PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり☆

昨日は実験的にiPhoneから投稿してみました☆
"一応"成功はしたのですが・・・
あのちょっとの文章と一枚の写真をUPするのになんと45分かかっちゃいました

写真もね、リサイズしないとUPできなかったので
途中で写真加工のアプリを探したりしてモタモタ・・モタモタ・・

しかも載せた写真のまぁ残念なコト
たしかにね、お天気は悪かったし?築ウン十年の年季の入った建物ですし?
仕方ないよねぇ・・・と思ってくだされば助かります(笑)

もうちょっと修行が必要ですね(笑)



さて、では改めまして・・・

昨日は長男の引越しでした☆



旦那サマの職場から大きなワンボックスを借りて朝6時に出発。
雪の多い地方ですのでタイヤチェーンを購入したものの、やっぱり心配・・・
ところが週末にかけてめずらしく気温の高い日が続いたので??
まわりには積もっているところもありましたが道路は全く問題ナシ!



 okaeri1.jpg



雨は降っていましたが雪道の心配をすることなく到着することができました♪



 okaeri2.jpg



先週から旦那サマが肉離れということで
事前に「できる限り準備しておいてね!」と長男にメールをしておきましたが
まぁ、それほど期待はせずに行ったんですけどね??


なんと、ほとんど荷造り完了!!



 okaeri3.jpg



いやぁ、これにはビックリ☆
たしかに自分ひとりの荷物とはいえ、
「やっててんけど・・・なかなか進まへんかって・・・」
と、とッ散らかったお部屋に立っているカンジを想像していましたが
まぁ、上出来♪

「これがフツーやろ。っていうかもっと出来たな。もう少し早起きしたらよかったわ。俺、成長したやろ♪」

うんうん、成長したね(*^_^*)
よくできました☆ ←え?レベル低い?


「窓際のカビがひどくて」
という事前情報にお掃除道具をたっぷり持って行ったのですが
寮母さんが「業者さんが入るからお掃除しなくていいよ」と言ってくださったので・・・
荷物を旦那サマと長男で車に運んでいる間、私の仕事はいまいちなく(←運ぶの手伝えば??)



 okaeri4.jpg



廊下の窓からはグランドと学校が見えます。

長男が入っていたのは一番古くからある運動部寮なので学校のすぐ横に建っています。
他にもいくつか寮がありますが、学校まで自転車で10分とか20分とか・・・
部屋からすぐにグランドに行けるのはとっても楽ですよね☆

それに他の寮はサッカー部のコーチが寮長として一緒に住んでいますが
この古株の運動部寮だけは年配の寮母さんがいてくださっています。

ときどき熱を出して学校を休むことがあった長男、
本当なら学校にある食堂へ行かないとご飯が食べられないのですが
寮母さんが食堂までご飯を取りに行って部屋まで運んでくださったりして・・・
とってもお世話になっていました。

「オバチャンのいてくれたこの寮でヨカッタ」
長男もそう言っていました。



 okaeri5.jpg



帰り際に寮母さんにご挨拶。

「最後に頑張られましたね、本当によかったですね!」
と言ってくださいました。

後から下りてきた長男を見つけて
「これからも何があっても途中であきらめたらあかんよ!最後まで頑張るんよ!」
そう言った寮母さんの目にはうっすら涙が・・・

「うん。うん。」
普段の軽いノリはどこにもなく、しっかり返事をしていた長男でした。


今年で退職される寮母さん。
3年間色々とお世話になりました、本当にありがとうございました。
どうぞお元気で・・・






さて、後部座席が荷物で埋まってしまい、
運転席と助手席には旦那サマと長男・・・ということで??
私の帰り道の席はこちら☆



 okaeri6.jpg



長男が部屋で使っていたマッサージチェア
ここで荷物に埋もれながら昨日のiPhoneからの投稿にチャレンジしていました(笑)


