PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足場板を破格購入☆

昨日の続きです☆


近くの製材所でテレビ台のリメイク用に分けてもらった足場板。


今も大工さんが実際に使ってらっしゃったものを分けてもらってので
長さバラバラの3種類の板を3枚、それぞれ175センチ×2枚にカットしてもらって合計6枚。

なんと・・・
これで合計4,500円☆



 ashibaita10.jpg



安くないですか♪

だって、あの大工さんや製材所のご主人にしたら
「なんでこんなボロイ板を・・・こっちのきれいなのにしたらいいのに」

うふふ・・・コレがいいんですよ♪



一番気に入っている色がコレ☆



 ashibaita11.jpg



いい色ですぅ♪

たぶんね、こっちが杉で・・・



これがひのきだったかと・・・
(間違えてたらゴメンナサイ!購入してから随分時間がたってしまったので・・・記憶が・・・)



 ashibaita12.jpg



ちょっと表面のカンジが違いますよね?

こちらのほうが白っぽい色をしています。
これはこれでいい色・・・とんだペンキもかっこいい!



で、こちらは枚数あわせに追加購入した
特に使い込んでないけど外に置いてあったからちょっと汚れてるよ~的な??
新古品ていうのかな?(ちょっと違う?)



 ashibaita13.jpg



どっちもいい味出てるなぁ~~☆



 ashibaita14.jpg



テレビボードを作り直すために用意した
この全然違う色の足場板、6枚。



 ashibaita15.jpg



今までは水性ペイントにしてもブライワックスにしても
結構濃い目のカラーに塗っていたのですが、今回はちょっとテーマを変えて??

「素材の色を生かして使おう!」

旦那サマのイチオシ☆手前の一番濃い色の板をメインに
残りの2枚は似た色にペイントして合わせてしまおう!というチャレンジ感たっぷりの計画です(笑)


だって全部で4,500円だしね♪
失敗しても、まぁ・・・ね??


そのチャレンジ感たっぷりの計画がどんな結果になったのかは・・・また後ほど




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~、いい木。テレビ台楽しみです♪♪
お値段もいいですね(\^^\)


| HA | 2013/02/13 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
足場板がこんないい感じのものとは、
全然気が付きませんでした!!
きっと素敵なテレビ台ができるのでしょうね~♡
(ワクワク♪)
楽しみにしています☆
あと、リンクまで貼って頂き本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします!

| mari | 2013/02/13 19:54 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんは♫

種類の違う板6枚がどんな風にヘンシ~ンするのか
もうワクワクが止まりませんよぉ!(^^)!
やっぱり他の方のdiyって気になるし
とっても楽しみ♫
しかも今回はどんな風に組み合わせて作るのか興味深々です♥

それにしても旦那様はちゃ~んとゆうひさんの好みを
把握してるのがすごいですねぇ。。
羨ましいです(*^_^*)
我が家では私の好みなんぞ誰もわかっちゃくれませんよぉ(笑)

凸凸♪

| yurari | 2013/02/13 20:37 | URL |

こんばんは(^^)

実は、古材って買うと高いんですよね(><)
とってもお得なお買い物ですよー!

ペンキの部分とか、古い感じとか、本当に味になるよね~vv
圭くんのお店の入り口のように
それぞれ違う色合いを重ね合わせてもカッコ良さそう!!(≧▽≦)

こういう感じで棚とか作ってみたい!
ベランダとか、カウンター下に棚が欲しいんですよねーvv
なんだか自分のじゃないのに妄想で楽しんじゃう(笑)

どんなふうになるのかな~!
楽しみにしていますね(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/02/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~☆
今回のシリーズのワクワク感ったら
なんだか推理小説を読んでるようですよっ 
(ちょっとジャンルが違いすぎでしょうか??? 笑)
ちょうどいい具合の『また次回!』のタイミングに
すっかり引きこまれちゃってます! 笑

この板たちの劇的ビフォーアフターシリーズ
全貌があらわになるのが楽しみです☆ワクワク☆

| かおり | 2013/02/13 23:46 | URL |

待ってました〜!! 
興奮しちゃいそうなくらい、とっても、リーズナブルですね〜(≧▽≦) 

最近20年もののパイン材をちょっとアイボリーな白に塗り替えたんですが、グレーにしとけば良かったかなあ〜 と早くも揺れてます(笑) あまりにもたいへんだったので、何年かこのままの可能性が高いんですが(苦笑
このシャビーな雰囲気の足場板、塗らなくってもいい感じの色ですねーゆうひさんは、どんな風に使われるのかなあって、仕上がりが、今からとっても楽しみです〜(*^o^*)vv

| eichan | 2013/02/13 23:56 | URL |

おはようございます
ぜ~~たいいい~~~~~~
汚さがいい~~~
お値段も素敵過ぎ~~~
ゆうひさんってお買いもの上手ですよねぇ~~~
どんな風に出来上がるのか超楽しみです

| Mちゃん | 2013/02/14 06:20 | URL |

HA sama

ほんとに嬉しいお値段でGETできました☆
やっぱりいつも買うSPF材とは重さが違いますねi-201
工作気分で扱えるモノではなかったです(笑)

| ゆうひ | 2013/02/14 08:07 | URL |

mari sama

そうなんですよ~なかなか良い味出てますよね♪
今までちょっとした端切れ(足場板の)は買ったことがあったのですけど
ロングサイズは今回が初めてです。
塗料ののせ具合もいつもの木と違うのでどのくらいの色になるか検討がつかず
おっかなびっくりでしたよi-201

