PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

i Phone デビュー☆

家族4人、そろってガラケーのまま頑張っておりましたが・・・
ついに!
スマホデビューとなりました☆



 iphone5-2.jpg



ううう・・・
私は別にいいよ~なんて言いながら・・・
ほんとはスマホに変えていく人たちがうらやましかったよ・・・


子供たちの強い希望で「iPhone5」
ドコモからソフトバンクへ乗り換えです。



旦那サマがブラック、私と長男&次男はホワイトで。


容量は私と旦那サマは16GBで充分だよね~
でもイマドキの若者はそれじゃ少ないかな~ということで息子ふたりは32GBで。

長男は一日でも早くほしい!ということで
お店から寮へ直送してもらいました。


このパカパカ携帯ともこれでお別れね・・・



 iphone5-3.jpg



週末に購入、本日開線手続き終了!

正直・・・ほとんど使い方がわかりません
今から猛勉強??しなくっちゃ!!



 iphone5-4.jpg



当分はメールの送受信がうまくいかないことが予想されます
近親者の皆さま、電話番号はそのままですので
大事な用件は電話でご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします(笑)






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? ゆうひちゃんスマホにしたのぉ~
パカパカ仲間がどんどん減っていく(泣)

私もずっとスマホじゃなくていいわぁ~なんて言ってたけど
最近ちょっと次変える時はスマホかなぁ~って思い始めてた
とこ(*-∀-*)ゞエヘヘ
でも使いこなせるようになるまでがイライラしそうで…
今の携帯の月々払いが終わるまではパカパカ携帯のままです。
あと1年以上はあるなぁ~(^_^;)

| junko | 2013/01/21 17:45 | URL |

こんばんは(^^)

おお~!ゆうひちゃんもiPhoneですかー!
お揃いだよ~!(≧▽≦)(auです)
家族割出来るんだよね?
良いな~!!
うちはね、旦那さんが会社の携帯だからさ~家族割って
味わった事が無いのよ(泣)
本当にね、私だけ使用料たくさん払っててずるい!!って思っちゃう(笑)
しかもね、私iPhone4sなの。
買った1カ月後ぐらいにiPhone5発売よ!!
3Gなの・・・・LTEじゃないの・・・悲しすぎるよ~(><)

まあね、それはさておき(笑)
iPhoneはさ、説明書が無いから大変でしょう!!
私もしばらくは、気持ち悪くなるぐらい格闘していたよー(><)
子供はすぐに使いこなせるんだろうけど、うちらは厳しいよねー!(><)(私より若いゆうひちゃん捕まえて言うのもなんだけど)
がんばれ!!!(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/01/21 19:45 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん(笑)

私も同じタイミングで
iphoneにしたとこだよ!!!
私もdocomoから乗り換え組!!

とっても安かったよね♪

私はスマホからの乗り換えだったから
使い方も平気なんだけど、
初めてスマホにしたときの
パニックったらなかったよ。。

きっとゆうひさん、その真っ最中よね(笑)
しばらくはストレスだけど
一緒にがんばろうね!!

| emi*family | 2013/01/22 08:35 | URL |

うわ~。
私もデビューを夢見て、数年。。。
未だ、シャカ~ンとスライドさせて応答してます(笑)

使い勝手ってのは、使ってみないとわからないし、結局慣れるんですよね。なのに躊躇してしまうんです。
そして家族割りが使えなくなるのも恐ろしい(苦笑)

ご家族一気に移行なら、その点は問題ないですね。羨ましい。
私もゆうひさん家の子にして頂ければ助かるのですが。。。
いや、おばちゃんがあつかましいなぁ(苦笑)
旦那様かゆうひさんの従姉妹でお願いします(笑)

| 88 | 2013/01/22 10:19 | URL | ≫ EDIT

junko sama

えへ・・・junkoちゃん、一足お先にゴメンねi-237

そうそう、今すぐにほしいってワケでもないけど
次に買い換えるならやっぱりもうスマホかな・・・って感じよねぇ
うちも長男がしびれを切らして「違約金払ってでもスマホにしたい!」と言うので・・・
どうせ変えるなら全員おなじところにしないと家族割のからみもあるしね??
junkoちゃんも今の携帯の支払が終了のタイミングで・・・スマホね♪

あ、予想どおりだけど??
家族中がイライラしながら操作してるよ(笑)

| ゆうひ | 2013/01/22 12:11 | URL |

nyancousagi sama

そうなのーー☆
やっとよぉ~~~i-237
家族割はね、やっぱり大事だから全員同じところでないとね??
そっか、ご主人は会社の携帯なんだ・・・
じゃご主人との通話もお金かかっちゃうの?(あ、ラインとか使うのかな??)

買った1ヶ月後に5が発売になったの??
それはタイミング間違えちゃった感じi-229
あ、でも私3GもLTEもチガイがいまいちわかってないのだけど(笑)
こういうのって次々新しいのが出るからいつ買えばお得なのかわかんないよねぇ??

