PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー豆の袋をもらったんだけど・・・

先日仕事のおつかいで出かけたときに通りかかったコーヒーSHOP。


店頭でコーヒー豆の挽き売りもされている
どちらかといえばコーヒー豆販売がメイン?という感じのお店なのですが
ワゴンの下に何枚かの麻袋が積んであったんです。

あ、カフェ・ド・ブラジル・・・
この柄かわいいんだよね~ほしいなぁ~・・・


でも外に積んであるってことは・・・?


思い切ってドアを開けてお店の方に声をかけてみました。
「あの・・・そこに積んである袋なんですけど・・・」

すると、あっさり
「あ~ご自由にどうぞ~♪」

えっ?
いいの??


ということで☆



 coffeebag1.jpg



きれいそうなのを選んで2枚もらってきちゃいました♪



 coffeebag2.jpg



ね~このデザインかわいいですよね~♪



 coffeebag3.jpg



「アスレタ」というフットサルブランドがあるのですが
そこのデザインにこのCAFES DO BRASILのデザインがよく使われていて
かわいいな~と思っていたんですよね♪

CAFES DO BRASIL はブラジルのコーヒー協会のことで
アスレタがサッカーブラジル代表のユニフォームサプライヤーだった時に
CAFES DO BRASILがスポンサーだったそうで、このデザインをよく使っている・・・らしい・・・(←聞きかじり)



こっちのブラウンの文字もかわいい♪



 coffeebag4.jpg



ま、あくまでも業務用の袋(実用的)なので
こんなふうにマジックで書き込まれてたりするんですけどね



 coffeebag5.jpg



それはいいとして・・・

生のコーヒー豆が入っていたということで・・・
結構においがついてるんです

コーヒーの香りなら香ばしくて良い香りじゃないの?と思うでしょ?
それは焙煎した豆の香り・・・生豆は全然違うんです。
(偉そうに書いてますが、このまんまを旦那サマから言われた私デス!)

しばらく干しておいたのですが、まぁ結構なにおいでして・・・

このままじゃちょっと使いにくいなぁと思っていたところ、
旦那サマが「今日ちょうど工場に行く用事があるけど、そこにある洗濯機で洗ってこようか?」
なんでも工場で使うハードな汚れ物を洗う専用の洗濯機が外に置いてあるらしく・・・

洗濯機にかけるというのも若干不安がよぎったのですが、確かにこのままじゃ使いにくいし
出かける間際に聞かれたので「えっと、じゃ、お願いしよっかな」ととりあえずお願いしました。



その夜帰ってきた旦那サマ・・・
「ちょっと予想外の展開になってしまって・・・」

え?
どうしたの・・・?



 coffeebag6.jpg



あ・・・文字全部無い


いや・・ま・・
予想できなくもなかった・・・かな


あ~~~しまったぁ・・・
せっかくもらってきたのに・・・もったいないことしちゃいました


またあのお店に行ってみよう・・・




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん…(旦那さん?) やっちゃいましたね~(笑)
でも、文字はなくなっちゃったけどウォッシャブルされた麻生地
もいい感じじゃないですか♪
ざっくりした生地が好きな私にとっては、とっても好みです~i-176なにげにラインだけ残っているようですし…i-236
また、かわいい麻袋積んであるといいですねi-265

| boins | 2012/12/19 19:23 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんは♫

こんなかっこいいロゴがついた麻袋、
タダだなんてなんて素敵~♫
って思っていたら、あらら~(笑)
ちょっと笑ってしまいましたけど
文字がなくてもこれはこれで
使えそうですよね(*^^)v
使い古したクタクタな感じも
ちょっと捨てがたい気がしてきました>^_^<
 
凸♫

| yurari | 2012/12/19 20:53 | URL |

こんばんは(^^)

コーヒー豆の袋って可愛いですよね♪
雰囲気と言い、マジックで字が書かれている所と言い
凄くツボツボです♪
このマジックが良いな~vvv

こういう麻の袋って、イベントの時に売ってたりするんでしけど
無料で頂けるなんてすごく良いですね!

