PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手工作所さんで買ったもの♪

週末に行った上手工作所さんの金物のお店「collap」さんで
少しお持ち帰りしてきました☆



 130529-1.jpg



これは・・・
たぶん排水溝のフタ・・・?



 130529-2.jpg



フレームなんかのように
立てかけておくだけでカッコイイんじゃないかと☆
1260円でした。


そしてこれは・・・
バネ



 130529-3.jpg



えっと、
なんとかペン立てにできないかな~~と考え中です
500円でした。


それからこれは
手作り感たっぷりのS字フック♪



 130529-4.jpg



420円でした。



で、コレ・・・なんだと思いますか??



 130529-5.jpg



ナントこれはエアプランツホルダー☆

あーーなるほど!
それはカワイイ!

そう思って即買いだったのですが・・・
し、しまったぁ、以前買ったエアプランツはとっくに枯れちゃってたんだぁ・・・



えっと、とりあえずね、こんなイメージで



 130529-6.jpg



ここにタコさんウインナー的な?エアプランツがおさまるワケですね☆
うんうん、良いカンジ☆
1260円でした。

エアプランツ早く買ってこなくっちゃ(笑)



じらすかのように「お持ち帰りしたものは又明日♪」とか書いておきながら
一部ガラクタにも見えなくもないような気がしないでもないのですが(←どっちー??)
個人的にはアイアン雑貨GETで大満足です♪



そして・・・ロハスフェスタでお財布がさみしくなっていた私に
今回又も旦那サマから半分援助・・・やった~ラッキー☆いつもどうもスミマセン




 130529-7.jpg



金物のお店「collap」さん、
ネットSHOPもありますよ~~♪   ⇒上手工作所オンラインショップ

とっても素敵なものがたくさんあるので
興味のある方はぜひ一度ご覧になってくださいね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| 雑貨 | 17:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ、かっこいいですねっ シャビーメタルなグレーチング!!
1260円なら、お安いんじゃないでしょうかー!!
胸がきゅんとなりましたっ〜(^o^)// こういうのって、私大好きですっ(笑 ガラクタだなんて、とんでもないですよぉ〜

これ、よく使うのは床材、間仕切り材ですよね。やっぱり。。(^^;
何に使うか、計画するのわくわくしちゃいますね。
エアープランツのは、一瞬梅とり器があるのかと思いましたー(笑) (梅酒とか梅シロップの梅引き上げるやつ。。そんなのないですよねー笑)

ひとつひとつ個性的なアイアン、インテリアに使われるのーー楽しみにしていますー♬

そしてーーー!興味のある方(私)は、行ってきました!笑
いいお店をご紹介下さって、ありがとうございますー!!
いまちらっと伺っただけですけれど、お宝が並んでいるかのように楽しかったです!!
また、ゆっくりお邪魔したいと思います〜vv(^o^)//

凸♬

| eichan | 2013/05/30 00:00 | URL |

eichan sama

共感していただけて嬉しいです~~☆
グレーチングと言うとなんだかカッコイイですねぇ
排水溝のフタ、とか書いちゃいましたよ~(いや、間違ってはないですけどね)i-229
そんなに大きくはないので、ほんとにちょこっと立てかけておくパネルやフレームと似たサイズで♪
お手軽に飾っておきたいな~と思ってますi-179(←使い方雑?)

梅とり器~~!!
eichanさん、すごい想像力ですねーー♪
(私のサンタクロース並み??←しつこいですね)
でも確かに梅がちょうどすっぽり入る大きさですね~~☆

あ、行かれました?
楽しいお店でしょうi-176
ぜひ又お時間のあるときにゆっくりとご覧になってくださいねi-236

| ゆうひ | 2013/05/30 09:29 | URL |

メチャメチャツボの物ばかりだよ~~~
ご主人って本当に優しいね
理想のご主人です

| Mちゃん | 2013/05/30 10:02 | URL | ≫ EDIT

このコ達がどんな感じで使われていくか楽しみー。
特にバネとか(笑)

色々発想できちゃうゆうひちゃんスゴイよ!
いや、マジで。

| さぼ | 2013/05/30 10:33 | URL |

ここのお店、カッコいいですね。
リンクで飛ばせてもらいました。

なんと、移転前の一掃セールとか!!
かなりお安くなりそうですけど。。。

エアープランツホルダー、素敵です。
でも、ゆうひさんがされてるように、ボックリ松のディスプレイもかなり好きです。

| 88 | 2013/05/30 11:24 | URL | ≫ EDIT

ひょえ〜★

きゃっ、きゃっ、きゃー。
上手製作所さん3連発だったのですね!!!
すごーい可愛い。
すごーいかっこいい。
画像の中に欲しいモノいっぱいです。
そして今回もゆうひさんの
レポートで満足、満足のmicoです☆
大阪で行きたい所が増えて行くぅ...。

| mico | 2013/05/30 12:58 | URL |

Mちゃん sama

ほんとですか~~♪
ガラクタじゃないですか?(笑)
はい・・・ヤサシイですね、結構(//▽//)
でも・・・やっぱりそれなりに色々とございますのよi-277ププ

| ゆうひ | 2013/05/30 13:01 | URL |

さぼ sama

たぶん~~ぽいっと置かれてるだけかも(笑)

