PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印週間でつい・・・

開花に出遅れていた?大阪ですが、そろそろあちこちで咲き始めています♪


昨日仕事の帰りに河川敷を通ったらキレイだったので・・・パチリ☆



 sakura1.jpg



iPhone SHOT です(*^^*)



 sakura2.jpg



大阪は今週末が見ごろのようなので
日曜日に旦那サマとふたりで出かけようと思っていたのですが雨予報で

明日はちょっと都合が悪いんですよね
年に一度のお花見、雨とわかっているのに日曜に行くっていうのもねぇ
どうしようかなぁ・・・




さて、4/8まで無印週間ですね♪
ときどきある嬉しい会員価格、このときを待って買おうと思っているものが
いろいろ・・・でもよく「何を買おうと思ってたんだっけ??」となるんですけどね


今回忘れずに?覚えていたので、行って来ました☆


ラップケースと袋止めクリップお買い上げ~



 muji-wrap case



ラップケースは今まで使っていたものを落としちゃって・・・壊れちゃったので
正直、買ったままのクレラップとかサランラップのケースのままのほうがずっと使いやすいんですけどね??
(無印の製品も巻き戻り対策、されてはいるものの・・・しょっちゅう巻き戻ってイラッとするんです、もう少し改良されると良いんだけど・・・)
でも見た目重視で??ずっとコレを使っています(笑)

袋止めクリップは以前買ったものが少し小さめで、とめられない袋(厚くて)がよくあったのですが
大きいサイズが出ていたので♪
(以前からあったのかもしれないですけど・・・)



それで帰るつもりだったんですけど・・・


きゃーーーエプロン買っちゃいました



 muji-ep1.jpg



だってね、だってね、50%OFFのシールが貼ってあったんです!
そこから更に無印週間10%OFF・・・
なんて魅力的ーーー!!



 muji-ep.jpg



ずっと使ってきたエプロンがもうゴワゴワで硬くなってきちゃってて・・・
(おそらく・・・息子が小学1年生のときに買ったものです・・・どんだけ使ってたのーー?)

以前ニトリで買ったエプロンと交替で使ってたんですけど
いい加減新しいのがほしいなぁ・・と常々思っていたんですよね。

私、すごくエプロン濡らしちゃうんです、洗い物するときにシンクにくっついてるんでしょうねぇ
薄手の生地だと洋服まで濡れちゃうので厚手のエプロンでないとダメなんですよね

春らしいもっとサラッとした生地のエプロンもあったのですが
リネン100%の厚めでしっかりした生地、私にピッタリ☆
エプロンに3500円はさすがに出せませんが??
50%OFFがさらに10%OFF??

毎日毎日使うんだもの、いえば主婦のユニフォーム。
い・い・よ・ねっ!! (←無理矢理自分を納得させてる)



 muji-ep2.jpg



ほら・・・巾着もついてるしね♪ ←コレいる?





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 
関連記事

| 雑貨 | 17:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/29 18:16 | |

こんばんは(^^)

そっか!
今無印週間なんですね!
いっつも忘れちゃうんですよー^^;(笑)
ラップケース、私も使ってます♪
そうそう、そのままの方が使いやすいんですけどね(笑)
なので、私は、普段使いはやっぱりそのもママになっちゃってます、最近^^;
あまり使う頻度の無い、キッチンペーパー?オーブンペーパー?を入れていますww

エプロンを使う女性、ちょっと憧れなんですよね☆
私がほら、使わないから!(笑)
どんだけ大雑把なんだろー!恥ずかしくなってきます(><)
そうそう、主婦のユニフォームですからね!
やっぱり気分を上げるものは必要です!(断言!)

エプロン姿のゆうひちゃん、可愛いだろうな~(〃▽〃)
あたしがしたら・・・『どうしたの?』って言われそう(笑)

お花見、良いタイミングで行けたら良いね~!

そうそう!
お隣さんとの壁、あんな風に隠したりって良いですね!
立てかけておくだけだったらとってもいいかも~♪
ほら、今年の秋には大規模修繕が始まっちゃうからね(苦笑)
cafe計画は進めるけど、本格始動はやっぱり来年かな~(T_T)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/03/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

無印にこんなラップケースがあるんですね~。。
たまに行くけど知りませんでしたぁ(^。^;)
これならシンプルで派手なケースも
いい感じですね(*^^)v
今度行ったら見てみようっと…

リネンのエプロンも素敵♥
リネンは丈夫だし、しかもこの値段なら
ぜったいに買いですよね(*^_^*)

ゆうひさん、お得なお買い物でしたね~♪

凸凸

| yurari | 2013/03/29 21:24 | URL |

エプロン♪

ゆうひさん、こんばんは!
おおっー!
良い買い物されたんですねー!
私も無印に行きたくなりました!
(一応田舎でもありますww)
行くと、あれもこれもと買いたくなっちゃうんですよねー☆
ゆうひさんみたいに賢い買い物出来るようがんばりますっ!!

