PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり☆

昨日はひなまつりでしたね♪



 hinamatsuri2013-1.jpg



以前知人よりもらった手作りの小さなおひなさまも
今年はドタバタで結局出すことができませんでした



息子ふたりということで??
なんのお祝いもないのですが、一応夕食はひなまつりMENUで☆



 hinamatsuri2013-2.jpg



  散らし寿司
  ミンチカツ
  れんこんと高野豆腐の煮物
  うずらきゅうり
  あさりのおすまし
  オレンジゼリー


なんか改めて見たらレタスがしなしなだわぁ
引き立て役のレタスが元気なかったら意味ないですねぇ・・・


いくら大好きの次男は、年に一回のこの散らし寿司をとっても楽しみにしています♪



 hinamatsuri2013-3.jpg



ゼリーはオレンジジュースとみかんの缶詰を使った簡単ゼリー☆
オレンジゼリーの上にゆるめに固めた缶詰シロップをくずして2層にしてみたのですが・・・
わかります?



 hinamatsuri2013-4.jpg



でも、
「このゼリーはお風呂上りの方が絶対おいしいんちゃう?」
と、全員ほとんど残して??お風呂上りに食べてました(笑)



夜寝る前になって、長男が
「ところでなんで今日は散らし寿司やったん?」

えっ、知らなかったの



そんな長男、今日から早速引越しのアルバイトに行っています。
どうして引越し屋さんにしたの?と聞くと

「筋トレになるから」

あっ、そう、そうなんだ
ま、バイト料も良いみたいだし、ちょうどいいのかな~

でも「引越し屋さん」ということで・・・集合時間が早いんですよね。
朝6:15には家を出ていきました。


もちろんお弁当がいりますからねぇ
当然私も・・・5時過ぎには起きる日が続きそうです
ま、頑張って働きに行くんなら??私もサポートさせていただきましょ☆




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もいくら大好きです~♪
と言うか魚卵系はなんでも好きなんですが(^^ゞ
我が家もちらし寿司にしようかと思ってたんですが
子供たちの希望で手巻き寿司でした(^○^)

さわやかなオレンジゼリーもいいですね♥
あっさりしてて確かにお風呂上がりは
格段に美味しいかも!!
でも女子はお風呂上がりよりも
食後のデザートとして食べたいですよね^m^
だってやっぱり別腹ですからぁ(笑)
かえって時間が開く方がお腹がいっぱいになって
食べられなくなっちゃうかも…
そこまでしてデザート食べなきゃダメなのかい。。 みたいな
感じですがね(笑)

朝5時起きのお弁当作り、しばらく大変ですね^_^;
ゆうひさん、頑張って♪

凸凸♫

| yurari | 2013/03/04 19:58 | URL |

こんばんは(^^)

ゆうひちゃん偉い!
ちゃんとお雛様ディナーにしたんですね~♪
私、スルーしちゃった^^;(笑)
彩りも可愛くて、楽しいワンプレートですねー!
ああ・・・私もやれば良かったかな~自分のために(笑)

そうそう、お風呂上がりとか、この乾燥している季節は
こういう喉越しの良いゼリーが、ことさら美味しく感じるよね(*^0^*)
オレンジジュースに缶詰、思い付きそうで私は作った事が無くって、すっごく良いなって思いました!
今度ぜひ真似させてね~(*^0^*)

お引越し屋さん、自分が引っ越した時に感じたんですが
きっと、運動部の子が鍛える為も含めてやっているんだろうな~って思ったんですが
やっぱりそうなんですね(笑)
自分が大切に扱ってきた家具を、大切に運んでくれるお引越し屋さん。
きっと、長男くんも沢山の家族に感謝されていると思います(*^^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/03/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

素敵~☆

ゆうひさん、こんばんはー!
ゆうひさん家のひな祭りごはん♡
とても素敵ですねv-238
本当にうっとりしちゃいました~♪
私の手抜きちらし寿し(笑)とは、格が違います~!