でも、結構香りが残っちゃっているんですね(><)
消臭スプレーとかで何とかなったりしないかな~。
それにしても業務用の洗濯機の威力って、凄いですね!!(汗汗
残念ですねー(><)
でも、これはこれで何かに使えそうですよね!(*^^*)

そうそう、私が使っているコンタクトのサイトは
楽天のLOOOK(ルーク)と言うお店です。
お値段、同じ感じでした~(*^0^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2012/12/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

へえ・・・生の豆のにおいって知らないです。どんなんなんだろ。。。そんなに・・クサイ?!
しかし~すっかり文字が流れてしまったんですね^^;
キレイに落ちすぎ!ってくらい何も無い(笑)
ゆうひさんの手によって、この袋がどうなるのか。。。また楽しみです~♪

| *ぶーげんびりあ* | 2012/12/19 23:21 | URL |

いやぁ・・・


旦那さまも優しさの上の提案だし。。
何ともいえないゆうひさんの気持ちもわかる(>_<)

このコーヒー協会の方の袋はお揃いだったんだけど・・
今ではある意味おそろいじゃないね(笑)

それにしても業務用の洗濯機って
そんなに強力に落ちることに
妙に感心しちゃった・・・

まさかここまで文字が全部なくなるなんて。。
確かに予想外の展開ですね。。

またもらえるといいね!!

| emi*family | 2012/12/20 08:46 | URL |

CAFES DO BRASIL私も持っています!コーヒー卸さんの毎月ある月末セールが実家のそばで毎月やっているので独身のころ買いました^^格安といえども売っているだけあって?匂いはしなかったです。今となってはもっと買っておけばよかったなぁと。
お洗濯で消えてしまったのですね^^;タダでよかった。

3COINS、お弁当箱ありませんでしたぁぁぁ。ゆうひさんとおきょんさんのブログを見た人たちが殺到したのかも…。代わりにクリスマス品が半額になっていたのでマステを買いました。今日、子供の幼稚園のクリスマス会に飾りを作って持っていくのでその飾りのコラージュと転園してしまうお友達に写真をコラージュしてプレゼントしようと思い。マステ大活躍しました。

| HA | 2012/12/20 11:03 | URL | ≫ EDIT

bobins sama

たはは・・・やってしまいましたi-229
やさしく手洗い・・・くらいにしておくべきでしたi-202
そうなんです、文字はなくなっちゃったけど、これはこれでかわいいかな☆
と思ったんですけど・・・ガシャガシャ洗ったおかげで毛羽立ってしまって・・・
持つといっぱい毛クズみたいなのが落ちてきてちょっと扱いにくくなってi-195
もったいないけどこれは使えそうにナイ感じですi-229

| ゆうひ | 2012/12/20 13:14 | URL |

yurari sama

ねぇ~笑っちゃうでしょi-229
おミゴトって感じにスッキリ無くなっちゃいました(笑)
まぁね、麻だしそのままでもかわいいかな?とか思ったんですけどね??
持ち上げたら毛クズが・・・わぁ~~~って・・・
通常洗濯には生地が耐えられなかったようですi-202
もったいないけど・・・使うには難しそうですi-201

| ゆうひ | 2012/12/20 13:18 | URL |

nyancousagi sama

ですよね~~♪
お構いなしにマジックで書いちゃうところが又イイ感じですよね~☆
nyancousagiさんもイベントで見たことありますか?
私もね、ロハスフェスタで見かけたことあったんですよ~~
買おうかどうか迷って結局買わずに帰ってきたのですけど・・・

うん、やっぱりね、別に中で腐ってた、とかっていう感じのではないんですけど
独特の香りが・・・少々・・・かなり・・・?
消臭スプレーね、私も考えたのですけど、わりとガンコな感じで・・・
あ、あのね、違うの!業務用の洗濯機というわけではないのよi-201
普通の洗濯機だけど、汚いものばっかり洗うよ~と別置きされているというだけで・・・
ま、きれいなものを洗う洗濯機があるのかどうかは知りませんが(笑)
でも生地が随分傷んでしまったようなので、無地の麻袋として使うにも
毛クズみたいなのがばらばら落ちてキビシイ感じですi-202

