PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銅メダル

寮から戻ってきたと思ったら数日で免許合宿に行ってしまった長男でしたが
昨日教習所を卒業して帰ってきました。


「技能テストは余裕やったけど・・・」
と、本番の筆記試験に少々ビビっているご様子(笑)

今日は運転免許試験を受けに行っていたのですが
少し前に「受かった!」と連絡がありました☆

あ、ラインでね♪

あまり乗り気でなかった息子たちにお願いしまくって作ってもらった
「family」のライングループ☆
もちろん家族4人だけのグループなんですけど
「こんなん使うことあるぅ~~?」とか
イヤイヤ感たっぷりの長男でしたが・・・
ホラ~~使うときあるじゃ~~ん☆

「免許合格」
そりゃ家族全員に報告でしょ、やっぱり♪


それにしても、もう子供が車の運転をするような歳になったんですねぇ
大きくなったなぁ・・・




さて。

「そういえば・・・」

と昨夜長男が箱をふたつ渡してくれました。



お正月の全国高校サッカー選手権でもらった銅メダル☆



 bronze medal1



わ、ズッシリ重いね(*^_^*)



 bronze medal2



引越しだ、免許だ、卒業式の準備だ・・・と現実的なことに追われて
あの時の興奮はすっかり冷めてしまっていましたが??



 bronze medal3



大切な思い出だね☆



あ、でもね、私も持ってますよ、メダル。
小学1年生のときにもらった
「京都市消防局写生大会」の・・・金メダル 

色で言えば私の方が上なのよ??(←レベルが違うよー





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

免許取得!おめでとうございますー!(*^0^*)
私も先日、甥っ子が車の免許・・・と聞いて衝撃を(><)
うう・・・歳取るはずだと(T_T)

LINE使いこなしていますね~♪
私、まだデビューしてません(泣
母とやろうと思っているんですが、なかなか会えずじまいで←母に設定してあげないといけないので(笑)
ほら、旦那さんとはやれないから^^;

銅メダル。
ゆうひちゃんの子供ちゃんなんですが、なんかキュッっとして泣けてきました。
うん、本当に、素敵です。
うう・・・本当に、書きながら泣けてきちゃって・・・・
どうしたかな~、涙もろくなりました。へへ。^^;
春からは、新たなスタートですね!
若人のスタートは、キラキラ光ってるなー!

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/02/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいですね☆

ゆうひさん、こんばんは!
ゆうひさんのご子息が、サッカーでこんなに凄い方だとは、
知らずに記事を読みまして…
全国で3位なんて本当に凄いですよ~!!

貴重なメダルを見せて頂き、ちょっと興奮しましたー!
近くで見たのは初めてなので、本当にありがとうございます☆
これからは、忙しくなりますね。
社会人サッカーでも活躍期待しています☆
ゆうひさんも運動神経いいのですか?
(私は、さっぱり…です。。寂)
やっぱり遺伝ですかねー♪

| mari | 2013/02/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
運転免許合格おめでとうございます
ライン?
どのようなものなのですか?
ゆうひさんはお得情報メチャご存じですよねぇ~~~

子供の運転で始めて助手席に乗った時のドキドキ感は今でも忘れられませんよ~~
嬉しいドキドキ感と怖いなぁ~~~のドキドキ感です笑

金メダル、銅メダル・・・
色での判断はやめましょう~~~~笑

| Mちゃん | 2013/02/23 06:54 | URL |

すごーい!!長男さん、サッカーめっちゃうまいんですね〜きゃ〜かっこいいですねー(≧▽≦)
これは、もう一生宝物の思い出でしょうね。やっぱりね、全国大会は、すごいことですよ〜 そこへたどり着くまでも、大変なのに、入賞されるなんてーかっこいいなあ〜
ちょっと遅いですけれど、おめでとうございました!!

