PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬だけの素敵な景色

今日はあいにくの雨ですが・・・
先週土曜日のベランダからの朝日です☆



 130122.jpg



ベランダの前にある小さな森?が全部落葉してしまって
冬場は少々さみしいのですが、葉がない分向こうの空がよく見えます。

春から秋にかけては木々で隠れてあまり見えませんが
冬だけは朝の素敵な空を見ることができます(*^^*)



さて、昨日はiPhoneの設定で大変でした


子供たちのためにも出来るだけお得にGETできるところで購入したので
(もちろんおこづかいから買ってもらいますからね)
ほんとに本体だけをポンともらった感じ・・・
どうやらsoftbankのSHOPで購入すればおおかたきちんと設定して渡してもらえるところが
お得な代理店で買ったため設定は全部自分たちでしないといけない、というような状態・・・
ろくに書類ももらってないです(←大丈夫??)


どうにもわからないのでsoftbankに電話しながらあーだこーだと設定して

次にそれを次男に教えながら設定させて
又ここでミスるもんだからややこしくなっちゃって
しかもうまく進まないことに逆切れして
「ソフトバンクに電話で聞いてたくせになんでわからへんの!」
と私にやつあたりするんだから (アンタがミスってるんでしょーが!)

そして旦那サマが帰ってきたらまた同じことをして・・・

夕食準備も手は抜きましたが?
それでも遅くまでかかって3人分をとりえず通話&メールができるところまでだけは設定して
(私もわかんないのに皆私に聞くのよ

まだお友達へのアドレス変更の連絡は途中のままです・・・


少しずつ慣れていくのでしょうが??
全部自分でセットアップするなんて、10年以上ドコモ携帯を使っていた私には
荷が重いです


ところでiPhoneってアドレス帳のグループ分けできないんですねぇ
ちょっと不便じゃない・・・?

アプリで探したら色々出てきましたが、どれが使いやすいんだろう・・・
iPhoneをお使いの方、おすすめのアプリがあったらぜひ教えてくださいね☆


できれば今日中にはアド変の連絡を完了したい!
と思っている私です




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、こんばんは♫

ふふふッ☆
私もこういう機械関係はとっても苦手ですぅ(笑)
パソコンの設定ですら大変でしたもの~(^_^;)

よく周りのお友達もスマホデビューしたはいいけど
悪戦苦闘!!って言ってましたよ^m^
私も今度買い替える時はスマホと思ってますが
どうしたものか… 時代についてゆけるか心配です^_^;

ゆうひさん、熟知したら私に教えてくださ~い!!笑

凸♫

| yurari | 2013/01/22 17:59 | URL |

おぉ~、ついにスマホデビューされたんですね(涙)
なんか焦っちゃいますよ~(´Д`)

blogの更新が随分楽になるんじゃないでしょうか?
正直うらやましいですぅ~(T_T)

| shoko | 2013/01/22 19:26 | URL |

こんばんは(^^)

ゆうひちゃんちの朝日はやっぱり綺麗ですねー!
朝日は1日得した気分になるから良いな♪
木から漏れる感じが本当に綺麗☆

ihone頑張ってますね!
私もね、代理店で買ったから全部自分でやったのよー(><)
だから、その大変さ・・・解る(涙

そうなのよ、アドレスグループ分けも、メールも振り分け出来ないの(><)
不便ですよね~。
色々アプリとか探したり、入れようかな・・・と思った時もあったけど、
でも、もうそういうものなんだ・・・と思って、
今は無駄な抵抗をするのを止めました(笑)
なんか疲れちゃって(笑)

あ、LINE入れてるけどやって無いの^^;
だから旦那さんとも通話料かかるのよー(><)
しかも、私だけ・・・・(チーン)

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/01/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんおはよう♪

いつになくパニック状態の
様子が伝わって・・
笑っちゃいけないけど微笑ましい( ´艸`)

思いのほかすぐに慣れるけど
最初が大変なんですよね。。

私も・・・イライラしましたもん(笑)

アプリはいっぱいおもしろいのありますね♪
電話帳を移す方法もPCで一発でできましたよ!
BCCに連絡先をいれれば、
お互いに送信先が分からないから、
一気に15人くらいは送信できるから
連絡先を知らせるのに使ったらどうかな??

