PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happy birthday ☆2013

長男のバイトのおかげで・・・
お休みのはずの土曜日も日曜日も5時起きです


でも晴れた日の早起きはキレイな空が見られるので・・・



 130318asayake.jpg



まぁ、許してあげましょう☆



先週木曜日、旦那サマのお誕生日だったので
週末にお誕生日パーティをしました。


今回の旦那サマのリクエストディナーですが・・・

「ひさしぶりにフライドポテトがたくさん食べたい!フライドポテトだけでいい!」

え~~お誕生日パーティにフライドポテトのみ??


作り手としては
「ごちそうを作ってあげたい」という気持ちなのですが
ま、本人が一番食べたいなら・・・それでいいんですけどね


とはいっても、子供たちもいるし「ポテトだけ」といわけにはいかないので
とりあえずピラフとポトフを作って「好きな量だけ食べればいいから」ということにして・・・



 130318-1.jpg



ご希望のフライドポテト、1.5キロ揚げました



 130318-2.jpg



わんこそば的な感じで??
揚げてはテーブルへ、揚げてはテーブルへ・・・という感じで
揚げたてサクサクのポテトを食べてもらいましたよ(*^_^*)

このMENUのときは私は不参加状態(揚げ係)になりますが・・・
家族が喜んでパクパク食べてくれているなら・・・ガマンしますよ~~




そしてお誕生日ケーキですが
ババロアが好きな旦那サマ、今回は「オレンジババロア」で♪



 130318-3.jpg



ちょこっと2層になっているのがわかりますでしょうか☆



 130318-4.jpg



なぜか冷やしているうちに勝手に2層になってくれるという??
不思議なレシピを参考にさせていただきました♪

2色になっていて見た目キレイですよね☆

ホイップクリームも用意したのですが、オレンジ味にはちょっと合いませんでした

使われなかったこのホイップクリームは単独で息子達のお腹へ・・・
ふたりとも後から「なんか気持ち悪くなってきた」とか言ってました。
そりゃそうでしょ(笑)



子供たちからそれぞれプレゼントをもらって・・・
私からは恒例の お誕生日カードを渡しました(*^_^*)



 130318.jpg



またほしい物が見つかったら教えてね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   



関連記事

| 日記 | 17:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日のディナーにフライドポテトって…O(≧▽≦)O
可愛らしい旦那様ですね~♪

オレンジババロアも本当に色味も綺麗で
美味しそうですね(⌒▽⌒)
揚げ物のポテトにはあっさりオレンジババロアで
お口の中もさっぱりしそう♪

うちも子供たちがフライドポテト好きなので
やっぱり揚げてはお皿にの繰り返しで
ず~っと揚げっぱなしの事ありましたね~(笑)

凸凸♪

| yurari | 2013/03/18 18:53 | URL |

素敵です~
いつもながら^^

家族のためにの気持ち満載で頭がさがります。私はつくるのに徹しているとつい、私もたべたいんだけど。。。と不機嫌になってきます。反省、反省。

大切な気持ちを思い出させてくれてありがとう。

| HA | 2013/03/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたけれどーお誕生日おめでとうございますー!!! 

フライドポテトがたくさん食べたいって、旦那さま、なんだかかわいらしいですねー(*^^*)
しかも、揚げたてをわんこそばスタイルで絶えずサーブするなんて、微笑ましい光景ですーー(≧▽≦) 

オレンジババロアも、とってもおいしそうでーそういえば、オレンジで?2層?作ったこと無いかもと気づいてしまいました(笑 

食べたいもののリクエストがあるって、嬉しいですよね。献立を考えるのが、毎日大変ですものー

うちの旦那さん、何が良いって聞くと なんでもいいーとか言うんですよーお願いだから、なにかリクエストしてくれと内心思っているんですけど。。(笑

凸凸♬

| eichan | 2013/03/18 19:45 | URL |

こんばんは(^^)
旦那さんが帰ってくる前にPC借りてるからゆっくり書けなくてごめんなさい!(><)
あらためて旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
本人が食べたいものが一番のごちそうですよね~!
ゆうひちゃんが、揚げたてを食べさせてあげたいという気持ちが
もうごちそうですよ~!
愛を感じます!(*^^*)

