PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面所にも棚設置☆

良いお天気が続いていますね☆
一旦寒くなりましたが今日はまたぐんぐんと気温があがって
春らしい日です♪



 130312-1.jpg



さて、「長男が帰ってきて収納足りないから棚作らなくっちゃ企画」の第4弾です☆
  (えっ、まだやるの??)


あ、随分前に完成していたんですけどね、
写真の準備が進まなくて・・・



テレビボードを足場板でリニューアルし
今まで使っていた棚板をハンガーラックに再利用☆
でもテレビボードは3枚の棚板で構成されていたので1枚余っちゃって・・・

ということで、それも再利用いたしまして
洗面所の棚を作りました♪


私の作業用ブルーシート・・・
ペンキだらけで使い込まれていますねぇ(笑)

ホームセンターで棚の幅にカットしてもらった板に色づけして・・・



 senmen-tana1.jpg



組み合わせてハイ!
出来上がりっ!! 



 senmen-tana2.jpg



洗濯機の上の空間がもったいないので棚を作らなきゃ、と・・・
2年半前に引っ越してきたときから思っておりました
必要に迫られて??ようやくです ←そんなもんですよねぇ

洗濯機の左に立っているのは以前ベランダで使っていた折りたたみテーブルセットです。



 senmen-tana3.jpg



テレビボードで使っていたときは板と板の隙間が少しあけてあって
すのこ状態になっていたので一旦分解してぴっちりつなぎ合わせました。


棚板はL字金具で取り付けました。



 senmen-tana4.jpg



洗濯機を移動させて設置するとなると大仕事・・・
私らしく?ここは手を抜いて??出来上がった棚をずずいと押し込むという(笑)

下の方がきっちり留められていないため、そのままでははっきりいってグラグラです!
先日のスパイクラックのように頑丈には作れていません
でも、ほぼ幅いっぱいに作った棚、押し込んでから壁との隙間に余り板を一枚はめこんだら
ビクともしない状態に♪
いや~~これで充分です☆


一番上の少し薄めの棚に、ずっと置き場所がしっくりこなかった
ホットプレートとカセットコンロを置きました。
「洗面所にホットプレート??」と思われるでしょうが・・・
他に置けそうなスペースがなくて

でもこのままでは丸見えなので・・・



 senmen-tana5.jpg



目隠しカーテンをつけました☆
上に乗っかっているのは以前ロハスフェスタで購入した
クシャッとたためるカゴで、洗濯カゴとして使っています。
(これ、とっても便利なんです~~)



 senmen-tana6.jpg



ここはサイドがもう壁、という状態のためズレる心配もないので
L字金具に丸棒をポンとのせただけです。
余っていた布を使ったのでこちらも材料費ゼロ☆



 senmen-tana7.jpg



無地でちょっとサミシイので・・・
以前買った皮の切れ端にスタンプが押してあるコレを縫い付けました♪



 senmen-tana8.jpg



ホットプレートの下の段には100円SHOPのカゴを置いて
レジ袋やポケットティッシュなどを収納♪



 senmen-tana9.jpg



これでずっと作りたかった洗面所の棚が出来上がりましたーーー!
あちこちで残っていた板や金具や布などを駆使して作ったので
結局このために購入したのは棚板用の板9枚のみ♪
平たいホットプレートもぴったり収納できて大満足です☆



 senmen-tana10.jpg



でも・・・
アレ・・・?
テレビボードのリニューアルで余っていた長い板は1セット(3枚つなぎ)だったんじゃなかったっけ??

