PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足場板とブロックでテレビボード☆

足場板最終報告です☆



では早速今までのテレビボードをご覧ください♪



 new TV board1



ホームセンターでよく見かけるSPF材に水性ステインで色付け、水性ニス仕上げ。



 new TV board2



ホームセンターで買ってきた2種類のサイズのブロックで板を積み上げてあります。



 new TV board3



そして・・・
足場板と入れ替えて完成したNEWテレビボードはこちら☆



 new TV board4



引きで見たらよくわかんないですね

結局、一番気に入っていたのに変色してしまった「A]の板を最上段に持ってくることになりました。
真ん中と下段は二番目にいい味を出していた「B」を手前に使い
奥のほとんど見えない部分に新古材の「C」を使いました。



 new TV board5



個人的に
このスピーカーのブラックと「B」の古材の組み合わせが気に入ってます♪



 new TV board6



かっこよくない??(←ちょっと若い子みたいに語尾を上げて)



 new TV board7



思ってた色とは違ってしまったけど
「A]もこれはこれでなかなかの雰囲気です☆



 new TV board8



ところどころこんな感じも残してあります。



 new TV board9



一番下はちょっと浮かせたほうがいいかな~ということで、角材をはさんであります。



 new TV board10



板が上と下でバラバラだけど・・・
いい感じ出てるぅ~~♪



 new TV board11



ウンベラータのナンバープレートとすごく合ってる☆
(鉢をなんとかしなきゃ←まだプラ鉢のままー?)



new TV board12



たいそうに引っ張っておきながら??単に板を入れ替えただけですが
足場板に変えただけで一気にホンモノ感(?)がUPしました☆

オトコマエなテレビボード♪
なんだか他のイメージと若干ズレたりしちゃってる??
置いてるカゴなんかもちょっと変えてみようかな・・・
(後ろに見えてるテレビの線も気になりますね、もうちょっと隠さないと)


長男が戻ってくる1週間前にギリギリ完成となったテレビボード☆

元々使っていたSPF材の板は、もちろんしっかり再利用してますよ~!
そのお話しはまた追々・・・




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

お~っと、ジャンクなcafeっぽい感じに
仕上がったんですねぇo(^▽^)o
かっこいいじゃないですかぁ♫
テレビ見ながらちょっとにんまりしちゃいますね♥
実はテレビじゃなくて
テレビボードを見て… にんまり(笑)

ちょっとずつでも自分好みに変わっていくのって
楽しいですよね♥

じゃ、つぎはウンベちゃんの鉢も木で囲っちゃってください(笑)

凸凸♫

| yurari | 2013/02/18 17:44 | URL |

こんばんは(^^)

とっても男前なテレビボードになりましたね~!!
私、こういうの大好きです!(≧▽≦)
ブロック使いも、うちも夫婦揃ってやってたからツボツボです~♪
ペンキが残っていたりという、ラフな感じが本当にカッコイイvv
実際重さもズッシリあるし、本物は重厚感が出ますよね♪

家具が変わると、小物も変えたくなっちゃいますよね~(笑)
前の板はもうしっかり再利用されているんですね!
わあ~♪
どんな風に変身したのでしょうか~!
ゆうひちゃんの素敵アイディア、楽しみにしています!(*^0^*)
私も、温かくなってきたら色々やってみたいです!
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/02/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます~♪
やっぱり最後は完璧に仕上げてくるところ…
ゆうひさん凄い!!です。

足場板は、ホンモノのアンティークの板みたいですね♡
床の色ともマッチして、とても素敵です~!!

| mari | 2013/02/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

ひゃ〜 こっちの方が断然カッコいいですー(≧▽≦)
しかも、かなりハードボイルド的な男前ですね!!jazzが聞こえてきちゃいそうです〜笑
古材的なレンガを積み上げても合いそうだし、板変わると味がでて、ゆうひさんのセンスがキラリと光ってますよ〜私このテレビボードとっても好きです☆ 

| eichan | 2013/02/19 07:21 | URL |

おはようございます
そっかぁ~~
このようになったんだね
やはり
良い雰囲気になったと思いますよ~~

| Mちゃん | 2013/02/19 07:31 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、おはよう♪

いやいや、めっちゃかっこいい!!!

元のものでも十分ですけど、
やっぱり味わい深さが違う!!!