バネね・・・
ちょっと木材と合わせようと思ったんだけど
どうやって連結するんだいっ??
と、いきなり頓挫の模様デスi-229

| ゆうひ | 2013/05/30 13:03 | URL |

88 sama

あ、行かれました?
オンラインショップもカッコイイものばかりでしょう☆
そうそう、そのセール!!
しくじりましたよ~~なぜ前の週に行ってしまったのかi-182
今週末は行けそうにないんですよねぇ・・・ガッカリですi-202

入れるものがないのに買っちゃいましたよ~
いまはまつぼっくりくんがスッポリ入ってます♪

| ゆうひ | 2013/05/30 13:06 | URL |

mico sama

micoさ~~ん、行ってきましたよーー、やっと!
お店は小さかったのですけど、ぎゅぎゅっと詰まった感じで??
大満足でしたーー☆

micoさんのクギも見つけましたよ~~
なんかね、階段の下の暗~い場所の引き出しに片付けて?あって、
ほとんど見つからないような場所でしたi-229
でもよく考えたら我が家は「クギ打ち禁止令」が出ているので・・・i-6
買わずに帰ってきちゃいましたi-202
楽しんでいただけてヨカッタですi-237

| ゆうひ | 2013/05/30 13:10 | URL |

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

うわ~~~!!!
どれもこれもつぼなもばかりです!!(≧∇≦)
お店ステキですね~!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
文字のがかわいいな~~♪♪欲しいな~~♪♪
近かったら絶対行くのに!(*`艸´)

排水溝のフタでも味がありますね❤
飾りたい。。。♪
でも私のテクではどれも上手に飾れなさそう~~@@
ゆうひさんのおうちなら全部すっごくおしゃれに映えちゃうんだろうな~~♪(* >ω<)♡
うちもパパならガラクタって言いそう~~@@
旦那様、半分援助してくれるなんて優しい&理解があってうらやましすぎです!!!

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

| *ミズタマ* | 2013/05/30 16:54 | URL |

こんばんは(^^)

カッコいいーー!
これはかっこいいね~vv
男前ですねー!(≧▽≦)
排水溝の蓋に食いついちゃった!
ゆうひちゃんがどのように使われるのか
すっごく楽しみです(*^0^*)

グリーンとかからめて行っても素敵かも~vv(≧▽≦)
いろいろと楽しめそうですね♪

エアプランツホルダーもすっごく素敵vv
タコさんウインナー的・・・で吹きました(笑)
うん、すっごくイメージ湧きました!(笑)
どこにどのように使われるのかな~♪
とっても楽しみです(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/05/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

*ミズタマ* sama

大物は買ってくることができなかったのですけどi-201
やっぱりベースが「鉄工所」なのでホンモノ?ばかりで♪
文字もカチッとしてないところが??かわいいですよね☆

元がね、排水溝のフタで皆に踏まれてたのかなぁなんて思うとアレなんですけど・・・
やっぱり自然にこの姿になったこのフタ♪かっこよく見えてi-237
でもきっとその辺に立てかけて・・・そのままになる気がするのですけどねi-229
(気に入ってるのか、いないんだか)

ふふ・・・やっぱり*ミズタマ*さんのご主人も「ガラクタ」って言いそうですか?
うちはね、旦那サマはずいぶんわかってきてくれていますが
私の父なら「ゴミ扱い」で?ホームセンターで新しいフタを買ってきそうです(笑)

| ゆうひ | 2013/05/31 09:28 | URL |

nyancousagi sama

うふふ~~カッコイイでしょ♪
どれも重いよi-236(←例の公式)
私もね、排水溝のフタが一番気にいってるの☆
でも飾り方はね・・・きっとそこらへんにピッと立てかけたらおしまいかと・・・
ほら、いつもの「買って満足」的な感じね(笑)

出来れば!
私もグリーンかドライフラワーあたりと絡ませたいとは思ってるの♪
もしそんな日がきたら??又UPしま~す☆(←当分なさそう)

タコさんウインナでイメージできた?
最近ね、お弁当のウインナをタコさんにしてるので・・・
(ナナメにライン入れるより、場所とってくれるから詰める側として便利なことに最近気づいたの♪)
はやくエアプランツ買わなくちゃねi-236

| ゆうひ | 2013/05/31 09:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/13 08:41 | |

鍵コメ sama

はいはい、どうぞ~
この写真でよければ☆
あ、でも、なんか横文字入れちゃってますねi-201
文字部分をトリミングしてもらうか、キュキュッと消しちゃってもらえると助かりますm(_ _)m

お花屋さんに依頼されて作ったものの残り、とおっしゃってました。
常に作られているものではなさそうでしたが、またうまく残っているといいですね♪

| ゆうひ | 2013/09/13 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/963-07aa2d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