お花見♡
雨予報ですか…残念。。
やっぱり晴れている日に桜みたいですよね!
お天気が良くなると嬉しいですよねー♪

| mari | 2013/03/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

おっまた無印週間はじまってましたか!?いかなくちゃ

エプロン、いいですね~~。私もよく濡らします。動きが乱暴なのだろうか…と思ったりエプロンしてないとあまり濡らさないのでエプロンに甘えてる^^;きっと私のほうが濡らしてますよ
 
桜、こちらは先週が満開でした^^

今日は雨なので何しようか…迷っています。家族の手前…掃除ですね^^;

| HA | 2013/03/30 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
桜のお写真、見れました。上から2枚は、見れるのですが、
3枚目から、またまた見れません。
何故でしょう??????
スマホで見るから…いいですけど…(いじけてます)
あああ・・・直ったと思ったのに。

| utatanemusume | 2013/03/30 14:13 | URL |

鍵コメ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
私のほうこそ以前何度かおじゃまさせていただいておりました☆

鍵コメさんも無印週間でGET済みなんですね♪
なんだか無印週間じゃないときに買うのがもったいない気がしてきますよねぇi-201
ラップケースの白!
私も見ましたよ~~でも今持っているのが半透明のタイプなのでとりあえず同じ色のものを買ったのですが・・・マグネット付だったのですか?
なるほど~~冷蔵庫にくっつくタイプのものがほしい、という意見が多かったのでしょうねi-179

私もまた後ほど伺わせていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2013/03/30 21:48 | URL |

nyancousagi sama

そうよ~~今無印週間よ♪
ラップケース、nyancousagiちゃんも使ってるのね☆
ね、ね、そのままのほうが使いやすいよね・・・
でもあのシンプルさには勝てないもんね!
私もよく入れ替えしないまま使ってたりするケドi-6

エプロンなしでお料理&おかたづけができてるんだからきっと丁寧なのよ!
私なんてもうビッチョビチョにしちゃうから(笑)
作るときも油ビシビシとばしてるから(笑)
酷使してたのに10年も同じもの使ってたなんてねぇi-229
これね、ちょっと丈が長めでね、落ち着いた感じのエプロンなの。
きっとnyancousagiちゃんにも似合うと思う~♪

あっ、そうか、大規模修繕!
こないだそう言ってたよね??
もう~~すぐに忘れちゃって・・・i-241
それが終わったらぜひ☆お手軽立てかけ板壁??ご検討くださ~~いi-179

| ゆうひ | 2013/03/30 21:56 | URL |

yurari sama

そうなんです~~シンプルでとっても良いでしょ♪
一応2サイズあるので、レギュラーサイズとミニサイズ、両方イケます☆
でも巻き戻り対策がやっぱりサランラップやクレラップのケースにはかなわないので・・・
若干使いにくさもありますけどねi-201

エプロン、私買って正解だった?
そういってもらえるとホッとします~~ありがとうございますi-176
やっぱり無印週間には顔出さないと・・・ね♪

| ゆうひ | 2013/03/30 22:00 | URL |

mari sama

そうなんです~~♪
無印週間価格に加えて50%OFFのエプロンを発見してしまって・・・
思わず買ってしまいましたi-229

無印ってお店に入ると独特な雰囲気がありますよね☆
あのBGMもとっても居心地が良くて・・・
(何枚かCD持ってます)
そしてついついアレもコレもほしくなってしまうんですよねぇi-201
mariさんも無印週間の間に行けると良いですね♪

お花見ね、今日晴れてたのでちょこっと行ってきましたi-179
でも用事がおして夕方になっちゃって・・・青空×桜のコラボは見逃してしまいましたi-202

| ゆうひ | 2013/03/30 22:05 | URL |

HA sama

は~い、始まってますよ~~お得週間が♪

HAさんもエプロン濡らしちゃう派ですか?
うれし~~お仲間ですね☆
たしかに何かの都合でエプロンしてないときはヒヤヒヤしながら家事をしてるので、濡れないかも・・・
安心してご飯作りたいし??やっぱり私にはエプロン必要かなi-229

桜はもう満開ですか?
雨が降っているということは、もう散ってしまうかもしれないんですねぇi-201
お掃除は進みましたかi-179

| ゆうひ | 2013/03/30 22:09 | URL |

utatanemusume sama

えっ?上から2枚??
実はその2枚はiPhoneで撮った写真なんですi-201
それなら見れるのですか・・・
後半のはデジイチで撮ったもので・・・
いったい何が違うんでしょうか??
ほんと、ごめんなさいねi-182

| ゆうひ | 2013/03/30 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/909-ee67dea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

