PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端材を組み合わせて☆ハンガーラックその2

ハンガーラックふたつめです♪


昨日の押入れハンガーラックでは丈の長いものがかけられないので
もうひとつ背の高いものを作りました。


こちらは何かわかりますでしょうか?



 washitsu rack B-1



はい、先日のテレビボードで入れ替えをした「以前のテレビボード板」です(笑)
こちらをそのまんま使いますよ~~


使い道がなくなってずっと放置されていたミニすのこ・・・
ハンガーラックの幅に合わせてサイズカットし、水性ステインで色付けして・・・



 washitsu rack B-2



旧テレビボードと組み合わせて出来上がり~♪



 washitsu rack B-3



背板用に3枚と・・・



 washitsu rack B-4



天井用?に1枚☆



 washitsu rack B-5



でもこのままじゃホコリかぶっちゃうよね・・・
後で布でもかけておかなくちゃ??



こちらはU型の金具を使ってバーを取り付けました。



 washitsu rack B-6



あっ!
こんなところにバーコードシールが
(以前使うときに裏側だからいっか~とそのままにしてたのですね~どんだけ雑なんだか



 washitsu rack B-7



ラベル貼っちゃえ♪



 washitsu rack B-8



これで丈の長いワンピもちゃんと収納できます☆



 washitsu rack B-9



クローゼットに使っていた引き出しがピッタリ☆
アイロン台を入れられる隙間もできてミラクル☆


目隠しカーテンをつけるための棒にもステインで色を付けて
金具がひっかかる部分にちょこっと切り込みを入れました。
こうしておくとカーテンを開ける度に「棒ごと外れる」というイライラから解消されますよ(笑)



 washitsu rack B-10



以前使っていた丈の長いのれんがなんとコレ又ジャストサイズ!
今回は「残しておいてよかったミラクル」満載です(笑)



 washitsu rack B-11



以前の寝室から和室に引っ越してきたタンスとドレッサーの横の空間、
余すところなく収納スペースとなりました☆

テレビボードに使っていた板と、ミニすのこと、目隠し用カーテンがあったので
材料費は昨日の押入れハンガーラックと同じく金具と丸棒で700円程度♪



 washitsu rack B-12



とりあえずにしては上出来かと・・・





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

もうもう!素晴らし過ぎて!!
なにをどう言えば・・・凄すぎる!!
なんだかテレビの『素敵なアイディアコーナー』みたい!(≧▽≦)←そんなコーナーあるのか知らないけど(笑)

すご~い!ゆうひちゃん!
何の無駄もなく、しかも今までの物でこんな素敵なハンガーラックが出来ちゃうなんて!
もう、その頭の柔らかさと言うかアイディア、ホント素晴らしいvvv

私はこうやって、自分で色々作ってみたい派なんですが
旦那さんはあまりで・・・・^^;
旦那さまと一緒に作られたのかな~、羨ましいな~(*^^*)
すのこって、万能選手ですね!!

ところで、すのこをカットされたのはのこぎりなんでしょうか?
何かいいアイテムとかってあるのかな・・・チュイ~ンって
切れる電ノコとか欲しいけど、大きかったり
高価なものは無理だし(><)
何かお勧めのアイテムとかあったら教えて下さい!

そして、のれんを掛ける棒を引っかけるのにフックを使っていて、目から鱗です!!
凄い!!
そうか~レールが無くてもこうやればカーテンがつけられるのですね~!
色も、引き出しともぴったりで、最初からこのセットのようですよー!
もうね、目からうろこ、感動の連続でした!(*^0^*)/

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/02/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

もうこれってクローゼットじゃないですかぁ!!
すごい!!
どんどん和室がすっきりですね(^o^)

バーコード、つい笑ってしまいましたが
きっと私も同じように
「どうせ見えないからいいっかぁ!!」派です(*^^)v
でもさすがゆうひさん、かっこいいシールで
カスタマイズです♫
私ならここでも「カーテンすれば見えないからいいっかぁ」です
^^;

