PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい予想外☆

長男の全国高校サッカー選手権大会応援のため昨日早朝出発で東京入り、
初戦突破したため今日も引き続き応援となりました☆



昨日の強風はおさまり青空がひろがる快晴です♪



 130103-1.jpg



昨日の会場は観客席が2階建てになっていて
応援の生徒たちが1階で保護者は2階、と分かれていたため
ちょっとさみしい応援だったのですが
今日の会場は分かれていなかったので、私たちのすぐそばに
メンバー以外のサッカー部の生徒や吹奏楽部、チアリーダーの生徒たちがいて
迫力の応援を間近で感じられる場所での観戦です☆



 130103-2.jpg



青空に選手権大会の旗がなびいています。
試合開始時間が迫るほどに「観ているだけの」私も緊張感が高まってきます。



 130103-3.jpg



選手の入場とともに大きな音の応援が始まりました。
優勝候補と言われる強豪校との対戦、選手たちもかなり緊張していたことでしょう。

負けたら最後の選手権、どちらも引かぬまま0-0のまま前半戦は終了。

まさかこのまま後半も点が入らずPK戦になったらどうしよう、と皆心配していましたが
(我が子のPKは直視できないお母さんが大半です←ドキドキMAX)
後半にこちらが1点先取、その後追加点も入り??
なんと!4回戦につなげることができました!!

優勝候補といわれる強い相手だったので、まさか?ほんとに??




学生サッカーでは大きな大会になってくると試合終了後、
選手がそれぞれ対戦相手の応援席の前へ行って並び挨拶をします。
「ぼくたちの試合を応援してくれてありがとう」という意味をこめての挨拶です。
(その後、自分たち側の応援席にも行きます)


3年生にとっては冬の選手権大会での敗退が事実上高校サッカー引退。
今日も試合終了後に相手選手たちがこちら側の応援席の前に来てくれました。

泣き崩れながらも一列に並び、キャプテンの選手が
「僕たちの分も頑張ってください!ありがとうございました!」
と気丈に挨拶をしてくれました。
応援席側の保護者たちは拍手で見送ります。


高校3年間、サッカーに一生懸命うちこんできた彼らの今の気持ちを思うと
相手選手とはいえ目頭が熱くなります。
一生懸命頑張ってきたよね・・・お疲れさまでした。



ゆっくり余韻にひたりたいところではありましたが
遠くまで帰らないといけないので早々に会場を出発。

行きは撮れなかった富士山の写真を足柄PAでパチリ☆



 130103-4.jpg



うまくいけば7時すぎに実家に着けるかな~と思っていたのですが・・・
なんと断続的なUターン渋滞の末に事故渋滞に巻き込まれてしまったのでした。

実家に着いたのは10時半。
ひぇ~~8時間半・・・
明るかった最初の2時間ちょっとを私が運転したのですが
暗くなってからはずっと旦那サマに運転してもらっていたので・・・
申し訳ナイ
大変お疲れさまでした




4回戦は5日の土曜日。
明日はゆっくり脚を休めつつ、練習もして・・・
万全の体調で試合にのぞんでほしいと思います。

また3人揃って応援に行くからね☆







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひちゃんvv
まずはおめでとう!!
そしてお疲れ様です(><)

昨日は寒かったけど、風も穏やかで良かったね!
前日が凄すぎたもんね(><)
本当におめでとう!!
試合結果知って、本当に嬉しかったです(≧▽≦)
夜は、ニュースで旦那さんと一緒に観たよ~!
そして、『5日の日も遠征してくるんだな』って
同時に大変だ~!っとも思いましたよ(笑)

勝つ方にも、負ける方にもドラマがありますよね。
その姿を見ると、私もぐっときちゃいます。
頂上を目指して、頑張って欲しいですね!

ハードスケジュールで大変ですが、
ゆうひちゃんも旦那様も、くれぐれも体調にお気を付けて。
また応援頑張ってね!(*^0^*)/
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/01/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

ありがとうi-190

そうなの、初日がおそろしい強風だったから・・・
とっても穏やかに感じましたーー☆
ニュースで見てくれたの??
うれしいです・・・♪

そう・・・嬉しいことですが・・・とんぼ返りで??応援隊も東京遠征です(笑)
二日間頑張って(正直この3回戦はちょっと厳しいかなぁと思っていたので)
土日は家にこもって休息がてら録画しておいた白虎隊でも観ようと思ってたんですけどねぇ

うん、勝っても負けても・・・
でもスポーツをしてこなかった私としては、そんな彼らをとてもうらやましく思うのですi-228
「良い経験をして大人になっていくんだねぇ」って・・・

あの長距離をまた往復するのかと思うと旦那サマと二人でウンザリしてますi-201
事故のないように、明るい時間には私もできるだけ運転を代わって、会場までたどり着きたいと思ってますi-229
明日はまたnyancousagiちゃんと同じ空を見上げるよi-179
応援ありがとうi-178i-178

| ゆうひ | 2013/01/04 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/842-07d1a527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

