PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜更けのお誕生日PARTY☆

実家で飼っているワンコのゲンキくん。
こたつのそばが大好きです☆



 130104-1.jpg



ちょこんと座っているのかと思いきや・・・
寝てました(笑)



さて、昨日は次男のお誕生日でした♪

ところが東京からの帰り道、渋滞に巻き込まれ
予定よりも3時間程帰宅時間が遅くなってしまって


皆で海鮮パーティ&ケーキでお祝いの予定でしたが
おじいちゃんとおばあちゃんには先に食べてもらうことにして
10時半に帰宅してから私と旦那サマと次男の3人での夕食となりました。


「ごちそうが待ってるから」と、渋滞中の車内ではほとんどお菓子も食べずにガマンしていた次男、
私が席に着くのを待ちきれずに食べてしまったので・・・

私の「プチ海鮮丼」の写真です☆



 130104-2.jpg



う~~ん、いくらサイコー♪


・・・でもね。

2日連続の試合応援、長時間の車移動、
安いビジネスホテルに泊まったので小さなユニットバスでシャワーのみ、
そしてほとんどが車内でのおにぎりや菓子パンという状況で
かなりの疲労が蓄積されての帰宅直後・・・

大好きないくらよりもおいしく感じたのはコレ♪



 130104-3.jpg



あったか~いお味噌汁です☆

いやぁ~~もう最高においしかったです!
日本人でよかったーー!!



 130104-4.jpg



ケーキも用意してくれていましたがとても食べられそうになかったので・・・

「ローソク吹き消し」の儀式だけをとりおこない、お誕生日プレゼントカードを渡して
昨夜はそのままケーキを片付けて・・・さっき皆で食べました☆

17歳おめでとう!
今年はハードなお誕生日になってしまってごめんね




今朝起きたら雪が降っていました。



 130104-5.jpg



次男が今日の午後からサッカー部の練習が始まるというので
今から大阪に戻ります。

今回はなんだかあわただしく過ごしてしまった帰省でした。
もっとゆっくりしたかったなぁ・・・

来年こそはしずかにお正月を過ごしたいと思います







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   
関連記事

| 日記 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

長時間移動、本当にお疲れ様でした(><)
でも、ぎりぎりになっちゃったけど、当日にちゃんと
お誕生日パーティが出来て良かったね!
息子君に対しての、沢山の愛情を感じます。

そっか~、そうだよね~!
寒い中応援して、車中で御飯だものね・・・。
お味噌汁が体に染みわたるよね!!☆
やっぱりうちでも、当初言っていたお鍋にすれば良かったねー!(><)
そうしたら、体が温まってホッと出来たもんね!!
うえ~~ん!考えが回らなくてごめんねー!(><)

息子君。お誕生日おめでとうございます!


今日は、そちらは雪だったんですね!
こちらは、雪を被った富士山がくっきり綺麗に見える快晴です♪
でも、寒い!!
またまた移動で大変ですが、体調に気を付けて、今日はゆっくりお休みくださいね(*^^*)

| nyancousagi | 2013/01/04 12:08 | URL | ≫ EDIT

長男さん、全国高校サッカー選手権大会
4回戦進出おめでとうございます!!
そして次男さんお誕生日おめでとうございます!!

お祝い続きですね(*^^)v
でもゆうひさんもかなりお疲れのようなので
ご自愛くださいね♥

ジャンクな物ばかり食べてると
本当にお味噌汁のダシの味がものすごく美味しく感じるの
よくわかります~(#^.^#)
胃に浸みわたるような感じ。。
ほっとしますよね♫
こういう時やっぱり日本人だな~って
思いますよね^m^

長男さん、土曜日の試合でも
勝てますように。。凸凸♫

| yurari | 2013/01/04 18:53 | URL |

nyancousagi sama

久々にものすごい渋滞だったの~~i-201
後半はね、もうトイレ休憩も言い出しにくい感じで・・・
なんとか当日中に帰ることができてヨカッタですi-229
ケーキは食べずに片付けちゃったけどねぇ(笑)

ううん!ううん!初日はそこまでじゃなかったもの!
ファイヤーキングをお願いしたのは私だもの、あんなふうに素敵なディナーをいただけて
本当にシアワセだったのよi-189
アメリカンテイストのお店に行って食べたような気分で楽しかったんだからーーi-237

ただね、やっぱり二日目後半となると・・・やっぱりお味噌汁はありがたかったですi-229
次男はね、若者なので??海鮮を堪能しておりましたが・・・私と旦那サマはお味噌汁でほっこりでしたi-179

お昼に一旦大阪に戻ったのですが、雪のことを思うとちょっと心配で・・・
やっぱり又父の車(スノータイヤだし)を借りて行くことにしたので
さっき又実家に戻ってきましたi-229
も~~予定変更、変更で・・・明日に備えて??なるべく早く寝るようにしま~すi-201

| ゆうひ | 2013/01/04 20:50 | URL |

yurari sama

お祝いメッセージ(ふたつも!)ありがとうございますi-179
めでたいコトでとってもうれしいのですが・・・
体力なさすぎの私にとってはかなりハードでi-202
仕事は7日からなのですが、そこまでに回復できるのか??心配ですぅi-229

そうなんですよ~~菓子パンとか冷えたおにぎりとか・・・
時間も変なタイミングで食べたりしてたのでお腹がおかしくなっちゃって??
ほんと、yurariさんのおっしゃるとおり、胃にしみわたるような感じで☆
「これ、限界まで疲れて帰ってコーラとピザが出てきたら倒れちゃうよね」
なんて話してたんですよ(笑)

明日も早朝から応援に行ってきます☆
・・・勝てるといいなぁi-277

| ゆうひ | 2013/01/04 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/843-ef395f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

