PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連続おうちcafe??

ちょっと話しがそれてしまっていましたが・・・
GWのお話しもうちょっと残ってます(笑)



ママ友が遊びにきてくれた翌日、5月2日。
私の両親と弟が久しぶりに来てくれました☆


両親も弟も普段和食ばかりなので・・・
ここはあまり食べる機会のないようなMENUを用意しましたよ♪



 0502ouchicafe1.jpg



どうして取り皿を中心に撮ったんでしょうね(笑)



まずはフィデウア☆
先日購入したパエリアパンを使って初おもてなしです♪



 0502ouchicafe2.jpg



そして
塩豚と水菜のオイルパスタ。



 0502ouchicafe3.jpg



どうやら父はオイルパスタの塩味がお好みのようです。
前回来てくれたときもボンゴレを気に入ってくれていたので・・・


鶏肉としめじのホワイトソース煮。



 0502ouchicafe4.jpg



それから前日の残りとっておいた材料で前日と同じカナッペを少し。



 0502ouchicafe5.jpg



少し多いかな~と思いましたがペロッとなくなりました☆


食後のコーヒーはどれにする~?
お好きなのをどうぞ♪



 0502ouchicafe6.jpg



そして3時のおやつには先日旦那サマのお誕生日に作って美味しかった
オレンジババロアを☆



 0502ouchicafe7.jpg



なぜか?勝手に2層(ゼリーとババロア)に出来てしまう
このオレンジババロア。
お皿に取り出すと、ぷるんとしたゼリー部分がキレイ☆


でも「そのままでいーよー」と言うので・・・
のこりの3つはそのままで(笑)



 0502ouchicafe8.jpg



せっかく来たのになぜかいつも早く帰りたがる父

今回も食後に父の好きそうなDVDをつけて時間をのばしていたのですが??
それでも3時半には帰っていきました(なんで?)


そんな両親からのお土産は・・・
やっぱりコレーーー!!



 0502ouchicafe9.jpg



ありがた~~い♪

「大西オリジナル」と書かれたハムはね、だいたいどのパックも450円くらいの
値札がついていたのですけど、中身を見るとたぶん5枚くらいしか・・・
えぇっ??ペラペラのハムが1枚100円??(←ステーキよりも高価な気がする!!)



そしてフルーツ好きの次男へ☆



 0502ouchicafe10.jpg



「お勉強がんばって!」のメッセージつき(笑)



材料費以上のお土産をいただきましてどうもありがとう
また来てね♪




***両親が来て昼食の用意をした事を「おうちcafe」と呼んでいいのか?
  とギモンに感じたので・・・タイトルには「??」をつけてみました(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おうちcafe | 17:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どう見てもおうちcafeですよ~(*^_^*)
しかも豪華じゃないですかぁ。。

私もちょっと量が多いのでは・・・と思ったんですが
ペロリだったんですね~♪
美味しかった証拠ですね(*^^)v

それにしてもお土産が豪華ですごいです~!!

凸凸

| yurari | 2013/05/15 20:25 | URL |

こんばんは。

素敵なおもてなしですね(*^_^*)
父の建ててくれたこの家が完成する前に父が病に倒れ
子供達が幼稚園の時に亡くなってしまったので
あまり親孝行ができなかったこと
今となってはどうしようもないですが後悔しています。
この家で
もっと子供達とも遊んで欲しかったなぁ。
ゆうひさんはきっと自慢の娘さんですね(^m^

| @うさこ | 2013/05/15 21:00 | URL |

こんばんは(^^)

ゆうひちゃんすごーい!
二日連続なんて!
しかも、またまた別メニュー☆
私はこんな風に出来ないから、本当に尊敬してしまいます(><)
とーっても美味しそうです(≧▽≦)

パエリアパン、やっぱり良いですねー!
テーブルの上に乗っている姿がもう、カッコイイですもんvv
お父様、きっと娘と長く一緒にいるのが気恥ずかしいのですよ(*^^*)
きっとね、行く前はすーっごく楽しみにしているんでしょうにね~(笑)
父親ですね(*^^*)(笑)

それにしても、どうして皆さん、こんなに素敵に
おもてなしが出来るのでしょう。
ブログを始めてからね、皆さんのテーブルを見ては
毎回驚いております・・・(@_@;)

豪華なお土産(特にいつも買わない食品)は嬉しいですよね~vv
私はね~、イチゴがいい~(*^0^*)/←聞いてないって

家族との時間は、やっぱり良いですね♪
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/05/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

ステキにお持て成しされましたねぇ~~
モチおうちカフェでOKですよ~~~
ご両親のお土産メチャ嬉しいね
折角来たのにすぐ帰りたがる父・・
よ~~くわかります

| Mちゃん | 2013/05/16 05:10 | URL | ≫ EDIT

yurari sama

おうちcafe」と言って良いですか♪
年齢的にそれほど食べないかも・・・と思っていたのですが
キレイになくなりました☆
もうちょっとあっても食べていたかも(特に弟が)??

