PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹に合うヨーグルト発見☆

突然ですが。
お通じでお悩みの女性は多いかと思います。

私もその中のひとりで、
プルーンを食べたり、ヨーグルトを食べたり・・・
でも色々試しても・・・しばらくは効果が出てもすぐに効かなくなるものばかり。
お腹が慣れてきちゃうのかなぁ・・・


とはいえ、何もしないでお薬に頼るのもできればしたくないし・・・
ということでヨーグルトだけはずっと毎日食べていました。
ま、効果は・・・あったり・・・なかったり・・・という感じでしたが



ところが以前見ていたテレビで医療関係の方が
「ヨーグルトには自分に合う菌と合わない菌があるんです」

え?
どゆこと?

「合わない菌を使っているヨーグルトをいくら食べても便秘には効きませんよ」

えーーー?そうなのっ??
驚愕の真実です!

で、どうやったら合うか合わないかわかるの?

「食べればわかりますよ。合う菌のヨーグルトを食べればちゃんと効果が出ますから」

ヒトによって合う合わないが様々だ、というヨーグルトの善玉菌。
今まで「とりあえずヨーグルト」
一番お安くなっているものを買っていたので、そのときによって種類はバラバラ・・・


そこで色々なメーカーのヨーグルトを1種類ずつ試してみることに。
効果が出るか出ないかを見極めてから次の種類へ変えていくようにして
慎重にお腹の様子を観察・・・


そして、どうやら私に合うヨーグルトはこちらのようです☆



 yo-g1.jpg



チチヤス
たっぷりセンイヨーグルト



 yo-g2.jpg



もう数ヶ月続けて食べていますが
効果は持続しています。

たまに調子のくるうときもありますが
おおむね1~2日に一度、スッキリします☆

この年末年始、外出が多く食生活もぐちゃぐちゃだった間は・・・
ほぼお通じがありませんでした
でも日常ペースに戻って、またこのヨーグルトを食べだしたら
すぐにお通じがきてくれました♪



 yo-g3.jpg



人によって効果の出るヨーグルトが違うなんて、知らなかったですよね??
これって重要な情報だと思うんですが

もし便秘でお悩みの方がいらっしゃったら
ご自分に合うヨーグルト、探してみてくださいね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 生活情報 | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お通じはよいのでしりませんでした~~が、ちょうど友人が今日便秘で…といっていたので伝えてあげます!!
なんてタイムリーとうれしくなりました。

ちなみに…お通じよい私はこんにゃく畑一袋たべたり、玄米100%で食べるとゆるくて困ります^^;

| HA | 2013/01/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

あ!聞いた事があります!
ほんまでっか?だったかな?
実は自分に合う合わないがあると聞いて、私もびっくりしました!

でもね、ここでゆうひちゃんのようにちゃんと
一つ一つ試す事をしなかったですよー(><)
ゆうひちゃん、えらいです!

こうやって、『自分に聞く』というのが解ると
出なくても『あれを食べれば出るもんね♪」という安心感につながるから
とってもいいですね!
そういうのって大事ですよね(*^0^*)

私もね、リズムが狂うと物凄い便秘になっちゃうの(><)
年末から10日ぐらい便秘になって、便秘薬一箱飲んでもほとんど出なくて苦しんだのー!
やっぱり、普段の食べ物で出るのが一番ですよね!(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/01/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

♪こんばんは♪

私も(若い頃?)けっこう大変な思いをしたのですけど、
今は何となくすっきりしているような気がします。
今はムスメがかなり強力なガンコちゃんなので、あの手この手でリズムを付けるようにしているのですがまだまだ・・・・
色々なヨーグルトを試してみるのも良いかもしれませんね~
ヨーグルト探し・・・頑張ってみます(笑)

| *yu-peace* | 2013/01/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

HA sama

ぜひぜひ!
お友達に教えてあげてください☆
専門の方がおっしゃってたので間違いないと思います♪

HAさんはお通じが良いほうなんですね・・・うらやましいですi-179

| ゆうひ | 2013/01/25 09:44 | URL |

nyancousagi sama

あ!そうよ!ほんまでっかTVでおおたわ先生が言ってたの☆
nyancousagiちゃんも見てたんだ♪

私ね、「池田&武田先生」コンビが大好きなのi-277
とくに武田先生のバッサリ感がツボよi-237
あとね、植木先生もかわいいから好きi-176
あ、そんなほんまでっかの話題はいいとして・・・

半信半疑で試してみたけど、これはね、ナルホドだよi-227
たしかに微妙な波はあるけれど、効果はだいたい持続してる感じ・・・
ちょっとめんどくさいけど、nyancousagiちゃんも売ってるヨーグルトを順番に
試してみると良いのが見つかるかもしれないよ~i-179

ね、ね、やっぱり年末~年始はいっぱい食べるくせに??
うまくお通じこないよねーーーi-229

| ゆうひ | 2013/01/25 09:49 | URL |

*yu-peace* sama

そうなの!
お嬢ちゃまの記事を読んだときはまだ実験?の初期段階で・・・
効果がはっきりしたら又報告しようと思ってたんですよーー☆
時間はかかりますけど、良いヨーグルトを見つけられたら
あとが楽ですもんね♪
お嬢ちゃまにピッタリのヨーグルト、見つかりますようにi-176

| ゆうひ | 2013/01/25 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/827-5fb91c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

