PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣☆

旦那サマの実家からもらいました!



 kaki-sazae1.jpg



殻つきで~~~す☆



 kaki-sazae2.jpg



カセットコンロの上にすき焼き用の鉄鍋を置いて
牡蠣を並べてじーーーっと待機・・・

イイ感じにお汁がじゅわじゅわしてきたら、ポン酢を少したらして・・・パクッ♪



 kaki-sazae3.jpg



食べるのにとっても時間がかかりますが・・・
殻つきはやっぱりめっちゃ美味しいです☆

昨年も一度もらったんですよねぇ
・・・来年もあるかなぁ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 19:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

ゆうひさん、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい!!
年末のご挨拶もできないまま、1月末になってしまいました。
すっかり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

牡蠣はやっぱり殻付きが美味しいですよね♪
うちは、今日鍋に牡蠣(もちろん殻なし)を入れたのですが、
記事を見ると、やっぱり殻付きが食べたくなります*^^*

過去記事を読ませてもらい、nynacousagiさんとお会いになったことを知り、
私、大興奮してしまいました!!
お二人の温かい交流に幸せな気分になりました♪

そして、御長男のサッカーの頑張りとゆうひさんご家族の応援に
とても感動しました。何にもかえがたい宝物ですよね☆

| キャラメル1101 | 2013/01/26 21:11 | URL |

キャラメル1101 sama

キャラメル1101さん、お久しぶりです☆
お元気でしたか?
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

キャラメル1101さんも昨日は牡蠣鍋だったんですか?
一月になると少しお値段も下がってきますよね♪
もちろんうちも普段はあの太巻きみたいなパックの牡蠣ですよ(o^^o)
皆で分けるとちょっとずつになってしまいましたが…めちゃ美味しかったです♪

えへ…そうなんですよ〜お正月早々にnyancousagiさんのお宅におじゃましてきたんです(*^_^*)
blogで見るあの楽しいお部屋に実際に入らせてもらったときには感動しました!
かっこいいBGMが流れてとっても素敵な空間で…ファイヤーキング盛り沢山のご馳走をいただいてきました(≧∇≦)

選手権は決勝進出には至りませんでしたが国立競技場で応援できて幸せでした(*^_^*)
今年はとても内容の濃いお正月でした☆
(疲れに疲れたお正月でした)

| ゆうひ | 2013/01/27 08:37 | URL |

こんにちは(^^)

殻付き牡蠣をお家で頂けるなんて
最高ですね~!
やっぱりこういうシンプルに食べるのが一番美味しいですよね!
うちも海鮮大好きだから羨ましい~(≧▽≦)
我が家は、家で牡蠣食べた事・・・・ないかも^^;

サザエは、思いのほか中身がでろんと長くてびっくりしません?(笑)
本当に美味しそう~(≧▽≦)
♪♪

| nyancousagi | 2013/01/27 10:57 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうなんですよ~~
私も最初(昨年)もらったときはどうしたらいいかわからなかったi-201

食べ方の順序がわからなくてね・・・
昨年は焼いてからパカッと割って食べようとしたらチカラがいるから開いた瞬間に
おいしいお汁がだぁーーってこぼれちゃって・・・i-202

なので今年は少しパカッとしてから焼くことにしたんだけど、
これがまた頑丈で??
秋頃に栗の殻をむいたときに次ぐ大変さだったのi-201
指、あちこち「ザクッ!」よ、テレビでたまに見る牡蠣をパカパカ割ってる工場?の方みたいになんて全然できないのよi-241

サザエはね、私ちょっとニガテでi-229
男性陣におゆずりしました☆
うん、結構おっきいのが出てくるよね(笑)

| ゆうひ | 2013/01/27 12:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/27 14:31 | |

鍵コメ sama

無事退院☆おめでとうございます(*^_^*)
わざわざ教えてくださってありがとうございました♡
また伺いますね♪

| ゆうひ | 2013/01/27 20:00 | URL |

牡蠣、私も殻付お友達からいただいて食べました!おいしいですよね~( ̄▽+ ̄*)

実は昨年まで殻付を主人の会社の人のつてで購入していたのですが、量が多いので友達におすそ分けと半分以上は剥いて冷凍していたので剥き作業がやっぱり面倒で今年は購入をあきらめました。でも殻をむく作業も慣れでかなりじょうずにできるようになりました(笑)軍手はないと危険です。

写真を見ていたら牡蠣鍋が食べたくなりました…あした買ってきます~

| HA | 2013/01/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!おいしそう!!!
そうそう福岡では今カキ小屋シーズン☆
漁港の近くにたくさん並ぶカキ小屋のテントで
炭火で焼きながらのカキ三昧はまさに至福ですっ

それがおうちでできるなんて~☆
なんて贅沢なんでしょう!!!
うらやましいです♪

ドアップ3連チャンに生唾ゴクンでした 笑
ゆうひさんのカメラテクにいつもやられていますよ~☆

| かおり | 2013/01/27 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/27 23:30 | |

こんばんは(^^)

またまたお邪魔します!
旦那さんのブログで、頂いたお土産の事でゆうひちゃんのブログをリンクさせて頂きました!
事後報告ですみません(><)
どうぞ宜しくお願い致します!(*^^*)

| nyancousagi | 2013/01/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

HA sama

はーい☆
剥き身でも充分おいしいのですが、殻つきはもう格別ですよね♪

毎年購入されてたのですか?
多い分を冷凍に、おすそわけに、ということは相当な量だったのですねi-201
そっか、軍手をはめて・・・
私両手にタオルを持ちながらやってたんですけど、やっぱりなんどもザクッ!となってましたi-241
来年またもらえたら絶対に軍手はめるようにしますね!!

う~ん、牡蠣鍋もおいしそうですね~~☆
冬は毎週末何かしらのお鍋にするので♪
来週は牡蠣鍋にしようかな~i-237

| ゆうひ | 2013/01/28 09:57 | URL |

かおり sama

えーーーっ!
そんな天国みたいなテントが並んでる場所があるんですか??
炭火焼かぁ・・・お、お、おいしそうですぅ・・・i-237
この季節に福岡に行くようなことがあれば!
ぜひそのカキ小屋に行ってみたいです☆

うふふ・・・牡蠣のおいしそうな感じが出てましたか♪
もうね~撮ってるときは「いいね~おいしそう~~あ~めっちゃいいわ~」と??
ホメながらアイドルを撮影してるカメラマンみたいになってますよ(笑)

| ゆうひ | 2013/01/28 10:17 | URL |

nyancousagi sama

わざわざ教えにきてくれてありがとうi-176
今・・・おじゃましてきました♪
ぅわお☆
nyancousagiちゃんがUPしてくれたときよりもモザイクひかえめですねっi-237
着ぶくれモコモコ感、バレちゃうよi-201
でも紹介していただいて嬉しいです☆
今旦那サマにも教えましたー♪
ご主人によろしくお伝えくださいねi-179

| ゆうひ | 2013/01/28 10:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/28 14:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/828-be335021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

