PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男☆サッカー部送別会

昨日の続きです☆



長男卒業式の後、サッカー部の「3年生を送る会」に出席するため
車で15分ほどのところにあるホテルへ。

まるで披露宴会場のようです・・・
(もちろんそれなりの参加費ですが



 okurukai1.jpg



全国大会にむけて保護者から子供たちへのメッセージを書き込んだ旗が飾られていました。



 okurukai2.jpg



保護者会長の挨拶に始まり、監督挨拶、OB会長挨拶と続きます。

その際OB会長さんがこんな言葉をおっしゃってました。


  報われない努力はあっても
  無駄な努力なんてひとつもない


きっと今の彼らにはこの言葉が深く入っていったことでしょう。
これからもあきらめずに努力することを忘れないでいてくれたらいいな・・・と思います。




さすがに食べ盛りの子供たちは別メニューだったようですが
大人はちゃんとしたコース料理が出てきました♪



 okurukai2-2.jpg



コーチのお話しや後輩たちの楽しい余興のあとは
恒例の?上映会☆



 okurukai3.jpg



学校の卒業式の上映会に引き続き
こちらも素晴らしい編集のビデオで・・・
ラストの全国大会の映像ではもう号泣
送別会の「お決まり」ですから仕方ないですね


その後、監督へ記念品と花束の贈呈があり・・・



 okurukai4.jpg



主将から後輩たちにむけて最後のメッセージ。
チームの守護神であった主将、今まで皆をまとめてくれてありがとう。



3年間の中で色んな思いがあった彼らだと思いますが
最後は監督を囲んで笑顔で記念撮影☆



 okurukai5.jpg



こうして
「高校サッカー」の締めくくりである送別会は幕を閉じました。

長男の高校生活の中で大きな割合をしめていた「サッカー部」
途中、監督の意図がわからず悩んだり自信をなくしたりしたこともあったと思いますが
根気よく時間をかけて、長男に「大きな課題」を乗り越えさせてくださった監督に本当に感謝しています。
この高校に、このサッカー部に、行かせて本当によかったです。



二次会もあったのですが、次男も残していたのでそのまま帰ることに。
そこで長男が「高速道路で走ったことがないから運転してみたい」

 ※長男が免許合宿に行っていた鳥取には高速道路がないとかで??
   高速教習はシュミレーションでしか受けてなかったんだそうです。


高校生が卒業式の帰りに運転して帰るの??
う~~ん、まぁ、免許は持ってるんだし・・・いいんだけど・・・



初めての高速道路経験にしてはお天気過酷じゃないですかっ??
     ↓↓↓


 okurukai6.jpg



夕方で薄暗いし
雨はザーザー降りだし


でも
「行けるやろ」 ←長男
「大丈夫やろ」 ←旦那サマ


えぇ~~・・・・マジですか

「あぶないよ・・・」なんて私の声は届くはずもなく??
ヒヤヒヤで後部座席からblog投稿していたのでした



とりあえず1時間半ほど運転したところで旦那サマと交替、
無事「初めての高速体験」は終了☆
 (はぁ~~よかったぁ


夜には大阪へ到着、
私と旦那サマはグッタリで11時頃には寝てしまいましたが
長男は遅くまでSNSでたくさんのお友達と卒業の余韻を分かち合っていたようです。
楽しかったんだもんね、名残惜しいよね・・・




さて、送る会では主将のお母さんが3年生のお母さん全員にこんなプレゼントを
用意してくれていました。



 okurukai7.jpg



かわいいタオル♪
旦那サマは「何?赤ちゃんの服?」なんて言ってました(笑)

息子が主将ということで、きっと色々大変なこともあったんだと思います。
何のお手伝いもできませんでしたが3年間お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m






これで。
もう本当に。

「高校卒業」


親では教えてあげられない色んなことを
離れた場所でたくさん学んでくれたのだと思います。


電話だけではわからないことが多すぎて
不安な気持ちで見守ってきた3年間でしたが
たくさんの人に支えてもらって、大きく成長してくれた長男。

この3年間で自分で感じた思いをずっと忘れることなく
これからも前を向いて歩いていってほしいと思います。



 sotsugyou-shiki2013-9.jpg




卒業、おめでとう・・・!







