PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラ

昨日から急に寒くなりましたね!
風も強くて真冬に逆戻りです



先週は暖かかくて春気分だったので??
ホームセンターに行ったときに少しだけビオラを買ってきました♪



 130311-1.jpg



やっぱりね、白いお花が一番好きです☆



 130311-2.jpg



この鉢に植えようと思って4株買ってきたのですが
思っていたより小さくて3株でいっぱいになってしまったので・・・



 130311-3.jpg



1株はこちらの鉢へ・・・



 130311-4.jpg



気温がぐっと下がってしまいましたが
あちこちで小さな新芽も出ていて、ベランダは少しずつ春色です♪




昨日、長男が新しいサッカーチームに初めて参加してきました。
最初は挨拶だけかと思いきや、たまたま練習試合が組まれていたので早速PLAYしてきたそうです☆

2ヶ月ぶりにまともなサッカーをした長男、
「あーーー、楽しかったーー!」
と言って帰ってきました☆


雰囲気も良さげなチームだったらしく安心しました。
また新しいチームで心機一転、頑張ってほしいと思います(*^^*)






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


関連記事

| プチガーデニング | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いビオラ、春らしくっていいですよね^^植える前のボウルも素敵。

すこしづつガーデニング日和な日が増えてきて嬉しい限りです。

| HA | 2013/03/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

本当に、春らしい陽気になったかと思ったら、
週初めの今日は急に冬日に戻っちゃって(><)
気温差が激しくて体がおかしくなっちゃいますね。
お互い体調には気をつけましょうね(><)

ゆうひちゃんちには、ホワイトのビオラ、とっても似合いますね♪
ビオラは、去年の年末初めて我が家に迎えたんですが
今でも元気で花を咲かせてくれています!
本当に強いお花で長く楽しめるので良いですね!
もう少しお迎えしたい気分ですよ~vvv
元気にいっぱいお花を付けてくれると嬉しいですね(*^^*)

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/03/11 19:18 | URL | ≫ EDIT

長男さん、新しいチームで、いいスタートがまたきれそうで、楽しみですね!
こういうお話を聞くと、やっぱり春なんだなあ〜って思いますーvv


ビオラ、中心にちょこっと黄色いのが見えて、とっても可愛いですー(*^o^*) 一番お好きっていうのが、よく分かりますーーお花が、キラキラ輝いて見えますものー(≧▽≦)
こうしてみると白い花って、やっぱり素敵ですね〜 

秋にビオラとパンジーの白だけの花にプミラと寄せてみたんですー。やっぱり、白だわって作ったときに思いましたー素敵ですよね〜白いお花。。(^^;

ゆうひさんのtop画像のアイビーを見ると、アイビーと白いお花も合わせてみたくなってしまいましたー!!

| eichan | 2013/03/11 20:27 | URL |

HA sama

あのボウルは洗面所で使おうと思って購入したのですが
洗面台に置くたびにあまりにもガチャガチャと大きな音がして
キズだらけになりそうで・・・仕方なくベランダ行きになったものですi-202

暖かくなるとお花や土をさわりたくなりますよねi-260

| ゆうひ | 2013/03/12 14:23 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~~一旦暖かくなると冷えがこたえるよねぇi-182
これを繰り返しながら春になっていくんだろうけど
うまく洋服を調整しないとほんとに体調くずしちゃうi-201
お互い気をつけなくっちゃねっi-230

うんうん、ベランダに寄植えしてたもんね♪
そしてその近くに・・・うふふi-176
春にならなくてももっと早く買えばよかった~って思ってます。
私の力なんて必要としない??強いお花、大好きです(笑)

| ゆうひ | 2013/03/12 14:27 | URL |

eichan sama

ありがとうございますi-179
連絡をとってからなかなかタイミングが合わず行けなかったのですが
やっと顔あわせができてホッとしていましたi-190

我が家のベランダは午前中しか日が入らないので
午後からは結構薄暗い感じがするんですよね。
なのでどうせなら白いお花のほうが明るく見えるかな~なんて・・・
ついつい白を選んでしまいますi-179

あ~~プミラ・・・秋頃に買ったんですよ~
なんとか冬を越せるかと思っていたのですけど
やっぱりカリカリにしてしまいましたi-241
eichanさんのところにプミラはビオラたちと一緒にまだお元気なんですね??
やっぱりマメに見てあげないとダメですよねぇi-201

| ゆうひ | 2013/03/12 14:35 | URL |

ビオラですね
小さくて可愛いよね
私も毎年買いますよ~~~
北海道の春はいつになったらやってくるのか・・・泣

お兄ちゃん
久々にサッカーが楽しかったんだろうね
あたらしいメンバーとのサッカーはまた違った風で
楽しかったと思いますよ
あ~~~
私も早くスポーツがしたい
って
まず痛みがなくなり上手に歩く事ができなければ無理ですよね泣

| Mちゃん | 2013/03/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん sama

ほんとですねぇ
ニュースで見ましたが、まだまだ冬景色で・・・
早く北海道にも春がやってくると良いですね♪

はい、久々のサッカーは楽しかったようです☆
「友達じゃなくてもサッカーは一緒にできるから」
なんて言ってました。
インドア派の私にはよくわからない世界ですi-229
Mちゃんさんもスポーツされてたんですもんね。
でもでもやっぱり完治までは・・・
充分回復してスポーツできる日が待ち遠しいですねi-179

| ゆうひ | 2013/03/13 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/898-6bec1901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

