PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻

長男が戻ってきて荷物がまだまだあふれているまま・・・
また一週間のスタートです



 130204.jpg



寮生活でしたので、生活用品をひととおり揃えていました。
洗剤、シャンプー、医薬品、ティッシュ、ゴミ袋・・・
それにインスタントラーメン、お菓子、真空パックのごはん・・・

そしてそれぞれが在庫を余分に・・・ということで
本来一緒に住んでいたら家族のものとしてダイニングや洗面所などの
棚に入っているものが長男からたくさん返却されてきました

洗剤7箱とか・・・どこに片付けるのよ


私と旦那サマの寝室を長男の部屋として譲り渡したのですが
本人の部屋はもうきれいに片付いてとっても優雅な?男子部屋が出来上がっています。

そりゃいらないものを全部こちらに放り出したんですからね?
それに一番広い個室ですからね??


リビング横の和室は住所不定のモノが積み上げられて・・・
どう片付けるか??当分私のアタマを悩ませてくれそうです



昨日は毎年恒例☆旦那サマのお母様から恵方巻きをもらってきたので
ちゃんと南南東を向いて食べましたよ♪



 130204-2.jpg



ガッツリ男子が戻ってきたので
1kg近くチキンカツを揚げましたが、ほとんど無くなってしまいました
そっか、この量じゃもう翌日のお弁当分は残らないんだ・・・




次男は昨日模試があったのですが
なんと9:40スタートで、19:55まであったようで!
21時をまわってから帰宅、ひとりで南南東をむいてかぶりついていました

その後次男が入浴中にたまたま洗面所に入ったら
お風呂場からボソッと「はぁ・・・つかれた・・・」とつぶやく声が(笑)

そりゃそんなに長時間テストばっかり受けてたら疲れますよねぇ
ガンバレ、もうすぐ受験生!(今高2です)






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1キロのお肉がキレイに無くなったのですか?
先がこわいですね笑
次男さん来年お受験ですか?
ゆうひさんも落ち着かないですね
我が家も昨年3月に単身赴任から戻ってきまして
暫くは荷物をどうやって整理したらいいのか
頭が痛かったよ~~

| Mちゃん | 2013/02/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

長男くん、無事にご帰還良かったですね!
うふふ♪
沢山の生活用品、想像しちゃって笑ってしまいました(ごめんなさい!)
ストックが増えて、当分買わなくて良さそうですね(^^)
最後の最後を使った時に『使い切ったー!』ってそう快感を感じそう(≧▽≦)

やっぱり、食べざかりの男子がいると量が違いますねー!
うちの甥っ子を思い出してしまいました。
次男くんも頑張っていますね。
お兄さんが帰って来て、楽しいと同時に
自分も頑張ろう!ってきっと思っているんでしょうね。
ゆうひさんファミリーは、本当に素敵ですvvv
これからは、そういう風景、沢山観れるかな(*^^*)

FC2のアプリ、やっぱりあまり評価良くないですよね。
私もどうしようか迷ってたんですよ。
今度実験的にihoneから投稿してみたいと思います!

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/02/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

あ~わかるぅ(*^_^*)
私も今オットの実家が建て替えのため物を処分している所ですが
ストック品をため込むお義母さんから
お砂糖とか洗剤とかたくさんいただいて
置き場所に困っています。
いただけるのはありがたいのですが
私はあまりストックしない方なので
いつもの場所に入りきらない物があるって言うのに
とってもストレスを感じています。

1キロのチキン?!
すごいですねぇ(^_^;)
きっと2キロ作っても
出しておけば全部なくなっちゃうんじゃ無いですか?(笑)

| @うさこ | 2013/02/05 09:19 | URL |

食事の量が、激増しそうですね(笑)
嬉しい悲鳴でしょうか。。。

次男くん、受験ですか!
模試って、そんな丸1日拘束されちゃうんですね(泣)

今週から、ワイワイ賑やかな家の中になってるんですね。
雨のスタートでしたが、ゆうひさん一家は晴れてるんですね!

