PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろアプリ☆

先週の土曜日、3年ぶりに我が家へ帰ってきた長男ですが
今日から車の免許をとるために教習所の合宿コースへ出かけて行きました。

最短で終われば2週間ちょっとで教習所を卒業できるので
友達と一緒に合宿に行くのも楽しいですよね☆



昨日は「うまく寝られない」という私の悩みに
色々とコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず今日から2週間は長男の部屋に布団を持っていって
今までと同じ場所で寝ることができるので、お正月~引越しで疲れた身体をよく休ませて??
ゆっくり「睡眠対策」を考えようと思います☆



さて・・・
1月後半から我が家で導入された「iPhone


ウッドのケースを買ったので、壁紙もこんなのにしました☆
(ケースのウッドとはちょっぴりテイストが違うのですけど・・・)



 130206-01.jpg



夕方に撮ったので妙な色合いですね


芝生の壁紙もかわいかったのですが、ひとまずこの柄で♪



 130206-02.jpg



まわりでよく耳にするLINEを息子たちに教えてもらいましたよ♪



      LINE.png



息子たちは
「メールより絶対便利」
と言いますが・・・

文字を入力して送信、何が違うんだろう??とピンとこない・・・

でもはっきりとわかる「便利部分」がありました!
こちらの送ったメッセージを相手が読んだら「既読」と表示されるんです☆

おぉ~~これは便利!

たまにあるんですよね~午前中に旦那サマに送ったメール・・・
夜帰宅してから「あ、メールくれてたの?」
え、今見たの、みたいな(笑)

「既読」と出てくれたら「あ、伝わってるね」と安心ですよね♪


子供たちならお友達だけのアドレスしかないかと思いますが
大人ですから、色んな連絡網や念のため聞いた仕事上の連絡先などがありますよね・・・

なのでとりあえず!
どういうふうに広がるのかよくわかんないので??
電話番号からのお友達検索(相手が)はできないような設定にしました。
(↑せっかくのツールなのにとっても閉鎖的)

とりあえず今は家族だけお友達設定・・・
使っていきながら自分がちゃんと理解できたら、普通にお友達検索もできるように戻そうかな(^-^;)



使い始めて3週間、ちょっとずつアプリを入れてます☆
もちろん「無料」のものばかりです(笑)


先ほどの壁紙はこちらのアプリから♪



      kabegami.png



やっぱり芝生もかわいいので、LINEの背景画像にしましたよ☆


iPhoneは赤外線通信ができないんですね??
「アドレス教えて」と言われたときにどうすればいいの~~

ということで、こちらのアプリ♪



      adoresu.png



自分のアドレスBOOKのデータ(1件)をQRコードに生成してくれるので
相手に読み取ってもらえばOK~というもの。
よかった~これであわてなくても済むね♪



それから次男が「これは必須やで!」と言うので・・・
LEDライトのアプリ☆



      LED.png



めっちゃ明るいです!
暗闇で落し物してもこれで探せますね♪
非常時にもよさそうです~


そして長男オススメのこちらのアプリ☆



      clipbox.png



You Tube の動画をダウンロードできるのですが、
このアプリはフォルダ分けができるんですって♪

なので、色々とってアーティストごとやテーマごとにフォルダ分けして
聴くことができるんです。


今は長男が教えてくれた清水翔太さんのラブソングカバーアルバム「MELODY」の中の曲を
ダウンロードして聴いています♪




アドレス帳のグループ分けをiCloudから出来るよ~と教えてもらったのですが
どうやら私のアドレスはできないようで・・・
(なんか、いくつもアドレスが持てるみたいでね、ドコモ携帯ONLYだった私はこんがらがってます)
とりあえずグループ分けできるアプリも入れてみたのですが、デザインがいまいち私好みではないので、又別のを探そうかな~と思っています。


