PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかしだった多肉ちゃん

ずっと寒かったからベランダに出たくなくて・・・
忙しいからゆっくりお世話できなくて・・・

と言い訳はしてみるけど??


これはヒドイですよね



 taniku-R1.jpg



びよ~~~~ん
伸びすぎだし、大きくなりすぎだし



 taniku-R2.jpg



先っちょ茶色くなってシワシワになってるし



 taniku-R3.jpg



いい加減見るに見かねて??
ようやく・・・です


チョッキンして元の缶に戻れそうな子は戻して・・・

ポロポロ落ちちゃったものは乾かしておくと
又ちっちゃな芽が出てくるらしいと聞いたので??
とりあえず広げてみました。



 taniku-R4.jpg



伸び放題だったセダムも一旦キレイにして分け分けしました。



 taniku-R5.jpg



ウッドプランターの中に入れてあるのは全く意味はありません。
ちょうど何も植えておらず場所が空いてたので・・・


多肉ちゃんだけじゃなく、他にもほったらかしにしていたベランダグリーンたちを
ちゃんとお手入れしてあげなきゃ・・・
さぼっててゴメンね



ところで・・・
今日のお昼に気がついたんですけど・・・

「iPhoneのアドレスデータが全部消えてる」

えっ・・・?
なんで・・・?

それこそ普段の連絡がLINEメインになってきていたので
アドレスがなくなっていることにしばらく気づかなくて・・・


ヘタに自分でさわる前にソフトバンクのSHOPへ持っていくほうがいいよね??
と、先ほど持っていってきたんですけど・・・

結果としては「どこにも残っていないので修復不可能」

ま、ま、まじですかっ


原因としてはざっくりiCloudへのバックアップ中にWi-Fiが途切れてしまったために
データがとんでしまった、というような感じなのですが・・・

なんかね、SHOPの店員さんがね、
どうしてこんなことになってんでしょう、って聞いたときにね、
「お客さんが何かされたからじゃないですか?」
って、言うの・・・

ええ、そうでしょうね、
私がWi-Fiの途切れるような不安定な場所でするからですもんね、
あなたは何も悪くないけど、

そ・の・言・い・か・た・は・な・い・ん・じゃ・な・い・のっ


ドコモの携帯データが残っているから
とってもめんどくさい作業ではあるけど
なんとかなるだろうから、ま、心配はしていませんが・・・

無印良品さんやユニクロさんほど気持ちのいい対応とまでは言いませんけどね??
もう少し社員教育されていてもいいんじゃないかと
たぶん私のカオはいま「ぷくーーっ」ってなってますよ・・・(-_-#)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 17:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

店員さんの対応!プンプンですねっ!!!
私も長く接客業していたので
ありえない対応にはついつい敏感になっちゃうんですが
間違いなく同じ気持ちになりますよ~
それだけじゃなくあんまり悔しくて
何かヒトコト言っちゃうかもです!!!

メールアドレスが消えちゃうなんて
それだけで不安になってるのに・・・
そんな人はきっとどこかでしっぺ返しがやってくるはずですよ~

登録作業は大変そうですが
携帯にデータが残ってるなら不幸中の幸いでしたね☆
ご家族に話して気持ち和らげてもらってくださいね!

そして多肉ちゃんたちみごとな復活ですよ~
さすがゆうひさん☆
量といい植え方といい
絶妙なバランスがほんとにステキです♪
ウッドプランターに入ってる感じも私は好きですよ~

| かおり | 2013/04/16 18:53 | URL |

こんばんは(^^)

あ!この多肉ちゃん、まさに我が家で伸びてきて
どうしましょう~って言ってたやつと同じですね!(≧▽≦)(笑)
そうか~、コメントで、垂れ下がるまで伸びると教えて頂いたので
切ろうか、そのまま垂れさせようかとちょっと悩んでいる最中だったんだけど、
こんな風に伸びるんですね~!
面白いかもww

花粉症もようやくすんだから、やっとベランダで作業出来るんだ(笑)
ゆうひちゃんから貰ったリメイク缶、この春で色々植えたいと思ってます♪
びよーって伸びた多肉、そのままにして缶に植え替えようかな~♪(*^0^*)
本当に、タイムリーなお話しですっごく参考になりました!
どうもありがとうです!(*^0^*)

そうそう、『もう何なの?!』っていう対応の店員ていますよね(--〆)
そういうことじゃねーよっ!みたいな←あら、言葉遣いが酷くなっちゃったわ(笑)
いや、もう、本当に・・・・私は顔に出ますよ~(笑)
携帯にデータが残って手本当に良かったね(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/04/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

本当に最近では接客に向いてない感じの方が
いらっしゃいますよね~( ̄◇ ̄;)
ちょっとしたひと事なんですけどね~
そんな言い方しなくても~って思うことありますぅ(ーー;)
言葉って難しいですが
言い方ひとつで相手の受け取り方も全然違ってくる事に
もうちょっと気づいて欲しいですね。。

