PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEST8をかけて

おととい日曜日、
前日の雨もすっかり上がって朝からとっても良いお天気。

次男のインターハイ大阪予選、BEST8をかけ優勝候補ともいわれる
超強豪私立校との対戦日です☆



 130514-1.jpg



正直、今回はかなり格上の相手。
試合の前からこんなことを言ってはいけない、とわかっていますが・・・
おそらく選手たちも「勝ち上がるのはむずかしい」と感じていたようです。

でも
「恥ずかしい試合だけはしたくない」
「最後までしっかり走り続けたい」

実は前回の試合で後半足がつる選手が続出(もちろん次男も)。
 *普段土のグランドで練習をしている選手に人工芝はかなり負担がかかるようです

「なんとか最後まで足がつらないようにしたい」と前日夜に旦那サマに相談した次男、
長男が持っていた「足がつるのを防止するサポーター」とやらを借りて??
緊張の面持ちで出かけていきました。


午後からの試合、気温はぐんぐん上がってかなりの暑さ。
まだ身体も暑さに慣れていないのでバテてしまわないかと心配です。

1試合目、2試合目と延長戦があったため、
約1時間遅れで次男の試合が始まりました。



 130514-2.jpg



全ての試合が、とは言いませんが?
開始してしばらくはお互い様子見のような状態になることがよくあるのですけど・・・

今回の試合は開始早々、ものすごい気迫!!

あ、いえ、おそらく相手チームは普段通りかと
でも次男のチームは皆が「絶対にゴールさせてはいけない」と
超強豪校相手に必死の守り!!

最初からそんなにとばしてて最後まで体力もたないよ??と心配でしたが
余力を残しながら対応できる相手ではなかったのでしょう


皆が全力で守りきって
なんとか0-0で前半終了。



 130514-3.jpg



後半も変わらず必死にくらいついて守りましたが
一瞬のスキをついて相手に先制点を決められてしまいました。


そういえば前日の夜、旦那サマと次男の会話で

「集中して守ればチャンスがあるかもしれんけど
 集中力がきれたらもう後はボコボコ点入れられるぞ
 相手に点を入れられた後に集中が切れてしまうことがよくあるから
 そこで気持ちが折れないように気をつけて」

というようなことを言ってたっけ・・・



これで皆の集中が切れてしまって崩れてしまうのかと心配しましたが・・・
その後も皆しっかり守り続け、失点は1点のみに抑えることができました。
ただ、こちらのゴールを決めることはできず、次男のチームはBEST16という結果で終わりました。



 130514-4.jpg



結局BEST8に残った公立高校は1校のみ。
激戦区の大阪、次男の高校もよく頑張りました。

ほんとに・・・
よく頑張りましたよ☆

今まで観てきた次男の試合の中で一番良かったです。
なんていうのかな、一生懸命という言葉が最初から最後まで伝わってきたというか・・・
ちょっとじぃ~~~んときてしまいました
次男もきっとあれだけの緊張感の中で試合をしたのは初めてだったんじゃないかと思います。

良い経験ができたね、お疲れ様でした(*^^*)



さぁ~てと・・・
金曜からの中間テストに向けてお勉強頑張らなきゃね?? ←過酷な現実ーー




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

精一杯の力を出し切った試合は、勝っても負けても涙が出ますね。
悔いの残らない戦いが出来て、よかったですね!

旦那様も長男くんも、そういう事をよく解っているからこその
アドバイスにサポートですね。
なんだか、凄く素敵です。
こういうのが家族なんだな~・・・なんて、しみじみ感じてしまいました。
羨ましい☆

おーーっと、学生はこの後テストですね!(笑)
頑張って貰わないとですね(*^0^*)

| nyancousagi | 2013/05/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

うん、やっぱり公式戦は観ているほうも緊張するし、相手がかなり強いところということで??プレッシャーが大きかったデスi-201(選手も保護者も)
正直ね・・・観にいっても「もうちょっと頑張れたでしょうよー!」っていうような時もあるのよねぇi-6
(ま、サッカーいまいちわかってない私なんかには言われたくないでしょうけど・・・)
でも今回は「頑張り度」から言えば??100点だったと思いますi-237

チカラを出し切って、一休みしたいところだと思うけど??
あさってからはテストが始まるということで!!
違うスイッチを入れてもらわないと・・・☆
いや~オトナも大変だけど、学生も大変だぁi-229

| ゆうひ | 2013/05/15 09:37 | URL |

なんだか、お写真の1枚1枚ね、見ながら拝見していたら、一生懸命な選手達と、手に汗握る感じの緊張感が伝わってきました。
それは、もう、タッチ(←古いたとえですみませんーしかも野球ー)とか読んでいるかの感覚でしたー。
昨日も、実は、読ませて頂いて、なんだろうーこの感覚ーって思っていたんです。。今日になって、あータッチだーって思ったの(笑)

実力を出せずに負けちゃうとずっと後をひいちゃうけど、思う存分やれたって思える戦い方の後は、爽快感があるかもっ。いや〜青春な感じー!ゆにほーむ姿でレモン持ってほしいー!(なんのこっちゃです(笑

次男さん、よくがんばりましたねー!!勉強も、同じくらいの集中力で頑張ってほしいですねー♬ (^^;

凸♬

| eichan | 2013/05/15 10:48 | URL |

eichan sama

嬉しいコメントをありがとうございますi-179
なんだかマジメに書いちゃったな~と思ってたのですけど・・・
私が感じたことが伝わったんだ~と思うとすごく嬉しいです☆

タッチーー!観てましたよーーi-237
野球でもサッカーでも団体でのスポーツですもの、感覚は同じですよね??
ふがいない試合をしてしまったときはやっぱりヘコむでしょうけど
精一杯出し切ったんだ、っていうときはそれなりの達成感もあるんじゃないかな~と・・・
(スポーツやってない私が語るのもナンですけどi-201
きっとね、この日もマネージャーさんが「レモンの砂糖漬」用意してくれていたと思います☆

ほんと、ほんと・・・
あのレベルの集中力をもってお勉強に取り組んでくれれば良いのですけど・・
昨日も帰ってきて録画してあったスポーツニュース見ながらチューペット食べてましたよ~(笑)
大丈夫なんかい??

| ゆうひ | 2013/05/15 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/955-d05fd6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