説明書ーー!
iPodもそうだったけど、アップル商品説明書ないから困るよ~~
ほんと、子供たちは「触ってる間にわかる」のかもしれないけど
私たちは無理だよね・・・
しばらくはめっちゃ時間かかりそう・・・
でもガンバルーーーi-237

| ゆうひ | 2013/01/22 12:16 | URL |

emi*family sama

ぷぷぷ・・・
私も朝一にemi*familyさんとこのぞきに行って乗り換えのことが記事になってたから笑っちゃったぁi-278
おそろいだね♪

そっか、emi*familyさんはドコモでスマホ使ってたのね☆
それならちょっとしたチガイ程度なんだろうなぁ・・・
もう・・・昨日からてんやわんやよ(←言い方古い)
パニックもいいとこよ、なぜか旦那サマも次男に私に使い方を聞くのよ~
私もわかんないのに!!

かなりのストレス・・・でもきっと私でも慣れるよね??
頑張ってどんどん使うようにするーーi-237i-201
おすすめアプリがあったら教えてね♪

| ゆうひ | 2013/01/22 12:21 | URL |

88 sama

88さんは「パカッ」じゃなくて「シャカ~ン」なんですね♪
そう、別にこのままでもいいんだけど・・・
どっちがいい?と聞かれたらやっぱりスマホがいいですよねぇ

家族割が使えなくなるのはかなりキビシイ!!
うちも「変えるなら全員同じタイミングで」とずっと言ってたので・・・
長男が社会人になるこのタイミングでどうしてもスマホにしたい!という強い希望で・・・
全員がスマホになりました。

ふふふ・・・じゃ、私弟しかいないので、私の妹でいいでしょうかi-176

| ゆうひ | 2013/01/22 12:25 | URL |

お久しぶりです。
いいな、いいな、iphone。
アップルユーザーなので
憧れのiphone♪
スマホというよりiphoneを
持ちたい私ではありますが...
永遠に今の機種を使い続ける事でしょう。
まわりはみんなiphoneなんで
常に指をくわえて見ています。
ちなみに月々の支払いはいくらくらいに
なるんでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

| mico | 2013/01/22 12:28 | URL |

mico sama

iPhone・・・やっぱり持ってる人を見ると「いいな~」って思っちゃいますよね??
私も・・・ずっとそうでしたi-229
今回長男の高校卒業を機におもいきって家族揃ってかえてみました☆

お代金・・・
うまくキャッシュバックキャンペーンのときに変えればかなりお得になると思いますが
実質本体0円、と言われても、アレとコレを合わせた分と、こっちをあわせれば
まぁ、機種代金はタダのようなものです、的な感じで??
ちょっとよくわからなくなってしまって・・・
実際に支払請求がきたときに報告させてもらってもいいですか?
ごめんなさいねi-201
早速iPhoneのメモ機能に「micoさんに請求額報告」と入れましたから!
たぶん忘れないと・・・(ちょっと不安?)

| ゆうひ | 2013/01/22 13:26 | URL |

おおー私もSBのiPhoneです^^
が…!4Sです(´・ω・`;A)

タダともですねーww
なんて^^

私も最初は育児の合間に
ひたすらいじって覚えました;;
あの頃は、娘も静かだったか出来たけど
今乗り換えたんだったら、イライラしてただろうなぁ;;

ゆうひさんも慣れるまで大変かもしれませんが
やっぱりスマホは使い勝手良いですよ♪
頑張ってくださいww

| かさね | 2013/01/22 15:26 | URL |

祝・スマホデビュー!(笑)
白っていうのがゆうひさんらしいね☆
使い方難しいの? 
これから、ゆうひさん 指を上にはらう
動作するんだね。( ´艸`)
がんばってー。 ワタシはまだパカッと開く携帯よーん(;_;)

| おきょん | 2013/01/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

かさね sama

うふ♪
かさねさんとタダともなんだi-277

ほんとにねぇ・・・
何をするにもモタモタ、イライラ・・・i-191
いちいちサクサクできないから家事がおしちゃってi-201
夜が遅くなってとっても疲れてますi-241

そっか、ちっちゃな赤ちゃんの頃に乗り換えされたんですね☆
たしかにその時期ならそれなりに研究?する時間もとれなくはないですもんねi-229

きっと息子はあっという間に使いこなすんでしょうねぇ・・・
私も・・・ガンバリマスi-201

| ゆうひ | 2013/01/23 14:09 | URL |

おきょん sama

ありがと~~♪

・・・って。
祝ってもらったから思わずありがとうと答えたけど・・・
もう・・・正直・・・メンドクサイi-203
何をするにも「えっと・・・」「あれっ・・・」の繰り返しよi-241
どれくらい使ったら慣れるんでしょうねぇi-6

カラーは男子にもホワイトが人気みたい☆
旦那サマはさすがにブラックを選んでたけど・・・
でも「白のほうがカッコイイなぁ」なんて後から言ってマス(笑)

| ゆうひ | 2013/01/23 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/857-3bdbc09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

