PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手工作所さんに行ってきました☆金物編

東大阪にある「上手工作所」さんの
金物のお店「collap」さん。

家具のお店「sunomon」さんから少し行ったところにあるらしいけど・・・
えっと・・・あれかな?



 collap1.jpg



ふふふ・・・聞いてなければ「お店」だなんてわからないです☆



 collap2.jpg



うんうん、ここも絶対かわいいハズ!!



 collap3.jpg



細い通路を入ろうとすると、奥からかわいい女性が
「sunomonから来られたんですか~」と、声をかけてくださいました。



 collap4.jpg



え?通っていいの?というような従業員通路みたいな場所を通り抜けると
ありました~~金物のお店が♪

入った瞬間からもうそこは金物だらけ☆(←金物の店なんだから当たり前



 collap5.jpg



アンティークなハンドルから
かわいいプレート
そして何かわからない・・・金物(笑)



 collap6.jpg



アイアン文字ですよ~~かわいい♪



 collap7.jpg



もうね、金物パーツが
これでもか!これでもか!
っていうくらいに・・・



 collap8.jpg



まだある!
まだある!



 collap9.jpg



どれもこれも良い味が出ているパーツばかり♪



 collap10.jpg



天井も高くて、上を見上げるとイロイロな・・・金物(笑)



 collap11.jpg



最初に声をかけてくれた女性店員さん。
鉄工関係には似合わないような??ふんわりしたイメージの
とってもかわいらしい方だったんですけど・・・

テンションあがりまくりでウロウロする私に
「結構シブめの雑貨がお好きなんですね~~」

・・・シブめの雑貨ばかり置かれてますよねぇ?

「あ、ほんとですねぇ~~」


めっちゃ、天然系でした(笑)



 collap12.jpg



ウッドとアイアンに埋め尽くされた薄暗い店内に
オレンジ色の電球と窓の外の緑

も~~素敵すぎてクラクラしちゃいます!!



 collap13.jpg



家具のお店「sunomon」さんと
金物のお店「collap」さんがある
上手工作所」さん。

どちらのお店もものすごーーく素敵でした!



 collap14.jpg



せっかく行ったのでね、
ちょっとだけお持ち帰りしてきましたよ☆

そのお話しは又明日・・・





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


関連記事

| おでかけ | 17:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~コチラもほんと楽しそうっ!!!
これだけあったら目移りどころか
テンション上がりすぎて
判断力スイッチがバカになっちゃいそうですね!

キョロキョロお目目キラキラなゆうひさんが
目に浮かぶようですよ~♪
(といいながらまだ見ぬお顔には
 モザイクかかってますが~ 笑)

そんな中でも厳選されたモノたち・・・☆
どんなものなのかな~???
お披露目が楽しみです♪

| かおり | 2013/05/28 18:06 | URL |

金物、私も好きです〜(^^)
写真にある、天秤みたいなの…気になります♪
また家でdiyする時、金具探しに行こうかしら(^ω^)

| shoko | 2013/05/28 18:44 | URL |

今回はお持ち帰りしてきたんですね~♪
いったい何を買って帰ってきたのか
と~っても気になります( ´艸`)

それにしても以前の記事の時も
すごいな~と思って見てましたが
やっぱり素敵すぎですよね♥
特に「open」のプレートが可愛い♪

凸凸

| yurari | 2013/05/28 19:21 | URL |

ステキ過ぎです~~~
ワクワクが伝わってきます
いいなぁ~~~~
いいなぁ~~~
ゆうひさんって穴場をご存じですよねぇ~
いつもご主人と一緒が羨ましいです
趣味が同じって憧れです

| Mちゃん | 2013/05/28 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

ゆうひちゃん、鼻血で無かった?(笑)
きっと大興奮だったろうな~!

その天然の店員さん。
ふんわりしたイメージ・・・は、まんまゆうひちゃんのイメージよ~(≧▽≦)
だからね、こんなに可愛い人が、あんなに男前に
DIYやっちゃうんだって言うギャップが私にはたまらない
魅力のひとつでした~~vv(〃▽〃)

ゆうひちゃんみたいな人に『こちらなんてどうでしょうか?』って
男前アイテム差し出されたら、ズキュンかもvv(≧▽≦)
あ、全然違う感想になっちゃった^^;(笑)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/05/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わ~、天秤(^m^
かわいい!!欲しい!!
作れないかなぁ・・・。(と、ケチな事を考える・笑)

何を買われたんですか?
気になるぅ(*^_^*)

| @うさこ | 2013/05/29 08:51 | URL |

初めまして…こんにちは♪♪ こりと申します…
とてもステキなブログですね…♡
お友達の…プチコトンのじゅんちゃんに教えてもらってから
時々お邪魔させて頂いておりました♪♪(*^^*)
私のブログにも訪問して下さって…ありがとうございます♡
今回の記事の上手工作所さん…すっごくステキですね~♡♡
私も是非とも…行ってみたくなりました~(((o(*゚▽゚*)o)))
…っていうか 近々絶対行きます!!(笑)
何を買われてどういう風に使われるのか…UPされるのを楽しみにしています♪♪

| こり | 2013/05/29 09:36 | URL |

かおり sama

楽しかったですよーー♪
あ、バレました?
ええ、判断力スイッチはおバカになってましたよ(笑)
でも、そこは同伴者(旦那サマ)の厳しいチェックによって??
実際の購入には至らなかったものがたくさん・・・i-229
私ひとりで行ってたら間違いなく「カード使えますか?」って聞いてました!