凸凸♪

| yurari | 2013/02/21 19:37 | URL |

いや~素敵に見えますよっ

背板のすのこが効いてます^^

いろんな部屋のクローゼットを整理したくなりました

| HA | 2013/02/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

おおおお…Σヽ(゚Д゚○)ノ
オシャレ収納ですね!!
大きなDIYって難しそう…
でも、自分で作るとジャストサイズが出来て良いですよね+*。

| かさね | 2013/02/21 20:49 | URL |

わんだふぉ〜なクローゼットですね〜(>▽<)//

テレビボードもすのこも、あるもので、こんなに素敵なものができあがっちゃうなんて〜!
ゆうひさんの作品は、実用だけではなくて、ちゃんと仕上がりを考慮に入れてから組み立てていらっしゃる感じが、分かります〜  
上に置かれたアイテムが ラブリーで〜ここのお部屋は、ナチュラルで大人可愛い雰囲気なのですね〜素敵♡て思っちゃいましたー♪ 

ふすまの縁や 回り縁 とカラーリングがぴったりなんですねー(≧v≦*)vv
フットワークの良さと仕上がりのオリジナリティに、感動しました〜サクサクつくられちゃうゆうひさん、カッコいいです!! 

凸♪

| eichan | 2013/02/21 21:24 | URL |

こんばんは^^

ハンガーラックすごいです\(◎o◎)/!
ステキなハンガーラックに変身ですね^^
しかもプチプラ♪

テレビボードもおしゃれで色も
とっても好きです(*^_^*)

U型の金具。こんなものがあるんですね^^
知りませんでした。
勉強になります(*^_^*)

| ぐっちゃん | 2013/02/21 21:28 | URL |

♪こんにちは♪

わぁ~素敵!
まるでお店のディスプレイみたい(*^_^*)
何でも買って済ませてしまおうとする私・・・猛反省です(>_<)
棚上のトランクや帽子がNEWハンガーラックにお似合いですね

| *yu-peace* | 2013/02/22 07:51 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
アイディア満載。。

しかもこの低コストってすごすぎ!!

残してあったのれんがジャストサイズとか
テンションあがるわぁ。。

バーコードをそのまま塗る気持ちもよくわかる。。
でも私だったら、何もしないで、
『内側だからいいや。。』だけど
上からコラージュすればいいのね♪

すごく素敵♪

| emi*family | 2013/02/22 08:33 | URL |

おはようございます。

おつかれさま~(^o^)
バーコードシール?
もちろんそのまま使う事も多いよぉ(笑)
私だったら見えない所はペイントもしないもん。
ゆうひさんはちゃんと一つずつやることを片付けて行って
すごいですね。
私はどれだけ繰り越して仕事をため込んでいるか(^_^;)
そろそろ畑仕事も始めたいし
子供部屋のごちゃごちゃも何とかしたいし
小屋ももう少し形にしたいし・・・。
働き者の私がもう一人いてくれたら良いのになぁって思います(^m^

| @うさこ | 2013/02/22 09:06 | URL |

nyancousagi sama

えへ・・・ありがとうi-237
「素敵なアイデアコーナー」に出れる?(笑)

もうね、あのテレビボードの板を入れ替えたときから狙ってたんだよ~~
「うん、これはハンガーラックにピッタリサイズなはず、よしよし・・・」って☆
板もね、6枚買うとなるとそこそこお値段しちゃうしね!

これはね、私1人で作ったよ♪
寝かせた状態で組み立てたから、最後起き上がらせる?ときだけ
次男を呼んで手伝ってもらったけどi-277
ダブルベッドよりは小さいからね(笑)

ふふ・・・もちろん手動の?のこぎりよ~~
こんだけ色々作ってきたわりには??今までずっと「手動ONLY」なのよ♪
のこぎりもね~ドライバーもね~
ちょっと前におもちゃレベルの電動ドライバーをGETしたけど、
今回はそれが大活躍!手でしめるのはやっぱり手が痛くなっちゃうから・・・
もっと早く買えばよかった、と思いましたi-201
(欲を言えばもっと本格的なのがほしいけど・・)
チュイ~~ンって切れるようなのはオソロシクで使えないと思う・・・
私河川敷で芝刈りしてる人のそばを通るのもちょっとこわくて・・・
「あの刃がもし外れて飛んできたらどうしよう??」ってi-201