LINEの出来ない私なら
アドレスが全部飛んじゃうと
とんでもない事になりますけどぉ~笑

凸凸

| yurari | 2013/04/16 20:34 | URL |

こんばんは。

春とはいえ、まだまだ寒い日もありますものね(^m^
でも土いじりも始めるとたのしいですよ~。
・・・といいつつ
家事もしないで花壇で現実逃避しています(笑)

店員さん、ちょっといやな感じですね(^_^;)
言い方一つで随分印象って違いますし
データ飛んでいたら誰だって落ち込んでいますものね。
私もついつい余計なこと言っちゃうから気をつけよ(苦笑)

| @うさこ | 2013/04/16 21:36 | URL |

ぬぬぬ。。。(**)
店員さん、いけませんね~。
ゆうひさんが「ぷー」となるくらいだからね!
ワタシもソフトバンクなんですが、どーうもステキ店員さんに当たったことありません(><)
孫さんに言わなきゃじゃない~?!なんて、この間旦那さんとも話してたほど=3

しかしまあ・・・ワタシも機械はサッパリなタイプなので、こんなことになったらきっとショップ行きだろうなあ~↓
ひとまずは、大事にならなくてよかった!のかな??

ゆうひさんの記事を見て、うちも庭を手入れしなきゃ!なことに気づきましたよ☆
そろそろ暖かくなったし、一人の時間もできてきたし・・・
外でゴソゴソやりたいな~☆☆

| *ぶーげんびりあ* | 2013/04/16 22:47 | URL |

多肉、育っていますね〜(*^o^*)/
私も、お庭が、大変なことになっているんですよ〜(><)
パンジーには、もうアブラムシがいっぱいだしー多肉も伸び放題ですー(^^;
ゆうひさんを見習って、お手入れしなくては…

お店の人の対応、感じ悪いですねえ〜若い人だったのかしら?? わかりますー ぷんぷんってしたくなりますー私も、きっとっ!
私の行くdocomoの店員さんは、いつも礼儀正しくてお世話してくれるんですーやっぱり、社員教育が行き届いていると、気持ちの良い帰り方が出来ますよね。

でも、データがdocomoに残っていて、不幸中の幸い?良かったですね。

凸凸♬

| eichan | 2013/04/16 23:40 | URL |

かおり sama

でしょ~~i-203
最初っからイヤな感じではあったんですけど
そのヒトコトにはびっくりしちゃいました!
「よくわかんないのにスマホなんて使うからよ」的な?
ギャルレベルのハデハデネイルのお姉ちゃんに唖然でしたi-229

ね~~アドレス消失なんて??
おそろしい事態ですよね!!
お仕事関係のものも入っている方だったらエライことですよi-201
ドコモのデータを置いといてよかったですi-182

多肉ちゃん、ほったらかしすぎですよねぇ(笑)
どこまで「びよ~~ん」となるのかもう少し見ていたい気もしましたが??
重そうだったのでi-278
ウッドプランターにも何かお花を植えたいと思ってるんですけど
これまたなかなか腰が上がらず・・・ですi-229

| ゆうひ | 2013/04/17 13:18 | URL |

nyancousagi sama

ふふふ~おそろいの子でしょ♪
頭でっかちでびょ~~~んってなってて、ずっと気になってたんだけどねぇ
なかなか手が出なくてi-6
重すぎてそのうち頭?がぽろっとモゲそうだったから・・・ようやくお手入れできてよかったで~す(笑)

え、スギ花粉はもう終わったの?
そうなんだ~やっとモリモリ☆ベランダに出られるのね♪
あっ、そうそう、nyancousagiちゃんのコメ返に植え替えをリメイク缶に~って書いてくれててね、すっごく嬉しくてi-233
次の記事のコメントに「そう言ってくれてウレシイよー」って書こうと思ってたのに・・・
そのときには又忘れちゃってて・・・ゴメンねi-201
実用的に?使ってもらえるのはとってもウレシイです、ありがとうi-176

えっ?と思う店員さん、ちょいちょいいるけどね、
なかなかのハイレベルだったわ、この店員さんはi-202
「ちょ~待ち~や、何様やねんi-191」ってね←あらあら、私も酷くなっちゃったわ(笑)
もちろんね、顔には出てたと思うよ~i-229
ホント、ドコモのデータが残っててよかったよ~~
ちゃんとnyancousagiちゃんのも残ってて、ホッi-176

| ゆうひ | 2013/04/17 13:30 | URL |

yurari sama

ね~~全くi-203
一生懸命対応してるけどちょっとコトバを選び間違えた、的な感じの場合ならね、全然OKですけどね??
態度からして「接客する」という意識が低いようでしたからi-202
あんな感じで店長さんとかは何も言わないのかしら・・・(余計なお世話ですけど)
やっぱりね~無印良品さんはスゴイな~~と改めて感じましたi-179
レジに行くと気持ちいいですもんね☆

子供たちが大きくなったからそれこそ連絡網的なメールもなくなったし
とりあえず慌てずに済みました。
「LINEがメインで」なんてかっこよく書いちゃいましたけど??
ほぼ家族としか連絡をとりあってなかったという事ですね(笑)

| ゆうひ | 2013/04/17 13:37 | URL |

@うさこ sama

ははは・・・暖かくなってからもう随分たつのにねi-201
うちは@うさこさんのお宅みたいに現実逃避できるほどの規模のお庭でもないのに
エンジンかからないときは本当に何もできなくて・・・
最低限の家事だけで終わってしまうんですよねぇi-230