コンクリブロックで積み上げるなら、
なおさら板はこういう足場板にした方が
いいですね♪

色が変色したことも全然カバーできちゃってるし、
本当にカッコよくない↑??(笑)

素敵♪♪

今度旦那さまが連れてってくれるときは・・・
荷台に載せてください( ´艸`)

| emi*family | 2013/02/19 08:57 | URL |

yurari sama

え~~JUNKなカフェ??
ほんとに♪うれしいです~i-237
そうですね、たしかにテレビを見ていながら・・・テレビボードもチラ見してますね(笑)

ちょっと私の写真では伝えきれないのですが
実際はもう少し存在感のある?仕上がりになってるのです~
でも引きの写真ではほとんどわかりませんねi-229

ウンベラータの鉢に板・・・実はこちらの提案しているのですが・・・
旦那サマからの許可がおりませんi-201
板の厚みで鉢まわりが大きくなるから他の方法にして、と・・・i-202
う~~ん、、、ということで??まだプラ鉢のまんまですぅi-201

| ゆうひ | 2013/02/19 09:00 | URL |

nyancousagi sama

ありがとう~♪
ブロック、nyancousagiちゃんも以前使ってたの~~これは気軽に使えて良いよね☆
私の「重い=高価」の方程式にあてはまらないアイテムだけど(笑)

そうなの、重厚感が出たのよ~~!
ちょっとね、私の写真じゃ伝えきれないのだけど、テレビまわりが落ちついたというか・・・
締まったというか・・・「やっぱりホンモノ使うと違うねー!」と二人で言ってたのよi-179

今まで使ってた板はね、めっちゃ実用的に使ったよ☆
「うぉー、この板あってラッキー☆」的な感じで♪
使いまわす分だけ材料費浮いちゃうからね~i-278
再利用大好き☆

| ゆうひ | 2013/02/19 09:10 | URL |

mari sama

ありがとうございますi-179
完璧なんてとんでもないです~~失敗しちゃったのにそのまま使って??
完成に持ち込んでしまった強引ワザですi-229

こうやって見てみるとそれなりに古さが生きて??
やっぱり足場板チャレンジ☆してみてよかったです♪
(しかもお安かったし・・・i-176

| ゆうひ | 2013/02/19 09:13 | URL |

eichan sama

ありがとうございますーi-179
えっ?JAZZですかっ?
EXILEじゃダメ・・・?(笑)

あ、ほんとですね~ブロックをこれまた古材に変えてみるのもアリですね☆
ちょっと遠いのですけど建築雑貨のオシャレなお店があるので
そこに行って探してみようかな♪(結構なお値段しそうですけど・・・)
あ、それとJAZZ系のCDも探してみよかなi-277

| ゆうひ | 2013/02/19 09:17 | URL |

名無しあらためHAです(^^;)

素敵に仕上がりましたね~雰囲気があっていい木は違いますよね!私もBの板が好きです。

| HA | 2013/02/19 09:19 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん sama

ありがとうございます~~前のよりは雰囲気UPできました♪
重い足場板&重いブロックなので、重ねて置くだけでしっかりおさまってくれましたよ☆
色塗りでてこずったのは計算外でしたけど、あとは乗せるだけ(笑)

| ゆうひ | 2013/02/19 09:23 | URL |

emi*family sama

えへ・・・味わい深さが違う・・・?
だよね、だよね、やっぱりホンモノは違うよね!
emi*familyさんにそう言っていただけてうれしいで~す♪

色もね、日に日に気にならなくなってきてるのi-179
(それは目が慣れてきたせい??)
もうこれでいっか~って(笑)

マイナーチェンジではあるけれど、足場板利用の第一歩!!
大きな前進です☆
はてさて、テーブルに取り掛かれるのはいつになるのかな・・・

荷台OK~☆
次回飛び込みの際には連絡入れマス(笑)

| ゆうひ | 2013/02/19 09:31 | URL |

HA sama

あ、やっぱりHAさんだったんですね☆
そうじゃないかな~と思ってましたよ~i-179

HAさんもB推し?ですよね、色を塗ったらBが結構イイ感じになってi-176
途中Bを最上段に持ってきてみたんですけど、なんとかなりの反りが発覚・・・
ブロックで押さえられる場所にしか使えなかったんですi-201
ま、破格購入なので仕方ないですねi-229

| ゆうひ | 2013/02/19 09:34 | URL |

お~!
やっぱりこの方が、グッとハンサムボーイですね。
ところどころの汚れ残しも効いてます!さすがです。

ブロックとの相性も抜群で、CAFEっぽいなぁ。

こうなると、鉢を早く替えたくなるんじゃないですか?
ゆうひさんは、毎日TVを見てるようで、棚を見てらっしゃるんじゃないだろうか?と、想像しております。

| 88 | 2013/02/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

88 sama

ありがとうございますi-179
遠目ではほぼわからないのですけど??
グッとグレードアップできた気がします♪ ←自己満足の世界です(笑)

