PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵ランプ☆とりつけてました

木工屋タクトさんで購入した素敵ランプ・・・


そう・・・
もうかれこれ1年以上前になるでしょうか(笑)


設置場所をあれこれ模索しながらでしたので
たしかにすぐには取り付けていなかったのですが・・・
それでも秋ごろには設置完了してたかな??


お得意の??
放置記事UPでございます



 ranp-secchi1.jpg



キッチンの入り口に板を取り付けてあるので
そこにひっかけるような形で設置しました☆



 ranp-secchi2.jpg



裏はね、あまり見せられませんが
こんな感じで延長コードにつないで・・・



 ranp-secchi3.jpg



100円SHOPに売っているスイッチ付のタップに差込みました。



 ranp-secchi4.jpg



ここは冷蔵庫の上です。
右端に写りこんでいるモジャモジャは・・・
今は余生をベランダでひっそり過ごしている??チランジアです。
この時点でもうすっかり枯れてしまって茶色くなってます



 ranp-secchi5.jpg



そして今はこんな感じで☆・・・


 
 ranp-secchi6.jpg



先日GETしたフェイクグリーンをかけてあります♪
うん、これならずっと色が変わらないから大丈夫よね☆



昔話におつきあいいただき
ありがとうございました(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
ステキなランプですねぇ~~~
ツボです

スイッチ付きタップ、100均にあるのですね
メモメモ・・

| Mちゃん | 2013/06/19 06:20 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、おはよう♪

余生をすごしてる、って表現が・・・
笑ってはいけないけどおもしろすぎる。。。

私も見事にエアプランツを枯らしてしまったから
わかるわぁ。。。

放置記事にするにはもったいないくらいなんだけど!!

ガラスがかわいい!!!
ゆうひさんのおうちにマッチしてるね♪

裏側がこれならましな方だよ!!
我が家では映り込まない裏側なんて
お見せできない感じだもん( ´艸`)

| emi*family | 2013/06/19 08:16 | URL |

おはようございます。

う~ん、後ろにちらっと見えているキッチン(?)
素敵だわぁ(*^_^*)
我が家では写真撮ろうと思うと
見てはいけない物が映り込んでしまうので
なかなか寄りでしか撮れません(笑)
ホラーですねぇ・・・(^m^
高いところ、ついついお掃除は先延ばしにしてしまっているので
何とかしなくっちゃ。

なるほど。
こうしたら手元でスイッチ入れられて便利ですね。

| @うさこ | 2013/06/19 08:21 | URL |

おはようございます(^^)

素敵素敵!!
キッチンの所に取り付けたんですね~♪
大分前に(笑)

こうやって付けられる場所があって良いな~。
絶対雰囲気変わりますよね!
夜、明かりを付けた時なんて、ガラスの模様がキラキラして綺麗だろうな~(≧▽≦)
ますますゆうひcafeですね!

引きの画像が見たかったなーーー!(≧▽≦)b
今度希望!!(笑)
フェイクグリーンはやっぱり、室内やキッチンにはありがたいね!

凸凸♪

| nyancousagi | 2013/06/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

フェイクグリーンをそんな感じでコラボさせてしまうなんて。
ランプの良さが更に際立ちますね~。

そのランプ、雰囲気あっていい感じです。
付けるとポッと優しい色になるのでしょうか。
また、夜なライト(笑)も見せて頂きたい!

| 88 | 2013/06/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

昔の記事からさかのぼって読ませていただきました(^^)
これ、3千円~!?安い~!

…値段に食いついちゃうのは下品だと思うのですが、つい…(^^ゞ

そして、可愛いです!
取り付け場所もいい感じ。
そして、裏側まで紹介しちゃうのがゆうひさんらしい♪ぷぷ

我が家は照明まで手が回ってなくて
(住んで10年になりますが…)
購入時に付属品としてついてきた照明で今も。
我が家の照明を今チラ見したけど…ダサッ。

私も何とかしたいな~(^^ゞ  数年内に…

| SHOKO | 2013/06/19 09:45 | URL |

素敵ランプ!!

素敵ランプをこれまた素敵に取り付けられてて…ランプも幸せですねぇ~

フェイクの飾り方も素敵です!!

| HA | 2013/06/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

すっごくステキなランプシェードですね~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
わ~~わ~~これ欲しい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
しかも過去記事に飛んできましたが、お値段もかわいくてすっごくいいです!!
斜め格子のガラス、つけたら天井にもこういう光が映るのかな??
ステキステキ~~(♥´艸`)

こうやってコードで付けれる照明ならどこでもつけれていいですね!!
コードって抜くのが面倒なんですよね~
タップは便利ですね♪♪
フェイクグリーンなら、照明の熱も大丈夫ですもんね~♪♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★

| *ミズタマ* | 2013/06/19 11:51 | URL |

Mちゃん sama

私もとっても気に入ってるんですよ~このランプ♪

でも毎回コンセントを抜くなんてめんどうで・・・
スイッチ付のがあってラッキーでした☆
いくつかのお店で見かけたので、Mちゃんさんのお宅の近くにある100円SHOPでも見つかるんじゃないかしら♪

| ゆうひ | 2013/06/19 12:58 | URL |

emi*family sama

あら、ウケていただけてとっても嬉しいわi-176
だって、あんなに気に入ってたのに、今はすごく隅っこのほうで追いやられてて・・・
(私がやったんだけど)
でもなかなか捨てられずにいるのi-230

