PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見in京都☆後編

またまた昨日のつづきです☆


お墓参りの後、清水寺に行くつもりが高台寺に寄ってしまったため
夕方近くになってしまったうえに少々歩きつかれてしまった私と旦那サマ・・・


何もムリして行かなくても
又紅葉の時期に来ればいいよね

と、互いの体力残量を配慮して??
清水寺でのお花見は保留とすることにしました(笑)


広場で持ってきたハッピーターンを食べて休憩し、河原町へ戻ることに。


いかにも京都らしい♪細い路地を選んで歩きました。
石塀小路です。



 kyoto-hanami16.jpg



食事をするお店を事前に調べていったのですが
いざ行ってみると想像以上に小さなお店・・・

ネットで見た情報では2階にソファ席があっていい感じの写真だったんですけど
上がってみると・・・ちょっと空気が悪い・・・?

カラオケボックスのにおいというか・・・
パチンコ屋さんのにおいというか・・・
全く換気されていない様子で見た目にも煙っている室内・・・
ちょっとお食事するには・・・ねぇ??


こちらも急遽予定を変更、とりあえずここはやめておこうということでお店を出て
どこにしようか~~とウロウロ歩いて目にとまったのがコチラ☆



 kyoto-hanami17.jpg



きっと他にもオシャレなお店はたくさんあるのでしょうが
ちょっと歩くのも疲れてきちゃったし
この「鎌倉パスタ」以前テレビで見たことあるし
ここにしよう~~


お店に入ると良い感じの和の雰囲気♪

「いらっしゃいませ~靴をお脱ぎになってこちらへ・・」


えっ?又靴脱ぐの??
二人して脱ぎにくい靴だっていうのにこの日2回目の「土足禁止」

そして案内されたのは・・・
なんとテーブル席ーーーー(笑)

座敷も掘りごたつもあったんですけどね、満席で。
わざわざ靴脱いだのにテーブルって・・・ま、いいですケドねぇ・・・



でも店内は空気も雰囲気も良く?
ふたりでパスタセットを注文☆

こういうところのサラダってドレッシングがおいしいですよね~♪



 kyoto-hanami18.jpg



私は「生ハムとほうれん草のカルボナーラ クリームチーズ風味」



 kyoto-hanami19.jpg



旦那サマは「3種のチーズの濃厚クリームパスタ」



 kyoto-hanami20.jpg



これ、すっごい濃厚!!
いや、濃厚って書いてあるけどね、かなりのものでした。

奥に見えてる明太マヨピザがめっちゃおいしかったです☆



そしてデザートのティラミス~♪



 kyoto-hanami21.jpg



結構ちっちゃくて
もう一個食べたいくらいでした☆



外に出るとすっかり暗くなっていました。



最初に見た高瀬川の桜をもう一度見て帰ることに・・・



 kyoto-hanami22.jpg



ちゃんとライトアップされていてキレイです~☆



 kyoto-hanami23.jpg



木屋町通りに並ぶ桜もライトアップされていました。



 kyoto-hanami24.jpg



今回予定していた清水寺には行きそびれてしまいましたが

お天気は予想外に良かったし
静かな京都の空気を満喫できたし
大きな枝垂桜も2箇所で見たし
高台寺の駐車場から京都を一望できたし
オマケに夜桜まで見たし☆



 kyoto-hanami25.jpg



充分だったかな(*^^*)


いつもは近場でのんびりお花見、が多いのですが
今年はちょっと足をのばして京都まで・・・
(とは言っても電車で30分ほどですけどね)

こういうお花見もいいよね~と話しながら帰ってきました。


相当歩いたので??
この日は爆睡!!
翌日足は疲れていましたがやけにスッキリ目覚めることができた私でした


                 やっぱ歩かなきゃダメだよね・・・





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

先日はコメありがとうございました♪♪(♥´艸`)
しかもブログ覗いて下さった事あったなんて、嬉しかったです~♪♪
またまた遊びに伺っちゃいました~*:.。☆..。.(´∀`人)

ご主人とのお花見京都デートステキですね~♪
夜桜もステキ!
京都ってどこ撮っても絵になりますね☆..+'(◕∀◕)..+*
ゆうひさんのカメラセンスがすごくいいからもあるんでしょうね~♪

鎌倉パスタ♪気になってるけど、近くになくて@
美味しそうです~♪
濃厚なパスタ食べたい!