朝は雨が降っていましたが、
大阪に近づくころにはすっかり晴れてきていました☆



 okaeri7.jpg



部活から帰ってきていた次男も呼んで、荷物を全部搬入・・・
あとは自分でやってね~



 okaeri8.jpg



予定外に早く帰ってこれましたが、遅くなることを予想していたので
夕食は冷凍してあったカレーを。

とはいえ、これは私の父がたっぷりの材料費をかけて腕によりをかけて作った自信作!
先日「たくさん作ったから」とクール宅急便で届いたカレー☆



 okaeri9.jpg



おいしく頂きましたよ~ゴチソウサマ♪



ようやく終わった長男のお引越し。

長男の私物以外の生活用品のストック系(シャンプーとか洗剤とか)がかなりこちらの部屋にまわされたので
まだまだどの部屋も荷物がいっぱい
ぼちぼち片付けたいと思います・・・



3年間離れていましたが、ようやくフルメンバーに戻りました☆



 okaeri10.jpg



また今日から「4人家族」です





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   



 
関連記事

| おでかけ | 11:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ゆうひさんも旦那様もお疲れ様でした(*^_^*)
仲良し家族がまた一つになれたんですね。
ますますゆうひさんがお姫様化しそうですね(^m^

これから片付けとか手続きとか大変だと思いますが
無理しないでくださいねぇ~。

| @うさこ | 2013/02/03 12:14 | URL |

引っ越し作業、お疲れ様でした♪
いくら荷物が少ないとはいっても
行き帰りの移動だけでもお疲れになったでしょう。。
しかも帰りはマッサージチェアとは… (笑)

久しぶりの家族そろっての団欒はどうでしたか?
これからはまた少しにぎやかになって
楽しめそうですね♥

最後の4足ならんだ靴の写真。。
なんだかいいですね♫
一番右ゆうひさんの靴、ちっちゃくて可愛い♥

凸凸♪

| yurari | 2013/02/03 13:55 | URL |

お久しぶりです。
すっかりインフルエンザから復活したユズマミイです。

なんか感動してしまいました。
4人家族に戻ったんですね~(つд`)
うちでは、普段はうるさくて、ちらかして、怒られない日はない子供達でまだまだ小さいけど、この子たちがいない生活なんて考えられなくて、ブログを読んでいたら、いつかはこうして親から離れてくんだなぁなんてひたっていたらボロボロ涙がでてきちゃいました…
親子4人で過ごす期間てきっとあっという間なんだろうなぁって。

ホントはお家も建てたし可愛く可愛く家を飾りたいけどそんなわけにもなかなかいかなくて、き~ってなっちゃう事も多いけど、こんな日常も大切なのかもしれませんね。
今日は豆まきです。
またきっと家中すごいんだろうなぁ。
まぁ、仕方ないですね!
ガンバルゾ 




| ユズマミイ | 2013/02/03 15:01 | URL |

ゆうひさん、おはようございます♪

いよいよ戻られたんですね!
確かに雪が多い地域なので、
大変だったでしょうね。。

無事に引越しも終えて
フルメンバーになったこと。。
大変なこともあると思いますけど、
離れて寮生活していた分、
かまってあげたくなりますね!!

| emi*family | 2013/02/04 08:48 | URL |

@うさこ sama

え~~お姫様化?
それならウレシイですけど・・・?
長男はなかなか手ごわいデス(笑)

もう今は荷物があふれかえった部屋でもたもた・・・
自分のペースもつかめず家事がさくさく進みませんi-229
はやくきれいスッキリ片付けたいですi-241

| ゆうひ | 2013/02/04 10:29 | URL |

yurari sama

今回は長男がしっかり荷造りしてくれていたので助かりました☆
心配していた雪も全然積もっていなかったので行き帰りも楽でした♪
マッサージチェアは、中で動くボールみたいなのがヘンな位置で止まってたので
それが背中に当たって痛かったですi-229

今はまだ荷物がたくさんあふれてて、のんびりくつろげる空間はほぼありませんi-201
私のペースも乱されて??家事はすんなり進まないのでイラッとしちゃうi-203
早くきれいに片付けたいですが、平日はたぶん進まないだろうなぁ~~・・・i-195