「データが残ってない」と言い渡されて??
ガーーーーン・・・
となっていた私に追い討ちをかける冷たいヒトコトi-203
信じられないですよねi-231i-203

| ゆうひ | 2013/04/17 13:42 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

ほんと、昨日は夜までぷっくりしてましたよ~i-229
*ぶーげんびりあ*さんもソフトバンクですか?
やっぱり対応悪いですか・・・

旦那サマいわく「ソフトバンクのSHOPはほとんどが代理店やからソフトバンクの社員じゃないらしい」
なるほど・・・それを聞いてちょっと納得(え?納得しちゃうの?)
とはいえ、あれほどのネームバリューをほこるソフトバンクの看板をつけてるんなら、やっぱり社員教育はきっちりしてほしいですよねぇi-201
何かあってもソフトバンクのサポートデスクに電話するほうが賢いのかも・・と思っちゃいました。

*ぶーげんびりあ*さんもお庭放置・・・ですか(笑)
ね~やっぱり寒い間はどうしてもね~
卒園&入学もからんでらっしゃったし、やっぱり今から・・・ですよね♪

| ゆうひ | 2013/04/17 13:55 | URL |

eichan sama

好き放題に伸びていた子をようやくお手入れしてあげることができましたi-179
eichanさんのお庭、大変なことになってるんですか??
あ、うちもアイビーの新芽部分にびっしりと虫クンがついてましたよーー!
春が来てウレシイけど・・・虫クンはやっぱりいやですよねi-201

そうですね~若い・・・といえば若いですけど??
ピチピチでもなかったかな??(←どういう説明?)
私も今までドコモでSHOPに行ったときにはこんな対応されたことなかったですよ~
やっぱりキチンと社員教育されているな、という感じでした。
とっても気分が悪かったので・・・ドコモに戻したいくらいですi-229
データが残っていたからこそ??この程度のプンプンで済んでるでしょうね~~
これが残っていなかったら??もしかしたらSHOPでゴネてたかも(笑)

| ゆうひ | 2013/04/17 14:03 | URL |

多肉って、丈夫なだけについつい放ったらかしちゃう…
言ってみれば二人目の子供のような…
雑な扱いになりがちですよね。
きれいにすると、とってもすっきり。
綺麗になると急に世話をしだしたりして…(^ ^)
…私だけ?

私、けっこう気が短くて(反省)
失礼な店員さんとか怒っちゃうタイプですσ(^_^;)
「上の方呼んでもらえます?」とか言っちゃうかも。
ナチュラル好きなのに、性格は全くナチュラル系じゃなく(涙)
黙ってられたゆうひさん、えらい〜!
私ももう少し大人になります( ̄^ ̄)ゞ

| shoko | 2013/04/17 16:27 | URL |

ゆうひちゃん、久しぶりのコメントになっちゃった…
役員の仕事がほぼ毎日で忙しくて、ゆっくり遊びにこれなかったの~
blogも更新できてないし…

わが家の多肉ちゃんもキレイに植え替えてあげないと
(._.〃)ゝ…

うちの旦那ちゃんのデータも突然消えたよっ
パソコンと繋いで、バックアップとってたからセーフやったみたい。私はよくわからないけどね(笑)
また一から登録し直すの大変やけど頑張って!

| junko | 2013/04/17 20:36 | URL |

shoko sama

二人目のコドモーーー!
たしかに放り気味になっちゃってるかも??
他のね、やわらかい葉っぱの子たちよりも
雑な扱いになってるのは・・・確かですねっi-229
散らかってるお部屋はどんどん散らかっちゃうのと同じ??
コギレイになるといつもよりお世話しちゃうかも~♪

ははは・・・SHOKOさん、短気なの?
私もね、知らないところだと言っちゃうかな(笑)
でも生活近辺で言ってしまうと後々そのお店にいけなくなったりするので
どうしても控え気味に・・・
近くのスーパーの店員さんがあまりにも態度が悪かったときは
帰ってからお店のホームページに苦情のメールしたことあるよi-277
私も全然ナチュラルじゃないね・・・i-201

| ゆうひ | 2013/04/18 09:40 | URL |

junko sama

junkoちゃん、いらっしゃ~い☆
役員さんのお仕事ゴクロウサマ~~i-201
いろいろ大変だよね~
細切れの時間じゃPCも開けられないし??
土をひっくり返してグリーンのお手入れ・・・にもとりかかれないよねぇi-181
少し一段落ついたのかな?
まずはゆっくり休憩してね!

えっ、ご主人のも?
マジですか・・・
ちょっと早くバックアップとらなきゃマズイよねi-201
でも昨日ね、WiFiつながるドラッグストアでバックアップの作業やってみたら
「あと8時間」って表示されて・・・キャンセルして帰ってきちゃったよi-229

| ゆうひ | 2013/04/18 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/927-3cb357f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