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

| *ミズタマ* | 2013/04/03 18:38 | URL |

カルボナーラも大好きだけど
3種のチーズ濃厚パスタはかなり気になりますよぉ\(//∇//)\
食べてみた~い♪
食後のデザートってあまりに小さすぎると
ちょっと物足りないですよねぇ(笑)
締めの甘い物って大事です!!(*^^)v

今回のゆうひさんの京都記事は
本当に行きたくなりますね~♥

凸凸♪

| yurari | 2013/04/03 19:31 | URL |

春休みで子供とずっと一緒なのでコメント短めのHAです。
本当に素敵な写真ですね~~30分でこんな素敵なところにいけるなんてうらやましいです。

パスタもおいしそう。おしゃれなお店のドレッシングってこれはにんじんですかね?にんじんのドレッシング、食べるたびにつくろうと思いつつ家に帰ると忘れちゃうんですよ~今日は今から主人のために作ってみます

| HA | 2013/04/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんー素敵な京都散策をされたんですねー(*^o^*)

やっぱり、京都は、何度見ても素敵なところがいっぱいですね。ゆうひさんのお写真がまたいいんだわっ!!
夜でも、こんなに美しくお桜のお花見ができていいなあ〜めっちゃ良いデートじゃないですか〜(≧▽≦)

ゆうひさん、写真のupって 縮小どのくらいかけていらっしゃるのでしょう?? 構図も素敵だし、うまく撮らはりますねえ〜(→使い方あってるのかしら? 笑)
もう、高台寺のお庭の桜も↓絵はがきみたいでしたものー!! 
夜桜に、こっくりと美味しいイタリアン、、ごちそうさまでしたーー(^^)/

凸凸♬

| eichan | 2013/04/03 20:27 | URL |

素敵~☆

ゆうひさん、こんばんは!
京都のお花見、前編・後編楽しく拝見させて貰いましたよー♡
やっぱり京都って、素敵~☆
桜も気品と風格がありますね!!
千利休の茶室も初めて見ましたし、高台寺の桜もとても美しいです♪
ゆうひさんのブログで、今年は京都の桜を見ることが出来ました!!
ありがとうございますっ(感謝☆)

パスタもとても美味しそう~♡
こんなすてきな場所まで、電車で30分なんて…
羨ましい~です♪
京都は、日本人の憧れの場所ですよ~
いいなあ~いいなあ~♪

| mari | 2013/04/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

京都らしい路地。
やっぱり絵になりますね~♪
こういうところは、車でパーっと言うよりも
のんびりのんびり、『ちょっとそこ寄ってみようか』と言いながら
歩いて楽しむのが一番ですね♪
そういうのを旦那さんとしてみたいけど、今のところ
いつも車で出かけてしまうから(><)

いつも話さないような事を話したりもして、
会話がいっぱいで楽しいですよね(*^^*)

うちの旦那さんもパスタはカルボナーラ系のこってりが好きだから
こちらのパスタ、絶対ハマりそう♪
すっごく美味しそうだよー(≧▽≦)
そうそう、こういうところのドレッシングって本当い美味しくて教えてもらいたくなるよね♪

夜桜もとっても綺麗。
今年は夜桜見ずにすぎて行きました^^;(笑)
旦那さまと素敵な時間を過ごせてよかったね(*^^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/04/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

*ミズタマ* sama

こちらこそ~~ありがとうございます☆

京都満喫してまいりました~♪
観光地になっている場所はやっぱりどこも良い雰囲気でi-179
でもいまだに明るさの調整がうまくいかず・・・
暗すぎたり?明るくて色がとんでしまってたり?
カメラセンスなんてとんでもない・・・いつも数打ちゃ当たる的な感じです(笑)