コンタクトのサイト、ありがとう☆
とりあえず検索してお気に入りに入れました!
あとでゆっくり見てみまーす♪

| ゆうひ | 2012/12/20 13:26 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

う~~ん、たぶんそうだと思うんですけどね・・・
生豆のにおいなのか、もしかしたら運搬中についたコンテナとかのにおいなのか?
はたまた麻って元はこういうにおいするんだよ~だったりして??
とてもそのままお部屋には置けない感じだったんですよねぇ

ね、キレイさっぱりでしょ?
これだけミゴトに落ちちゃってたら逆に気持ちいいかも(笑)
文字が無くなっただけなら無地の麻袋として何かに使おうとも思ったんですけど
洗濯で生地が傷んだようでケバケバのクズがいっぱい出てきてi-202
あたりがゴミだらけになるので・・・ちょっと使えそうにナイですi-229

| ゆうひ | 2012/12/20 13:32 | URL |

emi*family sama

そうなの、何も言えなくてi-229
でも確かににおいは取れてたのよ(笑)

あ、おそろい!
もしかして、ラダーにかけてあった??
ちがったかな??
うん、残念だけど・・・おそろいじゃなくなっちゃったi-201

洗濯機はね、特に業務用というわけではないの~
汚れがひどいものを洗ってもいいよ~的な感じで裏に置いてある・・・という感じの、家庭用洗濯機デスi-229
洗剤もね、家から小分けにして持って行ったから・・・ブルーダイヤよi-236

今日お昼休みに行ってみたのだけど・・・今日は置いてませんでしたi-241

| ゆうひ | 2012/12/20 13:38 | URL |

HA sama

HAさん、お持ちなのですね♪
そのセール良さそうですね~無臭だったんですか?(笑)
おいくらくらいでGETされたのかしら☆
たしかに0円だし、ま~あきらめられるけど・・・いやいや、やっぱりもったいなかったですi-201

あの形のランチBOX、もう無かったのですねi-202
一度大量入荷して、それっきり・・・みたいな商品もたくさんあるのかな?
クリスマス商品半額ですか☆
あ~~行きたいな~~でもちょっと時間がなさそう・・・i-195
マステは便利ですよね♪
幼稚園のクリスマス会、楽しそうですねi-179

| ゆうひ | 2012/12/20 13:43 | URL |

ステキなロゴのついた袋をゲットされたようですが
残念でしたね
完全にロゴが消えたとは予想外・・・
でもただなので諦められますよね笑

| Mちゃん | 2012/12/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

麻袋ってもらえるものなのー?
えー。ラッキーだね!
ワタシも探してみるー。麻袋積んであるコーヒーショップ。
ふむふむ。
お洗濯するとロゴが消えるのね。 あらら。これは残念だ。
ゆうひさんオリジナルのステンシルの出番だよぉー。
がんばってね♪ (^O^)

| おきょん | 2012/12/20 15:46 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん sama

そうなんです・・・
とっても喜んで持って帰ってきたのですけどねぇ
これだけきれいに消えるとは・・・ビックリでしたi-229
これ、お金出して買ってたら絶対泣いちゃうi-241

| ゆうひ | 2012/12/20 15:52 | URL |

おきょん sama

そうなのー!
そこはワゴンの下に積んであったのよ☆
私もいくらか払わないといけないかな~なんて思ったんだけど
あっさり「どうぞ~」でビックリi-184
でもキレイに消えちゃってこれまたビックリi-195
もうコナコナがいっぱい落ちてきてとても使えそうにないんだよi-202

コーヒーショップ探してみて~
そして絶対洗濯機には入れないで~(笑)

| ゆうひ | 2012/12/20 15:55 | URL |

ウケる(笑)

相変わらず優しくてマメな旦那さんだなー。
仕上がりを見た旦那さんのリアクションがおもしろそー。
うふふふふ・・・

| さぼ | 2012/12/21 12:59 | URL |

さぼ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ぷぷ・・・ちょっとだけ小さくなって帰ってきてました(笑)
良かれと思ってやってくれたことでしょうから??
すぐに話題変えてあげたけどねぇ(;^_^)

| ゆうひ | 2012/12/25 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/824-30187cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

