PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

朝からいいお天気☆
暖かそうな日差しですが・・・外はやっぱりすごーく寒いですよね!



 130223-1.jpg



でも水挿しアイビーには新しい芽が♪



 130223-2.jpg



いったいどこで春を感じ取っているのでしょうね??



昨日無事普通自動車免許試験に合格した長男。
今日は早速旦那サマと一緒に初乗りに出かけていきましたよ☆

マンションの立体駐車場を出すところから始まり
初の大阪での路上運転!

教習合宿は鳥取の方で受けていたのですが
やはり大阪とは色んな環境が違うようで??

道行く人々はおだやかで優しく(←あくまでも長男の感じた印象です)
交通マナーは皆きちんと守られ(←あくまでも長男の感じた印象です)
それよりなにより路上教習中にほとんど人が歩いていなかったという??


ウインカーを出しても入れてもらえない、とか?
ちょっとノロノロしているとベタづきしてあおられる、とか?
広い国道で横断歩道でもないのに平気で渡ってくる歩行者、とか?

おそらく今日色々体験してくるでしょう(笑)
 ※もちろんほんの一部の方ですよ、大阪でも大半は常識人ですから!(たぶん・・・)


ま、若いのですぐ慣れると思いますが・・・
事故だけは気をつけて運転してほしいものです。



次男は今まで受講していた進研ゼミを卒業し
塾へ通うことにしたようで、今日はその体験授業に出かけていきました。



皆が出かけてしまったので、私は医療費の確定申告を☆



 130223-3.jpg



国税庁のホームページに作りやすいフォーマットが用意されているので
そこで作成してプリントアウトしたものを郵送すればOK☆

息子達の整形外科が結構多いかな・・・
あとはアレルギー関係で耳鼻科とか・・・

少しでも返ってくるなら有難いですからね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


関連記事

| 日記 | 15:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

今日は久しぶりに良いお天気になりましたね♪
旦那さんが仕事なので家にいましたが、外に出ると
もう花粉でクシュンクシュン(><)
肌も荒れはじめてきたし・・・来ましたね~(ToT)
まだまだ寒いのに、植物は春を感じてて
なんだかびっくりやら、見つけると嬉しいやら(*^^*)

医療費・・・いっつも後回しになっちゃいます(><)
ゆうひちゃん、もうやっちゃったなんて、えらいー!!

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/02/23 16:42 | URL | ≫ EDIT

本当に植物はどうやって春を感じるんでしょうね。。
どうしてだか我が家のワイヤープランツは
この時期限定なんですが、
水挿しで根が出るんです。。
他の季節だとダメなんですけどね(^_^;)
やっぱり春がわかるんですね~、エラ~イ(*^^)v

もう運転免許の取れる年齢なんですねぇ。。
あとは事故だけ気をつけてくれれば
いいですよね。。
息子さんとのドライブなんていいですよね♥

凸凸♪

| yurari | 2013/02/23 19:47 | URL |

もしよろしければ…

こんばんは。もしかしたら初コメかもしれませんので一応初めまして^^;
以前より毎日拝見させて頂いていろいろと参考にさせて頂いています。ありがとうございます*

で、過去記事になりますが、たまに出てくる英字テープなんですが欲しくていろいろ探していますが
なかなか巡り会えません。(検索してもヒットしなくて…)
確かお近くの雑貨屋さんか何かでお求めでしたよね?(違ったかしら?)
なので、もしお時間がありましたらメーカー名など教えて頂けると助かります。

お忙しい所申し訳ありません。気長に待ちますのでいつでも構いません。よろしくお願いいたします。

| shin* | 2013/02/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん、車取ったんですね~^^免許☆
おめでとうございます!!
親としては、嬉しさと共に心配も増えちゃいますね^^;
それにしても鳥取とは!!
また何故鳥取?!(笑)
確かにみんな優しそうだあ~^^*
ワタシは、免許取った大学生の時、名古屋にいたので、いきなり拷問のような感じでした。。。今後どこに行っても運転できるぞ!!みたいな(笑)

下の↓ラック?
すごいですね~☆ステキな仕上がりです~☆
枠のすのこやらは、釘だけで止めてあるんですか??クラクラしたりしませんか??