ふふふ・・・
ではもう片方の3枚1セットはどこからきたのでしょうか





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

洗濯機のところに棚って必要ですよね~V
うちにもほしいです。。
でも棚を作るスペースがなくってどうしたものか…
しかも毎日大量の洗濯物がかかってるので
どうしてもすっきりきれいには片付かないのです(ーー;)

こんな風に棚があったら洗剤とかタオルとか
収納できますものね~(o^^o)♪
羨ましいです♥

凸凸♪

| yurari | 2013/03/12 18:42 | URL |

きゃ~~~素敵ですっ。いつもながらなんて素敵に作るんでしょう!!!何もかも素敵!洗面所がゆうひワールドになりましたねぇ。。はぁ素敵。洗濯かご、とっても高いところにあるような…ゆうひさんも届くのですか?うちは主人が大きくて息子達も大きくなりそうな感じなので高いところも普通に日常使うものが置いてあったりするのですが私は踏み台がないと届かないので背が高いと便利だわぁとよく思います(笑)

質問ですが、三枚の板をつなげているのは少し薄い木材に見えますが、SPFではないのですか?

いつもながら素敵なブログに感謝です!

| HA | 2013/03/12 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

ゆうひちゃん、またまた大工仕事したんですねー!
凄いな~!!
こんな風に作れちゃったら、欲しいサイズが手に入るわけだから
出来たものは買わなくなっちゃいますよね!
うちもね、『ここにこれぐらいの棚が・・・』っていう場所が
わんさかあるんですよー!
で、私は『こんなのが欲しいんだけど』っていうんですが
旦那さんが『・・・・・。』なんですよ~(笑)

板って、買ったものじゃなくて、家にある物でも
ホームセンターで切ってもらえたりするんですか?
今度近くのお店がそういうサービスやっているか調べてみようっと!

ゆうひちゃんちは、本当にインテリアが揃っていて
テーマがブレないから統一感あってすっごく素敵!
凄くかっこいい棚が出来上がりましたね!
お洗濯する時、むふふ♪ってなるでしょう~♪(笑)
うちも、何年もほっといているものばかりだから、
今年は少し、見直していかなくちゃな~(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/03/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、おはよう♪

相変わらず素晴らしい発想だわ♪
ここはもとは何もなかったってことですよね♪

キャビネット二つ分くらいの収納が増えたんじゃない!?
色も引き締め効果でかっこいいし、
カーテンもいちいち丁寧だわぁ♪
ほんとかわいい♪

| emi*family | 2013/03/13 08:34 | URL |

おはようございます。

こういうスペースって棚がつけやすくっていいですよね(*^_^*)
我が家の玄関収納もこんな狭いスペースだったので
もっと大着して直接棚板をねじ止めしましたよ(笑)

とってもすてきになりましたね♪

| @うさこ | 2013/03/13 08:37 | URL |

yurari sama

ですよねぇ、やっぱり棚は必要ですi-201
それもね、たくさんほしいです!
yurariさんのところは、そっか、冬の間は外に干せませんもんねi-230
先日の黄砂騒ぎの日にはうちも部屋にズラリと干していましたが
ものすごく場所とりますもんね・・・

あはは・・普通はそうですよね~洗剤とかタオルとか・・・
それは一応作りつけの小さな棚があるのでそちらに入れてあって・・・
ここはね、全然洗面とは関係ないものばかりが収納されてまーす(笑)

| ゆうひ | 2013/03/13 10:17 | URL |

HA sama

ありがとうございます~i-179
この一角がムダになっているのがずーーーっと気になっていたんですi-202
でもなかなか手がつけられなくてi-229

HAさん、するどいところをついてきますね??
洗濯カゴ、もちろん普通には取れませんよ~~
取るときは当然背伸びをして底のほうの端っこをつかんで引張りおろして
片付けるときは若干放り投げ気味で(笑)
あ、キッチンの吊り戸棚の上のほうのものなんて絶対踏み台に乗らないと取れませんし
運よく?息子が通りかかったときには「ちょ、ちょ、ちょ、アレ取って♪」と
お願いしますi-278

