PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションをつけてみました☆

昨日の記事でたいそうに
「雰囲気UPにはイルミネーション」なんて言ってしまいましたが・・・
今年初めて買ってみたコストコのLEDイルミネーションは「ひとつだけ」

よく話題になる戸建のお家みたいに豪華ではありませんが
150球7.5mのLEDイルミをベランダの柵にまきつけてみました☆



 2012Xmas-display13.jpg



テーブルの上にはキャンドルも♪



 2012Xmas-display14.jpg



先日のクリスマス雑貨を作ったときにボツになった??
色塗りまつぼっくりです。



 2012Xmas-display15.jpg



こちらは秋の学園祭フリマでGETしたキャンドルホルダー。



 2012Xmas-display16.jpg



そして新入りのLEDイルミネーションは手すりの部分にくるくる巻きつけましたよ♪



 2012Xmas-display17.jpg



逆からのSHOT☆



 2012Xmas-display18.jpg



下からのSHOT☆ ←もういいよ



 2012Xmas-display19.jpg



実は買うときに「ホワイト」か「シャンパンゴールド」か迷ったんです。

だって、LEDといえばやっぱり「ホワイト」
私も最初「ホワイト」が一番きれいだと思って選んだし
旦那サマも一緒に行ったお友達も「ホワイトがいいと思う」

でもね、レジに向かう直前でふと気づいたんです。
「私のイメージと合ってるのかどうか」

そういえば12月だけはベランダやお部屋の中で
LEDキャンドル(オレンジ)を置いていて
お部屋の照明も蛍光色から電球色へ順次変えている最中。
「雰囲気がいいから」と全体をオレンジっぽい光にそろえようとしているのに
きれいだからといってLEDイルミネーションがホワイトでいいの??

皆コストコの広い店内のお買い物で疲れて、もう私待ちの状態なのに
いつまでも決められず「どうしよう、どうしよう・・・」
でもやっぱり色はそろえたほうがいいに決まってる!!と、最終的に
シャンパンゴールドを選んだのでした。


こうやってつけてみて・・・
やっぱりシャンパンゴールドを選んでよかったです☆
きっとこのほうが全体の雰囲気に合ってますよね♪



 2012Xmas-display20.jpg



色んな点灯のパターンがあって
今はゆるやかにあっちがついて、こっちがついて、というパターンにしてありますが
クリスマスイブの日だけはちょっとハデに点滅させてみようかな~なんて思っています☆


寒すぎて「ちょっとここでコーヒーでも・・・」なんて気にはとてもなれませんが??
お部屋の中からベランダを眺めては毎日「ニンマリ」している私です





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、こんばんは♪

イルミネーション、絶対にシャンパンゴールドの方が
いいです~(*^^)v
白も確かに素敵なんですけどね、ちょっと寒い季節には
冷たい感じがするような気がするんです。
シャンパンゴールドは見ていても温かみもありますし、
ほんわかします♫

ベランダだと家の中からもキラキラピカピカが見えて
いいですね♥
うちは以前家の外を飾ってたので
家の中からは見えずに残念だな~って思っていたので…

↓ おうちの中のディスプレイもとっても素敵。。
ウンベちゃんをツリー替わりにするなんて
アイディアですね( ̄▽ ̄)

凸♫

| yurari | 2012/12/05 18:31 | URL |

お久しぶりです。(^∇^)
ゆうひさん少し見ないうちにクリスマス飾りが
バージョンアップ☆
イルミネーション、ホワイトはたしかにきれいだと
思うんだけどトータルコーデ大事よね♪
私も買うなら電球色と思うわ。

テーブルの上の味のある板、とってもいい雰囲気♡
エッジ加工、ゆうひさんがしたの?

| おきょん | 2012/12/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

すごくステキ~☆☆☆
今からでもクリスマスパーティーをしようじゃないか!といった雰囲気^^*
結構な明るさになるんですね??!
一人でニンマリじゃもったいない感じだわ~♪

ここのところバタバタしてて、なかなかゆうひさんのブログにも来られませんでした~(;;)
ゆっくり来てみて、ココロが癒されましたあ~^^*
ゆうひさんのブログを見てると、毎日の生活を楽しもう!って気分になれます♪♪

| *ぶーげんびりあ* | 2012/12/06 00:14 | URL |

素敵です~ドコノカフェですか??ローソクいいですよね、うっとりしちゃいました。

私もイルミネーション欲しくなっているんですよぉ。近所にはイルミネーションのおうちがなくて、つけたら可愛さますますup↑と玄関周りだけ可愛く改造中の私としては惹かれるアイテムです。最近自分のものばかり買いすぎなんでちょっと二の足を踏んでいますが…来年には買おうかな~。

昨日は友人二人がお誕生日にととびきり可愛いお花と鉢+二人で作ったガーデンピックをプレゼントしてくれましたぁ。私もそのお花を眺めて昨日からニンマリです

| HA | 2012/12/06 08:04 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね〜 ♪♪

このお色、 ”シャンパンゴールド” って色名も
とっても素敵だと思います!
クリスマスにピッタリですね☆☆

こんな素敵なベランダで、シャンパンを飲みたいです。 ^^ ♡

| kaidaiママ | 2012/12/06 09:52 | URL |

yurari sama

やっぱりシャンパンゴールドで正解ですか♪
そういって頂けるとホッとします☆
確かにホワイトはちょっと寒いイメージかも・・・
とってもきれいなんですけどね??