ウンベラータの鉢ねぇ・・・
色々案は出してるのですけど、なかなか「コレ!」というのが決まらなくてi-201
でも写真を見れば見るほどプラ鉢が目立ってますねぇi-229
ほんと、なんとかしないと!!

| ゆうひ | 2013/02/19 11:47 | URL |

おおーカッコいいですね^^
我が家は…旦那さんが独身の時に使っていた
でっかいスチールラックです…。。。
雑貨を飾るにも隙間があっておっこちるし…
すっごく嫌なのですが
旦那さんの許可が出ず回かえられないと言う。。。

どうにか、板を敷いたりして素敵にしたいなぁ+*。
と思い数年。。。
重い腰が上がりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゆうひさん助けてくださいw

| かさね | 2013/02/19 14:33 | URL |

いきなりですみません。

はじめまして。ブログ見せてもらってます(*^^*)
ちょっと教えて欲しいのですが…隣り合う板同士はどうやってくっついてますか?
ブロックに乗せてるだけですか?

| Y | 2013/02/19 18:30 | URL |

かさね sama

ありがとうございますi-179
構想からもう何年も経って・・ようやく完成となりました(笑)
スチールラックって、あの棚板がアミアミのシルバーのラックですか?
うちにも数年前までありましたーー!
そう、あれ大きなものはいいんですけど、細かいものはズボッてなっちゃって
うまく置けないし、落ちちゃうし・・・

うんうん、板を置けば見た目も使い勝手もとっても良くなりそうですね☆
かさねさん、重い腰があがらないときは・・・そのままで(笑)
私も今回は長男の帰宅に合わせて仕方なく動きましたが
いつもは寒い季節は冬眠してます・・・
春になって暖かくなって気分がノッてきたら・・・板を買いにいきましょi-176

| ゆうひ | 2013/02/20 13:51 | URL |

Y sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
早速ですが・・・隣り合う板同士はくっついていませんi-201
以前の板のときは角材を使ってすのこ状につなぎ合わせていましたが
今回は板の幅がひろくて1段につき2枚になってので、このままでいいかな・・・とi-229
下の2段は上からブロックなどで重みがかかるので全然問題ないですが
天板はグッと押したりすると・・・ズレてしまいますi-203
うちはもう子供も大きいので大丈夫ですが、もし小さなお子様などがいらっしゃるようでしたら
ちょっと危ないかもしれないですねi-201

| ゆうひ | 2013/02/20 13:55 | URL |

最終章楽しみに待っていたのに
コメントが遅くなってごめんなさい~!
親知らずを抜いて数日・・・
痛みと腫れに苦しんでました~i-201

それよりなにより
なんともすばらしい仕上がりですね~☆☆☆
前の板のツヤ感もそれはそれで好きですが
確かに新バージョンの方がブロック使いにピッタリ♪
あのひと悶着も・・・いい味になってますねっ!
苦労をして工夫を凝らしたものほど
きっと後々、愛着は倍増してくるはずですよ~☆

ジャンクな廃材もゆうひさんの手にかかれば
ステキなインテリアに大変身ですねっ!!!
いやはやこの結末はやっぱり文句なしの
大・大・ハッピーエンドです♪笑

| かおり | 2013/02/22 14:14 | URL |

かおり sama

あーーかおりさん、オヤシラズ抜いたのi-201
それは痛かったでしょ~~少し治まったのかな??
私もすんなりいかない方で、2回目は激痛が引かずに大きな病院へ転院して治療してもらったことがあったよi-182
旦那サマなんてケロリとしてて当日の夕食からフツーに食べてたケドi-203

テレビボード、ついに完成しました~♪
(といっても重ねただけですが)
うん、そうですよね、足場板のほうがブロックとの相性良いですよね☆
そういっていただけて嬉しいですi-178
「解決直前のひと悶着」、いい味出てますか(笑)
もうね、日に日に気にならなくなってきてますi-229

かおりさんお墨付きのハッピーエンド??
ありがとうございまーすi-176

| ゆうひ | 2013/02/22 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/866-d279b7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

