PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス☆2012

年末の3連休☆皆さんはどう過ごされましたか?


我が家は・・・前半に大掃除の残りをして、後半はクリスマス気分でどこかにお出かけを・・・
と思っていたのですが!


3連休の初日がどうにも元気がでなくて・・・
結局うだうだとほぼ何も出来ずに1日が終わってしまって(T_T)


2日目はイルミネーションでも観にいこうかとも思っていましたが
結局旦那サマと近くのマイカルに行っただけ(笑)



 2012Xmas1.jpg



ま、一応クリスマスディスプレイの中を歩いてそれらしい雰囲気は味わってきましたが
店内にもっとクリスマスソングがかかっていてもいいのに・・・
ざわざわしているだけであまり曲らしい曲が流れていなかったんですよねぇ


そして3日目の24日☆
クリスマスイブということで、この日が我が家のクリスマスパーティ♪

毎年恒例の
ミートローフ、手羽中の唐揚、ボイルウインナー等々のつもりをしていたのですが・・・


実は以前実家からもらってきたステーキ肉が冷凍してありまして・・・
いつもなら3日後の私の誕生日に食べるところなのですが??
今年は次男が遠征予定で、その日は旦那サマと二人。
ステーキは3枚だし、どうする?ともちかけると、なんと!
「イブのパーティのごちそうに使おう!!」
という衝撃の提案

「えーーっ!クリスマスにステーキ??」

というのは、我が家のステーキは
「最後までアツアツで食べられるように」
一切れずつホットプレートで焼いて食べる鉄板焼き的な感じなんです。


どこのお宅もチキンやミートローフなどが並んでいるはずのクリスマスイブですが・・・


今年我が家はこんなことになってしまいました(笑)



 2012Xmas2.jpg



いや、まぁね、おいしそうですけど♪



 2012Xmas3.jpg



せめて焼いたステーキを洋食風に大皿に盛り付けさせてほしいと言ったのですが
(それならまだディナーっぽいですもんね?)
「一枚ずつ焼いて食べたほうがアツアツでおいしいやん!」
と、却下されたので仕方なく・・・


というわけで、クリスマスイブではありますが
ホットプレートでそれぞれ、自分のペースで焼いていただきました。



 2012Xmas4.jpg



食べた、食べた~~
おいしかったです!

部屋中煙たいクリスマスイブっていうのもなかなか無いですよね??



まだお肉のにおいが残る部屋の中
旦那サマの実家からいただいたクリスマスケーキでようやくクリスマスらしい雰囲気に♪



 2012Xmas5.jpg



冷凍で24日の夕方に届いたケーキ。
ベランダに出しておいたのですが、10時頃に食べようと思って見たら
まだ若干凍ってました


ちょっとフルーツがシャリシャリしていましたが?
うん、オイシかったですよ♪生クリーム大好き~



 2012Xmas6.jpg



今年は結局どこにもイルミネーションを観にいかなかったし
クリスマスプレゼントをこっそり置くというイベントもないし
夕食はジュージューお肉を焼いたし(笑)

クリスマスっぽいことはケーキを食べたくらい、という我が家のクリスマスでした。



 2012Xmas7.jpg



本来なら今日がクリスマス本番ではありますが
イブを過ぎると一気にお正月へ向けて慌しくなってきますね。

体調を崩さないように
新年を迎えられるようにしたいと思います







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステーキ美味しそう♪
旦那様と二人きりのイヴも楽しく過ごせて良かったね♥
明日からイソイソとした雰囲気どこも一緒なんだね。
お互い体調壊さないよう新年を迎える準備
がんばろうねー。(^O^)

| おきょん | 2012/12/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんは♫

チキンでなくとも
こんな美味しそうなステーキ肉なら
我が家ではOKですね~(笑)
今度は鉄板のプレートを用意してみては(*^^)v
ジュージューの音を堪能して食べられるかも。。

我が家も子供達がだんだん大きくなるにつれて
クリスマスらしい感じが薄れてきてるような
気がします。。

やっぱりフルーツいっぱいのケーキは
いいですよね♥
見た目にも豪華です(*^^)v

明日からはもうお正月モード突入ですかね。。
仕事納めまでもう少しです。
体調にはくれぐれも注意して
新年をむかえたいですね♫

凸♬

| yurari | 2012/12/25 21:41 | URL |

こんばんは(^^)

旦那さまとお二人で、ゆっくりと過ごす事が出来て良かったですね!
こういうのが、一番嬉しいですよね~(*^^*)

お肉、美味しそう!!(≧▽≦)
うんうん、旦那様のおっしゃる通り、一切れずつジュージュー焼いた方が
絶対美味しいですよ!
お皿に盛ってもね、冷めちゃってせっかくのステーキが台無しですもんね!
美味しい物は、温かく頂くのが最高の食べ方だと思います~(*^0^*)

