PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高反発ふとん☆magniflex

いいお天気が続いていますね☆

特に用事はないけど、なんとなくベランダに出てウロウロ・・・
こういう気候だとグリーンのお世話も楽しい♪ (←お世話ができないのを季節のせいにする)



 130524.jpg



さて、我が家の息子たち、昔からサッカーで無理をしすぎると時々腰に痛みがでます。
小学生のころにスポーツ整形で診てもらいましたが
骨の異常なのでうまくつきあっていくしかないですね、と言われました。

もちろん普段のストレッチや体幹を鍛えるトレーニングなどでカバーしていくのですが
敷布団を変えてみたらどうかな~と・・・。


そこで、これまた少し前の話になるのですが
双方の長男の祖父母より卒業&就職祝いをもらった中から
腰の負担が軽減されそうな敷布団を購入させてもらいました。



 kouhanpatu1.jpg



magiflex(マニフレックス)
というイタリア製の高反発熟睡寝具。


なんとあのサッカーの香川選手も使っているんだとか☆



 kouhanpatu2.jpg



あ、まぁ、それはたぶん一番高級なシリーズのものなのでしょうけど



 kouhanpatu3.jpg



近くにあるマイカルにマニフレックスを置いているところがあるので
そこに行って色々話しを聞いて、やっぱり腰のところが沈むと負担がかかるから
今の状態はどちらかというと良くないですね・・・ということで??

ひとまず一番安価な敷布団タイプのものを購入しました。



 kouhanpatu4.jpg



もう2ヶ月ほど寝ていますが、本人いわく

「よくわからん」


・・・・


長男が新人研修でいなかったときに私も寝てみたのですが
・・・1日ではよくわかりませんでした

ただ、たしかに腰が沈むことはなかったので
「あ~~目覚めスッキリだー!」という感覚まではないとしても??
少なくとも腰には良いんじゃないかな~と☆

これで腰痛の出る回数が少しでも減るといいなぁ・・・




あ、そうそう、息子たち用にも布団用の除湿シート、買いましたよ♪
でも今はずっと青表示(乾燥している)のままです。
やっぱり、冬の気温の低いときや梅雨時期なんかに必要なものっていうことなんでしょうね。



 jyoshitu-single.jpg



一日の3分の1、寝ているんですもの。
なるべく快適で、身体に負担のかからないようにしたいですね(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 生活情報 | 17:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

マニフレックス持っていますよ。
子供が生まれたときにベッドが手狭になって
敷き布団の代わりに買いました。
マットタイプのものです。
でも私はあんまりだったなぁ(^_^;)
今は子供達もベッドを買ったので
和室で寝るときだけ使っています。

寝姿、で言うと枕も大事ですよね。
枕選びも難しい。
高価な物は手が出ないですしね(笑)

| @うさこ | 2013/05/24 20:23 | URL |

こんばんは(^^)

まずは、ラム酒漬、どうもありがとう!(≧▽≦)
なるほど、数時間前ぐらいがいいんですね!
では、その日の朝に用意するのがいい感じかな~♪
お解りかと思うけど(笑)、日曜日にいらっしゃるお客様は小さなお子さん連れなのでね。
これはちょっと無理なんだけど、来週のお客様に
出させて貰いたいな~って思っていたので、本当にどうもありがとう!!(≧▽≦)

私もね、以前やっていた仕事のせいで椎間板ヘルニアでね。
椎間板が全部すり減っていたり、骨の変形だったりで
歩けなくなったときとかあったの。
だからね、腰の痛み、すっごく解るんだー!
未だにね、疲れると、ゴルフボール腰に当てて寝てるの(笑)

腰の痛みには、やっぱり沈み過ぎない方がいいんですよね。
かといって固いのもきついし。
こういうちょうど良い低反発は、じわじわとその良さを感じるんじゃないかしら(*^0^*)
ある日気が付いたら、『あれ?腰、そんなに痛くないじゃん!』みたいな。
でも、腰の痛い人からしたら、それはもう奇跡みたいに快調な日になると思うから
とっても素敵なお祝いでしたねvv

凸凸♪(*^0^*)

| nyancousagi | 2013/05/24 20:54 | URL | ≫ EDIT

キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

ほんと寝具って大事ですよね~!
うちもお布団とベッドマットには若干こだわりました★
寝るの大好きなので、気持ちよく寝たくて♪
でも洗濯やマットのローテーションは全然マメじゃないけど(;・∀・)

除湿シートいいですね!!
子供がまだよごすので、その予防にもついでになっちゃうかも♪
ほしいな~♪覗いてみます♪

↓ レシピファイル超理想のファイリングです!
私もこんな感じにしたくて、切り抜きと二つ穴ファイルと見出し付き仕切り用意済みなのに。。。
買ったまま放置されてほぼ1年。。。(T∀T;)
未整理の切り抜きから漁ってレシピ探したりしてます(。-∀-)プフ
私も決行しなくては~~!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

| *ミズタマ* | 2013/05/24 21:24 | URL |

毎度、除湿シートネタの時にコメントしているようで・・・お恥ずかしいのですが、ご報告しようかと思いまして(笑)
我が家でも除湿シートを購入しました!(だいぶ時間は経っているのですが・・・)
フローリングにカーペットのように敷いているのですが、お布団がふかふかで快適にすごしています。
教えていただいて本当に助かりました。ありがとうございました!

| しずか | 2013/05/25 11:15 | URL |

マニフレックス☆

ゆうひさん、こんにちは!
おおっー
凄い!!
マニフレックス購入されたのですね!
プロ野球選手も多数愛用しているみたいですよー!