| 88 | 2013/02/05 09:44 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/05 12:40 | |

Mちゃん sama

そうなんですよ~~
カツだと衣がかさばるので結構な量だったんですけど・・・
もちろん私や旦那サマもいくつか食べましたが??
えっと、、3個くらいは残ってましたよ(笑)
次男はいよいよ受験生に突入です。
またそわそわする一年ですi-201
やっぱり別所帯で暮らしていた荷物が一気に戻ってくるとキビシイですね!
うちはMちゃんさんのお宅よりかなり狭いはずなので・・・
お部屋の状況、ご想像くださいi-237i-201

| ゆうひ | 2013/02/05 13:31 | URL |

nyancousagi sama

心配していた雪が全然大丈夫だったので問題なく帰ってこれたよ☆
もうね~ほんとスゴイ量なの!
洗剤7箱って相当なスペースよ?
袋いっぱいの包帯とか・・・
賞味期限不明のお菓子とか・・・(←それはもちろん捨てたけど)
今週末にがんばってなんとかしたい・・・とは思ってますi-6

まだね、長男の食べる「全体量」がいまいち把握できなくて・・・
どれくらい作ればいいのかがよくわからず、多めに作ったつもりだったんだけど??
ほとんどなくなっちゃったよ~~(笑)
次男は兄が帰ってきてとってもうれしそうです☆
昨日も入れすぎたお茶漬けを「お前にやるわ」とか言われて
すっかりごちそうさまをしていたはずの次男はお湯でふやけたお茶漬けを食べきるように
おしつけられ「勘弁して~や」とかいいつつ??にこにこでしたi-237

FC2アプリ、やっぱりnyancousagiちゃんもそのレビュー見た?
なんかね~そういうの見ると使いにくいもんね・・・
PC画面のタイプからならいつも同じだし使いやすかったよ♪
あ、画像のリサイズできるアプリを入れてからねi-236

| ゆうひ | 2013/02/05 13:42 | URL |

@うさこ sama

@うさこさんも今ストック品に悩まされているのですか?
あれ、困りますよね・・
そう、後々使うしね、助かるんですけどね・・・
(うちも洗剤は絶対に使うものだしいいんですけどね)
でも@うさこさんのおっしゃるとおり!!
いつもの場所に入りきらなくてそこらへんに出てるという状態が
とってもストレスi-203
あ、きっと、今のうちの状態は@うさこさんのお家と比べ物にならないくらいに
あふれてますからねぇi-202落ち着ける場所がありませんi-241

2キロのチキンカツ??
私1時間以上揚げてないといけないですよ~~
でも2キロあれば翌日のお弁当も余裕でしょうね☆

| ゆうひ | 2013/02/05 13:46 | URL |

88 sama

ひぃ~~~・・・
嬉しくないですぅi-201
私の家事時間が相当長引きそうですよ??
ゾッとしてます・・・

今回の模試はかなりハードなスケジュールでしたi-201
もうヘトヘトになって帰ってきてました。
翌日の朝練がなくてよかったですi-229

4人揃って嬉しいですが、とにかくこの荷物あふれまくりの状態から早く脱出したいですi-202
ゆっくり一息つける空間がなくて少々イラッときてます(笑)

| ゆうひ | 2013/02/05 13:50 | URL |

さぼ sama

部活の試合とかぶったりしてたので模試を受けたのは今回初めてだったの。
まだ結果は返ってきてないけど、昨日自己採点して愕然としてたよi-202
(もちろん悪い意味でよ)
次男の高校は「自主性を重んじる」らしいけど、もうちょっと先生が焚きつけてくれてもいいのになぁ~なんて思っちゃうi-201

ソースはね~
すりゴマ+とんかつソース+お醤油 で~す♪
いつもはケチャップだけど、巻き寿司だったから和風にしてみました♪

| ゆうひ | 2013/02/05 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/869-d68759f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