| *ぶーげんびりあ* | 2013/02/24 00:18 | URL |

nyancousagi sama

あーー・・・もう来てますかi-201
うちは杉花粉の時期に反応する人がいないのでまだそこまで感じてなかったのだけど・・・
(全員4~5月あたりから夏にかけてのイネ科にアレルギー反応がでちゃう)
ね~真冬の寒さと何も変わらない(というより今が一番寒い!)のに
なんで「もうすぐ春~♪」ってわかっちゃうのかしらねi-237

医療費ね~nyancousagiちゃんとこも10万OVERする?
こういうのって一人のときでないとやりにくいんだよねぇ
ちょっとでも返ってくるなら頑張って申告しないと、だよねi-179
めんどうなんだけどねi-202

| ゆうひ | 2013/02/24 10:10 | URL |

yurari sama

ね~~不思議ですよね☆
あ、私もワイヤープランツは水挿しで発根したことないですi-201
この時期だといけちゃうの??
えーー試してみようかなぁi-237
植物のチカラには感心させられちゃいますね♪

そうなんですよ~免許証の写真なんてもうオヤジですよ(笑)
これから出かけてる間、ずっとヒヤヒヤしてないといけないですよ~~
一緒にドライブかぁ・・・そんな日は来るのかなi-229

| ゆうひ | 2013/02/24 10:28 | URL |

shin* sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
あの英字テープですね??
私はniko and...というお店で購入したのですが、先日買い足そうと思って行ってみたら
もう置いてなくて・・・他の店舗に少しだけ残っていた在庫を取り寄せてもらったんです。
そのときも名前がわからず、お店の方に「200円くらいのOPPテープで、黒い英字が書いてあるやつで・・」みたいなグダグダな説明で探してもらったんですi-230
今そのテープを見てみましたが、芯の部分は真っ白でこれといって名前や番号などの記載はありませんでした。
私も以前ネットで探してみたのですがうまく見つからなかったんです。
有効な情報をお教えすることができずに申し訳ありませんm(__)m
もう一度ネットで探してみますね、もし見つかったら記事にUPするようにしますi-176
今後ともよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2013/02/24 10:35 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

そうなんです~出かけている間の心配度がぐーーんと増えそうですよi-201
でもそれも必ず通る道ですもんね??
免許合宿は、他にもたくさんあったんですけど、春休みは皆が集中するので近場で空きがなくて・・・
しかも教習所によって値段が結構違うんですよ、その中で一番お安いところを選んだら・・・鳥取になった、ということで☆
名古屋は交通事情ハードなんですか?
最初に高いレベルで??慣れておくと後で楽ですもんね♪

ラック、今回はね~ばっちりネジでしめましたよ☆
大物だったのでとめる箇所を多めにしました。
私の作るものはたいていヤワいんですけど(笑)
今回はなかなか頑丈に出来上がったんですよ~♪

| ゆうひ | 2013/02/24 11:32 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

無事に合格できたんだね!
私は、ずっと免許がなくて、
結婚する前に、車生活になることを見越して
急いで取りに行ったの。。

でも駐車違反を取り締まる前の
大阪ど真ん中の教習所で・・・
2重に駐車してる車をくぐりぬけたり、
信号待ちの車が発進遅いから、
4台うしろの車がクラクション鳴らしたり(笑)

おかげで運転技術も良くなって卒業(笑)

ほんと事故がないようにしてほしいね♪

| emi*family | 2013/02/25 08:52 | URL |

emi*family sama

え、emi*familyさん、そんなとこで免許とったの??
仮免で大阪市内はハードだったねi-201
さぞかし度胸ついたでしょう(笑)
たしかに子供ができると車に乗れたほうが絶対色々便利だもんね☆
自転車の前後に乗せて・・・じゃ、行動範囲せますぎるもんねi-229
一応我が家の卒業検定(検定者:旦那サマ)にも合格したようで??
あとは慣れてきた時期に調子乗らないようにしてくれると良いのだけどi-230
寮から帰ってきて一安心と思ったけど、又違う意味で心配のタネが増えちゃったi-203

| ゆうひ | 2013/02/25 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/883-9e21fcb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