でも…
そうですよね、効果ってわかりづらいですよね。。

家族の身体のケアの為に、
布団までこだわりのあるものを考えるなんて、
さすがゆうひさん!!

| mari | 2013/05/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆

いつも”ゆうひ”さんのブログ拝見させていただいています。
我が家も今月、マニフレックスのエア・メッシュというタイプを購入しました。
私も腰痛持ちですが凄くいいのか?って言われるとよくわかりません(汗)
でも敷布団敷かなくても問題なく安眠してるのできっといい商品なんだと思います!
(除湿マットも敷いてますよ)

これで少しでも腰痛が軽減されるといいですね☆

| さるこ児 | 2013/05/25 15:46 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

あら、@うさこさん、お持ちなのですね☆
あまり寝心地の良さは実感されなかったんですね~
私もよくわかりませんでしたi-229

そうそう、枕も大切ですよね??
本人は今の枕で可もなく不可もなく、というような感じらしいのですが
実際合っているのかどうか、何を基準に判断したらいいのかわかりにくいですよね・・・
寝具類は高価なものがいくらでもありますもんね、悩むトコロですi-201

| ゆうひ | 2013/05/25 17:33 | URL |

nyancousagi sama

うんうん、そうね、ラム酒はおチビちゃんにはムリだよね!
本当は前日から準備しておきたいところだけど、時間を置きすぎるのがよくないらしいので・・・
当日の朝で♪
メインのおじゃまにならない程度に添えられるので便利だよ~☆

わ、nyancousagiちゃん、椎間板ヘルニアなの・・・
そっか、大変なんだ・・・i-230
(詳しくないんだけど、大変だっていうことはよく聞くから・・・)
ゴルフボール、聞いたことあるよ!
私の叔母も腰痛で朝起きるのがつらくて、それしてるって以前聞いたことあるの。
今は少し楽になってるのかな、でもムリしないでね・・・?

やっぱりね~曲がってしまうのはよくないんだよね~?
あ、なんかね、「低」反発じゃなくて「高」反発なんだって。
その「高」がいいみたい(お店の人いわく)
やっぱりね、ケチらないでもう少し高い方のを買えばよかったかな~なんて
今頃思ってるんだけどi-201
でもきっと今までのヘタってきてたベッドスプリングよりは絶対に負担が軽くなってると思うのよ(;^_^A
せっかく買ったんだから少しでも効果があるといいな~と思ってます☆

| ゆうひ | 2013/05/25 17:42 | URL |

*ミズタマ* sama

キャーーー☆
NEWバージョンですねっ(≧▼≦)
めっちゃかわいいです~~♪
ありがとうございますーー!!

*ミズタマ*さん、お布団はこだわったものを購入されたのですね♪
私もね・・・寝るのダイスキi-176
なので今自分が寝ているお布団には少々不満がi-6
でもとりあえず子供たちが巣立つまではなんといっても場所がないので??
それまでの数年はまだガマンしなくっちゃ・・・
夫婦だけになったら??めっちゃ良いお布団を買ってやろうと思ってますよi-236
除湿シート、私も先日まで知らなかったのですけど、目で見て干し時がわかるのでなかなか使いやすいですよ☆

あ~~整理されていないレシピから探すの、私もしてました(笑)
そのたびに「早くしなくっちゃ」と思うんですけどねぇ?
なかなか手がつけられないですよねi-229
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ もかわいいーーー!

| ゆうひ | 2013/05/25 17:48 | URL |

しずか sama

しずかさん、お久しぶりです♪
除湿シート、購入されたのですねi-179
ご主人、ダンボールじゃなくなって、きっと喜んでらっしゃるでしょうね☆
よかったです(o^∀^o)

あ、そうそう、教えて頂いたサトイモグラタン、作ったんですよ~~
写真撮ったのですけど・・・あ・・・そのままになってますi-182
とっても美味しかったです♪

| ゆうひ | 2013/05/25 17:54 | URL |

mari sama

mariさん、マニフレックスご存知でしたかi-179
そうそう、スポーツ選手も愛用されてるなら・・・いいのかな~と思ったんですよ☆
でも息子はいまいちわからないようで(笑)
劇的に効果があるわけでもないのでしょうから確かに実感しにくいですよねi-229
もっとイロイロ見にいって実際に寝てみて・・とかが出来ればいいのでしょうけど
なんといっても10代の男子ですので・・・「めんどくさい」の一言でi-6
せっかく買ったんだし、少しでも効果が表れてくれるといいのですけどね(;^_^)

| ゆうひ | 2013/05/25 17:58 | URL |

さるこ児 sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
さるこ児さんも購入されたのですね☆
エアメッシュというとマットタイプのものですね?
安眠されてるということならやっぱり良い商品なのでしょうねi-176
やっぱりうちもそれくらいのものを買ったほうが良かったかなぁ・・・
さるこ児さんの腰痛は軽減されたのでしょうか?
よかったら又教えてくださいねi-277

これからもよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2013/05/25 18:05 | URL |

ゆうひさん こんばんは。

わたしもベッドのマットレスは三年ほど前から

マニフレックスを使っています。

腰痛もちの私にはぴったりです。

ほどよい硬さが良いのだとおもいます。

一時期テンピュールも使いましたが

あれは駄目でした。

寝返りが打ちづらいのと夏は熱が籠もります。

良い買い物をされたと私は思います。

| about melmo | 2013/05/25 20:28 | URL |

about melmo sama

about melmoさん、おひさしぶりです(*^_^*)

マニフッレクス、お使いなのですか?
あの硬さ、やっぱり腰痛には良いのですね☆
あ~~なんだかホッとしました!
いまいち的なイメージだったので??
もしかして失敗しちゃったかなぁと心配だったんですi-201
熱がこもらない、というのもすごく良いですね!
長男に、腰にいいって使っている方がおっしゃってた、と伝えます。
ありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2013/05/25 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/932-04fb02f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