オレンジゼリーもシロップを使うなんて♪凄い!!
今度マネさせて下さい☆
ゆうひさんのお料理は、どれを見てもとても勉強になりますね~♡
…5時起き頑張って下さいっ!!

| mari | 2013/03/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんの「筋トレになる」という理由^^Vナイスですね~(笑)さすが!!
そういえば、大学時代も、男の子たちは引越しやのバイトする子多かったなあ~・・結構しっかりお給料もいただけるみたいですしね♪

改めて、卒業おめでとうございました!!
すばらしい卒業式だったんですね~☆
今月、ワタシも初めて「こどもの卒園」を経験しますが、親はどんな気持ちになるモノなのか・・・何だかまだ未知の世界です。
ゆうひさんとお兄ちゃんの写真☆
ちっちゃくても、とってもステキでした☆

| *ぶーげんびりあ* | 2013/03/04 23:22 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

そっか!
おとこのこ2人だから、ご飯にこだわらないんじゃなくて、
ちゃんとゆうひさんみたいに考えないといけないんだ!
それにしても本当に料理上手!!
こんなのお金出して食べたい( ´艸`)

しかもゼリーを残す気持ちわかる!!!
二層式でおいしそう。。。

引越しのバイトは、相当体力付くみたいだから
長男くんがんばってね!
それ以上にお弁当づくり大変だけど、
体調崩さないようにサポートがんばってね!

| emi*family | 2013/03/05 08:37 | URL |

おはようございます。

長男君、卒業おめでとうございました。
間際に行ったり来たりは大変だったと思いますが
なんだか一区切り、といった感じですね。
ゆうひさんもお疲れ様でした(*^_^*)

ゆうひさんってちゃんとイベント事を大切にされていて
すてきですね。
私は女の子二人いるのにあんまり考えていなくって
お義母さんから「おひな様だからご飯食べに行ってケーキ買いに行こう」って
お誘いを受けたくらい(苦笑)
本当は私が準備してお誘いしなくてはいけませんよねぇ(^_^;)

| @うさこ | 2013/03/05 10:01 | URL |

yurari sama

いくら、おいしいですよね~~♪
うんうん、明太子とかねっ!数の子とかねっ!私も大好きです☆
いや~~手巻き寿司も良いですよねぇi-179
パリッとした海苔で巻いて・・・う~ん、美味しそう♪

ゼリーはね~なかなか好評でしたぁ
我が家は普段手作りのお菓子とかが出てくるような家ではないので・・・
逆に「特別感」が出ていたようです(笑)
そっか、yurariさんは食後派なんですね♪
でも私もお風呂上りに食べちゃったi-201
さっぱりオレンジだったので、お風呂上りにピッタリでしたよi-236

朝は早いだけじゃなく、ペースがつかめていないことがコレまた私を疲れさすというか・・・
まず一人増えた食事量がどうにもしっくりこなくて(意味わかんないですね)
早く慣れないとi-201

| ゆうひ | 2013/03/05 11:54 | URL |

nyancousagi sama

一応、ねっi-229
でもUPした写真見てほんとガッカリよ~~
レタスがしなしなで・・・ミンチカツもちょっとコゲ気味・・・?
色々作ったつもりだったのに意外とこじんまりしてて、なんだかなぁ~という感じデスi-6
ま、お腹いっぱいになったしイイけどねi-229

そうだよね~お風呂上りのさっぱりデザートは美味しいよね♪
このゼリーめちゃ簡単☆
材料はオレンジジュースと缶詰とゼラチンだけ~お菓子作りにうとい私でもあっという間にできたし
皆の評判もよかったし??これは来年も使える感じよi-277

えっ、nyancousagiちゃん、お引越しのときにそんなふうに見てたの??
私「バイトの若い子は元気がよくて気持ちいいわ~」くらいにしか思ってなかった(笑)
大手の引越し屋さんじゃないので、単身者の引越しが多いみたいで・・・
昨日は4件もまわったんだって!
初日からイキナリ9時まで残業でヘトヘトになって帰ってきてました~i-237

| ゆうひ | 2013/03/05 12:41 | URL |

mari sama

ありがとうございますi-179
でもでもいまいちパッとしない写真にちょっとガッカリi-202
豪華なのはいくらだけですねi-201
錦糸玉子も切り方雑~~太いですよねぇ(笑)