鎌倉パスタ、他にもたくさん種類があってどれも美味しそうでした☆
注文してからも「こっちにすればよかったかな」「アレも食べたかったな」と・・・
3種のチーズはね、よほどのチーズ好きじゃないとキビシイんじゃないか??っていうくらいに濃厚でしたーi-237

| ゆうひ | 2013/04/04 11:40 | URL |

yurari sama

yurariさん、カルボ好き?
私もダイスキです~~♪
クリーム系おいしいですよねぇ☆
3種のチーズ・・はね、もう持ってこられたときからふわぁ~~っと濃厚チーズの香りが!
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなくらいにコッテリしてましたよi-201
このデザートはほんとにかわいらしいサイズで・・・
うん、ちょっと物足りなかったですぅi-229

今度は必ずyurariさんみたいに??
清水寺でお団子を食べてみたいでーーすi-237

| ゆうひ | 2013/04/04 11:44 | URL |

HA sama

ほんとですね~~子供たちがずっといるお休みにPC長く開けておくのはムリですもんねi-201
お時間のあるときにのぞきにきて頂けるだけでうれしいですi-179

電車に乗ってしまえば意外と早いのですけど、いつでも行けると思うと??なかなか行かないものですよねぇ・・・

ほうほう、にんじんドレッシング!
そうかもしれないですね☆
家だとついついマヨネーズで済ませちゃって(笑)
ご主人のためのにんじんドレッシング~美味しく作れましたか~i-237

| ゆうひ | 2013/04/04 11:47 | URL |

eichan sama

こんなふうにノンビリ歩いたのは本当に久しぶりでした♪
いつも予定⇒予定でスタスタ歩いて帰ってくるような感じが多いので・・・

今回は京都のいい雰囲気を満喫☆ずっと住んでたのにどうしていろいろ行かなかったんだろう~とi-201
清水寺もね、夜桜のライトアップがされていて、そちらも見てみたかったんですけど・・・
体力がもちませんでしたi-229
元気なときにリトライです!

写真の縮小ですか?
えっと、このテンプレートにしてからはずっと横幅を450pxにしています。
(この回答であってます??)
両側にサイドスペースがあるのであまり大きいとおさまらなくてi-201
うっかりキレイに撮れたときなんかだと??eichanさんくらいに大きくUPできるといいのにな~なんて思うこともあったりしてi-277

そして「撮らはりますね~~」使い方合ってますよーーi-237
次は「うまく」を「うまいこと」に変えてみましょう~~(笑) ←なんの講座??

| ゆうひ | 2013/04/04 11:57 | URL |

mari sama

前後編ともに読んでいただいてありがとうございますi-179
きっと普段でも情緒あふれる地域かと思いますが、今回は桜も重なってとっても良い雰囲気でした☆

歴史はね、とってもウトイのですけどi-201
ちょうど2年ほど前にやっていた大河ドラマが秀吉の時代のお話しだったので
ほんのちょっと親近感のわいた場所でしたよ♪
もっと詳しく知っているときっと違う楽しみ方ができるのでしょうねぇ

ほんとに、考えてみればすぐに来れる距離なんだし??
もっと色んな京都を見てまわりたいな~と改めて思いましたi-179
「別の京都」へも行けるときがあったらレポートUPしたいと思います♪

| ゆうひ | 2013/04/04 12:05 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~こんな場所に車で行ったら通り過ぎちゃうだけでもったいないのi-179
別にナニがあるわけでもないんだけど、ぷらぷら歩いてね、楽しかったよ♪
このときはね~意外と何も話さなかったの~二人とも黙って満喫・・・みたいな感じ(笑)

カルボ好きのご主人にピッタリ~~
他にもね、クリーム系たくさん種類あったのよ~~
選ぶのに苦労しちゃったよ、どれも美味しそうで(←それはお腹がすいてたからでは??)
ドレッシングね、やっぱりお店のはおいしいよね♪
家ではね、ついついマヨ・・・か青じそノンオイルi-203

夜桜はそれこそ通り過ぎただけでゆっくり眺めた、というわけではなかったけど
ライトアップされた桜はとってもキレイでした☆
いつもと違うお花見を楽しめたのでヨカッタですi-277

| ゆうひ | 2013/04/04 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/919-43e1a7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

