PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日CAKE☆

数日前には真夏日だった大阪ですが、少し落ち着いてきています。

あと少しでなくなってしまうので??
毎朝ベランダで森をながめながら皆が出かけた後にひとりで朝食をとっています♪



 130503.jpg



ベランダの緑が濃くなってくる一方で・・・
虫クンたちの活動も

先日植えたヴィオラは全部やられてしまいました(T_T)
あ~あ~・・・せっかくきれいに咲いてくれていたのに



さて、GWの続きですが・・・
5月3日は○年目の結婚記念日でした☆


子供たちは置いといて??
ふたりで外食にでも行っちゃう??

というような案も出た(出した)のですが・・・

前日前々日と来客のため、なかなかの食べっぷり・・・
そして翌日はBBQの予定が入っていたため??
なんだか「食べたい意欲」がイマイチで

しかも昼間は旦那サマがサッカーに行ってしまったので
「お出かけプラン」も入れられなくて・・・


「今年はケーキだけにしとこうか」


というわけで、私が好きな近所のコータロウというケーキ屋さんで
ケーキをふたつ、買ってきてもらいました。



 130503-1.jpg



私はいちごモンブラン♪



 130503-2.jpg



旦那サマはマンゴーケーキ♪



 130503-3.jpg



日々の忙しさに追われて??
行き届かない面が多々ありますが

これからもどうぞよろしくね




息子たちはどちらも帰りが遅いようだったので
これといって用意していなかったのですが
なぜか二人とも予定よりずいぶん早く帰宅

4人でくつろぐリビングで、ふたりだけケーキを食べている、という
なんとも肩身の狭い思いでお祝いをした結婚記念日でした(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

??回目の結婚記念日おめでとうございます~♪
苺のモンブランも美味しそうですが
マンゴーのケーキ、かなり気になります( ´艸`)

それにしても真夏日だったなんて
びっくりです~O(≧▽≦)O
こちらがあまりにも寒いので
本当に驚きですぅ(^_^;)

凸凸

| yurari | 2013/05/16 19:48 | URL |

ご結婚記念、おめでとうございますー!!

ケーキを二人で食べるなんて、想像したら、なんだか微笑ましい光景が広がりましたーー(≧▽≦)/ 
ケーキ屋さんも、こんな風に記念日に一役買ったって聞いたら、とっても嬉しいでしょうね(*´∀`*b)
ケーキも本望に違いないです(笑


それにしても!
ゆうひさんのお写真、なんだかとっても好きです!!
ケーキがおいしそう、セダム?がイキイキきらきらと、サッカーのコートも、闘志を感じるしーおうちcafeのごちそうも、めっちゃ美味しそうでしたものー
近くに居たら、写真撮り方教室開いてほしいですー(^^;

| eichan | 2013/05/16 20:37 | URL |

こんばんは(^^)

ご結婚記念日、おめでとうございます!
こんな爽やかな気持ちの良い季節にご結婚されたんですね~vv
素敵(≧▽≦)

ケーキが移っている写真、やっぱりゆうひちゃんちは
カフェみたいですよ~vv
お二人ともすごく仲が良くて、ニヤニヤしちゃいます(笑)(*^0^*)
これからも、中の良い姿を見せて下さいね♪
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/05/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます^^
ずっと、仲良しのゆうひさん夫婦を見習って
我が家も歳を重ねていきたいなぁ+*。

先日のお家カフェも…
今日のケーキも美味しそうですねww

| かさね | 2013/05/17 09:50 | URL |

yurari sama

ありがとうございますi-179
マンゴーケーキはね・・・ちょっともらったんですけど、「マンゴー」でした!
(ナニ言ってるの??)
いやぁ~マンゴー風味、とかじゃなくて、もうマンゴーそのものみたいに濃いお味でしたよ♪

そうなんですよ、最高気温が31度もあったんですi-201
お弁当にももう保冷材入れてますからね~
yurariさんのところと何度違うかしら??
日本列島って、ほんと縦長なんですねi-229

| ゆうひ | 2013/05/17 12:00 | URL |

eichan sama

ありがとうございますーi-176

ふっふっふ・・・
そうですよ~4人でいる部屋で「ふたりだけ」ケーキ食べてるんですから!
息子たちもケーキの内容が内容なので(結婚記念日だから)
「ちょっと食べる?」とか聞いても遠慮してくれちゃって・・・
余計食べにくかったです(笑)