ね、デッカイ足でしょ?
私の靴は子供用に見えます(笑)

| ゆうひ | 2013/02/04 10:36 | URL |

お疲れさまでした。

(引っ越しも前記事のiphoneからの投稿も)

長男さん、感慨深いものあります☆
読んでて胸が熱〜くなりました。
長男さんの貴重な3年間が
これからの人生にとっても
大きな足固めになっていそうです。
そして、温かい寮母さんとの出合いも
大きな財産ですね。
親としては心配なこともたくさんあるけど
若い時にこういう体験するのは
大きく成長するチャンスなんですね。
ゆうひさんを通してお勉強させていただきました。
可愛い子には旅をさせろ って本当ですね。

| mico | 2013/02/04 11:01 | URL |

ユズマミイ sama

もう全快されたのですね♪
よかったですi-179

3年間1人欠けていましたが、また元通りになりました☆
私もね、まだふたりがちっちゃい頃は「早く大きくなってくれたら・・」なんて思ってましたけど、いざ大きくなると「あと何年一緒にいられるんだろう」って・・・。
ユズマミイさんもかわいらしいお子様たちと楽しい時間をたっぷり満喫してくださいね♪

豆まきされたんですね♪
たしかにお掃除は大変ですけど、一応「行事」はしておかないと・・・ですよねi-236
鬼さんの役はやっぱりご主人かな?
うちはさすがに高校生相手なので豆まきはやめましたが(笑)恵方巻きは食べました☆

| ゆうひ | 2013/02/04 11:16 | URL |

emi*family sama

はーい、ようやく戻ってきました☆
うちの息子は学校に近い寮だったからまだマシだったみたいだけど
ちょっと山の上にある寮なんかは雪の季節下りてくるだけで一苦労だったようで・・・
毎年無理に自転車で下りようとしてケガをする子が出るんですよ~って最初に聞いた気がします(笑)

まだなんとなく「来客中」的な空気もあったりして??
散らかった部屋も落ち着くまでしばらくかかりそうだけど
そのうち4人での暮らしも定着してくるかなi-277
ふふ・・・かまいすぎて??すでにもうめんどくさそうな顔をされてるのよi-237

| ゆうひ | 2013/02/04 11:21 | URL |

mico sama

micoさん、まず「iPhoneからの投稿も」でブブッと吹き出しちゃいましたよi-237
うん、ほんとに大変だったのよi-201
画面ちっちゃいし目はショボショボしてきちゃってね・・・
たぶん今後もパソコンからのUPがほとんどだと思います(笑)

長男の3年間は彼をそれなりに成長させてくれたようです。
荷造りもちゃんとひとりで出来たし(←だからそれは低レベル)
ま、それは冗談としても、親元にいたら感じることのなかったことを
たくさん経験したんだろうな~とは思います。
やさしい寮母さんに見守ってもらえて本当によかったです☆
中学卒業と同時に家から出すときにはとても心配でしたけど
たしかにこの年代でないとできない経験もありますもんね。
今では「行かせてよかった」と思ってますi-228
まだまだオコチャマの部分もいっぱい残ってますけどね(笑)

| ゆうひ | 2013/02/04 11:30 | URL |

おかえりー。

3年ぶりともなるとなんだか照れる?
これからご飯と洗濯物が増えるけど
きっとまた楽しいに違いないね~♪

家族らぶ。

| さぼ | 2013/02/04 13:02 | URL |

さぼ sama

ふふ・・・そうなの、ちょっとねi-237
ご飯も洗濯も想像するとちょっとオソロシイんだけど
又巣立ちゆくその日まで??
4人家族を満喫することにします☆
良さ気なアプリとか教えてもらったよi-179

| ゆうひ | 2013/02/04 13:22 | URL |

靴の写真、すてきです~~~。私も真似してとってみよう♪

質問ばかりですいません^^;水性ステインはこげ茶ですか?BRYWAXはゆうひさんのブログにお邪魔するようになって気になりまくりですがまだ持ってません。とりあえず今こげ茶の水性ステインを塗った棚があるのでBRYWAXを買おうと決めましたが(笑)こげ茶にこげ茶でよいんでしょうか?

