PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間引きレタスのその後

以前、モニターで挑戦してみた
室内水耕栽培キット「NatureBox


そのときに間引きした小さな芽を少しだけベランダの植木鉢に植えておいたのですが
ようやくここまで成長しました☆



 130525-1.jpg



NatureBoxで育ったミックスレタスはとっくの昔に食べちゃったけれど
あれから一ヶ月以上遅れてやっとこの大きさ

ま、ね、
元気のなさげな子たちを間引きしたのですから
すくすく育たないのも当然なのかも・・・

だけど、ゆっくりでもベランダで大きくなってくれてとってもウレシイ



その隣でこんなコも♪



 130525-2.jpg



ブロ友さんがニンジンのヘタを水挿し?にされてたのでマネっこしました☆

これ、お料理の上にちょこっとのせるのにちょうど良さそう♪
(あーーしまったーーしばらく来客の予定ないよ~~



あ、そうそう♪
先日の多肉ちゃんのつぼみ・・・


 130525-3.jpg



ちゃんと咲きましたよ(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、こんにちはー♬

うわ〜ぁ 最後の多肉ちゃんのお花には、一目惚れですっ! 
白くて、ちっちゃなお花、、めっちゃファンタジーですねぇ人´∀`).☆.。
じつはーわたし、まだ多肉にとりかかっていなくてー(^^;
伸びのび放題なので、早く植え替えてあげなくちゃーと思いました!こんなにかわいいお花が咲くんですものね。

レタス、間引きレタス気になってましたー ちゃんと育ってくれて、よかったですね(≧v≦*) 
一ヶ月おくれということは、もしや もうNatureBoxには、第2段が成長しているんでしょうか〜

ふふふ(´艸`)♬ 楽しみに待ってまーすvv

| eichan | 2013/05/26 15:26 | URL |

eichan sama

そうなんですよ~~
ものすごーーーくちっちゃなお花が咲いてくれました☆
落ちちゃった多肉ちゃんがちょっと育ってきちゃったよ~と
わらわらしてるレベルで??お花なんかが咲いてくれたので
もう感激してしまいました(≧▼≦)

eichanさんのところは他にもお花がたくさんあるので大変ですねi-201
多肉ちゃんもきっとたくさんあるのでしょうね♪

間引きレタス、がんばってここまで成長してくれました(o^∀^o)
あっ、NatureBoxの第二段ね、やらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつ・・・
eichanさんの多肉ちゃんと一緒ですi-202
近々手をつける「予定」ですっ!
あ~~1日24時間じゃ足りないですよねぇi-229

| ゆうひ | 2013/05/26 16:55 | URL |

キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

ハーブとか苗って、植え変えてすぐダメになっちゃう子いますよね~!
最初の苗選びって大事だな~って去年の夏ハーブで思い知りました><

同時に買った、パセリやバジルとかは元気いっぱいで冬越しまでしたのに、一番丈夫なはずのミントが枯れてしまったので、
元気ないの買っちゃったんでしょうね(-ω- ;)

間引いたのでもちゃんと枯れないでちょこっとづつでも育ってて、ゆうひさんの育て方がきっと上手なんでしょうね~!!
枯らし隊の私には絶対無理です(*゚m゚*)プ

多肉ちゃんのお花もすっごくかわいいですね~♪♪
うちの多肉ちゃんもいつか咲いてくれるかな~((*´∀`)楽しみ!

人参とか、大根とかの葉っぱって飾りに使えて便利ですよね~♪♪
うちもキッチンに常にいくつか栽培してます(。-∀-)♪
エコですよね!