のれんはね~フックと丸棒でいけちゃうよ~
プチプラ作戦です☆
作っていくうちにミラクル連続で??自分でも嬉しくなっちゃったよi-237

| ゆうひ | 2013/02/22 09:33 | URL |

yurari sama

ありがとうございますi-179
イメージしていたよりもちゃんとしたモノ?に出来上がったので(笑)
よかったです~☆

あら、yurariさんも「見えないからいっか~」派ですか?
お仲間さんがいてくださってウレシイです♪
キレイにはがれるシールとはがれないシールがあるでしょう?
きっとこれはキレイにはがれない方のシールだったんだと思うんですよね☆
(↑言い訳)
裏面なのに手間かけてはがすのって時間のムダですよねぇi-237

| ゆうひ | 2013/02/22 11:43 | URL |

HA sama

ありがとうございますi-179
いい素材が色々残っていてラッキーでした☆
HAさん、この週末は衣類整理でしょうかi-190

| ゆうひ | 2013/02/22 11:44 | URL |

かさね sama

かなり材料費が抑えられたので、まずそこが一番満足してます(笑)
いい感じの余材があって助かりました☆
既製品だとサイズが決められていますから・・・やっぱり手作りはソノ点便利ですねi-179

| ゆうひ | 2013/02/22 11:46 | URL |

eichan sama

ありがとうございますi-179
もうね~私が作るときのキホンは「低コストでなんとかならないか・・・」なんですよ(笑)
どんだけ安物家具ばっかりなんだ、って感じですけどi-201
(家具と言っていいのかも微妙ですがi-229
そこは「サイズ」と「イメージ」が合えば・・・OKということで♪

大人可愛い雰囲気だなんて~~!
だめですよ、隣には黄色いナチュカラーのままのタンスとドレッサーが
どーーんと居座ってますからi-201
ここに手をつけられるのは相当先になりそうな予感です・・・i-202

縁部分は以前ステインで塗ったんです☆
実は壁紙が「和」のままなんですが、縁が濃い茶色になっただけで
随分雰囲気が変わって、「許容範囲」となりましたi-236

| ゆうひ | 2013/02/22 11:53 | URL |

ぐっちゃん sama

ありがとうございますi-179
これだけお安く出来て本当にラッキーでした☆
余り材料バンザイ!です(笑)

テレビボードもみてくださったんですね~ありがとうございますi-176
思っていた色とは違ってしまいましたが、それなりに?イイ感じに仕上がりましたi-229

U字金具もその前の丸い穴の金具も最初から決めてたわけではなく
仕事帰りにホームセンターでスケール片手にうろうろ・・・
たぶんブツブツ独り言も言ってたと思いますよ~
「私のイメージにぴったりの金具」を現地発掘で?買ってきました☆

| ゆうひ | 2013/02/22 11:58 | URL |

ちょっ!まって!
なに?職人?
なんか自分の思うように作れちゃうってスゴイな~。
ほんでまた作り変えちゃうとか。

ゆうひちゃん、
アナタただの主婦じゃないね?

| さぼ | 2013/02/22 12:59 | URL |

*yu-peace* sama

ありがとうございますi-179
何でも作れないかと強引に作って強度に心配のある家具ばかり・・・
というのもどうかと思いつつ??
あ、でも今回はわりとしっかり作れたほうなんですよ(笑)
帽子の置き場所がなくて困ってたのですけどちょうど良い場所ができて
よかったですi-176

| ゆうひ | 2013/02/22 14:07 | URL |

emi*family sama

ありがとう~~i-179
小銭で作れちゃったのよ~そこそこの大きさのモノが♪
のれんは幅も長さもほんとにちょうど良くて☆
合わせてみて一人で「マジでーーー!」って叫んだよ(笑)

え、emi*familyさんも裏側のバーコードは無視する?
だよね~だって絶対見えないなら別に手をつける必要ないよね~
ほとんどの木材を再利用するくせに??その時裏側ならつい放っとくのよねぇ

