PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行記☆前編♪

まずはじめに・・・
今回長男の選手権ではたくさんの方から応援のコメントをいただきました。
お顔も知らない遠くに住む色んな方からこんなふうに「頑張って!」と言ってもらえて・・・とても嬉しかったです☆
いっぱいの応援をもらって私も一生懸命応援することができました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


********************************


さて、話しは戻りますが・・・
年末より始まった長男の全国高校サッカー選手権大会。

12/30の開会式はテレビ視聴。
12/31の1回戦は長男の高校の試合がなかったので
明けて1/2の2回戦より応援に行ってきました。


2回戦と3回戦は連日で行われたので1泊する予定で
旦那サマと次男と私の3人で早朝から出発。



 130115-1.jpg



2:1・・・
いや、3:1くらい?の割合で私もちょっと運転を交替しながら??
東京までの道のりを走ります。

今回は新東名高速を走ったのですが、なんと富士山ビューのSAがなーーい!

東名高速にはね、有名な「富士川SA」というところがあって
富士山をBACKに写真が撮れる場所があるのですけど
新東名高速にはそういうSAがなく、「え?え?え?」という間に
富士山を通り越してしまったのでした。

えーーー・・・・残念



こちらは道中見えたスカイツリー☆



 130115-2.jpg



あーーーん、ちっちゃ~~~

せっかく東京に来たんですもの、スカイツリーにも行ってみたかったのですが
ちょっと時間的に都合がつかず・・・この距離からの「はじめまして~さようなら」です(笑)


ここで2回戦を観戦、めでたく勝利☆


帰り道で東京アクアラインも走りましたよ~♪



 130115-3.jpg



スゴーーイ!
海の真ん中を走ってます!!



 130115-4.jpg



超渋滞だったので、気持ちよく疾走~とはいきませんでしたが
なかなかの眺めでした☆



そしてこの後は次男と別行動。
私と旦那サマはお正月早々ブロ友のnyancousagiちゃんのお宅へおじゃまさせていただきました☆
                                そのときの記事はこちら ⇒ ☆☆☆

次男はひとりでスカイツリーやソラマチを散策、
お台場にも行って色々楽しんできたようで

夜にホテルで合流、その日は皆疲れてバタンきゅぅ~~(笑)


翌日は3回戦を観る前に会場近くにある「STORAGE」へ寄り道☆
カッコイイお店でしたーー♪



3回戦は優勝候補の強敵でしたが、PK戦の末・・・勝利!

一旦戻って、4回戦のため1月5日に再度東京入り・・・
そして4回戦も勝利ーーー☆


この次は一週間後になるので、お正月も帰省せずに練習~試合だった選手たちは
一旦実家へ帰っても良いということで、長男を拾って大阪へ戻ることに。



 130115-5.jpg



長男の泊まっているホテル近くから「夜の東京タワー」をパチリ☆


なんと、長男たちが泊まっていたホテルは「品川プリンス」

えーーー!品プリ??
私たちが3人1部屋で10,000円を切るようなシティホテル(←安っ!)に泊まっているというのに??
なんて贅沢な



帰り道、ちょうど私の運転のタイミングでとってもキレイな夜景が!


ひぇ~~~めっちゃキレイーーー
写真撮りたい!撮りたい!

でも横も後ろも疲れて仮眠time・・・
「先に運転するからひとまず休んで!」
と言って運転しはじめた手前、起こすわけにもいかず

渋滞でノロノロ運転だったので、助手席の足元に置いていた私のBAGに手を伸ばし
カメラをひっぱり出して片手で連写!!
でもとっても危ない気がしたので(←気じゃなくてアブナイよ
さすがに数枚撮影して断念


でもブレブレの写真の中に一枚だけちょっとかわいく撮れたものが☆



 130115-6.jpg



光のひとつひとつがハートっぽく見えませんか?

水面に写っている光のイメージもなんとなくわかるし
うん、まぁ上出来かな??



