PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW☆BBQ!

ゴールデンウィークが終わってもう10日もたってしまいましたが・・・
ようやく今年のGWメインイベント??
バーベキューのお話しにたどりつきましたよ☆


いつもの旦那サマのお友達familyとのBBQ♪

当初以前行ったことのある枚方大橋のところでする予定にしていたのですが
一番に到着したお友達から「駐車場がすでに一杯で入れないよ!」との連絡が

え~~マジですか??

急遽場所を変更して、前回BBQをした我が家の近くの河川敷ですることに。
「とりあえず先に行って場所確保しておくね!」
と、行ってみると、ナント!
以前はなかった「バーベキュー禁止」の看板が!!!

うそ~~~~ん・・・・


どうする、どうする??
と、ウロウロしていたら、土手の上になんだかイケそうな場所を発見☆



 130504BBQ1.jpg



お散歩道のようなところにちょっと奥まったスペースがあって
先に始めているグループもいらっしゃったので
今回はそこですることに決定!(よかったぁ~~場所がみつかって


準備はパパ組で・・・



 130504BBQ2.jpg



お友達の中にお肉屋さんのお知り合いがいて
いつも「そのときに入ったイイ感じのお肉」をお安く提供していただけます☆

見て~~♪
このお肉で100g189円!!
めっちゃ美味しいお肉なんですよ~~嬉しいプライスです☆



 130504BBQ3.jpg



お菓子もたくさん準備~☆



 130504BBQ4.jpg



部活帰りの次男も到着。
そろそろ食べますか☆



 130504BBQ6.jpg



最初は子供たち優先でお肉を入れていくので
ママたちにまわってくるのはちょっと後・・・
(この間が待てない~~←たぶん誰よりお肉好き)


前日帰りが遅くお昼まで爆睡していた長男も
「予定キャンセルになったし」といって??遅れてブィ~~ンとやってきました☆
小学生の頃から皆知っているので全然平気です(*^^*)



 130504BBQ5.jpg


はいはい、お食べなさ~い♪
めっちゃおいしいお肉だからね!!



食べ終わって一休み・・・なんてコドモには関係ないですからね

ちびっ子たちに誘われて??
息子たちも一緒に少し先にある広場へ☆


ちょっと様子を見にいってみましたよ♪
おっ、野球してるのね☆



 130504BBQ7.jpg



おや?
どうしたの?



 130504BBQ8.jpg



あらあら、フリスビーが木の上にひっかかっちゃったの?
こまったね

長男がよじのぼって取ろうとしましたが
枝にひっかかってうまく取れないようです。


うんうん、それがいいんじゃない?



 130504BBQ9.jpg



無事取ることができました~よかったね☆



夕方近くになにやら雲行きがあやしくなってきたので
BBQは片付けて我が家へ移動~♪



この後新クラスの親睦会があるはずだったのにキャンセルになってしまった次男、
いつものように??ちびっ子たちのゲーム監視係ですね☆
(すぐに取り合いとかでケンカになっちゃいますからね、仲裁役で(笑))



 130504BBQ10.jpg



夕食は前日に作っておいた和風カレー☆



 130504BBQ11.jpg



大きなお鍋に満タン作ってありましたが、ほぼ完売~~♪



 130504BBQ12.jpg



翌日次男が模試だったので今回は少し早めにお開きとなりました。


ちびっ子たちもどんどん大きくなってきて
そろそろ習い事や行事なんかで週末も予定が入ってしまうようになってくるだろうし
いつまでこうやって集まれるかなぁ・・・



 syuugou-photo.jpg

 

また会おうね♪





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

いいねいいねー!
こうやって置くがいで、何組もの家族と集まるなんて♪
昔はね、大きいお兄ちゃん達が、小さい子たちの面倒を見る
なんて言うのは当たり前だったのに。
(私は面倒見て貰う小さい組だったけど(笑))
最近こういう光景見なくなりましたね~。
だから、なんだかすごく懐かしくて
そしてとっても素敵な光景を見ました☆
こういうのはね、大人になっても忘れないものなんですよね♪

ゆうひちゃんファミリーは、本当に素敵な暮らしをされているな~!
我が家もね、これからも家族ぐるみで宜しくお願いしますね!(*^0^*)

それにしても、こんなに美味しそうなお肉、びっくりお値段ですねー!(≧▽≦)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/05/17 21:17 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

あーーほんとーー!
そうだよね~私も親戚の大きなお姉ちゃんと凧揚げしてる写真があるなぁi-190
今はもうそんな光景たしかに見ないよね・・・
一番上と下じゃ15歳くらい離れてるかな?
でも息子達も結構楽しんで遊んでましたー♪

家族ぐるみでよく集まってるのはこのグループくらいなのi-179
でもお友達の子供たちの予定が入ってくる歳になってきているから
いつまでこうやって集まれるかなぁ~
nyancousagiちゃんとも一緒にBBQとかしてみたいなi-176
旦那'Sが準備してる間、女子はおやつ食べながら待ってるの(笑)

| ゆうひ | 2013/05/18 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/953-2c60d011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