美味しそうなババロア、旦那様、とっても嬉しいお祝いになりましたね♪
やっぱり、とっても素敵夫婦ですー!(≧∇≦)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/03/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

だんな様お誕生日おめでとうございます!
とってもキュートなお願いでしたね~☆☆☆

フライドポテトをひたすら食べたい~!って
確かにたまにフワッと思うことあるかもです☆
・・・が、きっと普段なら実現できずに終わっちゃうところを
夢が叶っただんな様の満足そうなお姿が
なんだか目に浮かぶようですよ~ 笑

ゆうひさんにとっては
とうぶん揚げ物はご遠慮したい感じでしょうか?笑
ひたすら揚げ揚げお疲れ様でした!
オレンジババロアもとってもおいしそう♪
愛情たっぷりなお誕生日ディナーの様子にホッコリです♪

| かおり | 2013/03/18 21:24 | URL |

ご主人、ポテトオンリーの希望なんて若い~(^^
いつもながら素敵な夕食風景、素敵なお誕生日になりましたね!

ババロア、おいしそう~~~わたしが食べたいですっ

| HA | 2013/03/19 13:49 | URL | ≫ EDIT

yurari sama

はは・・・小中学生あたりのリクエストみたいですよねi-229
でも確かに大人になったらマクドナルドで食べる機会なんてほとんどないですからねぇ
ムショーに食べたくなるの、わかる気がしますi-229
BBQソースも作って、めいっぱい食べてくれてました☆

ババロアって甘いイメージですけど、さすがにオレンジ味だとさっぱりでした♪
オレンジの酸味がほどよくまろやかになって・・・
いちごババロアよりも気に入ってくれたみたいですi-277

あ、yurariさんも「わんこそばポテト」経験有りなのですねi-237
ポテトはやっぱり揚げたてじゃないとね~アツアツのサクサク、おいしですもんね♪
でもしばらく揚げ物、したくなくなりますよね・・・(;^_^A

| ゆうひ | 2013/03/19 14:51 | URL |

HA sama

いえいえ~~私も「食べたいんだけど」って思いながら揚げてますよ~i-229
というか、私が揚げたてサウサクを一番につまんでるかも(笑)
パックパクつまみながら揚げてるので、テーブルに着く頃にはちょっとお腹ふくれ気味でi-6
でもね、楽しそうにテーブルを囲んで食べているのを見ると、やっぱり「私も入れてほしい!」って思いますよねぇi-179

| ゆうひ | 2013/03/19 14:55 | URL |

eichan sama

ありがとうございまーすi-179
大人になるとハンバーガーにポテト・・・なんて食べることがめっきり減ってしまうので
たまにたらふく食べたくなるみたいです(笑)
揚げたてのサクサクポテトならいくらでも入るみたいですよ♪

ババロアといえばチョコかいちご・・・
オレンジってなかなか思いつかないですよね??
オレンジのさっぱり感が少しマイルドになって、すごく美味しいババロアでした♪
あの2層は、レシピの写真を見る限り半々くらいの割合だったんですけど・・・
私が作ったらなぜかほんの少しだけしかゼリーになってなくて・・・
きっとeichanさんならバッチリ半々で2層に作れちゃうことでしょうねi-190

あ~そうそう、「なんでもいいよ」って結構困るんですよねぇi-202
でも言ったら言ったで「え~今日はそれを作る気分じゃないなぁ」なんて断ったりしちゃうんですけどね(笑)

| ゆうひ | 2013/03/19 15:02 | URL |

nyancousagi sama

あぁ・・・パソコンやっぱりダメ・・・?
blog更新、いまや日課となっているのに??
PC使えないなんて困るねi-240
でもとりあえずご主人のが借りられてよかったねi-201
早く元通りになりますように・・・