楽しいおしゃべりをしながらジュージュー♪
良いですね~vvv
クリスマスは、家族と楽しく過ごすことが一番ですね♪
フルーツがたくさんのったクリスマスケーキ、美味しそう!
私は、フルーツとチョコが大好きで、今年も迷いましたが・・。
チョコを選んじゃいました(笑)

本当に、今日を境にドドドドッと年末へ向けてスピードが増しますね(><)
お互い、体調を崩さないように気をつけましょうね。

メリークリスマス!(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2012/12/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、メリークリスマス♪

我が家では今年はプレゼントもごちそうもなしなのですよ(^m^
話が長くなりそうなので割愛させていただきますが(笑)
冬至の日もカボチャに気を取られて
ゆずをお風呂に入れるの忘れていたり
きちんと行事を迎えていないなぁ。

クリスマスはいざ本番を迎えてしまうと
ケーキ屋さんの行列やチキン売り場の人だかりを見て
うんざりしてしまったひねくれ者です(*^_^*)

| @うさこ | 2012/12/26 00:07 | URL |

おきょん sama

あ、違うの、二人なのは明日の私の誕生日で、
イブは3人だったのよ~
1人1枚ずつ☆ステーキを食べましたi-278
ほんと、もうあと一週間もしないうちに今年が終わるなんて
バタバタしちゃうよね~~
お互い元気に新年を迎えたいねーi-176

| ゆうひ | 2012/12/26 09:36 | URL |

yurari sama

うん、まぁね、美味しかったからいいんですけどね(笑)
ステーキ用の鉄のお皿??ね、私もそれを買いにいこうかなと思ったのですけど
なにぶん決まったのが数日前だったので・・・そこまで準備が整いませんでしたi-201
でもあれならすぐに冷たくなったりしないですもんね♪

ケーキはやっぱりたっぷり生クリームとフルーツですよね☆
うちのはちょっとシャリシャリしてたけど・・・i-6

そうそう・・・子供がちっちゃいうちはクリスマスがとっても楽しいイベントだったはずなのに
だんだんテンション下がってきて・・・ちょっとつまんないですi-203
仕方ないのでしょうけどね・・・

私は今週金曜日が仕事納めです。
職場の大掃除もしないと・・・i-195
お互い元気に新年を迎えられると良いですね♪

| ゆうひ | 2012/12/26 09:41 | URL |

nyancousagi sama

あっ、お二人目ですぅ・・・私の書き方わかりにくかったですねi-201
二人きりなのは明日の私の誕生日のことで・・・
イブは3人だったんですよ☆

最後の一切れまでアツアツで♪
美味しくいただきましたぁ~~!
でもね、やっぱり見た目も大事でしょ・・・パーティ的な要素は全くなかったんだからi-202
クリスマスイブに部屋中お肉のにおいが充満して、エライことになってました(笑)

あ~~チョコケーキもいいですよね~~!
男性陣がフルーツ大好きなので、今回はこのタイプになりました☆
私は生クリームがのってたらそれでヨシi-237

あとはもう勢いで年末休みまで突っ走るのみですねー!
ほんと、元気にお正月が迎えられるようにお互い気をつけたいですねi-179
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/12/26 09:46 | URL |

@うさこ sama

えーーっ!
クリスマスのごちそうもプレゼントもなかったのですか??
それはよっぽど@うさこさんを怒らせる出来事があったのですね・・・
どこかにぶちまけたくなったらいつでも鍵コメとかメールとか☆
受け止めさせていただきますよーーi-237

あ、冬至・・・
ちょうどいただきもののゆずがあったのにi-201
母は忙しいんですもの、あれこれ忘れちゃうこと、絶対ありますよねi-201
ゆずの入ってないお風呂だった人がきっと98%くらいいますよ(笑)

行列を見てウンザリしちゃうの?
あ、そっか、人ごみキライですもんねi-277
でもクリスマスにガランとしてるケーキ屋さんっていうのも買う気になれないですけどねぇ(笑)

| ゆうひ | 2012/12/26 09:53 | URL |

うちは娘が塾だったので
兄とボブとでクリスマスだったよ。
若干寂しげ(笑)

チキンは生協のあっためるだけのヤツ(笑)

ステーキ個々に鉄板焼き、
いい考えなのでいただきますっ♪

| さぼ | 2012/12/26 12:36 | URL |

さぼ sama

あら~ふたりはちょっぴりサミシイねi-229
そんな日まで塾、頑張ってるんだねぇi-190

チキンのもも焼きなんて、自宅じゃ作れないよね☆
そういえば中学生の頃に通学路にあった天下一品の店頭で売ってる「もも焼き」にハマって・・・
よく買い食いしてたわぁi-277

ステーキはホットプレートだと気分出ないけど、あの食べ方が最後まで焼きたてでオイシイよ♪

| ゆうひ | 2012/12/27 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/835-e352e4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

