PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きんかんジャム☆

今日は午後からなんだか空が暗くなってきたな~と思ったら・・・

「バリバリバリーーーッ!」

えーーー?カミナリーーー??

すぐに大粒の雨も降り出してお天気急変!!
黄砂情報により洗濯物は室内に干してきたので心配はせずにすみましたが・・・

でもね、すぐに雨はやんで30分もしたらピカーンと青空☆
春に夕立・・・?
なんにせよ、これが明日じゃなくてよかった


明日は大阪万博公園で
「第19回ロハスフェスタ」が開催されます♪

もちろん行く予定にしていますよ~~・・・でもね・・・
お昼に「体調悪い」と旦那サマからLINEが・・・    おーまいがー

はたして私はロハスフェスタに行けるのでしょうか??
とにかく今夜は旦那サマの大好きなきつねうどんにしてあげて
早く寝てもらおう・・・(←えー行こうと思ってるー??)



さて、旦那サマの実家からきんかんをもらいました。



 kinkan1.jpg



きんかんといえば・・・ジャムかな?
ということで、ジャムにしちゃいました☆



 kinkan2.jpg



皮も入ってるから、マーマレードかな?



 kinkan3.jpg



きれいなオレンジ色☆

さっぱり柑橘系、おいしく出来上がりました~♪
朝食はパンなので毎朝使ってすぐに無くなってしまいました





・・・え?
今頃きんかん?


はい、すみません、もう一ヶ月以上前の出来事でした

         まったく、どんだけUPできずにためてるんだか・・・

              GWはさんで又きっとイロイロずれこむのよ・・・

                    こまった人ねぇ・・・







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こちらでも急な雨ありましたよぉ。
2時頃だったかな?
雷はありませんでしたがすごい風で
子供達が帰ってくる前だったので心配しましたが
すぐにやみました。
変な天気ですね。

明日はお出かけなんですね(*^_^*)
気をつけて行ってきてください♪

| @うさこ | 2013/04/26 17:59 | URL |

@うさこ sama

あら、そちらでも降ったのですか?
朝はとっても晴れてたのに、困りますよね!
たまたま黄砂で洗濯物が出ていませんでしたけど、夕方近くに濡らされたらイヤになっちゃいます(´・_・`)

明日のお出かけは…
帰宅した旦那サマの状態にかかっています!
も〜〜こんな時に…i-229

| ゆうひ | 2013/04/26 20:17 | URL |

とってもプクプクのきんかんですねー
ジャム、美味しそうです〜(≧▽≦)
種をだしたり、あくだし?したりと、柑橘類のジャムは手仕事がけっこうめんどうですよね。でも、その甲斐もあってキラキラのジャムー 食べたかったデス〜笑

明日、旦那様の体調が整いますように、祈っておりますー!!

凸♬

| eichan | 2013/04/26 21:08 | URL |

こんばんは(^^)

最近、本当に急に荒れ模様になったりするから焦りますよね。
こちらは、午後から急変すると予報だったのですが
風が強いぐらいで何とか・・・・先程急に
ゴロゴローって来ましたけど。
すっきりさわやかな陽気になって欲しいですねー(ToT)

旦那さま、体調大丈夫ですか?
明日は良いお天気になりそうですよね。
ロハスフェスタ、行けたら良いですねー!

金柑の色がとーってもきらきらと綺麗で、パンにたっぷり付けて食べたい!(≧▽≦)

GWはちゃんとお休みが出来るのかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね(*^0^*)



| nyancousagi | 2013/04/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

eichan sama

はーい!
めっちゃくちゃメンドーでしたー(≧∇≦)
きっと今後自分から購入することはないでしょう(笑)
でも、さっぱりした味で一応美味しく出来上がりましたよ☆
なにより色がものすごくキレイで(#^.^#)
食べてて楽しい気分になりました☆

今日はね、体調が整ったわけではなかったのですが…
誘惑に負けて?行ってきてしまいましたi-201
明日ひどくなってなければいいんですけど…(^_^;)

| ゆうひ | 2013/04/27 20:43 | URL |

nyancousagi sama

そっちもおかしな天気だったの?
なんだろね〜急にお天気崩れたら準備してないから困るよねぇi-201
そりゃずっと降るよりはすぐやんでくれた方がいいんだけどね(^_^;)

ロハスフェスタ行ってきたよーー!
全然すっきり回復なんてしてなかったんだけど…
『いいよ、行けるよ』の言葉に甘えてしまいました(^◇^;)
終了時間までガッツリ見てまわってたよ(笑)
ぼちぼちUPするので又おつきいくださいまし〜♡

金柑キレイな色に仕上がってちょっと感動〜☆
さっばり味ですごく美味しかったよ(o^^o)

GWは…ひぃ〜〜ごめんなさい〜今日から6日までお休みデス(=^ェ^=)
でも休みだからと予定を詰め込んだ感があるので?
ゆっくりできるかはあやしいです〜(笑)

| ゆうひ | 2013/04/27 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/912-72e37daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