「こんなんもう使わへんやろ」と何度も旦那サマに捨てられそうになる
板の端切れとか余ったすのこ・・・死守しておいてヨカッタi-237

| ゆうひ | 2013/02/22 14:14 | URL |

@うさこ sama

えーーウソ!!
@うさこさんがバーコードシールそのまま??
いや、他にも「そのままよ~」と言ってくださる方が数名いらっしゃいましたが??
きっちり、キチンと、がモットーの@うさこさんが私と同じコトをするなんてi-237
なんかちょっとウレシイです(笑)
あ、ペイントね、私も表は2度塗りでも裏は1度しか塗らない~とか♪
あからさまに塗らないと、クレームが入るんですよ・・・○那サマからi-201
こっちはね、やっぱり塗料の値段が頭に入ってるもんだから少しでも不必要な箇所は
省こうとしちゃうんですよねi-229

私も繰り越してますよ~~しかもやりたくない事ばかりが・・・
でも@うさこさんがもう1人いたら片付きすぎて皆緊張しちゃうんじゃないでしょうか??
小屋は・・・もう少し暖かくなってからでいいと思いまーす!
(だって今が一番寒いときなんだもの、屋外作業はねぇi-201

| ゆうひ | 2013/02/22 14:22 | URL |

すごいすごいっ!!!
ん~~~すごすぎるっ!!!
思わず男前な声が出ちゃいましたよ~笑

ゆうひさんのセンスといい工夫といい・・・
私の目には一体何枚うろこが・・・って思うくらい
ゆうひさんのブログを読んではいつも
ボロボロはがれ落ちてきますよ~
(ちょっとコワイですね 笑)

そもそもゆうひさんはいつも
どこからヒントを得てるんでしょうか~?
何か習ってらっしゃったとか???
でもきっと全てがもともとお持ちのセンスなんでしょうけれど~!
好きな雑誌とかおすすめの本とかあったら
ぜひ教えてください~☆

| かおり | 2013/02/22 14:24 | URL |

さぼ sama

今回はね~オモシロイくらいに色々うまく進んじゃって☆
晩ご飯の後に1人で作ってたんだけどミラクル連発で??
「えーこんなんある!」「マジでーーピッタリ!」とか
夜にひとりで大騒ぎしながら作ってたのi-237

え、ワタクシ?
ただのパート主婦でございますわよ(笑)

| ゆうひ | 2013/02/22 14:27 | URL |

かおり sama

うふふ・・・ありがとうございますi-179
今回は本当にありあわせのものでうまく組み合わせられたので
作りながらどんどんテンションUP~~!
楽しかったですi-237

あ、あ、かおりさんのウロコ、お部屋にいっぱい散らばってるの??
ごめんね~でもちょっとコワイよ~(笑)

ヒント~~う~~ん・・・
これといって何も習ってなかったし(あ、エレクトーンやってたよ←無関係)
おすすめの本といえば・・・定番だけどやっぱりcome home!でしょうか??
でも3冊くらいしか買ったことないのだけど(あとは立ち読みばっかり~)
私の場合は変えたい場所の前にじっと座って??
何をどうすれば一番うまく改良できるか??ひたすら頭の中でイメージしている感じかな~
そして何度目かにピカーンi-190電球が光ります(笑)
すぐに光ってくれると良いんだけど、なかなか光ってくれないまま・・・のときも多いのi-229

| ゆうひ | 2013/02/22 14:45 | URL |

こんにちはi-179
すごいですね!まるで市販品…
センスとアイデアに脱帽ですi-201
うちにも使い道のなくなった丸棒があって捨てる気だったんですが、私もラック手作りしてみようかなi-189

| どぅぅ嫁 | 2013/02/26 15:54 | URL |

どぅぅ嫁 sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
歴代の?私の作ったもののなかではずいぶんしっかり作れた方ではありますが??
市販品みたいに頑丈には作れていないのですよi-201
丸棒ならピッタリサイズに自分で簡単にカットできちゃうし使いやすいです♪
またどうぞいらしてくださいねi-176

| ゆうひ | 2013/02/26 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/879-33eb0c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