オレンジゼリー、簡単でおいしかったですよ♪
私のモットーは雑貨作りもお料理も「できるだけ簡単に」ですから・・・i-237
しばらくは早起きがんばります!!

| ゆうひ | 2013/03/05 12:45 | URL |

初めまして。
偶然、こちらのblogに辿り着き、更新してるかなって
楽しみに毎日チェックして、拝見しております。
高校卒業の息子さんがいらっしゃるなら、年代は私より少し
上ぐらいのお母様かしら…?とか…勝手に想像しながら。
とっても素敵なセンスで、参考にしたいなーと思って見ております。
しかし、2月の更新からお写真の画像が見られなくなってしまいました。どうしてなんでしょう?
私のPCの問題なのでしょうか?
でも…1月迄のお写真は、見られます。
とっても、残念で残念で…どうしようもなく。
原因、おわかりにならないかなーと思ってコメントしました。

| utatanemusume | 2013/03/05 12:59 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

ありがとうございますi-179
長男最後の卒業式、泣かせてもらいましたi-201
*ぶーげんびりあ*さんもお兄ちゃんの卒園式、きっとウルッときますよi-201
園児さんが皆で歌をうたったりしたらもう・・・ですよ、きっと!!
ハンカチをお忘れなく・・・i-236

筋トレバイト(笑)
昨日はいきなり9時まで残業して帰ってきてましたよ~
でも「エレベーターのあるマンションやったから台車に乗せて押すだけで筋トレにならなかった!」と少々怒っておりましたi-229
日払いでお給料をもらえるみたいでお財布をのぞいてニンマリしてましたよ♪

| ゆうひ | 2013/03/05 12:59 | URL |

emi*family sama

私もここ数年デスi-229
それまではひなまつりなんて当然のように??スルーしてたよ~(笑)
あ、こどもの日もスルーだけどねi-201
お料理はきらいじゃないし頑張るけど??決して上手じゃないわぁ~i-195
今回も載せるかどうか悩んだくらい・・・でもせっかく作ったし(撮ったし)UPしたけどねぇi-229
ゼリーはさっぱりお風呂上りにちょうどよかったよ♪

バイトはえらく気合が入ってて、今日は夜11時からの引越し(え、夜逃げ??)をして
そのまま明日朝からの引越しに突入するんだとか・・・
私じゃ考えられないスケジュールよi-201
今夜は出るときに明日の朝食と昼食のお弁当を持たせなきゃi-236
今月だけだし、サポート頑張りマスi-277

| ゆうひ | 2013/03/05 13:37 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございますi-179
1月、2月の超ドタバタの2ヶ月を締めくくる卒業式もやっと終わりました。
もうこれでしばらく長距離移動、早朝出発・・・なんていうのもないと思います。
あ~~ツカレターーーi-203

あら、@うさこさんは日々を大切にされてますから☆
毎日きちんと生活しているから「あえて」何かしなくても良いのではi-179
うちなんて日々をやっつけ仕事でこなしているような感じですから(笑)
夜には若干の家事を残しつつ・・・コト切れて寝てしまう・・・毎日ですi-229
どこに食べに行かれたのかな~i-176

| ゆうひ | 2013/03/05 13:44 | URL |

utatane musume sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
そんなふうに言っていただけてとっても嬉しいですi-176
そうですね・・・あと2年で息子が成人・・・それなりの年齢デスi-229

ところで、2月以降の画像が見られないのですか?
え・・・どうしてでしょうi-201
私のほうでは特に変わったこともなく普段どおり作動しているのですが・・・
セキュリティソフトを新しくされたとか・・・?
ブラウザを変更されたとか・・・?
ごめんなさい、私も全然詳しくないのでi-201
せっかく来ていただいているのにとても残念ですi-241

今日の記事で他にもそういう方がいらっしゃるかどうかちょっと聞いてみます。
何か参考になるご意見がもらえると良いのですけど・・・
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m

| ゆうひ | 2013/03/05 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/895-80a39a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

