ~~
夜が遅くなったのに
朝も早くなるのぉ???

でも・・・
彼が一人前になって巣立っていくその日まで
母は頑張りたいと思いマス(^_^;)



さて、先月ロハスフェスタで買ったエレモフィア。

少しずつですが順調にお花も咲いてくれています♪



 130603-1.jpg



何かの塗り残しのペンキで黒く塗った缶があったので
上から少しゴールドを重ね塗りし、コーヒー染めにした英字新聞の切り抜きを貼って
缶の底に穴を開けて・・・植え替えました☆



 130603-2.jpg



やっぱりシルバーリーフはかわいい♪



 130603-3.jpg



いつまでも元気でいてほしいなぁ(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エレモフィアって可愛いお花ですね~♪
シルバーリーフは気にはなっているものの
育てた事がないんです~。
でもこの葉といい可憐な感じのお花といい
とっても素敵♥
しかもリメイクした鉢とも雰囲気が合ってて
さすがです~♪

↓ 「もう大丈夫」の記事、
感動しました。
お兄ちゃんの言葉、深いですね(*^^*)

凸凸

| yurari | 2013/06/03 18:04 | URL |

あっ こないだのエレモフィラですね!
こうして、素敵な黒い缶に入れると、白さがいっそう引き立ちますね〜:*:・(*´エ`*)ウットリ・:* ゴールドを重ねて塗られるなんて、さすがのテクですねっ☆

ベランダだと、雨よけもできるから、きっと育つんじゃないかしらって思いました〜
うちは、いつも梅雨のときにダメになっちゃって、、今考えたら鉢植えにしとけばよかったのかなあ〜ってゆうひさんの植え替えをみて思いましたぁ〜(→あはっ*^~^*、気づくのが遅かったですぅ〜笑)

早起き、私も同じくらいなんですー(>< がんばりましょうね〜♬

凸凸

| eichan | 2013/06/03 19:19 | URL |

こんばんは(^^)

ゆうひちゃん、朝早くなって、夜は遅くなって・・・。
大変ですね、体が心配(><)
でもでも、やっぱり深い母の愛情だなー(T_T)
体調に気をつけてね(><)

シルバーリーフ、やっぱりかっこいいですね~vv
ゆうひちゃんのリメイク缶は、やっぱり素敵!
ベランダに出るたびに、私ニヤニヤしてるよ~(≧▽≦)
プレゼントしてくれた缶に植え替えた多肉もね、
元気にモリモリしてきたよー!
今度また経過を紹介したいなって思ってるの(〃▽〃)

元気に育つと良いですね~♪
本当に、体調に気をつけてね(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/06/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

きれいなお花が咲きましたね。
梅雨に入ってから晴天が続いて
お花の水やりも大変です。
今朝はばたばたしていて水やりをサボったら
早速あじさいが瀕死の状態になっておりました(^_^;)
でもこんなに暑い時間に水やりをしてしまった良い物か・・・。
かといってあんなにしんなりしているのに放っておいて良い物なのか・・・。
葛藤中(笑)

| @うさこ | 2013/06/04 14:04 | URL |

毎日朝から晩まで忙しいんだけど、
子供達が巣立ったら
私、抜け殻になりそうよ?

時間がない時ほどやりたいことが山盛り。

シルバーリーフ可愛いね~

| さぼ | 2013/06/04 16:10 | URL |

yurari sama

はい♪
私も今回初めて買ったのですけど日ごとにかわいさが増していく気がしますよ(*^_^*)
やっぱりシルバーリーフ、良いですよねぇ☆
そしてこの薄い紫色のお花もとっても気に入っています♪
ちょうど良いサイズの缶が余っててヨカッタです~i-179

前の記事も読んでいただいてありがとうございます(o^∀^o)
いつの間にかわたしが心配されるような歳になってきてるのですね・・・
たま~にこんなコトを言ってくれるので??「迎えに来て」と言われると
行ってしまうのでしょうか(笑)

| ゆうひ | 2013/06/04 22:03 | URL |

eichan sama

そうで~す、こないだの子です♪
確かにね、このお花は黒っぽい鉢が似合う気がします(*^_^*)
でも今回夕方薄暗くなってから色塗りをしたので・・・ちょっとゴールドのせすぎちゃったかな??
写真を見て改めて気づくことがよくありますi-229

あ!そういえば!
お水少なめで大丈夫~みたいなことが書いてありました!
そっか、だから梅雨時のじめじめはニガテなんですね??
私もお水あげすぎないように気をつけないとi-201

eichanさんも同じ頃に起きられるのですか?
せめて6時までは寝ていたいですよねぇ~~
15分早くなっただけなのに5時台だと思うと急に早くなった気がしますi-202
早朝お弁当、お互い頑張りましょーー☆

| ゆうひ | 2013/06/04 22:08 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~~i-201
でもね、自分(長男)は夕方サッカー行く前に仮眠とかとってるんだよーi-203
「どーゆーコトッ??」って感じでしょ(笑)
昔は8時間くらい睡眠時間とれてたのになぁ・・・←お子ちゃま並み
心配してくれてありがとi-176
だからね、最近は土曜日なんて9時半くらいまで寝てるよ(;^_^)

うふ♪このシルバーリーフちゃんは今結構お気に入りなの☆
黒い缶がお似合いでしょう~~ムフフ
多肉ちゃんすくすく復活してくれてるのねーー!!
モリモリちゃん☆また報告してねぇi-237

| ゆうひ | 2013/06/04 22:20 | URL |

@うさこ sama

はーい♪
まだ何とか育ってくれてるんですよ☆
でも@うさこさんが「枯らした」というから内心ドキドキしてますけどi-201

確かに忙しいときってお水やりをあとまわしにしちゃいますよね!
私も朝ドッタバタで出かけちゃうのでしょっちゅうお水あげられないままになってますi-230
え、あじさいは今の時期お水あげちゃいけないんですか?
お友達に株分けしてもらったあじさいが1鉢あるんですけど・・・
アイビーと同じペースでお水あげてるんです・・・ダメかな??

| ゆうひ | 2013/06/04 22:30 | URL |

さぼ sama

そうそう!
忙しいときに限って色んなコトしたくなるのi-237
なんでだろね??
子供たちが巣立ったら何か習い事してみたいなぁ~~
ゴスペル興味あるんだけど、どうかなi-277

シルバーリーフ、かわいくてオススメよ♪

| ゆうひ | 2013/06/04 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/967-fe169059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