そっか!
戸建さんのイルミネーションは自分が家の中にいたら見えないんだ!
それはせっかく飾っても楽しみが半減ですねぇ・・・
我が家のベランダイルミは間違いなく「私だけ」が楽しんでますi-237
家族もね、まぁちょっとくらいは「ふ~ん、きれいやん」と思ってくれていると思いますが??
おそらくあってもなくてもいいよ程度ではないかと(笑)

ウンベラータはせっかく身長が高いので??
ツリーの形には似ても似つかないけど代わりに飾らせてもらいましたi-179

| ゆうひ | 2012/12/06 10:07 | URL |

おきょん sama

12月になってようやく、で~すi-229
ウンベラータの飾りはおきょんさんの素敵な枝ツリーのマネっこが叶わずで苦肉の策です(有る物を活用)

やっぱり?
おきょんさんもこっちの色選ぶ?
だよね、全体の雰囲気をまとめるのは大事よね☆

おぉっ、おきょんさん目の付けドコロが違いますねっ??
そうです~ハンマーとマイナスドライバーでガリガリやりましたよi-179
他の用途で使う板を探してたのに・・・いつのまにか叩いて削って遊んでましたi-278

| ゆうひ | 2012/12/06 10:12 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

ありがとうございます♪
イルミネーションは思い切って購入して(たったひとつだけど)正解でした☆
あ、えっとね、明るさは一応ベランダにもともとついてた照明(昔のお風呂についてるようなやつ←わかりにくい?)を撮影するときにつけたので全体が少し明るくなってますi-179
普段はイルミだけなので、他の雑貨はもうちょっと暗い感じで見えにくいですi-201
レースのカーテンをひくと、むこうにぼんやりイルミが点灯していて、それもまたなかなか良いカンジなのですi-190
実は私夕方に洗濯機をまわすサイクルなのですが、冬は干すときにもう真っ暗で・・・
でもこのイルミがついてからは少し明るいので干しやすくなりました☆←用途が全く違う

| ゆうひ | 2012/12/06 10:18 | URL |

HA sama

ありがとうございます♪
普段はLEDキャンドルにしていますが、撮影するときはホンモノのキャンドルにしてみました☆

HAさんもLEDイルミ検討されてるのですか?
まわりにつけてらっしゃるお家がないならすごく目立ちそうですねi-189
戸建さんだと結構数が必要なのかもしれませんが・・・
電気代もLEDならあまりかからないし、来年使うことを想定してクリスマス間際のセールを狙っちゃいます??(笑)

お誕生日、おめでとうございます☆
素敵なプレゼントをもらえてよかったですねi-176
ニンマリタイム、誰にもありますよねi-277

| ゆうひ | 2012/12/06 10:25 | URL |

kaidaiママ sama

ありがとうございます♪
あ、たしかに色名もオシャレですね☆
クリスマスっぽい~i-179

いやいや、でもここでシャンパンは・・・寒すぎますぅi-201
ベランダを眺めながら??暖かいお部屋でいただきましょう(笑)

| ゆうひ | 2012/12/06 10:28 | URL |

こんにちは(^^)

ああ!出遅れました!!(><)
すっごい素敵です~!
どこぞのカフェの風景かと思いましたよ~!
写真見た瞬間、テンションあがりました(≧▽≦)

こんなに雰囲気が変わっちゃうんですね~!
寒くても、外でコーヒーしたいかも!(笑)
シャンパンゴールドで大正解ですね!
私、シャンパンゴールド好きなんですよね、暖かくて優しい感じの色で♪
テーブルに置かれたキャンドルや雑貨たちとも相性抜群で!

遠くに街の灯りがキラキラ見えているみたいで、
本当に綺麗!

