PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェンガーフードでおうちcafe♪

今回のGW、前半と後半に分かれていましたが
私はなんと間の3日間もお休みで

せっかく家にひとりだし・・・ということで??
長男の中学時代のサッカー部ママ友に遊びにきてもらいました☆


でも平日なので皆仕事が
声をかけたお友達のうち、どうしても来れないママもいたのですが(次はきっと来てね!)
なんとか集まれる4人と時間を調整、でも午後2時頃になってしまったので
ランチという時間でもないし??
でも「じゃ、おいしいケーキでも焼いておくね!」なんてとても言えないし

声をかけたものの、何を用意していいか悩んじゃって・・・
結局「ちょっと何かつまんできてもらって、軽めのランチで」ということにさせてもらいました。

で、でも、「軽めのランチ」ってどんなよ??

自分で言っておきながらこれまた悩んでしまい・・・(←慣れない事企画するから)
思いついたのは

「手でつまんで食べられるもの」

うん!これでいこう!


というワケで☆
今回はフィンガーフード系でまとめてみました♪



 0501lunch1.jpg



トマトのブルスケッタと卵巻きひとくちサラダ♪



 0501lunch2.jpg



卵巻きひとくちサラダは、仲良くしていただいている
happy and deliciouslife」のeichanさんに教えてもらいました☆

eichanさんのとっても素敵なお料理を大きな目標に??
出来そうなところだけをちょびっとずつマネっこさせてもらっています(笑)

eichanさん、なんとか卵で巻けましたよー!
(マスタード入れ忘れちゃったけど←これ重要よね



スモークサーモンとクリームチーズ(ハーブガーリック風味)のカナッペ
厚切りランチョンミートとうずらの目玉焼きのカナッペ
(我が家で収穫できたミックスレタスもはさんでみましたよ♪)



 0501lunch3.jpg



塩豚とアスパラのピンチョス ジェノベーゼソース添え



 0501lunch4.jpg



そしてセルフカナッペも♪



 0501lunch5.jpg



ドライフルーツのミックスとくるみをラム酒に漬け込んだものを
クリームチーズと一緒にクラッカーにのせていただきます☆



 0501lunch6.jpg



これね、結構人気でした♪
夜帰宅した旦那サマに残っていた材料でちょっと作ってあげたんですけど
「これはおいしい!」と言っていました☆ (ふふふ・・・ヤッタァ♪)



そしてお友達からのお土産~♪



 0501lunch7.jpg



デリチュースのチーズケーキと焼き菓子の詰め合わせ
先月オープンしたばかりの神戸「umie」のプリンケーキとチョコレートパイ


どれも~
これも~
めちゃオイシイ~~☆☆


あれこれ食べながらあっという間の3時間。

久しぶりに大声でしゃべって笑って☆
とっても楽しい時間でしたが、哀しいかな全員主婦ですので・・・
夕方でお開きです



2時からじゃやっぱり時間足りないよねぇ
今度は朝一から集まれる日に企画するね  ←それは早すぎるんじゃない?





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   
関連記事

| おうちcafe | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

すごーい!ゆうひちゃん凄ーい!
もう本当に、ゆうひcafeですねー(≧▽≦)

彩り鮮やかで、どれも本当に美味しそうですvv
月末に、お客様がいらっしゃる予定なんだけど
なんだか日々追われてて、全然メニュー考えていなくて(><)
これ、ぜーんぶ真似したいです!!

eichanさんのたまご巻~美しいですね!
あー、でも、私、たまご焼き、いまだに上手く作れないのー(ToT)恥

でも、本当い素敵なメニューの数々!
こういうね、パンに載せてカナッペ風にしたらお手軽で良いな~って思ってたんだけど、
こんなに美しくは作れないなー!(><)

ドライフルーツと胡桃とクリームチーズの・・・。
胡桃はやっぱりラム酒に付けた方がいいんですよね?