お土産、実用的かつ豪華で☆
本当にありがたいです~~i-237
ハムはね、もうハムではなかったですよーー(←ナニ言ってるの?)
めっちゃ美味しかったデスi-189

| ゆうひ | 2013/05/16 11:02 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございますi-179
あまり食べることのない分野の?お料理だったので喜んでくれました☆

そうですね、@うさこさんのお父様はお家の完成前にお亡くなりになったんですものね・・・
きっとあの素敵なお家で孫たちと遊ぶ日を夢見てらしたのでしょうね。
でもいま@うさこさんがそういうふうに感じてらっしゃること、きっと空の上まで伝わってるのではないかとi-228
お庭で楽しそうに遊ぶうさうさちゃん達をながめて微笑んでらっしゃることだと思います。

私は自慢の娘なんかじゃないです~~i-201
今でこそ??少々落ち着いておりますが??
たくさん心配をかけたし、父とは今でもすぐにケンカしちゃいますi-229

| ゆうひ | 2013/05/16 11:09 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~~二日連続だったの~~☆
ま、二日目は自分の親だから気は楽だったけどねぇ(笑)
別メニューといいつつ、若干カブってるしi-229

もう~ね~うちはnyancousagiちゃん家みたいに素敵食器がナニひとつないからi-201
このテーブルセッティングの簡素なコト・・・i-6
そんな中でこのパエリアパンはなかなかの仕事してくれたよ(笑)
弟が「海外のにおいがする~~」といってテンション上がってましたi-237

え~~nyancousagiちゃん、イチゴがいいの~~?
私はステーキーー!!(←やっぱりお肉が大好き)

| ゆうひ | 2013/05/16 11:25 | URL |

Mちゃん sama

おうちカフェでOKですか☆
でもそれにしてはちょっとこじんまりしちゃったかな??
お肉のお土産はめっちゃうれしいです~~♪
普段はね~基本「100g100円未満」を目安に買っているので(笑)
(あ、鶏肉はもっとお安いですね??)
あら、Mちゃんさんとこもお父様すぐに帰りたい派ですか?
なんでですかねぇ~~i-229

| ゆうひ | 2013/05/16 11:27 | URL |

相変わらずステキだ~♪

私も娘にもてなされたいー。

すっごい豪華な肉とか
孫の好物とかをお土産に持ってける
優雅なおばーさんになりたいー!

ねーゆうひちゃん、
孫ってカワイイのかなぁ?
我が子のように愛せるのかなぁ?
↑最近の悩み(気早い?(´∀`)

| さぼ | 2013/05/16 13:04 | URL |

うわ~^^*
前回ももちろん、今回もほんとステキっ☆☆☆☆☆(ホシ五つです~!)
おもてなしって、やってみたい!って思っても、いざやろうとするととっても難しいです~=3
なんだか、何から準備したらいいかわからない。。。(笑)
そして、量が難しいです~。

そして、帰りたがるお父様(笑)なんだか分かります!
男の人は、やっぱり自分のうちが一番落ち着くんでしょうかね?!「およばれ」に慣れないのかしら。。。??

↓次男お兄ちゃんも頑張ってましたね^^悔いがないのが一番だと思います!
こどもが頑張る姿を見るのは、ホントウルウルきますね~(;;)読んでるだけでもウルウル・・・

| *ぶーげんびりあ* | 2013/05/16 13:06 | URL |

さぼ sama

さぼちゃん、気ハヤイ、ハヤイ(笑)
でもそうだよね~~孫の家に行くのに「豚バラ薄切り」とか持ってけないもんねぇ?
「孫資金」普段から貯めとかなきゃ、だよi-201(←だから気ハヤイって)

う~~ん、孫ねぇ・・・
うちは男子しかいないし、そのお嫁さんが生んでくれるわけだけど、それってどういう気持ちなのかしらね?
娘ちゃんが生むなら間違いなく目の中に入れても痛くないんだろうけど・・・
未知の世界よ~~i-229

| ゆうひ | 2013/05/16 14:14 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

え~~☆いつつも~~??
マチャアキ超えてますねーーi-237(←あ、伝わります??)

そう~~全体量ムズカシイですよねーー!!
メモに書き出してイメージするんですけど・・・
出来上がったら「あれっ、こんだけ??」なんてときもi-282
そして出来るだけ直前に仕上げたい、なんて思ってしまうので・・・結局どれもがギリギリになっても出来上がってない、みたいな(笑)

あ、*ぶーげんびりあ*さんのお父様もですか?
なんでしょうねぇ、せっかくだからゆっくりしてけばいいのに・・・
(ヒマなはずなのに・・・)

インハイの記事も見ていただいたのですね、ありがとうございますi-179
今回はね、とても伝わってくるものがあったので・・・
本人はもちろん、私も??とても満足した最終試合でしたi-176

| ゆうひ | 2013/05/16 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/951-6422a7a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