さて、改めて??ありがとうございまーす☆
う~ん、そうだよねぇ、やっぱり本人が食べたいものでいいんだよねぇ??
でもやっぱりもうちょっと「ごちそう」じゃなくていいの?って・・・思っちゃうi-203

ババロアね、簡単で(←重要)おいしかったよ♪
夏のお客様とかに良いかも~って思ったよ!
オレンジババロアなら・・・どのファイヤーキングで出てくる??(笑)

| ゆうひ | 2013/03/19 15:08 | URL |

かおり sama

ありがとうございますi-179
えっ?キュート?フライドポテトリクエストが?(笑)

でもね、そうなの、若~い頃はしょっちゅうファーストフード食べてたけど?
この歳になるとそんな機会もなくて・・・
「こんだけの量、マクドで買ったらいくらするかなー??」なんて言いながら食べてましたーi-237
調べてみましたよ~~Lサイズの平均重量が170gくらいだそうで、値段が300円くらい?
1.5キロくらい揚げたので・・・2700円くらいかなi-278
ふふ・・・そんだけ出してポテト注文することなんてまずないですね(笑)

オレンジババロアは簡単でとてもおいしかったです☆
見た目もね、色がキレイで♪
飾りのみかん、最初は上にのせようとしたんですけど、ツルンツルン落ちてきちゃってi-201
仕方が無いのでまわりに並べましたi-229

| ゆうひ | 2013/03/19 15:20 | URL |

HA sama

あらっ!
HAさん、2回目のコメントありがとうございますi-237

ポテトONLYなんて普段なら「栄養バランスが」とか言ってしまいそうですが
お誕生日のリクエストメニューなので☆
オレンジババロアはちょっと初めてのお味で・・・とても美味しかったですよ~それに簡単だったし(笑)

| ゆうひ | 2013/03/19 15:23 | URL |

お誕生会☆

v-238ゆうひさん、こんばんは!
やっぱり素敵なお誕生会だったのですねー♡
日曜日、ふっと「今頃ゆうひさん達は、お誕生会してるのかなあ…♪」
なんて勝手に思っちゃってましたー!
お誕生日おめでとうございました☆
わんこそば状態のフライドポテト!!
盛り上がりますね~☆
オレンジババロアもとってもおいしそーですね!!
私も今度作ってもいいですか?
二層になるとこがまた素敵~です♡
そして、バースデーカードに感動しましたよーv-10

| mari | 2013/03/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

mari sama

お返事大変遅くなりましたi-201

えっ、そんなことを「ふっと」思ってくださってたのですか??
うれしいです☆ありがとうございますi-179

素敵かどうかは微妙ですが(私油まみれになったしi-202)
誕生日フライドポテトパーティは満足してくれたようでしたi-179
2層のオレンジババロア、さっぱり味のオレンジがほんのり甘いという?
控えめな感じがすごくおいしかったですよ♪
見た目もね、キレイだし・・・もうちょっとキレイに飾ればお客様にも出せちゃうと思いますi-236
お誕生日カードはね~なかなか便利ですよi-184

| ゆうひ | 2013/03/21 09:43 | URL |

相変わらずゆうひちゃんちは幸せそうだ~。

私も来月誕生日なんだけど
ベイビー達はどうお考えかしら・・・。

| さぼ | 2013/03/22 12:51 | URL |

さぼ sama

さぼちゃん、来月お誕生日なの~♪
コンビニスイーツくらいおねだりしてみるのはどうかしら~i-237
「お誕生日に買ってほしいなぁ♪」ってお願いされたら「え~~・・」とか言いつつ?買ってきてくれるんじゃないi-277
お誕生日はやっぱりケーキ食べたいよねっi-189

| ゆうひ | 2013/03/22 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/903-e8040a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

