PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみそポット発見☆

せっかくいいお天気が続くから
今週はなんとなくまだ洗わずに置いてあった毛布なんかを順番に洗っちゃおう!
と思ってたのに・・・

昨夜から又黄砂が飛んでいるらしく

私のみた情報だとそんなに濃くはないみたいですが
日本列島を覆うくらいの規模で飛んでいるみたい・・・
今週金曜日の時点でもまだ影響はあるような感じでした
(その先はまだ表示されないのでわかりませんが・・・)

晴れてるのに「部屋干し」
あ~~も~~うっと~しいですよね!!




さて、先日職場近くのマイナーな100円SHOPへ・・・
長男の分のお弁当保冷BAGを買ってきました。



 coolbag.jpg



保冷BAGは私以外(私は職場に冷蔵庫があるので大丈夫)
それぞれに複数用意してあります。

普段の平たいお弁当箱を入れる用のサイズ
パンなどのかさばる内容のときやカレーなど容器が違うときなどの背の高いサイズ
旦那サマは2段のスリム型が多いので2段用のサイズ
息子たちは試合で帰りが遅くなるようなときなどに夕方少し食べられるようにおにぎりを持っていくことがよくあるので、おにぎり用のミニサイズ

・・・多すぎですね

ま、それの背の高いサイズのものが足りなかったのでひとつ追加~☆


そして、こんなホウロウのシール容器を見つけましたよ♪



 ho-ro-1.jpg



おぉ~~~
この形といい・・・
この大きさといい・・・

何を入れるって、それはやっぱり

「おみそ」でしょう♪



 ho-ro-2.jpg



ずっと探していたんですーー!
「おみそ入れ」

うちは袋入りのおみそを買うので入れ替えられる容器がほしかったんです☆
(今まではね、梅干かなにかが入っていた容器に・・・あ、たしかにぴったりのサイズではあったんですけどね)

以前雑貨屋さんでかわいいおみそポットがあったのですけど
お値段的に即買いできずに・・・ずっと・・・今まで

でも100円でGETできてとってもウレシイ♪


そう・・・そして・・・
これも実はもう数ヶ月前のお話し(笑)


ブロ友さんが同じものを購入されていて
「私も先日同じの買ったんですよー」
とコメントしておきながら・・・おみその残量の都合もあって??
(撮るなら残り少ない状態より満タンに入っているときのほうがいいよね、とか)
今頃になってしまいました


本当に「昔話」が多くてオハズカシイ
でもせっかく撮ったから・・・UPさせてくださいね




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

私も同じの持っています(^m^
そうそう、お味噌って感じですよね。
私は何年か前にダイソーさんで無地の物を買いました。
でもとっても薄いので落としたらもちろん
ぶつけた記憶もないのにすぐにかけてしまって
今は使っていません。
ゆうひさんのは長持ちするといいですね。

| @うさこ | 2013/05/21 18:26 | URL |

今日は、暑かったですよねー(><)
なのに、お洗濯物がはかどらないって、ほんと悲しいですよね。。衣替えの季節なのにーーって思っちゃいますよね。


このホーローさん、、どこかで見ましたねえ〜笑
シンプルで、とても100円には見えない代物ですよね!
サイズ的には、どれくらいなんですか?
お味噌だと、やっぱり、1kgは入らないとですよね。
うちね、お味噌、嫁ぎ先の自家製で3、4kgはあるので、ホーロに入れちゃうと重たくって、結局ジップロックなんですよ〜(^^;  こんな風に素敵に収納してみたいですーいつか、、、笑 


良いものが100円で買えるって、とっても嬉しい出会い、、私も、セリアに行ってみたいと思いますー

凸♬

| eichan | 2013/05/21 20:19 | URL |

おっ!!やっと出てきましたね~(笑)
お揃いのお味噌ポット~♪
いつ出るかと待ってましたよォ( ´艸`)

でもうちのお味噌ポットは
もうすでにプラスチックのフタの端っこが
割れてきてますがぁ。。。( ̄◇ ̄;)
やっぱり100円だから仕方ないかな(^^;

凸凸

| yurari | 2013/05/21 21:37 | URL |

こんばんは(^^)

これから暑くなる季節、やっぱりお弁当を持たせる側としては
心配ですよね(><)
うちはお弁当が無いので、こういう事を全然しない駄目駄目主婦なのですが^^;
ゆうひちゃんは、とっても素敵なおくん、お母さんだな~vv
安心して、頂けますね♪

ゆうひちゃんは、袋のお味噌なんですね!
私、それがまた面倒に感じちゃってパックのなの(><)
でも、見た目は絶対こちらの方が可愛いよね~!
うーん、私も詰め替え用にしようかな~・・・ちょっと考えてしまうわ~。
100金で手に出来るって催行よね!(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/05/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