今朝はバイトだというのにトイレの棚が作りたくて作りたくて、作って色まで塗ってから大慌てでバイトに行きました。でも~トイレが一気に素敵に♪今ご機嫌です^^

| HA | 2013/02/04 15:05 | URL | ≫ EDIT

3年ぶりの家族勢揃い☆
賑やかになって嬉しいね!
ゆうひさんとこの息子さんを我が子に置き換えて
ついつい想像してしまうよー
ホっとする気持ち、分ります。
息子さん、これから毎日、好きなモノメニューを
ゆうひさんに作ってもらえるね♪

| おきょん | 2013/02/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

マッサージチェアにちいさくおさまるゆうひさんを
想像してなんだかふふふ・・・でした 笑
そして寮母さんとのやりとりでは
胸が熱くなりましたよ~
親元から離れて
いろんな意味で大きくなられた息子さん
これからは毎日近くで
その姿を見ることができるのが楽しみですね♪
家族4人のほっこりエピソード
これからまた楽しみにしていますね☆

| かおり | 2013/02/04 17:21 | URL |

HA sama

ふふふ・・・本当はとっ散らかったまま撮ってみたんですけど
それがかわいいのはもっとちっちゃな子の靴だわ・・・とそろえて取り直しました(笑)

塗料の件、説明不足でごめんなさいi-201
まず私がいつも使っているのは
「ワシン水性木部着色剤ポアーステイン顔料系・オールナット」というもので
一度塗りだと結構薄めなんです。
そしてブライワックスはジャコビーンというカラーなんですけど、
これはシリーズの中でかなり濃い目の色かな・・・
これだけでも良い色に仕上がるのですが、濃い目の「こげ茶」をイメージされるなら
ちょっと薄いかも・・・?
私も今まで結構濃い目の茶色にしてきたので、一度ステインのオールナットを塗ってから
ブライワックスを塗りこむとかなり濃い色に仕上がります。
でも木の材質によって、ステインやワックスの色の入りが全然違うんです・・・
たとえば桐材なんかはどちらかを一度塗るだけで結構な濃い色になりますし、
ホームセンターでよく見かける安価なSPF材だと両方塗ったほうがよかったりとか・・・
使われる木材の端片などで一度塗ってみて色を確認されてからのほうが間違いないかと思います☆
最初はステインを2度塗りしてニス塗りで仕上げていたのですが
風合いが良いのはやはりブライワックスを使ったほうですね♪
でもでもこれは私の数少ない経験からのお話しですので、もっと他のベテランさんのご意見も
ぜひぜひお聞きになってくださいねi-201

| ゆうひ | 2013/02/05 13:20 | URL |

おきょん sama

久々に揃いましたー☆
次男がとってもうれしそうです♪
色々無理難題をおしつけられたりしても??
それも込みで楽しいようですi-179
長男は週末ごとの試合に持っていくコンビニ弁当に飽き飽きしていたみたいなので
私の料理でも前よりは「おいしい」と思ってくれるんじゃないかな~なんて思ってます(笑)
でも好き嫌い多いんですよねぇi-229

| ゆうひ | 2013/02/05 13:23 | URL |

かおり sama

えへ・・・
あのこじんまりした空間に足の先までおさまるのは私しかいないので
選択の余地はなかったのi-179

寮母さんはいてくださって本当に助かりました。
長男も最後部屋の掃除をしていたときに廊下を掃きながら
「この廊下も毎日おばちゃんが掃除してくれてたんやなぁ」
なんてつぶやいていました。
きっと3年前の息子ではそんな感覚はなかったと思います。
離れた場所で寮母さんにも育てていただきましたi-179

これからはマイペースな長男のネタもたまに登場するかもしれませんが☆
軽く流し読みしてやってくださいねi-277

| ゆうひ | 2013/02/05 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/868-2422e9a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

