PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男☆卒業式

昨日帰り道からFC2のアプリを使ってiPhoneから投稿してみたのですが
今日パソコンをあけて見て、うん、ちゃんとUPされてました☆

前回はiPhoneからPC画面を表示して投稿したのですが
アプリを使ったほうが画像の縮小もできて便利♪
あまり評判がよくないようなことを最初に見てしまったのですが
う~ん、私の場合は特に不都合なことはなかったかな~?
これで出先からのちょこっと投稿もしやすくなりました♪



さて、改めまして・・・
昨日は長男の卒業式でした☆


平日ということで前泊するのが難しかったので4時起きで準備をして当日出発。
なんとか時間までに到着することができました。


卒業式だというのに残念ながらお天気は下り坂・・・
薄暗い空です

それにしても立派な校舎・・・
ここで3年間過ごしてきたんだねぇ



 sotsugyou-shiki2013-1.jpg



サッカー部の練習グランドはすっかり駐車場になっていました。



 sotsugyou-shiki2013-2.jpg



道を挟んで向かい側にあるホールへ移動・・・
あ、入学説明会で来た場所と同じだ☆
それがもう3年前だなんて・・・



 sotsugyou-shiki2013-3.jpg



市民会館?と思ってしまうような2階席もある大きなホールです。



 sotsugyou-shiki2013-4.jpg



総勢600名余りの卒業生、全員が壇上で卒業証書を受け取るには多すぎるので
代表生徒が受け取り、残りの生徒は後で教室で受け取ることになっていましたが
担任の先生が一人一人名前を読み、呼ばれた生徒は返事をして起立。
637名全員の名前が読み上げられました。

19クラスのうち、スポーツコースは3クラスだったのですが
スポーツコースクラスの生徒たちの返事がずば抜けて元気がよかったことに
ちょっと笑ってしまいました(笑)
うんうん、体育会系らしくて良いね♪


卒業生代表の答辞がすばらしくて・・・
よそのお子さんでしたが思わずウルウル・・・


最後に「仰げば尊し」を歌って卒業式は終わったのですが、
その後に先生が作った思い出映像の上映会がありました☆



 sotsugyou-shiki2013-5.jpg



体育祭や野外学習、修学旅行などの映像のあと、
各部活の試合風景、もちろん記憶に新しいサッカー部の全国大会の写真も・・・

はい、もちろんこれが感動の音楽とともに流れます。
いや~~思い出の写真と音楽がセットになるともうどのお母さんもダメですね
「泣かせる」アイテムの?鉄板です(笑)
もちろん私も・・・



教室に戻った生徒たちは最後のホームルーム。
担任の先生はいまどき珍しい??とっても『熱い』先生で、本当に色々とお世話になりました。
そんな先生から卒業証書を渡してもらい、激励の言葉が贈られ・・・
最後はクラスメイトと記念撮影☆



 sotsugyou-shiki2013-6.jpg



「これで撮って!!」
と渡された長男のiPhoneを旦那サマに押し付け??
もちろん私は自分のデジイチで連写~~☆

こんな素敵な笑顔の子たち、もちろん私の思い出にも残すんだから♪ ←誰の卒業式なんだか



その後は皆廊下やエントランスに出て違うクラスのお友達と記念撮影。

サッカー部の子たちは最後にちょっと活躍したからか??
皆のきなみ後輩のオンナノコたちから記念撮影を頼まれて行列ができておりました
卒業式あるあるですね(笑)

そして保護者は・・・ひたすら待機です



待ってる間にエントランスをうろうろ・・・

あ、先日の全国大会のトロフィーです☆



 sotsugyou-shiki2013-7.jpg



う~ん、かっこいいなぁ♪



楽しそうに写真を撮っている間、散々待たされましたが・・・
最後にはね、ちゃんと私とも撮ってくれましたよ☆
皆がいる前ですが、それほど嫌がらずに一緒に撮ってくれました。
うふふ・・・タカラモノです


でもそんな写真UPしたら怒られちゃうだろうなぁ・・・

う~~ん・・・

えっと・・・


これくらいの大きさなら良い?
                                sotsugyou-shiki2013-8.jpg






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   
関連記事

| おでかけ | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
感動の卒業式だったようですね
おめでとうございます
ゆうひさんの記事を読んでると我が息子の時の事を思い出しちゃいました
一緒に写真撮影してくれるかな~~
の言葉に笑ちゃいましたが
我が子には拒否られました

そして
これくらいならOK?
うん、うんOK!だと思う笑
お兄ちゃんカッコいい~~~
きっとモテルんだろうなぁ~~

| Mちゃん | 2013/03/03 06:15 | URL | ≫ EDIT

息子さんのご卒業、おめでとうございます♪
高校生くらいになると、もう子育てしてる感覚はないのかもしれませんが、
ゆうひさんの気持ちも一段落…と言った所ですか?
お疲れさまでした(^^)

