PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターハイ予選☆応援に行って来ました

土曜日、次男のインターハイ大阪予選の応援にJGREEN堺まで行って来ました☆

昨年秋の選手権予選の順位により、今回は3回戦からの出場です。



 130422-1.jpg



入っていた予定が急遽キャンセルになったから、と
長男も一緒について来ましたよ♪



 130422-2.jpg
       


昨年初めて来た場所ですが・・・
すばらしい施設です☆



 130422-3.jpg



今回は相手が青いユニフォームだったため、赤いアウェイユニフォームで。



 130422-4.jpg



試合が始まる前にスタメン選手は全員並んで審判のチェックを受けます。

・レガース(すね当て)をちゃんとはめているか
・スパイクのポイントが磨り減っていないか
・爪がのびていないか


はい、全員合格~
試合開始です☆



久しぶりの応援~♪と楽しみにしていましたが??
前半開始早々、雨が降ってきまして・・・
ついでに風も強くなってきまして・・・


お天気が崩れるとは聞いていましたが予想以上に早く降りだした雨、
車に置いていたビニール傘と私の日傘しかなく??
ビニール傘を私と旦那サマで分けっこして、
長男は私のかわいいレースの日傘を(笑)←日傘はちっちゃいので一人で使う人にね


時間が立つごとに寒くなっていき、カメラを持つ手が冷た〜〜い!
冬ならそれなりの装備(手袋とか)もしていますが、季節はずれの冷え込みは準備不足で

それでも選手たちは半そでで頑張っています
動いているからわりと平気なのかな?
(じっと立っているラインズマンは絶対寒いはず・・・)



 130422-5.jpg



インターハイ初戦は無事勝利☆
おめでと〜♪



130422-6.jpg



高校3年生、インターハイが終わったら引退、という選手も少なくありません。
次男も模試の結果によってはインターハイが最後の公式戦になる可能性も…

次の試合は又来週、サッカーもお勉強も頑張ってね(o^^o)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   



関連記事

| おでかけ | 17:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長男さんの次は次男さんの応援ですね
ゆうひさんの毎日はお仕事&DIY&雑貨作りそして
子供さんの応援と充実していますね


| Mちゃん | 2013/04/22 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

初戦突破、おめでとうございます!
ご兄弟そろって素晴らしいですね☆

寒い中の応援は大変だったと思いますが、
勝利は、そんな寒さも吹き飛んでしまいますね(*^0^*)

今年最後の大会なのですね。
悔いのないように、頑張って欲しいですね!
応援しています!

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/04/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

初戦勝利おめでとうございますー!!サッカーのインターハイってかっこいいですねえ〜(≧▽≦)きれいなコートで試合、、、、やっぱり、花形のスポーツって感じがしますー!!山岳部とは大違い(笑)


ぜんぜんルールが分からないけど、応援しに行きたいですー私も!!(ルール知らないのに応援できるのだろうか…(笑)

爪チェックやスパイクチェックがあるなんて、知らなかったです!!ゆうひさんの作られたスパイクの棚にスパイクが並ぶ理由がちょっと見えたような。。
考えてみれば、納得なんだけれど、全然イメージにありませんでした。ちょっとサッカーに対する親近感が湧いてきたかも〜☆

最後の公式戦になったとしても、悔いがないように全力を出し切って頑張ってもらいたいですー(→自分のことのように、チカラはいってますっ(^^☆
*(>k<)* フレェ~ フレェ~


凸凸♬

| eichan | 2013/04/23 07:54 | URL |

Mちゃん sama

はーい、今年が最後の高校サッカーです☆
いえいえ・・・最近雑貨作りなんて全然してませんi-201
毎日のお弁当&ご飯作りで手一杯になってますよ~~i-230
段取りが悪くて日々を乗り切ることに必死です(笑)

| ゆうひ | 2013/04/23 09:32 | URL |

nyancousagi sama

ありがとう♪
次男は府内の公立高校なので強豪私立高校が出揃う頃には厳しいものがあるけれど
それでも進めるところまで進んでほしいなぁと思ってマスi-179
良い施設で公式戦を戦えることに感謝しなくっちゃi-190
でも土曜はめちゃめちゃ寒くって・・・正直途中から帰りたかったよi-229