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


関連記事

| おでかけ | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご卒業、本当におめでとうございます。
ゆうひちゃんにとっても、旦那様にとっても
色々な思いが詰まった3年間だった事でしょうね。

私は子供がいないから、自分と母を想像して感じることしかできないけど。
きっと、ここまで育ててきた母じゃないと感じることのできない
特別な日だったんじゃないでしょうか。

長男くんは、一人離れて暮らして頑張っていたから
きっと両親への感謝の気持ちは、人一倍なんじゃないかな。
本当に、とても素敵な男の子です。
きっと、沢山の事を学んで、感じて、彼にとって宝物になる高校生活だったでしょうね。
この時に頑張れたからこそ、これから待っている社会の荒波も
きっと強く乗り越えて行けることでしょうね。
なんだか、感動して胸が詰まってしまいます。

本当に、おめでとうございます。
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/03/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

長男くん、卒業おめでとう!!

まさかゆうひさんにこんなにも大きなお子さんが
いたなんて・・とびっくりした日が懐かしいです(笑)

色々な記事で読ませてもらったけど、
たくさん悩んだ時期があってあの試合だったんだなぁ、と
思うと、心から応援しましたよ♪

最後までやり遂げた長男くん。
本当におめでとう!!

高校卒業の時期がくるなんて
想像もつかないことだけど、
ゆうひさんもこどもを遠方い預けて、
心配したでしょうね!
本当にゆうひさんもおめでとう(v^ー゚)

| emi*family | 2013/03/04 08:33 | URL |

ヤダっ、いやらしいエプロンかと思ったわよ?(*ノωノ)

来年の今頃は
兄も卒業かと思ったら
もう既に泣けてくるけど?
進路決まってなさそうで、違う意味でも泣けてくるけど?


| さぼ | 2013/03/04 12:33 | URL |

nyancousagi sama

ありがとうi-176
心配してもどうにもならないので、つとめて考えないようにしながら過ごしていたような3年間でした。

私もね、この年になって、若かった頃に両親に心配をかけてたんだろうなぁ・・としみじみi-202
卒業式のあとそのまま遊びに行って帰ってきたら「今からでもいいから一緒に写真を撮ろう」と言われてシブシブ撮った記憶がありますが・・・
いまから思えば撮りたいに決まってるよねi-229

3年間で、というよりは
最後の1年で、とても成長したんだろうな、と思ってます。
帰ってきてから何度も「あの高校でよかった」「あの担任でよかった」「すごい監督だった」と言ってて・・・
食べられなかったモノもずいぶん食べられるようになって帰ってきて(笑)
まだまだ気になるトコロはいっぱいありますが??
この経験がベースとなって色んな事を乗り越えていってくれると信じてますi-179

本当にありがとうi-176

| ゆうひ | 2013/03/04 13:58 | URL |

emi*family sama

ありがとうi-176
はは・・・そうです、もうそんな歳ですから(笑)

うん、色々ね、壁があったから・・・
こちらも電話でしか話せずフォローもしきれない状態で
ひとりで乗り越えた部分がたくさんあったんだと思うの。
おっきな息子だけど、帰ってきていっぱいホメてあげたよi-179

遠方で心配だったけど、学校がかなりしっかりと見てくれていたので
助かりましたi-179
又新たな心配(運転ーー!)は増えたんだけどねi-201

本当にありがとうi-178

| ゆうひ | 2013/03/04 14:07 | URL |

さぼ sama

さぼちゃ~~~ん??
どんな見間違いーーーi-237

大丈夫よ~~おにいちゃんも3年生になったらエンジンかかってくるよぉi-234
学校がしっかりバックアップしてくれるところだと良いね☆
次男の高校は「自主性を重んじていますので」
これって逆に言えば放任・・・?少々心配・・・i-202

| ゆうひ | 2013/03/04 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/894-79a3ca71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