とっても立派な学校ですね!
ここで密度の濃い高校生活を送れたなんて、うらやましいです(^^)
良い門出になってよかったですね♪

| よっかわい。 | 2013/03/03 10:14 | URL |

はじめまして♪

こんにちはヽ(^0^)ノはじめまして♪
拝見しています◎二日前より(笑)
これからもちょくちょく|゚Д゚)))のぞきます♪♪
可愛いホームページ&ブログ(@_@。  
 すごく為になる事ばかり・・
 楽しみが増えました(#^.^#) 
これからもよろしくお願い致します_(._.)_

| れい♪ | 2013/03/03 11:04 | URL |

Mちゃん sama

ありがとうございますi-267
とっても良い卒業式でした(*^_^*)

そうですよね、Mちゃんさんも少し前に卒業されてるんですもんね。
大きくなったなぁ~としみじみ・・・ですよね(^.^)
Mちゃんさんは記念撮影できなかったんですかi-201
一枚くらいいいじゃないですかねぇ??
でもうちも次男は・・・ダメかも(笑)

うふ♪そう?これくらいならOK?
ですよねっi-237

| ゆうひ | 2013/03/03 14:04 | URL |

ご卒業おめでとうございます☆

本当にご卒業おめでとうございました☆

ゆうひさんのブログを読んでいましたら、
自分の卒業式のことを思い出しまして…(涙ぽろり…)
高校時代が一番楽しい良い思い出として残っていますね。。

これから社会人となるゆうひさんの息子さんの健闘と幸運を
遠くから祈っていますからねー☆

ゆうひさんもお疲れさまでした!
そして、
お弁当作りのブログアップも楽しみにしていまーす♡

| mari | 2013/03/03 14:04 | URL | ≫ EDIT

よっかわい。 sama

ありがとうございますi-267
ようやく一段落です☆
中学、高校・・となってくると直接手のかかるようなことはなくなりますが
やっぱり心配だけは・・・いつまでも変わらず、という感じです(*^_^*)

マンモス校なのでかなりの大きさの校舎でi-201
一度職員室にも入りましたがすご~く広かったですi-190
私の代わりに3年間息子を育ててくれた高校に感謝です♪

| ゆうひ | 2013/03/03 14:13 | URL |

れい♪ sama

ご訪問&コメントありがとうございますi-176
うれしいですi-179

カテゴリから外れた記事も多いですがi-201
ぜひ又遊びにきてくださいねi-176
これからもよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2013/03/03 14:16 | URL |

mari sama

ありがとうございますi-176
長かったような短かったような・・・3年間が終わりましたi-267

そうですよね。
息子も「この3年間が一番楽しかった」と何度も言っていました。
大きく成長できた高校生活だったんだと思いますi-228
これから一人前の社会人になるために!
また前向きに進んでいってほしいと思います☆

えぇっ?
お弁当ですかっ??
ダメですよーードカ食い男子のお弁当なんてかわいくもなんともナイんですから(笑)
「質より量」ですi-236

| ゆうひ | 2013/03/03 14:23 | URL |

本当に感無量ですよね~(T_T)/~~~
いろんな事をこの1日で思い出しちゃうんでしょうねぇ。。ウルウル

こちら北海道でも公立高校の合格発表前に
確か卒業式になるはずなので
お祝いは発表後になるでしょうか(^_^;)
これから1年が心配でしかたありません。。

息子さん、ちゃ~んと一緒に写真撮ってくれるなんて
やっぱり優しいですね♥
宝物。。確かに…一生ものですね(*^^)v

凸凸♪

| yurari | 2013/03/03 16:22 | URL |

yurari sama

そうですね(*^_^*)
高校3年間はもちろん、母としてはちっちゃな頃からの思い出なんかもよみがえってきて・・・
泣かずにはいられませんでしたi-201

北海道でもやっぱり卒業式の後なんですね??
あれ、なんとかならないんでしょうかねぇ
スッキリした気持ちで卒業式をむかえたいですよね!!
1年間、一緒にヒヤヒヤしましょうねi-201
     (次男が大学受験ですから!)

写真はね、中学のときも「いいよ」と言って門の前で撮ってくれたんです。
今回はどうかな~と心配してましたが・・・ちゃんと撮ってくれました☆
来年はどうかな・・・次男は結構イヤがるのでi-229

| ゆうひ | 2013/03/03 16:55 | URL |

アカン、アカン、アカン。

人の子なのに泣けてくる~(ノД`)
仕事中なのに泣けてくる~(ノД`)

兄も来年になったら一緒に写真撮ってくれるかなぁ?

| さぼ | 2013/03/04 12:31 | URL |

さぼ sama

さぼちゃん、お仕事中に泣かないで~~i-201
でも卒業の思い出写真と感動BGMは泣くしかないよね??

さぼちゃん、写真は当日イキナリ頼んでもむずかしいかもよっ
私事前に何度もお願いしたからi-278
なんならちょっとしたニンジン的なものもぶらさげてみる?(笑)
(コレ買ってあげるから写真撮って、みたいな←そこまでするー?)

| ゆうひ | 2013/03/04 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/893-66e08d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

