PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカタルト型をJUNKに☆

たびたび頭痛をおこす私。
病院でもらった痛み止めがなくなったので今日買いに行きました。
たしか薬局でも「ロキソニン」買えるようになったんだよね?

でも私がいつも行くドラッグストアでは
「薬剤師がいないので取り扱っていないんです」

あ、ドラッグストアじゃダメなの?

「いえ、薬剤師のいるドラッグストアなら置けるんですけどうちにはいないので・・・」

あ、そうなんだ・・・わかりにくいね

結構キツく痛むことがあるので、よく効いてくれるほうが助かるし
他の薬を買うよりやっぱりロキソニンを買ったほうがいいよね??

結局頭痛薬は買えずに、他の薬局にも寄らないまま帰ってきてしまいました。
どうか明日買いにいくまで頭痛がおこりませんように




さて、以前ブリキの灰皿をブライワックスで汚したらいい感じに仕上がったので・・・
先日100円SHOPで買ってきたタルト型も同じようにしてみました♪



 tart1.jpg



ピカピカステンレスがちょっぴりJUNKテイスト☆



 tart2.jpg



布につけたブライワックスを適当にこすりつけるだけ・・・
ちょっと手は汚れちゃいますが、絵の具を塗る作業同様、
やりだしたら楽しくて止まらない♪

ほかにも汚すものないの??とか探してみたりして・・・



 tart3.jpg



アルミ缶で作ったプレートを入れてみたら・・・よく似合う  ←やっぱりまだ使ってないのね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

頭痛、大丈夫ですか?!
うちの旦那さんも強い頭痛持ちで、月一ぐらいで
酷いのが来るみたいで・・・ロキソニン飲んでます。
私も頭痛するんですが、ちょっと持病の関係で
あまり薬色々出来なくて(><)
そうそう、ドラッグストアでも取り扱いするようになったんですよね。
どこでも置いてくれればいいんですけど・・・本当にややこしいですよね。
特に体調の悪い時はイラッとしますよね(><)

頭痛はね、体や気持ちをすべてダウンさせますからね・・・。
少しでも和らぐといいんですけど・・。(><)

このタルト型、ピカピカだったんですか?!
えー!全然見えないです!
アンティークやヴィンテージのイベントの時によく見る
良い感じのサビサビ感ですよ~!
解る解る♪
やり始めると楽しくなっちゃって『ほかに塗るものは無いかね?』って探しちゃいますよね!(笑)
アルミ系って、サビサビな感じになると
なんでこんなにいい感じになるんでしょうね~(≧▽≦)vv

早めに練る事が出来たら、ゆっくり休養して下さいね!!
どうぞお大事に(><)

凸凸♪

PS
メールにも書きましたが、ぎりぎりでもうちは全然大丈夫ですので
お返事気にせずゆっくり休んで下さいね(*^^*)

| nyancousagi | 2012/12/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

♪こんばんは♪

頭痛はつらいですよね(>_<)
私も頭痛がひどい時があって鎮痛剤はいつも常備しています。
私にはイヴが一番合っているようなので
ドラッグストアでポイント倍・・・の時に買うようにしたりしてます。

今日はゆうひさんの頭痛が起こりませんように~
ゆっくりお過ごしくださいね(*^_^*)

| *yu-peace* | 2012/12/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんの灰皿、昨日見かけて買おうか悩んだところです。どんなだけ真似するのってぐらい真似しまくりですいません。

ゆうひさんのブログで初めてブライワックスをしりました。お店では見かけていたのですが…まだ手をだしてないシロモノです(๑≧౪≦)私の趣味棚を整理しないとなんにも増やせないという理由で10分ぐらいでできる整理をできないまま年末になっています。でもブライワックスと漆喰の粉?が欲しいのでそろそろ整理しますね!

アルミプレートもうちでは活躍していますよ!友達からも絶賛です。冷蔵庫に学校からきたプリントを貼るマグネットを端材で作ったのですがそれにもくっついています。

ではまた!

| HA | 2012/12/14 10:12 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

あ、あ、ごめんなさい、昨日は別に大丈夫だったんですi-201
ただ買い置きが無いと不安なので買いに行っただけで・・・
心配していただいてありがとうございますm(_ _)m

ご主人も頭痛もちなんですね・・・
やっかいですよねぇ、痛みだすと本当に何もできなくなってきますから・・・
nyancousagiさんは頭痛薬の服用がしづらい状態なのですね・・・
私も頻繁に飲み続けてる時期なんかはたまに飲まずになんとかできないかと他を試したりして、運よくそれで治まるときもありますが・・・
肩に蒸しタオル・・・目に蒸しタオル・・・の2パターンかな?(←蒸しタオルの威力ってスゴイですよね)
あとは「とにかく寝る」でしょうかi-202

うふふ・・・ピカピカだったタルト型です♪
しかも100円です♪(←これが又ウレシイ)
全くサビではなく、ただのベトベトなんですけどね(笑)
乾いてもこすると取れちゃうから(木材じゃないので)そっとしておかないといけないの~

このときは「他に塗るもの」結局見つからなかったんですけどね
私が筆やスポンジを持ったら危険信号ですね~余計なものまで被害が(え?害なの?)

ほんと、ご迷惑おかけしてスミマセンi-201
しばしお待ちくださいましm(_ _)m

| ゆうひ | 2012/12/14 11:21 | URL |

*yu-peace* sama

昨日はおかげさまで頭痛がおこることなく過ごせましたi-179
*yu-peace*さんも頭痛薬は常備されてるのですね?
夕食支度のタイミングで頭痛が出てくると皆がご飯にありつけないですからねぇi-201
あまり飲まないほうがいいとわかっていてもやっぱりとりあえず痛みを治めないと家事がストップしちゃいますもんね!
*yu-peace*さんはイヴ派なのですね☆
今日もう一度他の薬局をあたってみます。

| ゆうひ | 2012/12/14 11:24 | URL |

HA sama

とんでもないです☆
自分をマネっこしてくださる方がいてくれるなんて光栄ですi-237

私もブライワックスを知ってから実際に購入するまでに結構時間がかかりましたよi-201
でも買って初めて使ったときに思ったことは「もっと早く買えばヨカッタ!」
HAさんにもおすすめいたしますよ、きっと気に入るはずですi-176
整理も年内に手をつけられるといいですね☆

HAさんは色々と活用されていてスゴイ!
私なんて・・・作ったきりそのまま・・・i-202

| ゆうひ | 2012/12/14 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/814-2bcbd35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