決して広くない店内に、小一時間はいましたねi-201
同じ場所をぐるぐる回ってましたよ~☆

結局許可のおりた子たちだけをお持ち帰りしたので・・・
小物ばっかりですがi-6
今度おこづかい貯めて改めて行きたーい、と思ってますi-277

| ゆうひ | 2013/05/29 10:15 | URL |

SHOKO sama

SHOKOさん、ここなら絶対に必要でなおかつ素敵な金物、GETできますよ!!
残念ながら今私には製作予定のものがなにもないので
(いや、したいことはたくさんあるんですけど、全く手がつけられる見通しがついてないので)
ハンドル系は買えなかったのですけど・・・
ちょっと足をのばした雑貨店よりは??
がっつり東大阪まで足をのばしたcollapさんのほうが良いのが見つかるかも・・・♪

| ゆうひ | 2013/05/29 10:18 | URL |

yurari sama

ちょっとだけなんですけどねi-201
せっかく行ったのに、しかもとっても長居してしまったのに、
何も買わずに帰るなんて・・・ねぇ??

「open」のプレートね!
すっごく素敵ですよね☆
こんな感じで表札とか??かわいいですよねi-190
アイアン好きの方ならきっとものすごく楽しいお店だと思います♪

| ゆうひ | 2013/05/29 10:24 | URL |

Mちゃん sama

素敵なお店でしょーー♪
私が小走りでテンションあがってるのが伝わりますか(笑)

いえいえ、こういうのを見つけてくるのは全て旦那サマで・・・
私は「え?そんなとこあるの?連れてって!」
と言うだけなんですi-229
趣味が同じ・・・というわけでもないのですが
理解はしてもらえてるようなので??情報アンテナの長けている旦那サマにいつも教えてもらっている感じですi-201

| ゆうひ | 2013/05/29 10:29 | URL |

nyancousagi sama

あ~出てた、出てた、途中鼻にティッシュ詰めてたもの(笑)
ほんとにね、かなり狭めの店内で、うちの職場のデスクスペースくらい(←わかんないよ)
そこをまぁ何度もぐるぐる回って「かわい~かわい~」連発で
ヘンなお客だったと思うよ~i-229

え~~私ふんわりイメージだった??
着膨れのコロコロイメージじゃなくて??
いや~~ん、めっちゃ嬉しい♪(←あ、ホントにイヤじゃないほうのイヤ~~ンね←もういいって←3回目だからもうこれでおしまい)
でもここの店員さんは、そのイメージで、さらに若かったから!!
nyancousagiちゃんもきっと気にいると思う~♪(←オヤジ目線??)

あ、うんうん、ほんとね、何のハナシかわかんないよi-237
楽しいコメントありがとう~i-176

| ゆうひ | 2013/05/29 10:37 | URL |

@うさこ sama

あ、やっぱり天秤に目がいきます??
でしょ、これ素敵ですよね☆
あぁ・・・たしかに・・・@うさこさんなら作れるかも??
ご実家で使えそうなアイテムがあったら是非トライしてみてください!
どれもなかなかのお値段だったので・・・この天秤もたぶん買える値段じゃなかったんじゃないかな~と・・・自分に言い聞かせてマスi-229

| ゆうひ | 2013/05/29 10:40 | URL |

こり sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
junkoちゃんのお友達さんなのですね♪

ごめんなさい、私もしょっちゅうおじゃましていながら・・・ずっと読み逃げしておりましたi-201
最近、コメントさせていただこうかな~と思ったことが何度かあったのですけど、しそびれていて・・・
こまさんのスッキリヘアのときとか♪
(昔ポメを飼ってたことがあって・・・似たようなスタイルによくなってました☆)
syunkonのレシピ本のときとか♪
(私もvol.1持ってます☆)
あとで又おじゃましたいと思いますi-277

こりさんはロハスフェスタにも行ってらっしゃったんですもんね、
東大阪なら行けそうな距離ですか?
ぜひぜひ行ってみてください、とても素敵なお店ですので☆

私の買ったものは・・・結局小物ばかりだったのですがi-201
今度はもう少し予算を貯めてから??再挑戦したいと思ってますi-179
これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2013/05/29 10:51 | URL |

なんか台車みたいの押してる人がいい(笑)

早くゆうひちゃんのお持ち帰り品が見たいわ~♪


| さぼ | 2013/05/29 13:05 | URL |

さぼ sama

あ、それね、プププ・・・かわいいよね♪
カッコイイ金具とかの中でたまにお遊び的な作品がまぎれてマス(笑)
なんか興味をひくような書き方しちゃったけど・・・実はたいしたもの買ってないのi-229

| ゆうひ | 2013/05/29 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/962-b0bc480b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

