PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NatureBox report vol.5☆収穫

NatureBox 栽培レポート vol.5 です☆



 NatureBox report



モニター当選した水耕栽培のキットを使ってレタスミックスを育てています。


そろそろ収穫時期が近づいてきましたよ♪



種まきから24日目です。



 0408.jpg



26日目。
ホラ・・・



 0410.jpg



28日目。
ホラ・・・



 0412-1.jpg



これはもう・・・



 0412-2.jpg



食べちゃってイイですよねっ??



 0412-3.jpg



平日はゆっくり収穫を楽しめる時間がなさそうなので週末を待って・・・
29日目に収穫とあいなりましたーーー☆



 0413-1.jpg



もりもり成長してくれたレタスミックスを
外側からプチンプチンと切って・・・初収穫♪


お昼間に写真が撮りたいな~と無理矢理??お昼に収穫したので
盛り付けが簡素ではありますが(←先に言い訳)


ハンバーグランチプレートの出来上がり~♪



 0413-2.jpg



ハンバーグの横にファサっとのせただけでもヒラヒラしててカワイイ☆



 0413-3.jpg



そしてなにより採りたてのベビーリーフたちのやわらかいコト
お、い、し~~~!
これ、私が育てたレタスなんですよね!!


昨年は全部虫クンにやられて全滅だった我が家のベランダレタスミックス(+バジル)。
この「室内水耕栽培キット NatureBox」のおかげで虫クンの心配もなく
こんな私でも立派に食べられるところまで育て上げることが出来ました☆



 0413-4.jpg



残りもまだしばらくは成長してくれるでしょうから
ときどきお料理に添えさせてもらって・・・

終わったらまだ残っているタネまるくんでもう一度育ててみようと思います





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 17:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
やわらかそうで美味しそう~^^
ハンバーグも食べたいな~♡
簡単お手軽に作れるっていいですね!

| RoseLine | 2013/04/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/18 18:20 | |

こんばんは(^^)

すごーい!
本当に食べれるまで育てられたねー(≧▽≦)
なんかちょっと感動しちゃうよね!

それにしてもデミグラスソースた~っぷりのハンバーグが
めちゃくちゃ美味しそうです~!
ヤバいやばい!本当に美味しそう(≧▽≦)
レシピ、ぜひ教えて下さーい!
うちはね、どっちかと言うと簡単なあっさりなソースが多くて^^;
こういうTHEハンバーグ系のたれ、作ってみたかったんですよね♪

お子さん達は、こういうがっつり系は大喜びですよね、きっと!(*^0^*)
とっても素敵なワンプレート♪
自分で育てたサラダが加わっているかと思うと、
それだけで嬉しいよね~vv(*^0^*)
次もワサワサと育つと良いですね!
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/04/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

1ヶ月で食べれちゃうんですね~♥
可愛いし、とってもやわらかそうですぅ。。
そして付け合せよりもハンバーグの美味しそうな写真に
釘付けですよぉ(*^^)v
濃厚なソースがまた食欲をそそりますね~。。

自分で育てた野菜は
ことさらに美味しいですよね♪

凸凸

| yurari | 2013/04/18 21:04 | URL |

わあぁ〜初収穫おめでとうございますー!!!(≧▽≦)
すごいすごい、キラキラしてますぅー☆オレンジのパプリカさんもいつか参加させてくださいましー(笑)
ハンバーグもとても、おいしそうで、れたすレタスって思っても、そちらにもフォーカスしちゃってー(笑)
ゆうひさんちのハンバーグランチプレート食べに行きたいですー!!


虫がいないって、ほんとに良いですよね。安心して食べられるし、なにより、自分で育てたってところが、なによりの満足感ですものねえー 

ひゃあ〜やっぱり、欲しくなってきちゃいましたー(^^ゞ
次の仕込み? の時もまたぜひリポートお願いします!楽しみにしていますー♬ 

| eichan | 2013/04/18 21:28 | URL |

収穫☆

おおっー
収穫おめでとうございます☆
すごい美味しそうです!!
今、深夜ですが…
ゆうひさんのハンバーグを見て、お腹が空いてきちゃって
ちょっと焦ってます(汗)
夢に出てきちゃいます~
ベビーリーフも柔らかそう~
お店に出てきそうなお料理にうっとりです♡

| mari | 2013/04/18 23:18 | URL | ≫ EDIT

RoseLine sama

ほんとにね、やわらか~くてビックリしました☆
このやわらかさだとボウル一杯でも食べられそうです♪
これといって手間もかからず??
育ってくれて、植物苦手な私にはぴったりの室内栽培キットですi-229

| ゆうひ | 2013/04/19 10:46 | URL |

nyancousagi sama

ちゃんと食べられるところまで育ったよーーi-237
この!ワタシでも!!
全然手間もかからなかったし、これはかなり便利なキットかも・・・
室内だし土使ってないからキレイだしね♪