やっぱりどこのお家にも「見せられない裏側」はあるものよね??
素敵なふりしても?やっぱり限界があるよね(笑)
ま、でも見えなければいいよね~~i-179
あ、でももしかして背の高い息子たちには日ごろから見えてたりして・・・
自分が見えなければ皆見えてないと思うのはキケンかもi-201
(今気づいちゃったi-201

| ゆうひ | 2013/06/19 13:04 | URL |

@うさこ sama

え?キッチン見えてます?
冷蔵庫の上の箱くらいしか見えてないから大丈夫ね、と思ってたんですけどi-229

何をおっしゃいますか、うちも寄りばかりの写真ですから(笑)
(だいたいがテーブルの上の写真です)
ちょっと引いて撮ると、びっくりするくらいあちこちのモノをのけないと
アレコレ写っちゃって・・・
@うさこさんのお家は絶対大丈夫でしょ~~!!
いつもピシッと片付いてるイメージです☆

毎回コンセント抜くという作業は面倒なので
このタップが(100円で)みつかってよかったですi-179

| ゆうひ | 2013/06/19 13:08 | URL |

nyancousagi sama

そうなの、そうなの!
キッチンの所に取り付けたのよ~♪
大分前に(笑) 

夜つけるとね~なかなかキレイなのよi-176
ガラスの模様がまわりに映ってね、素敵なの♪
ちょっとワインでも・・・っていう気分になるよ~~
(とかいって麦茶飲んでるけど)

このフェイクグリーンからませて格段によくなった(と思っている)の!
やっぱり便利よね☆

引きの画像・・・
こ、こんどガンバってみるi-230

| ゆうひ | 2013/06/19 13:12 | URL |

88 sama

ありがとうございます☆
このランプとこのフェイク、とっても似合ってるでしょうi-237

このランプはたしか20Wくらいの暗めなんです。
だからぼんやりついている感じで・・・
寝る前なんかの時間にはぴったりですよ♪

夜明かりのついているところも今度撮ってみますi-176

| ゆうひ | 2013/06/19 13:15 | URL |

SHOKO sama

でしょ!でしょ!
これで3000円はお安いでしょーー??
ううん、だってお値段に糸目つけなければいくらだって素敵なものは買えちゃうかもしれないけど、そこをどうお安いモノで見つけていくかが主婦の醍醐味ですよね!!(←勝手な思い込み)

このガラスのカットが夜天井に映し出されてキレイなんですよ♪
クギ打ち禁止令の出ている我が家でどうやって設置するか??
かなり悩みましたが、良い場所が見つかってホッとしました(笑)
素敵画像だけで終わってもよかったのですけど??
スイッチ付タップをね、紹介しておきたくて・・・だって100円だったし(←やっぱりお値段重要)

うふふ・・・
私も手がまわっていないところがまだまだたくさんありますi-237
そうそう、「数年」のスパンで・・・
お互いがんばりましょう☆

| ゆうひ | 2013/06/19 13:24 | URL |

HA sama

ありがとうございますi-179
1年も前に買ったランプを今頃の記事でスミマセンi-201

色んな場所に仮設置してみたのですが、ここが一番しっくりきて♪
フェイクグリーンもいい感じにマッチしてくれましたi-179

| ゆうひ | 2013/06/19 13:30 | URL |

*ミズタマ* sama

うふふ~~ありがとうございます♪
このランプ、良いでしょうi-237
そう、何が良いって、お値段ーー☆めっちゃお安いですよね??
私も飛びつきましたから♪

*ミズタマ*さんのおっしゃるとおり、このガラスの模様がまわりに映って
とってもきれいなんですi-277

お安いので、やっぱりスイッチはついていなかったんですけど
毎日コンセントから抜くなんてちょっとね・・・
スイッチ付のタップがみつかってラッキーでした♪

| ゆうひ | 2013/06/19 13:34 | URL |

素敵すぎるランプですね~♪
ゆうひさん家にぴったりで
どうしてこんなに放置記事だったのでしょう( ´艸`)
私なら嬉しすぎてすぐにUPしちゃう
せっかちものです(笑)

こういう照明をワンポイントに使うと
全体が引き締まって
素敵空間になりますよね~(*^^)v

私もデスクの照明が欲しいなぁ。。

凸凸

| yurari | 2013/06/19 19:48 | URL |

yurari sama

ありがとうございます(*^_^*)
えへ・・・本当に放置しているものが多くてi-201
あ、でもしょーもない記事?は放置されているうちに自然消滅していくのですけどね(笑)
たぶんね、写真がうまく撮れずになんとなく延ばし延ばしになっていたかと・・・
「撮ったけどイマイチだな~今度もう一度撮りなおそうかな・・・」
が、ズルズルと・・・i-229

照明ってやっぱりお部屋を明るくするだけじゃなくて
雰囲気づくりにもチカラを発揮してくれますよね☆
デスクの照明・・・は例のアトリエですね♪
yurariさんの素敵照明、楽しみに待っています(o^∀^o)

| ゆうひ | 2013/06/20 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/833-8fdaf2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