えーーうっそーーi-201
とんでもないですよ~~先日の母の日に買ったというブラウスの写真とか見てくださいi-237
めっちゃガッカリな写真なんですからi-6
ミラーレスデジイチのおかげで??
たまに素敵なカンジに撮れてることもありますがi-176(←自分で言う)
腕が伴ってないのでキープできないですi-229
私こそeichanさんのお弁当がどうしていつもあんなにキレイに撮れるのか??気になってましたよーー☆

| ゆうひ | 2013/05/17 12:05 | URL |

nyancousagi sama

ありがとう~~i-176
「毎年ちゃんとお祝いしたいから」と、あえて必ずお休みの祝日にしたのに
それはそれでなんだかんだと予定が入ったりして・・・
ま、それは二人の記念日なので少々のズレやド忘れも?容認デス。
(でも私のお誕生日だけは皆で祝ってくれなきゃイヤーー!)

え~~もうこの日は「とりあえず」感が前面に出てるでしょ??
キャンドルすらもつけられず、ただ紅茶を入れてケーキを食べた、ってだけi-6
それも息子たちの前で自分たちだけ(笑)←ヒドイよねー!

| ゆうひ | 2013/05/17 12:11 | URL |

かさね sama

ありがとうございますi-179
いっぱいケンカもしてますがi-201
なんとか今まで来れてます(笑)

おうちcafeの記事も見てくださったのですね~
ありがとうございます♪
いちごモンブランはめっちゃ美味しかったですよ☆

| ゆうひ | 2013/05/17 12:14 | URL |

結婚記念日おめでとうございます☆
ケーキでお祝い、テッパンですよね!

なにがなくともケーキがあれば
夫婦生活は円満な気がします 笑
(かなり極端な持論ですが☆)

おいしいケーキを食べる仲良しご夫婦
それを何気にフツーにしつつ
きっと内心うれしく見守る男子ふたりの図
なんでもないようでとっても
シアワセな図だと思います~♪♪♪

これからもたくさんのハッピーな出来事が
ゆうひさんご家族に訪れますように☆

| かおり | 2013/05/17 12:39 | URL |

かおり sama

ありがとうございまーすi-176

ですよね~~♪
お祝いといえばやっぱりケーキですよね☆
極端な持論??理解できます!
ちょっとケンカしちゃったりしてもケーキ買ってきてくれたら・・・
なしくずしで仲直りしちゃうかな(笑)

ちょっとねぇ、食べにくかったですよ~さすがにi-229
長男はベタなケーキしか食べられない(生クリームかチョコ)ので別にいらなかったかもしれないけど、次男はフルーツ系大好きだから本当は食べたかったんじゃないかとi-6
4つ買ってきてもらえばよかったです~~i-201

| ゆうひ | 2013/05/17 13:44 | URL |

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ご結婚記念日おめでとうございます~~♪♪

予定の間にイベントが挟まれちゃうのってよくありますよね@
うちも今年の子供の日はケーキのみでした~( ´艸`)ムププ

でも特別な日に食べるケーキって一番大事ですよね♪
それだけは絶対外せない!
子供ちゃんたちも食べたい~って言わないとこがかわいいですね~( ´∀`)アハ

旦那様とこっそり食べるケーキ、それもまた思い出ですね♪(*・艸・)♪

↓ おうちカフェ、またまたおしゃれなおもてなし♪♪
どれも美味しそう!私もゆうひさんにもてなされた~~い♪☆..+'(◕∀◕)..+*

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

| *ミズタマ* | 2013/05/17 16:40 | URL |

*ミズタマ* sama

ありがとうございますi-179
せっかくの記念日も他の予定にはさまれるとちょっとテンション下がっちゃいますよねi-229
でもやっぱりケーキは外せないですよね☆
お腹がいっぱいでもやっぱりケーキだけは・・・って(笑)
息子達も気を使ってくれたみたいで、「いいよ、いいよ」と言ってくれましたが
やっぱり同じ部屋で自分たちだけ・・・食べにくかったですi-201

おうちcafeの記事も見ていただいたのですね♪嬉しいですi-179
*ミズタマ*さんのように素敵なテーブルセッティングは出来ないのですけどi-201
カナッペはカラフルに出来上がったので腕の無いワタシにはなかなかのお助けMENUでしたi-176

| ゆうひ | 2013/05/18 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/954-f4e3e059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