| emi*family | 2013/01/23 08:43 | URL |

ほしい気持ちよりも一から覚えることが面倒で一生ガラケー希望のHAです。

ソフトバンクはお店に持っていっても設定してくれないのですか?なんとなくドコモってどこで買っても何でもやってくれるイメージなので、やってくれてもいいじゃんね~~と思ってしまいます。

でも設定全部できたらすっきりですね!スマホにした人は色々ダウンロードして楽しんでますからきっとゆうひさんも楽しいスマホ生活がはじまりますよ!ファイト!

私は、やっとドリルドライバー、気に入ったのを見つけたので今日アマゾンで頼みました^^板塀は車に乗れない私には買いにいけないので…とりあえず何か作りたくって今からホームセンターいってこようかな~~なんて思っています。今日は簡単だけど作った感のありそうな箱に挑戦してみます んふんふ、楽しみです

| HA | 2013/01/23 11:29 | URL | ≫ EDIT

yurari sama

yurariさんも・・・?
慣れたモノなら使えても
新しいモノは頭も指もついていかないですi-229

やっぱり皆さん悪戦苦闘されてますか??
ね~次買い替えならやっぱりそのタイミングでスマホに・・・ですが
すでに以前のパカパカ携帯に戻りたい心境ですよi-201
「あ~~何も考えずに操作できたのになぁ」ってi-229

熟知レベルには数年かかるかも(笑)

| ゆうひ | 2013/01/23 14:19 | URL |

shoko sama

shokoさんっ??
スマホからblog更新なんて・・・そんな難しいコト言わないでくださいーー!!
基本操作でつまづきまくってますからね??
しかも手がちっちゃいから落としそうで・・・
前の携帯は持ちやすかったなぁ・・・(←遠い目)

| ゆうひ | 2013/01/23 14:22 | URL |

nyancousagi sama

うふ・・・
ちょっとくらい雲があるほうが
オレンジが反射して??きれいに見えます☆
この日はお休みだというのに早く目が覚めてしまって・・・
ゆっくり撮影を楽しめたよ♪

nyancousagiちゃんも代理店購入??
ちょっと不親切だよねーー!!
そりゃその分お値段は下がるけど・・・
難しすぎるんだものi-241

アプリ選びに疲れちゃったんだ・・・
わかるわぁ、だってどれがいいのかよくわかんないんだもんi-240
ありのままに流される・・・のもアリかも(笑)

え~~家族内で通話料かかるのはキツイよねぇ??
ライン、何度説明聞いてもいまいちよくわかんなくて・・・
でも個人情報的にもなんか心配でね・・・
そんなこと言ってたらネット社会でコミュニケーションとれないんだけどねぇ
やっぱり結局アナログ世代なんだろな(笑)

| ゆうひ | 2013/01/23 14:27 | URL |

emi*family sama

ははは・・・パニックになってる??
だってみんなして私に聞くんだもの~~!
じゃあ、設定してあげるからご飯作ってよーー!って言いたい!!

ほんと?
思いのほかすぐ慣れる?
そのコトバでちょっと救われた気がする(大げさ)
はやく1ヵ月後とかになんないかなぁ・・・(慣れた頃にワープしたい)

連絡先を一度に知らせるアプリがあるのね?
3分の2くらいは終わったんだけど、まだ全員にお知らせできてなくて・・・
夜に又挑戦してみるね!!
ありがとう☆

| ゆうひ | 2013/01/23 14:33 | URL |

HA sama

その気持ち、今ならよくわかります・・・
本当にイチから覚えることがたくさんで、前のケータイがなつかしいですi-201

もちろん、ソフトバンクSHOPに行けばちゃんと設定してくれると思います☆
でもそれなりに時間がかかるので、私が覚えて家族に教えてあげないと、忙しい旦那サマや次男はSHOPに行く時間がないですし・・・でもちょっとトラブるともう解決方法はわからないんですよねi-241
切り替えが月曜日だったので、次の週末まで使わずに放っておくわけにもいかないしi-201
早く楽しめるようになりたいですi-229