板をつなげているのは、私の「板の切れ端STOCK」から探してきた??
薄っぺらい板です。厚めのベニヤ板・・・??
メインじゃない部分はどこまでもお手軽に済ましてしまう方向で♪

| ゆうひ | 2013/03/13 10:23 | URL |

nyancousagi sama

うん、ここはいずれ作らなきゃと思ってた場所だったの。
もうどうにも収納できなくなってようやく!手をつけることができましたー☆
それなりに材料費もかかるけど、やっぱりほしいサイズに出来上がるし・・・
既製品ほどしっかりした棚は作れないけどねぇ
うちには正直マトモに購入した家具はないんじゃないかしらi-229

板のカットはねぇ、基本そのお店で購入したものでないとやってもらえないと思う・・・
レジのあと、そのまま作業場へ行って切ってもらう感じかな?
あ、もしかしたら持ち込んで切ってもらえるところもあるかもしれないけど
一般的なホームセンターだと・・・ちょっとムズカシイかもi-201

今まで中途半端に突っ張り棒でちょっとカゴを引っ掛けたりとかくらいだったから
棚が出来て置き場のないホットプレートも収納できて本当にスッキリしたの♪
そうね、むふふ・・・ってなってるね、絶対i-237

| ゆうひ | 2013/03/13 10:33 | URL |

emi*family sama

ありがとうi-179
今までポカーーンと空いてたので本当にもったいない空間だったのi-201
どうしてもっと早く作れなかったのかしらi-229

今回はね、いつもどおりグラグラなんだけど(笑)
隙間に入れた板がもうホメてあげたくなるくらいにピッチリおさまって!
全く動かなくなったので安心です☆
カーテンはね、男子からクレームがこないように控えめに・・・i-277

| ゆうひ | 2013/03/13 10:38 | URL |

@うさこ sama

プロ顔負けのしっかりした棚が作れちゃう@うさこさんからは
怒られてしまいそうなグラグラ棚ですがi-201
しっかり収納できるようになって便利になりました☆

棚板を直接ねじどめーーー!
まさに私がしたかったことですよ~~i-237
ねぇ、それでいいですよね!!
でも直打ちは絶対に許可がおりないので・・・i-229
うらやましいですi-189

| ゆうひ | 2013/03/13 10:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 10:50 | |

鍵コメ sama

ありがとうございます・・・いやいやっ、とんでもない、どこが丁寧でしょうかっi-201
ギリギリにならないと出来ないし、手抜きしまくりだし・・・
おはずかしいです(笑)

そうですね、色々頭を悩ませているときなんかは
必要最小限度のことしかできませんもんね・・・
お片づけとか?趣味とか?
余裕があってこそ、ですよねi-229

小学生でセレクションということはJ下部ですね☆
すご~~い♪
頑張ってくれると良いですねi-179

| ゆうひ | 2013/03/13 15:57 | URL |

作ってますね~w(゚o゚)w
ピッタリ作ってあって、格好いい!

仕事もして、DIYもして、ご飯もおいしそうで…
(ご飯の記事、ヨダレ出そうです)
でも、これが引っ越して2年半経ってからってとこに
ちょっとホッとしたりして(^m^)ぷぷ

右端のタラ~ンと垂れたグリーン、いい感じですね♪
造花?本物?気になる~o(^▽^)o
そして、真似したい~!

| shoko | 2013/03/13 17:34 | URL |

shoko sama

狭いスペースですからね~~
出来るだけ目いっぱい収納したいのでやっぱりDIYで♪

え?私のご飯、ヨダレを誘うほどの魅力ありますか??
shokoさん、よほどお腹がすいてるときに読んでますね(笑)
もうね、やりたくない時はほんとにやらないですから・・・
自分でも「2年半は長すぎやろ」と己に突っ込みましたi-229
気分が乗らないと何だってやりたくないですよねぇ~
もう食事の時間が目の前に迫ってるのに・・・気分がのらないとつい洗濯物たたんでみたりとか(笑)

このタラ~~ンはフェイクですよ♪
ロハスフェスタではあちこちで売ってました~
ちょっと産毛的な感じも出てて?色もくすみがちで・・・
最近のフェイクはよく出来てますよね☆

| ゆうひ | 2013/03/14 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/887-531e4104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