は~vvv
あのベランダで頂いたのですね♪
素敵な時間ですね~!(≧▽≦)vv
こんな風に、おもてなし出来る女性になりたい(><)
凸凸♪


| nyancousagi | 2013/05/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

どれもこれもとっても美味しそうです♪
しかも一口サイズのお料理って食べやすくていいですね(*^^)v
喋りながら一口、また喋って一口・・・みたいな。。

確かに3時間は短すぎです(笑)
やっぱり少なくともランチタイムからなら・・・(笑)
楽しい時間って本当にあっと言う間ですよね♥

凸凸

| yurari | 2013/05/10 20:42 | URL |

す、すばらしすぎるぅ〜!!(≧▽≦)//
卵焼き、ハムまでついて、めっちゃグレードアップしてますやん(使い方オカシイですよね?にわかつっこみ失礼いたしますー笑)
ハム入れると、ピンクが入ってかわいいです〜♡
私も、今度おベんとうにまねっこしてみよぉ〜
すごい、だんだんバージョンupして行きますね(笑

なんとー私の大好きなものがオンパレードなんですー!!ゆうひさんのこのお料理さえあれば、何時間か飲んでいられそうーだって全部ワインに合うと思うの〜ぷぷっ(笑)

卵、ハム、キラキラレタスと、サンドイッチの材料でも、こんな風にフィンガーフード仕立てにすれば、食べやすいし、断然華やかゴージャスですねー!最後のドライフルーツは、締めのデザートにぴったりじゃないですかぁ??(>▽<)

とっても楽しいテーブルに、心がウキウキを通り越して大興奮で〜まとまらない文章ですみませんー
とっても嬉しい記事を、どうもありがとうございましたぁっ(^^ゞっ゚☆,。・:*:・゚★
リンクまでしていただいちゃって、ありがとうございますっ(>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

| eichan | 2013/05/10 21:07 | URL |

nyancousagi sama

うふふ~~カナッペ、初めて挑戦したよ♪
でもソースかけ忘れたり?
卵巻きもマスタード入れ忘れたり?
相変わらずのおっちょこデス(;^_^A

来客予定があるの~~♪
カナッペばかりだとちょっとお腹すいちゃう感じだったから??
作りなれたメイン料理のサブに1~2種添えるとか?
たしかに彩りは良いかも~♪

くるみもね、くだいてドライフルーツと一緒に漬けておいたよ☆
ちょっとラム酒が足りなくて・・・もうちょっとしっとりした仕上がりが正解なのかな?
でもこれはなかなか美味しかったよ~♪

あ、この日ね、ちょっと肌寒くて・・・
結局ダイニングで食べたのi-201
せっかくだったのに残念でした(T_T)

| ゆうひ | 2013/05/10 23:43 | URL |

yurari sama

ありがとうございます♪
えっとね、あっという間に食べちゃいました(笑)
持ってきてくれたケーキも・・・あっという間で(;^_^A

うん、そうですよね、3時間じゃ足りないですよね??
ちょっと無理やり企画したので・・・
次はやっぱりランチタイムからにしたいと思います☆

| ゆうひ | 2013/05/10 23:46 | URL |

eichan sama

ありがとうございますーー!
eichanさんにそんなふうに言ってもらえるなんて感激です(≧▽≦)
そして使い方間違ってないです☆
ツッコミうまいですやん♪

ハムがね、たくさん残ってたので・・・
カニカマが無かったからその代わりに・・・i-201
そしてマスタード忘れちゃった(笑)

eichanさんのお好きなもの、並んでますか?
なんか嬉しいなぁ♪
おっ、ワイン??
実はちょっとだけワインをイメージして・・・グレープジュースにしてみました(笑)

ドライフルーツのカナッペも合格もらえますか?
よかった~~(*^_^*)
うん、でもこれすごく美味しかったです☆

カナッペは思った以上にカラフルに出来上がって♪
私の目指すi-189eichanさんの華やかな食卓に少しだけ近づけたかな~なんてi-176←まだまだよーー!