他にもオススメのアプリがあったら教えてくださいね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

色々なアプリあるから、なにを選んだらいいのか・・・だよね^^;
ゆうひちゃんのとは違うけど、私も懐中電灯のアプリ入れてるよ(^^)
災害時には役に立つな!って思うぐらい明るいよね!
LINEはなんか面倒くさそうで使って無かったんだけど、
通話料無料で母と使いたいな~っと思って、最近入れたんだ~。
うんうん、今は知らないうちに広がって行っちゃうから
検索できない設定にしておいた方が良いと思う!
私はまだ、全然使いこなせていません(笑)

アドレス交換アプリ、良いですね~。
やっぱり子供さんがいると色々な良いアプリ教えて貰えて良いな♪
そうそう、QRコードの読み取りアプリも便利だよ!
最近はほとんどがこういうのばっかりだもんね♪

iCloud、私も先日教えて貰ったんだけどまだやってないです^^;
バックアップも出来ると聞いて、やらなくちゃな~とは思っているんですが^^;

あと、良く使うのは駅Locky。
乗る電車が後何分あるかとカウントダウンしてくれるの。
終電もすぐ解るし、とても活用しています。
あと、経済情報と言う事で、株価とか(笑)
Discove Mucicも、好きなアーティストから派生する音楽を
探せるので活用しています(*^^*)

ゆうひちゃんがおすすめのも、これからまた
紹介して貰えたら嬉しいな~(*^^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/02/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

いよいよ4人での生活が戻ったんですね^^*
何だか、お引越しの記事読んでて泣きそうでした~(;;)寮生活もいい経験になったでしょうね☆

そしてゆうひさんの寝不足。。。↓
嬉しいことなのに、しんどいと辛いですね↓
ワタシもこどもを産んでから、すぐ目が覚めるようになりました~=3眠る部屋がキチット閉まってるってのは、結構大事なことなんですね(><)ふすまは薄いですものね。
和室を二重扉にとか!?(強引)
ゆうひさんの安眠を祈っています。。。

あ!アプリの話。
うちは旦那さんだけスマホなんですが、最近「LINE」やってますね~。でも、同じく!「メールでいいじゃん。。」と思っているワタシです^^;
機械にはメッポウ弱いので、ワタシはこれからも「普通の携帯」でやっていく予定ですよ♪

| *ぶーげんびりあ* | 2013/02/07 00:28 | URL |

ゆうひちゃん♪なんかiponeめっちゃ使いこなしてない??
すごい!

旦那ちゃんがfacebookを始めて楽しそうにしてるの見てて
ますます欲しくなってきて、ちょっと本気で検討しようかなぁって思ってるところ^m^(あっ、ゆうひちゃんからの影響もあり(笑))
友達にもfacebookとLINEしようよ~って言われてて…
でも、まったく理解できてないの~ (´・ω・`;)

やっぱり便利??変えてよかった?

| junko | 2013/02/07 08:49 | URL |

おはようございます。

最近の携帯はいろんな事が出来るんですね。
私のパカパカ(笑)にもライト機能ありますが
赤外線も使ったこと無いです。
メールと通話ができればいいの!(T_T)

| @うさこ | 2013/02/07 09:05 | URL |

私にはわからない~~お話^^ですが、みなさんいろいろダウンロードしていますよね。聞いてるだけで楽しいです。最新事情に詳しいお子さんのお勧めは使えそうでいいですねぇ

友達は昆虫図鑑みたいなのダウンロードしていました。この虫なんだろ?と目の前に現れた虫を撮影すると名前がわかるみたいです。

| HA | 2013/02/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうなの~~たくさんありすぎて選べないのi-229
だから「誰かがオススメ」してくれると「じゃソレにしよう!」って思えるのよねぇi-189

nyancousagiちゃんも懐中電灯アプリ入れてるの☆
うんうん、だっていざ使おうと思ったらたいてい電池切れてるもんね??
携帯に入れておけばたいていは自分のすぐそばにあるし・・・
そうそう、LINEもね、よくわかんないけど・・・やっぱり無料とつくからには一度使ってみておかないとね??
自分で使ってみてイマイチだったらやめればいいもんね♪
私も母とだらだら長電話することある(笑)
今度実家に帰ったら設定してあげようかな~
(あ、間違えた、息子にしてもらおうかな、だった←だって自分でしてないもの)
やっぱりね、最初は警戒しながら使い始めるくらいでいいよね?
ぼちぼち慣れていこうi-184