ドリルドライバー、ついに購入されたのですね☆
これで色々作れそうですね!
作った感のありそうな箱~~どんなのかなi-179
板壁がんばってくださいね♪

| ゆうひ | 2013/01/23 14:39 | URL |

ふーむ。
取説なしなんだ。困ったね。( ;∀;)
初期設定とか難しそうだし、多くの人はこれを
乗り越えてスマホデビューしなきゃなのかなぁ。
でも、他の方のコメント読んでたらスマホのアプリとか
楽しいみたいだね♪
ブログの更新もできるということだし☆
早く設定できますように。(^O^)

| おきょん | 2013/01/23 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

どうですか?
少しは慣れましたか?
何にしても使い慣れた物を新しくするって
性能が良くなりすぎていて科学の進歩について行けないですよねぇ(^_^;)
スマホが当たり前の時代・・・。
来てもらったら困ります(苦笑)

我が家の庭の木も
葉が全部落ちました。
その身軽な感じも私は好きです。
小さな蕾が膨らんでくるのが待ち遠しいですね(*^_^*)

| @うさこ | 2013/01/23 17:14 | URL |

スマホデビューですねっ☆
慣れればほんとに携帯と違って
相当便利だと思いますよ~

私はドコモのスマホなんですが
ちょうどパリ旅の少し前に変えたんですが
パリ~日本間のだんなサマとのホットラインは
ホテルの無料のWi-Fiとスマホのおかげで
テレビ電話的なことができたので
8時間の時差を越えてだんなサマの顔見て話せるのがほんとに
ありがたかったですよ~☆

ぜひぜひ最初は大変だと思いますが
文字入力も慣れればとっても早くできるので
がんばってみてくださいねっ♪

| かおり | 2013/01/23 17:54 | URL |

おきょん sama

そうなのよ…
あんな難しい機械、説明書なしで使えなんて無茶なハナシよT_T
確かに皆さんはあの苦労を乗り越えて?楽しんでらっしゃるのねぇなんておもったら尊敬しちゃう!
スマホからの更新かぁ…
それはかなり先になると思うよぉ
途中で挫折しないように頑張りマス(#^.^#)

| ゆうひ | 2013/01/24 12:25 | URL |

@うさこ sama

う~~ん、慣れたよ、とはとても・・・
確かに性能が良くなるのはいいんだけど、良すぎてもねぇ??
でも次男いわく「7割くらいがスマホ」なんですって。
最近の高校生はいいもの持ちすぎです!

身軽な感じ~おもしろい捉え方ですね♪
うんうん、初春の小さなつぼみなんかを見つけたときは
ちょっぴり「うふ」ってなりますよねi-277

| ゆうひ | 2013/01/24 13:09 | URL |

かおり sama

かおりさんはドコモのスマホなんですね♪
そっか、一人旅だもの・・・夜にご主人とテレビ電話っぽいことができると
随分安心できますよね☆

でもまだまだメールと通話をすることで手一杯です!
いろんな便利アプリの検索も先送り・・・
週末にゆっくり研究?したいところですが、これまた予定がつまっておりましてi-201
片手間で操作できるようになるには相当かかりそうです~~i-230
でもガンバルーー!

| ゆうひ | 2013/01/24 13:13 | URL |

iphoneデビューおめでとー!

アドレス帳のグループ分けは
パソコンからの操作になるけども、
iCloud.comからできるよー。

ぜひググってみてね♪

文字入力とか慣れるまでちょっとイヤになるけど
子供はやっぱ早いよね?
そのうち次男氏が教えてくれるんじゃな~い?(・∀・)

| さぼ | 2013/01/24 16:19 | URL |

さぼ sama

ありがとー!・・・なんだけど・・・ちょっともうイヤんなってるi-201

次男が「お を打つときは、あ を5回押すんじゃなくて あ をしゅっと下にするんやで」
と難しいコトを言うので・・・
そうね、慣れたらきっとそのほうが早いんでしょうね、でも今それしてたら家事を全部後回しにしないとメールうてないよi-241

グループ分け、iCloud.com・・・ね?
わかった、それ調べてみるね☆
ありがとi-179

| ゆうひ | 2013/01/25 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/858-99566b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