| ゆうひ | 2013/05/10 23:58 | URL |

すごい~!
ご飯食べてから見てよかった…

味もそうなんですが、見た目をきれいにするセンスがなくて(´・ω・‘)
私ならこれを用意しようと思うと3日前くらいから取りかからないと…

料理苦手の私ですが、6月の主人の誕生日には
ゆうひさんを見習って何とか頑張って…みようか…な?

| shoko | 2013/05/11 09:58 | URL |

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

うわ~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
なんて美味しそうなおうちパーティ!!!
参加した~~い!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ブルスケッタ大好き♪
マステピック刺すと安定してさらにかわいいですね♪♪
うずらの目玉焼きもかわい~~(*・艸・)♪

今度ママ会開く予定なので、参考にさせてもらいますね~~(人´∇`)エヘ♪

時間ないなかで、ここまでお料理できちゃうなんてすごいなぁ♪♪
私、いっつも人呼ぶと、ぎりぎりまで掃除してて、
お料理後回しに。。。。(;・∀・)

日頃からおうちきれいにしてると突然にも対応できちゃうんですね~!
ほんと自分に反省。。。。(A´・ω・)

すてきなおうちカフェに❤
応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

あ!遊びに伺いやすいように、サイドバーにリンクを張らせて頂いてしまいました!
不都合があったら行って下さいね!
これからもよろしくお願いします~♪♪*:.。(´∀`)。.♪

| *ミズタマ* | 2013/05/11 15:56 | URL |

すごいっ!!!おいしそう!!!
そしてかわいいっ!!!

nyancousagiさんに同じく
ぜ~んぶそのまま真似しちゃいたいです☆
予定はありませんが・・・笑

うずらの目玉焼きと自家製ミックスレタス
プチサイズのナイスコンビもとってもかわいい♪
どれもこれも私がそこにいたら
食べずにずっと見てたいくらいですよ~ 笑

| かおり | 2013/05/12 13:07 | URL |

SHOKO sama

ありがとうございまーす(#^.^#)
もちろんお買い物は数日前から少しずつしていたし、前日からの仕込みもしましたよ♪
温かいうちにお出ししたいパスタなどと違って、ある程度先に作っておけるからなかなか良いメニューだな〜と思いました(*^_^*)

私、お料理はわりと好きなんですけど、得意とはいえなくて(笑)
でも彩りがキレイだと美味しそうにみえるから、そこを味方につけるとイイぞっと、今回改めて思いました(≧∇≦)

6月のご主人のお誕生日、どんなディナーになるのかしら〜♪
UP…してくださいねっ♪

| ゆうひ | 2013/05/12 13:21 | URL |

*ミズタマ* sama

ありがとうございます(*^_^*)
*ミズタマ*さん程のキレイなお料理は無理ですがi-201
今回はなかなか彩り良く仕上がったんじゃないかな〜なんて☆
ちよっとは*ミズタマ*さんに近づけたでしょうか(//∇//)←あつかましい!

私もいつも用意がおしてしまいます〜
そして時間通りに来てくれたお友達に『ちょっと待っててねぇ』と…
今回は集合時間が14時、と遅かったのに?
やっぱり待たせてしまいました(^◇^;)
それに日頃からキレイにはできてなーい!…ので(笑)
お掃除ゆき届かないまま、お迎えしておりますi-6

リンクしていただいたのですね、ありがとうございます(*^_^*)
では私もリンクさせてもらいますね
これからも仲良くしてくたさいねi-176



| ゆうひ | 2013/05/12 13:38 | URL |

かおり sama

ありがとうございますー♪

これね、自分が用意できそうな材料、という視点で探したのですけど
出来上がってみたらどれもカラフルな感じに仕上がって☆
うずらの目玉焼き作ってるときはかわいかったですよ~~
大きなフライパンにちっちゃな目玉焼きが5つ(笑)

やってみて見た目がかわいかったので♪
次からも使ってみたいMENUです(o^∀^o)
かおりさんも・・・ぜひi-176

| ゆうひ | 2013/05/12 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/950-8bac15d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