アドレス交換アプリはQRコードの読取機能もついてたよ☆
やっぱりこういうのが増えてきたから一応あったほうが便利だよねi-179

iCloud、そうそう、バックアップね!
安心だよね~私もそれはやらなくちゃと思ってるんだけど・・・
どうも二の足踏んじゃってi-182

おぉ~電車の時間をカウントダウン!
それは便利そう☆
あ、でも、私普段電車ほとんど乗らないか・・・それに終電の時間はもう寝てるかも(笑)
それ、旦那サマには教えてあげよう~忘年会のときとかなら使うよね!

Discove Mucic、早速探してみました!
・・・で、170円と書いてあったのでとりあえず保留にしたi-229
これは視聴ができるの?
で、いいなと思ったら購入したりするのかな?
また教えてね♪

ほんと便利すぎてついていけないよねぇ~~i-201

| ゆうひ | 2013/02/07 14:28 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

そうなんです~やっとまたフルメンバーです♪
長かったような短かったような3年間でした。

あ~~そうなんですよ~~!
産後から眠りの質って変わりますよね??
今までは廊下を走る新聞屋さんの足音(5時くらい)にちょっと目が覚めるくらいでしたが
これからは家族内での音をどうしていくか・・・大きな課題ですi-201

LINEね。
うん、メールとほとんど変わらない気がしますよ~
でもたしかに「読んでくれたか」というのがわかるのは助かりますけど・・・
(あれ?皆さんはメールに気づかないということってないのかしら??)
実はね~「フツーの携帯とiPadミニを持つ」という選択でもよかったかも~なんてi-237

| ゆうひ | 2013/02/07 14:34 | URL |

junko sama

junkoちゃん??
ほとんど使いこなせてないのよっ??

ご主人がfacebook?
なるほど~それは見てると興味わいてくるよねぇ☆
でもでも、私もLINEは家族での連絡、という使い方しかしてないから
きっと便利さや楽しさの本質はわかってないと思う・・・
facebookも身近にいないのでほぼ理解できてませぬi-202
役立たずでごめんねi-201

変えてよかったと思うことは・・・
人前で堂々と取り出して使えるようになったことかな(えーーそこ??)
あとね、クックパッドはなかなか便利♪
実は今までの携帯、パケホにしてなかったから、本当に通話とメールだけしか使ってなかったのよね~だから余計便利には感じてるのかもしれないけど・・・
ごめんねぇ、SNS系は別の人に聞いてみてぇ・・・

| ゆうひ | 2013/02/07 14:43 | URL |

@うさこ sama

喜んで使ってはいるものの・・・
確かにメールと通話ができればことたりるような気もしますi-229
無かったら無いなりに・・・というか(笑)
きっと、この小さなスマホの中に入っているものすごい機能の数パーセントしか使えてないんだと思うんですよi-6
もったいないな~とは感じますねぇi-201

| ゆうひ | 2013/02/07 14:48 | URL |

HA sama

ありすぎてわからないのでどなたかが使っているものを教えてもらうのが一番いいかなi-229
もうすっかり「子供から教えてもらう」年齢になってしまって・・・ちょっとカナシイ気もしますけどねぇi-201

昆虫図鑑?
撮った写真からアプリが判断してくれるのですか??
す、すごいアプリですねi-282

| ゆうひ | 2013/02/07 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/871-d1d70bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