やだぁ・・・レシピ聞くの?
このお手軽料理ダイスキなわたしに??
あんまり大きな声じゃ言えないけどね・・・ビーフシチューのルゥです(笑)
ハンバーグ焼いたフライパンにお湯(お水でも)を投入~
ビーフシチューのルゥを投入~
煮込んで出来上がり~~♪♪
しかも今回ルゥがちょびっとしか残ってなくて??
いつもならもっとたっぷりかけてるのよ~~なんかギリギリの量でi-195
完成写真として撮影するのに材料足りないなんて・・・ねぇi-229

それでも私が育てた?ふわふわベビーリーフが添えられていることに超自己満足♪
残りのタネまるくんもわさわさ育ってくれることを期待しちゃってます☆

| ゆうひ | 2013/04/19 11:13 | URL |

yurari sama

後半の成長っぷりは早かったです~~☆
ひらひらしててカワイイですよね♪
しかもめっちゃやわらかくて・・・感動しましたi-189

この日は無理矢理昼まっからハンバーグを作ったのでちょっと疲れちゃいましたi-229
もっとたっぷりソースのほうがおいしいのですけど、この日はホラ、無理矢理だったから・・・
材料不足で??ぎりぎりからめられる程度の量しか作れずi-6←言い訳しまくり
収穫を待ってblogにUPしたわりには計画なさすぎですね(笑)

残りのタネまるくんも美味しく育ってくれる期待大☆の私ですi-237

| ゆうひ | 2013/04/19 13:01 | URL |

初収穫おめでとうございます~!
あっという間に大きくなるんですねっ

そしてハンバーグとのコラボ!
完璧じゃないですか~☆☆☆
コロンと丸いハンバーグと
ひらひらかわいいべビーリーフ!

どちらもおたがいに
『かわいいね~』『あなたもね~』
・・・なんて言ってそうです 笑

そしてハンバーグが無性に食べたくなりました!
ゆうひさんの『おいしい写真』にはいつも
グゥっとやられちゃいますよ~笑

| かおり | 2013/04/19 13:10 | URL |

eichan sama

ありがとうございますーー☆
採りたてのベビーリーフってこんなにやわらかいんですね~
感激してしまいましたよ♪
このときはまだパプリカ購入前だったんです~(数日前のことなので・・・)
お弁当用のパプリカ・・・1/4使って・・・まだ残ってますi-229
来週も使える?
ハンバーグ、ソースがちょっと少ないですよねi-201
もっとたっぷりかかってたほうが美味しいですよねぇ

虫クンの心配ゼロで1ヶ月・・・
食べる前に洗う必要ないんじゃないかと思いましたよ~
(実際後から追加した数枚は洗ってないわぁ~)

これね・・・
残ってるタネまるくんを使いきった後って・・・
普通のタネで育たないのかしら、なんてちょっと考えたりして・・・i-229

| ゆうひ | 2013/04/19 13:21 | URL |

mari sama

この「植物苦手」な私でも無事収穫することができました☆
採れたてベビーリーフはものすごーくやわらかくておいしかったですよ♪
あっ、夜中にご覧いただいたのですね??
夕食から数時間・・・食べ物の写真はお夜食を誘発してしまいますねi-201
夜中にインスタントラーメンとか・・・美味しいですよねi-278(←ダメよー!)
もう少し素敵な盛り付けにできればよかったのですけど・・・
シンプルすぎるハンバーグプレートでごめんなさいi-229

| ゆうひ | 2013/04/19 14:35 | URL |

かおり sama

ありがとうございまーす☆
1ヶ月でしっかり大きくなってくれましたよ♪

ハンバーグかコロッケか?
迷ったのですけど・・・手間の少ない?ハンバーグになりましたぁi-229
ひらひらリーフところころハンバーグで?
ホメあいですかi-176
ふふ・・なんか想像したらカワイイですねi-237

お料理カテゴリの方たちのヨダレものの写真には到底かないませんが??
こんな私のハンバーグPHOTOで食べたくなってくださってウレシイです♪
さてはかおりさん・・・今お腹がすいてますね?i-278

| ゆうひ | 2013/04/19 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/934-18ab738c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