本人は秋の選手権まで続けたいと思ってるみたいだけど??
志望校までの道のりがあまりにも遠いようなら・・・考え直さないとねぇi-230
どうなることやら・・・
応援ありがとうi-176

| ゆうひ | 2013/04/23 13:23 | URL |

eichan sama

ありがとうございますi-179
ここは数年前に出来たのですがかなり充実した施設なんですよ~~
山岳部・・・はeichanさんが?いや、ご主人でしょうか??
すごーーい☆そうだったのですねぇ~~「ヤマノオトコ」かっこいいですi-237

爪チェック、小学生のときはたいていの母がBAGに爪きりを入れていて
誰かが爪でひっかかると慌てて渡しに行ってピッチの横でプチンプチン切ってましたね(笑)
スパイクもやっぱり芝のピッチで使うものは普段は使わないで大事に置いてるみたいで・・・
あの8足入れられる棚(覚えていてくださって嬉しいデス☆)も今では満員で・・・
すでにあぶれたスパイクを玄関の前とかに広げて乾かしたりされてますi-181i-201

今の段階ではまだ引退か続けるか決めかねていますが
そう!いつ終わっても悔いのないように!!
応援ありがとうございまーーすi-176

| ゆうひ | 2013/04/23 13:53 | URL |

初戦の勝利、おめでとうございます♪
そして寒い中の応援もお疲れ様でした。。
ゆうひさんも風邪引かないように
応援頑張ってください(*^_^*)

3年生ですものね~。
1戦1戦に重みを感じますよね。。
我が家も中学生ですが3年なので
泣いても笑ってもあと少しです(^^;

勉強との両立、頑張って欲しいですよね(*^^)v

凸凸

| yurari | 2013/04/23 17:20 | URL |

こんにちは インターハイ初戦突破 おめでとうございます☆ 
カッコイい長男君も駆けつけて、次男君は嬉しかったでしょうね!!
弟はいつも兄の背中を見てるから~
我が家は 見すぎてかっ?兄は野球 弟はサッカーに行くようです…負けん気強い次男。幼稚園には いなかった自分より足が早くてサッカー上手な子供に憧れつつ 燃えてきました(笑)
そして 長男君 お誕生日おめでとうございます☆19才を楽しんでほしいな~
久々の親元でのバースデーちょっぴり 小恥ずかしい感じだったのかも 母としては 全然嬉しいけど!!ですね

| 二男児ママ | 2013/04/24 09:15 | URL |

yurari sama

ありがとうございますi-179
それなりの準備をしていなかっただけに??
寒~~い中での応援で肩がこっちゃいましたi-201

そうですよね、yurariさんのところのお兄ちゃんも3年生・・・
今までやってきたんだから、完全燃焼させてあげたい!
とは思うものの・・・
進学先もこの先大きく関わってくることですからねぇ??
そういえば今朝次男が「毎日がしんどいi-201」と弱音をはいてましたi-229
部活の後の塾通い、ハードではあるけれどがんばって両立してほしいですねi-190

| ゆうひ | 2013/04/24 09:27 | URL |

二男児ママ sama

ありがとうございます☆
兄に成長した自分を見てほしかったのかな?
でもいまいち良いプレーができなかった、とかで?ちょっとヘコんでましたi-229

兄弟で違うスポーツ、それはそれで全然かまわないけど・・・
お手伝いや送迎などを考えると??同じチームじゃないというのはお母さんが大変そうですねi-202
二男児ママさん、サッカーママに野球ママ☆がんばってくださいね!

コドモじみたお誕生日パーティに?
いやそうな長男でしたが(笑)
そこはやっぱりお祝いしたいから・・・無理矢理つきあわせましたi-179
いいですよねぇ?

| ゆうひ | 2013/04/24 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/936-d634ac4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

