PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使用済み切手☆

職場に届く納品書や請求書。
最近はメール便で届くことが多いですが
たまに郵便で届くところも・・・。

先日届いた請求書、
かわいいピノキオの切手が貼ってあったので
封筒だけ持って帰ってきました。

使用済み切手、何か雑貨に使おう~☆



 kitte1.jpg



でもよく見ると・・・



 kitte2.jpg



あ!
消印がかかってない??



 kitte3.jpg



もう一回使えちゃう?


********************


↑↑↑
こちらの記事について
「最近の郵便物は特殊なインクを使ってライトを当てなければ見えないような
  印刷をして住所振り分けていて、バーコードのような細い線があるかも」
というコメントをいただきました。

見たところよくわからなかったのですが
やっぱり一度郵便配達料として使われた切手ですから使いまわしはいけませんね
当初の予定通り、雑貨作りに使おうと思います☆
ご指摘いただきありがとうございましたm(_ _)m



********************


今日いただいたコメントで
「2月以降の写真が見られないのですが」
という問い合わせがありました。

私が見ているPCもiPhoneも特に変わった様子はないので
全然気がつかなかったのですが・・・

もし他にも同じように画像だけが見られないような状態になっていらっしゃる方が
おられましたら教えていただけますでしょうか?
また、改善方法をご存知の方がおられましたら是非教えてくださるとうれしいです。






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょびっとお久しぶりです。3月は忙しく毎日バタバタ7すごしています。

板塀もつくりはじめました。…が今日板を友達についてきてもらい購入したのですが^^;私が思ったより作るの難しそうで、できるのか!?って感じです。 お店の人に支柱にする木材を質問したときも友人とお店の人にはわかる内容も私には???って感じで質問されている私が???だとなさけないやら恥ずかしいやらでした。。。強度やグラグラしないようにっとか考えると難しいんですね~作ってフェンスに結べばいいじゃんなんて考えは駄目みたいでしたよ(恥)転写もなんとかできました!

あとついにBRIWAXも購入しました。ゆうひさんファンの私は迷いなくジャコビーンです^^

お雛祭りのメニュー素敵ですね~。男の子しかいない我が家も見習わないと。あんな盛り付けあこがれます!
切手も可愛いです~消印ついてなくてラッキーなようなリメイクできず残念なような…読者としては複雑です^^

| HA | 2013/03/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

早速、ありがとうございます!
感激です(*^^*)
そうだ、私、スマホ持ってるじゃん!と気が付き、スマホでは、見ることできました(^^)/
2月からまとめて、拝見します!
ありがとうございます!
これからも楽しみにしています。

| utatanemusume | 2013/03/05 18:22 | URL |

あ!切手のお話!
私もちょうどいまアップした日記に
お手紙と切手のことを書いたところでしたよ~☆
うれしい偶然です♪

ピノキオの長い鼻の先に
ハート型の葉っぱがかわいいですねっ♪

そしてこのピノキオさんは
誰の元に転送されるんでしょうね~? 笑
きっと頂かれた方も同じように
『何かに使おう!』と思ってくれそうですね☆

ちなみにうちでは
画像は問題なく見れていますよ~

| かおり | 2013/03/05 19:13 | URL |

こんばんは(^^)

職場に届く封書でこんなに可愛い切手が付いてきた事
ないですよ~!
良いな~!
相手の会社の事務の方が、遊び心がある方なのかしら♪
こういうの楽しいですね(*^0^*)

ほんと!
消印が押されてないって珍しいですよね!
ぐふふ~もう一度使えますね(笑)

お写真、私の環境(IE・Google Chrome・iPhone)では今のところ問題なく見られています。
私も詳しくないですが、何か設定とかの問題でしょうかね。
便利になって良いのですが、些細な事で
不具合が出てしまったり・・・・繊細ですよね(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/03/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ピノキオかわいいですね!
このピノキオもゆうひさんの手にかかれば、
さらに素敵に変身するんだろうなぁと思ったら、
もう1回、切手として、誰かのもとへ、旅立つのですね*^^*

| キャラメル1101 | 2013/03/05 22:07 | URL |

ピノキオの切手可愛い~~
最近は色々なシールがありますもんね
自分で作る事もできますしね
因みに何度か作ってみました
消印が・・・
ホンマや~笑

私のパソコンは大丈夫でしたよ

| Mちゃん | 2013/03/06 06:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/06 08:23 | |