4日間で大阪-東京(一部千葉)を2往復・・・
選手権応援のための東京旅行はここで一旦休憩です。


お土産に買ったのは「スカイツリーケーキ」



 130115-7.jpg



スカイツリー、行ってないんだけどね



応援の結果は先にUPしてしまいましたが、せっかく行ったので・・・
「東京旅行記*後編」に続きます





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 20:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ようやく、落ち着いてきた所でしょうか(^^)
疲れは大丈夫ですか?
私なら、2週間は尾を引きそうです^^;

アクアライン、気持ちが良いでしょう~!
ここはね、本来は全然渋滞しないのよ。
スイスイで凄く気持ちが良いの・・・・あの日は本当に大変でしたよね(><)
でも、良いお天気で良かった!

こうやって、時系列で纏めておくと、自分の
記録にもなって良いね♪(*^^*)

| nyancousagi | 2013/01/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/16 00:00 | |

お疲れ様でした。素敵な思い出ができましたね!
 小学2年の長男の周りではサッカーブームなのでほぼみんなサッカーを習っているのですが…学年1上手な子などは上の学年と一緒に習って、家でもお父さんが教えたりと非常に熱のこもった様子で…ゆうひさんのお宅もちいさいころはそんな感じでしたか?長男はそこそこ上手なほうですが、親がぜんぜんサッカーわからず&車の運転しないので子供が行ける距離でできる範囲で楽しくぐらいの習い事。周りの父兄との温度差を最近感じてしまっています。

そろそろドリルドライバーを購入で板塀つくり開始です。ゆうひさんのすのこ板塀を読み返し…うちは若干暗めのナチュラル色にしようかな~と考えて水性ステインを選んでいます。
 雪がとけたら行動開始です^^楽しみ~~

| HA | 2013/01/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

長男くん、ほんと頑張ったね~
前記事見てジーンとしたよ…
「お母さんを国立に連れてってあげる…」
なんて涙でるほど嬉しいよね❤
全国で3位になれるなんて、ほんとスゴイ!!
すっごくすっごく努力したんやろうね。


ゆうひちゃんもお疲れ様でした。
ドキドキはハンパなかったのでは(^_^;)
PKとなると特にやろうなぁ…

しばらくはゆっくり体休めてね(●゚∀゚)ノ

| junko | 2013/01/16 15:37 | URL |

nyancousagi sama

うん、とんでもない疲労感だったけど??
そろそろ落ち着いてきたよ~☆
でもね、お肌はグッタリしてるわよ(笑)

えーー!いっつも渋滞してるのかと思った!!
普段はスイスイなの??
そういう時にもう一度通ってみたいなぁ~~
でもよいお天気で向こうの方の海まで見えたからよかった♪

えへへ・・・もう日記みたいになっちゃってi-229
ほんと自分のためみたいだねi-239

| ゆうひ | 2013/01/16 16:01 | URL |

HA sama

ありがとうございます☆
過酷なスケジュールとひきかえに??素敵な思い出をもらいましたi-179

HAさんのまわりではサッカーブームなんですね♪
そうですねぇ、うちは旦那サマもサッカーをしてきたヒトだったので・・・
日曜はよく一緒に公園でサッカーしてましたね。
でも「遊ぶ」というよりは「教えてる」感じ・・・だったかもi-229
まだ小さいんですもの、楽しくお父さんとサッカーが出来ているなら良いのではないでしょうか☆

あ、そろそろですか?
塗料を選ぶのも楽しいですよね♪
雪解けが待ち遠しいですね~i-179

| ゆうひ | 2013/01/16 16:28 | URL |

junko sama

ありがとう~i-176
うん、あの時は妙にマジメな顔してね・・・そう言ってくれたの。
(覚えてたかどうかは別として)約束を果たしてたくれた長男にありがとうデスi-179

PKはほんとに観てるほうもしんどくてたまんなかったけど
それでも間近で応援できてよかったと思ってるよ☆

翌2日間どっぷり休んだからもうずいぶん平気だよ♪
ほんとにありがとねi-179

| ゆうひ | 2013/01/16 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/852-b2b9d9b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