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2013/02/14 08:11 | URL |

yurari sama

うふふ・・・ありがとうございます♪
無理やり組み合わせちゃった感は否めませんが??
なんとかテレビ台にはなったかと☆
そうそう、他の方のDIYって私も気になりますi-190
「なるほど、そう使うのかぁ!」とかi-179

うちの場合、イベントとかに行くと私はいろんなテイストのものに惹かれちゃって
ついつい我が家のカラーじゃないものを買いそうになったりするんですけど
そこは冷静な旦那サマが「それはきっと違うからやめとこう」って制止してくれます(笑)
最近では私よりよくわかってるかも・・・?

yurariさんのところも、少しずつ年月がたつにつれて??
ご家族もわかってくださるようにならないでしょうかi-176

| ゆうひ | 2013/02/14 08:17 | URL |

nyancousagi sama

そうなの!
最近は買おうと思えばわりと置いているSHOPあるんだけど
結構なお値段なのよねぇi-201
一枚だけじゃ何も出来ないしね・・・何枚も買うとなるとねぇ・・・

あ、STORAGEの入り口!!
うんうん、あれカッコよかったーーi-237
最近あの色違い的な?古材の柄のクロスが話題になってて
それはそれで素敵でーー☆(←また色々脱線しそうになる)

足場板、厚みが結構あるからドッシリしてて、ベランダとかピッタリだと思う~♪
出来上がった写真もUPしようと思ってるから、もしもイメージが合えば
nyancousagiちゃんも製材所に飛び込んでみる?(笑)

| ゆうひ | 2013/02/14 08:24 | URL |

かおり sama

えっ、推理小説??
そ、それじゃあ、最後にどんでん返しとか用意したほうが良いかしら(笑)
若干アクシデントもあったりで、それなりに説明(言い訳)も入れたくて
長くなるので数回に分割しちゃってますi-201
(あ、かおりさんのパリ日記には及びませんがi-176

今日はちょっと「足場板シリーズ」小休憩いたしますが
「アフター画像」までどうぞおつきあいくださいませi-277

| ゆうひ | 2013/02/14 08:29 | URL |

eichan sama

そうなんですよ~~私の一ヶ月のおこづかいでもおつりがきちゃいますよ☆
この枚数をきちんとしたSHOPで?買おうとしたら・・・「万」単位になってしまいますよね??

20年もののパイン材・・・!
それはかなりの味が出ていそうですねi-189
塗ってから後悔・・・あります、ありますi-201
でも時間をかければかけるだけ「やり直し」とか「買い替え」とか出来ないですよね~
「あんなに苦労したのに・・・」って思ってしまいますもんねi-229

新古材?は別として、他の2枚はどちらもいい色なんですよ♪
白い方もそのまま生かせればよかったのですけど
合わせて使うから・・・ひとまず色は揃えようかな~と☆
もう少し続きますがよかったら又見に来てくださいねi-179

| ゆうひ | 2013/02/14 08:36 | URL |

Mちゃん sama

ふふふ~~そう、この汚れっぷりがカッコイイでしょ♪
価格もかわいらしくてGOODでしょうi-237
Mちゃんさん、私がお買い物上手なのではないですよ~
旦那サマのリサーチ力?なかなかあっぱれなのです(笑)

| ゆうひ | 2013/02/14 08:39 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

もう昨日の話題からそわそわしてました♪
旦那さまの頼りがいったらなかったです(笑)

足場板。。。
かっこいい!!!!
本当に色といい、傷み方といい。。
安く手に入れることができて良かったですね!!

これがテレビボードになるの!?
どうやって作るんだろう♪

楽しみにしてます♪

| emi*family | 2013/02/14 08:43 | URL |

emi:family sama

ふふふ・・・フシアナの私とは違って??
いろんな方面にアンテナを張ってくれているので大助かりです(笑)

足場板、emi:familyさんは先日のSHOPさんのときに使われてたけど
ホームセンターのお手ごろ価格で買ってくる板とは全然違ってめちゃかっこいいよね!
今回はお店じゃないから板の状態を選ぶ余地がなかったんだけど
なかなかの色じゃないかと思うの♪

あ、ごめんね、テレビボードは・・・ときどきウンベラータの横でチラ見えしてた
今までのテレビボードの板ととっかえるだけなので、そんなにたいしたハナシじゃないのよi-229
仕様はおんなじ、板だけグレードアップ・・・というカンジですi-179

| ゆうひ | 2013/02/14 09:24 | URL |

やっす!

超超破格で、譲って頂けましたね。
木って、以外としますよね。それなのに。。。

手前の色、確かに良い色ですね。
これに合わせて他の子達も、おめかしするんだろな!
仕上がり、楽しみすぎます。

きっといい味が出て(笑)、部屋にマッチ!するんでしょうね。←まだ引っ張ります(笑)

| 88 | 2013/02/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

88 sama

ふふふ・・・でしょ?でしょ?
ほんとに超破格でしょーー♪
数揃えると結構しますもんね、木材って・・・

やっぱり、このグレーっぽい色良いですかi-176
賛同していただけて嬉いですi-237
なんとかこの色を生かして・・・と挑戦しましたよ☆

そう、
「味」のある、
いい「雰囲気」を出して、
お部屋に「マッチ」してくれるはず(←負けずに乗っかる)

| ゆうひ | 2013/02/14 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/860-2a2bb18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