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

| *ミズタマ* | 2013/05/26 22:00 | URL |

おはようございます(^^)

ミックスレタスは、お客様がいらっしゃっていた時に
使われていましたもんね~♪
ああいうの、“自分ちで育てたものをテーブルに“っていう光景
物凄く憧れているからいいなーって思ったんですよねー(≧▽≦)
こっちも元気に育ってきたね!
気が付いたら、ワサワサになっているかもよ~vv(*^0^*)

多肉ちゃんのお花、咲いたんだね!
まさか多肉からこんな可愛い花が・・・って言う感じだよね♪
うちもね、植え替えした子、心配だったんだけど
元気になってきたよー!
増えてきたらまた経過ご紹介させてね♪(〃▽〃)

そんでもって、色々ありがとー!
じっくり、アレさせて貰うね~vvv
可愛い子たち、来たよ♪うふふ(*^^*)

今週もがんばりましょう!(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/05/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

おっ♪
このニンジンさんはもしや^^
ちょっと面白いですよねww

多肉のお花可愛いですね(*´∀`*)ノノ゛
うちは、まだ咲いたことが無いです

| かさね | 2013/05/27 11:19 | URL |

*ミズタマ* sama

苗の時点で元気な子とそうでない子がいるんですね~
えっ、でもパセリとバジル、越冬したんですかっ??
ス、スゴイです~~i-237

私の育て方が良い、ということはね、全否定いたします(笑)
なんせ植物育成苦手なんですからi-201
頑張ったことといえば、少し前に黄緑色のアブラムシ(だと思う)がぶわっとついたときに
ピンセットで一匹ずつつまんで取ったことくらいかなi-238
でもそれもこの小さな状態だからこそできたわけで、たくさん育てていたらムリな話しですもんね??

多肉ちゃんのお花、私もビックリしましたよ~~
えーーこんな状態でつぼみつけてくれたの??ってi-176
小さくてとってもかわいいお花でしたよ☆

大根も同じようにできるんですか?
もともとくっついてる大根葉は大好きでいつもふりかけにして食べちゃうんですけど・・・
その後こうやって水に挿して?おけば良いのかな?
今度やってみますね♪

p.s.
今度「おはようバージョン」が見てみたいなぁi-277i-178

| ゆうひ | 2013/05/27 12:01 | URL |

nyancousagi sama

そうそう~4月後半には収穫してたからね~~
「間引きちゃん」ずいぶん遅れての成長で~す☆
ワサワサまでいくかな~~i-201
大きいほうはそろそろ食べようかな~と思ってるけど
小さいほうはもうちょっと様子を見ようかな??

nyancousagiちゃんの多肉ちゃん、元気取り戻してきたのね♪
よかったねーー!
元気なくなったままだと「私が育てたからよね・・・」ってヘコんじゃうもんねi-182
きっとね、そのうちこんなちっちゃなお花も咲いてくれるよ~~i-237

いえいえーi-176
うんうん、じっくりアレ、ねi-237
そういえば私の祖母がよく「ナニがナニやさかい、ナニして・・・」と
ナニばっかりでちっとも話しが見えない会話をしてたのを思い出しちゃった(笑)
あ、ごめん、ごめん、そういうことじゃないよねi-229

週末忙しかったみたいだし、ムリせずに~今週ものりきりましょうi-176

| ゆうひ | 2013/05/27 12:07 | URL |

かさね sama

あっ、そうです、かさねさんのマネっこですi-237
結構ぐんぐん伸びてきてくれて毎日観察してますよ♪
葉の形もかわいいですね☆
教えてもらえてよかったです~i-178

多肉ちゃん、お花まで咲かせてくれたので、この後ダメになってしまわないようにがんばって育てなきゃ・・・と少々プレッシャーですi-230

| ゆうひ | 2013/05/27 12:12 | URL |

しばらく来客予定がないって?
私、すぐ行けます。
たぶん1時間ぐらいで行けます(笑)

| さぼ | 2013/05/28 10:29 | URL |

さぼ sama

え、1時間くらいなの?
さぼちゃん、どのあたりなのよーー??
っていうか、我が家の場所はおよそ見当がついてるのね(笑)

| ゆうひ | 2013/05/28 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/960-c828d7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