ウッドにして、一つのお部屋のようにされているゆうひさんちだからこそ
ここがベランダに全く見えないんですよね~vvv
お部屋からも見えるというのが、それはもうニヤニヤニンマリものでしょう~!(笑)

やっぱり、ベランダってもう一つのお部屋なんだな~って
改めて感じちゃいました☆
写真、何度も行ったり来たりしながら見ちゃった~(≧▽≦)
大人な雰囲気で、シャンパンゴールドの灯りに囲まれながら
シャンパンで乾杯・・・なんてどうでしょうか!(*^0^*)/

連打で押したいぐらい~~vv
凸凸♪

| nyancousagi | 2012/12/06 10:43 | URL | ≫ EDIT

大興奮♪

ゆうひさん家、超ステキなんですけどぉ。
見てて大興奮しちゃいました。
いいな、いいな。こういう景色が
家の中から見れて、羨ましいな☆
雪降らないって良いですぅ。
ゆうひさんのお写真、すごく雰囲気あって
いいです。雑誌の記事みたいです♪

| mico | 2012/12/06 11:19 | URL |

nyancousagi sama

ぷぷぷ・・・「出遅れた」に吹き出しちゃいましたよ♪
やっぱりシャンパンゴールドで合ってる??
こっちでよかったですよねぇ??
キャンドルの灯りとホワイトLEDはちょっと合わないですよねi-179
(さんざん迷ったので同意を求めている)
でもでもやっぱりここでコーヒーは無理よーー!すぐに冷めちゃう!
(え?もしやお酒なら大丈夫だったりするの?身体あったまってきたりするの?)

えへへ・・・洗い物しながらニンマリ・・・アイロンかけながらニンマリ・・・
寒いからベランダには出たくないけど、用事しながらチラチラ見ては満足しているワタシですi-237
(ほんと、自己満足の世界デス)

あ、でもね!
ひとつだけ忍耐が必要なのよ!
寝るぎりぎりまでつけておきたいでしょ??
お風呂上がって~床暖の上でテレビみて~眠くなってきたからもう寝ようかな~・・・というタイミングで!!
さむーーいベランダに出てスイッチOFFしなきゃいけないのi-240
コレ、結構ツライですi-202

でもやっぱり早くに消すのはもったいなくてi-278
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/12/06 13:56 | URL |

mico sama

ありがとうございます♪
うちのちっちゃなベランダならひとつのLEDイルミで充分雰囲気UPできました☆
えっと、micoさんのお家は雪がよく降る地域なのですね??
私も祖母の家が結構雪の降る場所だったので・・・
幼稚園の頃に雪が積もって出られなくなり、二階の窓から出入りしていたのを思い出しましたi-4
これから積もったり凍ったりで大変な時期ですよね、風邪ももちろんですがおケガのないように気をつけて冬をお過ごしくださいねi-201

| ゆうひ | 2012/12/06 14:02 | URL |

やっぱマンションは部屋からベランダが見えるってのがいいー。
うちはベランダは2階でリビングは1階なので
ベランダは洗濯干す時しか見えないー。
やっぱマンションがいいー。

| さぼ | 2012/12/07 13:00 | URL |

さぼ sama

うん、私もリビングとベランダがセットになっている配置が使いやすいと思うの~
洗濯カゴ持って階段の上り下り、危ないよね??
私ものすごーくどんくさいから平面でもつまづくのよねぇ(笑)
さぼちゃん、階段気をつけてねぇi-179

| ゆうひ | 2012/12/07 13:49 | URL |

わぁ~素敵♪

はじめまして~!!!
雑貨と検索していて辿り着きました♪
とっても素敵で、思わずコメントさせていただいてます♪

こんな素敵なベランダ…
うちにも欲しいですぅ…。。。 

申し送れましたが、雑貨好きが勢いで(笑
雑貨屋さんを始めてしまいました!!

まだまだ統一感のないお恥ずかしいショップですが
よかったら、覗いてみていただけたら嬉しいです♪

ナチュラル&アンティーク雑貨
hug and flap ハグアンドフラップ です。

ポチッと、日課にさせていただきますね♪
よろしければ、相互リンクさせていただきたいのですが
バナーなどあれば、教えてください♪
トラックバックさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?^~^
突然失礼しました。

| hug and flap | 2012/12/15 14:36 | URL |

hug and flap sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-176

マンションのベランダなのでやっぱり狭いのですが・・・
できるだけお部屋から続いているようなイメージにしたいと思ってます(*^_^*)

雑貨好き→雑貨屋さんを始める
アコガレです♪
きっと雑貨好きの方は皆さんやってみたいと思ってらっしゃるのではないでしょうか(o^∀^o)

相互リンクの件、光栄です、ありがとうございます♪
先ほどちょっとお伺いしてみたのですが・・・
相互リンクをされているのは拝見する限り皆さんSHOPをされている方ばかりのようで・・・
私は何かを販売しているわけでもなく、ただ日常のblog更新のみですので・・・
これといってバナーなどもございませんので・・・どうしましょうi-201
よろしければ今回はhug and flapさんのバナーで私のblog上にリンクさせていただくだけということでいかがでしょうか??よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(バナーを使わせていただくということでいつもとやり方が違うため、すぐに出来るかどうか・・・数日中にはリンクさせていただきますね)
トラックバックについては・・・私説明を読んでもどうしてもよくわからなくて・・・お任せいたしますi-201
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますi-179

| ゆうひ | 2012/12/17 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/810-3e9d524b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