HA sama

そうですよね、3月4月といえば母はバタバタしてしまいますよねi-201

板塀、購入時点で苦戦ですかi-230
う~ん、たしかにきちんと設置しようと思うと色々難しいのでしょうねぇ
私ならたぶんHAさんと同じく??
フェンスがあるならそれに便乗する形でくくりつけるかなにかの方法で済ませてしまうと思います(笑)
ごめんなさいね、私がこんなテキトーDIYをしているからHAさんにも悪影響をi-201
子供たちの安全のためにも??
お友達の「安心設計」で進めてくださいねm(_ _)m
転写、うまくいってよかったですね☆

あ、ブライワックス買われましたか♪
ふふ・・・あの色はやっぱりね、カッコイイと思うんですよ~
きっと素敵な板塀ができあがりますね!

ひなまつりメニューは思ったよりこじんまりしてしまいましたi-229
でもゼリーがおいしかったので、OKということで・・・i-277
切手はね、やっぱり雑貨で使おうと思いますi-179

| ゆうひ | 2013/03/06 14:03 | URL |

utatane musume sama

あ、スマホではちゃんと写りますか?
ひとまずよかったですi-179
でもPCはなぜなんでしょうね・・・
他に同じようになっていたという方は今のところはいらっしゃらなくて・・・
(あ、少人数ですが・・・)
何かの設定でまた元に戻ると良いですねi-179
今後ともよろしくお願いいたします♪

| ゆうひ | 2013/03/06 14:05 | URL |

かおり sama

あ、そうなんですか?
同じ内容の記事がUPされているとなんとなく嬉しくなっちゃいますよねi-176
かおりさんの「切手」もあとで見にいきますね☆

うんうん、ハートの葉っぱ、かわいいですよねぇ!
記念切手だと思うので、残りの9枚(たぶん10枚セット??)がどんな柄だったのかな~って気になってしまいました。
やっぱりね、何か雑貨リメイクなんかで使おうと思いますi-179

かおりさんのところでは画像ちゃんと映ってますか?
ありがとうございます☆
PCってほんのちょっとなにか設定が変わっただけで思いも寄らないところに影響があったりしますよね~ムズカシイですi-201

| ゆうひ | 2013/03/06 14:09 | URL |

nyancousagi sama

最近は黄色いメール便シールがほとんどよね~☆
なんてことないんですけど、ちょっと楽しい気分になっちゃいます♪
そういえば私も昔勤めてたところで切手を買いにおつかいに出たら
たいてい記念切手を選んで買ってた記憶があるなぁi-179

たま~にね、押すのがちょっとズレちゃうのかしら??
こういうのあるよね(笑)
あ、でもやっぱり雑貨に使うことにします☆

nyancousagiちゃんのところはちゃんと映ってた?
教えてくれてありがと~なんでかな~~??
ほんと、ちょっとしたことであちこちの設定が変わったりとか??
パソコンってむずかしいよね・・・i-202

| ゆうひ | 2013/03/06 14:17 | URL |

キャラメル1101 sama

かわいい切手ですよね☆
思わず持ち帰ってしまいました~(笑)
でもね、やっぱりリメイクのときとかに使おうと思います♪

| ゆうひ | 2013/03/06 14:19 | URL |

Mちゃん sama

ね~かわいい切手ですよね☆
あ、そうそう、たしか作れますよね!
あれ・・・もしかして・・・
りゅうちゃんのお写真で作られてましたっけ??
あぁ・・ちょっと記憶が・・・ゴメンナサイi-201

Mちゃんさんのパソコンでは画像問題なかったですか?
よかったです、ありがとうございますi-179

| ゆうひ | 2013/03/06 14:22 | URL |

鍵コメ sama

ほんと!
鍵コメさんのおっしゃるとおりですね!
うかつなコトを書いてしまいましたi-201
記事の後に追記させていただきました。
気づかせてくださってありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| ゆうひ | 2013/03/06 14:25 | URL |

こんにちわ。
私のPCの画像の件で、コメントして頂き、ありがとうございます。
やはり…私のPCの問題のようですね。
思い当たることはないのですが…
でも、スマホがあります!
スマホで、拝見させていただきます。
色々とありがとうございました。

| utatanemusume | 2013/03/06 15:07 | URL |

utatane musume sama

いえいえ、とんでもないですi-201
お役に立てず恐縮ですi-202
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
スマホだと少しちっちゃいので見づらいかと思いますが・・・
又遊びに来てくださると嬉しいですi-176

| ゆうひ | 2013/03/06 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/891-ad31ffbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