ゆうひさんの消防局写生大会金メダルもすごいですよ〜!私なんて、メダルもらったことないですもーん!!
〜そのころから、絵心をおもちだったんだわっ☆ ご披露して下さるDIYの数々の仕上がりとセンスに、とっても納得してしまいましたものー

私も高校時代に頑張ったスポーツがあるので、それこそ全然レベルは違いますが、、思い出してしまいました。。遠いですぅ かなり(笑)

| eichan | 2013/02/23 08:34 | URL |

nyancousagi sama

ありがとう~♪
一発合格できてよかったよ~~
本人すっかり「大人気分」でございます(笑)
ほんと、歳とるはずだわ・・・i-202

ふふ・・・使いこなしてるよ!なんてとても言えないi-229
ほんとに家族間のやりとりがメールからラインに変わっただけ・・・かな?
あ、そうだよね、お母様のは設定してあげないとねi-179
一度ラインで通話、試してみたんだけど、音声はね~キレイだったよ☆
ただ、若干「海外通話・・?」みたいな感じで声が遅れるケド・・・i-230
無料という点は無視できないもんね♪
私も今度実家に帰ったときに母の携帯で設定してあげようかな~と思ってマスi-236

個人的な話をいつまでも・・・とも思ったんだけど、やっぱり記念の品だから・・・
載せちゃいました☆
お正月は本当にずっと応援してくれてありがとう♪
全国の高校サッカー部員の思いをしょったこのメダルを手にして
しみじみと色んなことを思い出していたよi-228
「明るい未来」を思い描いて??今は毎日がキラキラしているのでしょうねぇ
メダルに恥じないような人生をおくるんだよー!と影から応援する日々は続くよ☆i-179

| ゆうひ | 2013/02/23 14:29 | URL |

mari sama

ありがとうございますi-176
せっかくのメダル、私の大切な思い出でもあるので・・・載せてしまいましたi-201
高校生活の最後に精一杯PLAYできて本人も満足していますi-179

リアルなメダル、結構な重さでした☆
社会人サッカーで「10年はガチでやる!」そうですi-229
私はサッカーのことはよくわからないですけど、仕事と両立大変だろうな~と思いながら・・・
これからも「食事」と「洗濯」でバックアップしていきます(笑)

え?私?
超インドア派ですよi-236

| ゆうひ | 2013/02/23 14:35 | URL |

Mちゃん sama

ありがとうございます☆
一発で合格できてよかったです♪
今日は旦那サマと一緒に初乗りに出かけていますi-34
嬉しいドキドキ感と怖いなぁのドキドキ感・・・ほんとそうですよね??
自分もそうだったんでしょうけど・・・助手席にはしばらく旦那サマに乗ってもらいます(笑)

ラインはね、アプリを入れた者同士だと無料で通話やメールのようなやりとりができるんです☆
グループを作ってその中で会話??したりとか・・・
あ、でも人様に説明できるほど私理解できてないですi-201
一度「LINE」で検索してみてくださいね☆

メダルのツッコミ☆待ってました~~i-237
皆にスルーされるとツライものがあったので??
Mちゃんさん、ありがとうi-176 ←何だソレi-201

| ゆうひ | 2013/02/23 14:41 | URL |

eichan sama

ありがとうございますi-179
本人はもちろんですが私にとっても大切な出来事だったので・・・
記事に載せてしまいましたi-201

私の金メダルは箱もなくてリボンがくっちゃくちゃになった状態で残ってますi-201
その頃はちょっとばかり元気な絵が描けていたのかもしれませんが
2年生で銀メダル、3年生で銅メダル、そして4年生以降は・・・なにもナシです(笑)
(毎年消防写生大会があったんです)
見事に退化していってるのがわかるでしょ~i-277

eichanさんはスポーツされていたのですね☆
私は得意ではないので・・・もっぱら家の中でゴソゴソするのが好きでi-202
でもスポーツをしていた方たちが感じてらっしゃったであろう「熱い青春」
経験してこなかったことをもったいなく感じるこのごろですi-229
eichanさんの青春も☆熱かったのでしょうね!!

| ゆうひ | 2013/02/23 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/880-e66e425e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