あら、何年も前にダイソーさんで同じようなのが売ってたんですか?
「やっと出たー!」くらいに思って買ったのですけど(笑)
かけちゃうの?それは気をつけなくちゃi-201
私結構雑なので・・・食器とかよく割っちゃうんですよね(;^_^A
丁寧な@うさこさんでもかけちゃうくらいだから、私のは数ヶ月でおさらばかも??

| ゆうひ | 2013/05/22 09:12 | URL |

eichan sama

ほんとに~すっかり夏スタイルですよね!
日差しがこんなにあるのに何も干されていないベランダ・・・
くぅ~~山盛りお洗濯がしたいですーーi-201

ぷぷぷ・・・どこかでご覧になりました?(笑)
このね、写真にうつっているのがちょうど1kgの袋を全部入れた状態なんです♪
まだもう少し入るよね~って感じかな?
ほんとにピッタリサイズなのです☆

あ、そっか、自家製おみそ♪
いいですね~~おいしそうですi-179
で、でも3、4kgか・・・それは保存が大変そうですねi-201

本当に最近の100均は使えますよね♪
以前はセリア以外だとちょっとかわいくないモノがほとんどでしたけど
最近はどこの100円SHOPさんも頑張ってますよね!!(←何様目線??)

| ゆうひ | 2013/05/22 09:17 | URL |

yurari sama

はーーい、やっと出てきましたーー(笑)
yurariさん、あれからどれくらいたってるかしら??
もうちょっとタイムリーにUPしたいと思いつつ・・・いつもこんな感じで遅れ遅れになっちゃいます(;^_^A

え、ほんと?フタ割れてきちゃってるのですか?
早いな~~i-201
じゃ、うちのも間も無く・・・でしょうねi-229
ま、あのお値段なら又すぐ買い替えられるけど・・・ねi-176

| ゆうひ | 2013/05/22 09:20 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~~i-201
学校に行ってるときなんかはまだいいんだけど
週末のサッカーなんかね、朝荷物を置いた場所が、お昼に戻ってみたら太陽が移動してすっかり炎天下!なんて光景をよく見るので・・・オソロシイでしょ??
だからついつい「充分な大きさの保冷材」を入れてしまうのだけど、食べる時間がちょっと早かったりすると相当冷えてるようで??
「ご飯冷たくてカチカチやから箸さしたら折れたー!」
なんてコトが数回あったよ~i-229
お弁当作らなくても大丈夫な状況だったらその方が安心で温かいものが食べられるから良いよーーi-237

そうそう、以前は四角いプラパックのおみそを買ってたのだけど・・・
最近は袋のを愛用してまーす☆
トップバリュの米こうじみそ、お安いけどあっさりした味で結構おいしいの♪
100円で容器も買えたし☆
当分はこのおみそかな~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/05/22 09:27 | URL |

なるほど、詰め替えるとカワイイのか。
袋ごと蓋付き容器に入れてたわ(笑)
使うたびに袋の口付近に付いちゃって
汚いやら、使いにくいやら(笑)

| さぼ | 2013/05/22 13:25 | URL |

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

最近は黄砂もあるんですね~@
私は今カモガヤ花粉のせいで、ず~~と部屋干しです><
天気いい時部屋干しするのってイヤですよね~(;・∀・)

お弁当もそろそろ保冷した方がいいですよね@
日中夏の暑さですもんね★

ホウロウ容器に入れるのいいですね♪
プラスチックのに入れるよりも味噌が美味しく熟成されそうです♪
100円でこんな深さのポットがあるんですね( ´∀`)
かわいい~~♪♪
我が家ふつ~~のプラスチックのタッパーです@
私も見つけたらかえようかなぁ♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

| *ミズタマ* | 2013/05/22 13:26 | URL |

さぼ sama

袋ごと~~♪
でも詰め替えるための「ほんの一手間」がめんどくさくって??
数日袋の口にラップかけてそのまんま冷蔵庫に入ってることあるぅi-237
そうそう、口のところについちゃって、使いにくいよね(笑)

| ゆうひ | 2013/05/23 09:26 | URL |

*ミズタマ* sama

そうなんですよ~~春は黄砂が飛んできやすいみたいで・・・
知らなかったらフツーに外に干してタンスに片付けてるのでしょうけど・・・
PM2.5騒ぎ以来、黄砂情報をチェックするようにしたら
気になっちゃって・・・
*ミズタマ*さんはカモガヤ花粉ですか?
うちも皆カモガヤに反応してますi-201
気持ちのいい季節なのに・・・イヤですねi-230

お弁当はね、息子たちなんてどんな状況に置いてるか不安なので・・・
旦那サマも急に外出とかで車内に置きっぱなしなんてことになったら
コワイですしねi-201
よく「冷たすぎる!」とクレームがつくのですけどね(笑)

100円でこのサイズのホーロー容器なら、少々薄っぺらくても??
良いかな~と☆
お味噌っぽい」感じですよね♪(←どんな感じ??)

*ミズタマ*さんの
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
が、かわいくて大スキです~i-176

| ゆうひ | 2013/05/23 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/931-c9dfcece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

