PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽!長男帰宅☆

実はこの3連休、寮生活をしている高3の長男が帰ってきていました☆


3連休の二日前の水曜夜に電話があって
「今週の3連休で大阪遠征があるらしい」

長男の行っている高校のサッカー部では
遠征先に実家がある場合、チームから外れて実家に帰ってもいいことになっています。
普段なかなか会えない親としてはうれしい配慮です。



 1125taidai.jpg



で?
あさってから?帰ってくるの?

「うん、で、試合会場まで送迎頼める?」


ちょ、ちょ、ちょっと待って!

実は今回の3連休、旦那サマは2泊3日で予定が入っており留守の予定、
私も金曜と日曜には来客予定、
それが急に長男が帰ってきて送迎まで??

おまけに試合会場は3日とも大阪のかなり南の方・・・
うちは北の方なので、大阪府内といえども相当遠い!!

とにかく試合の時間帯を聞いて一旦電話を切り、あわてて旦那サマへ連絡!


結局旦那サマの3日連続の予定をキャンセル、
私も最終日の予定をキャンセルして急きょ帰ってくることになった長男の受け入れ体制を作りました
(も~~息子が帰ってくるだけで大騒ぎ


ということで、金曜日に来てくれていたママ友と入れ替わりで長男が帰宅したのでした。


初日の夕食は長男の好きな

・菜の花チャーハン
・フライドポテト
・ハンバーグ

菜の花チャーハンは別に菜の花が入っているわけではありません。
ゆでて細かく刻んだホウレンソウと卵で塩味のみのチャーハン。
見た目が黄色と緑なので「菜の花畑みたいだね」と言って
子どもたちが小さなころに私がネーミングしたものです☆
いろいろな具や調味料を使うチャーハンよりもこの超シンプルなチャーハンが大好きな長男です(*^_^*)



翌日は長男&次男のふたりともが試合。

長男も高校3年、もうあと少しで高校サッカーも終わってしまいます。
結局なんだかんだで遠い場所でばかり試合があるので
長男が高校に入ってから彼の試合を観たのは選手権の本大会のみ。
しかも1年のときはベンチでアップしている姿しか観られなかったし
2年のときは後半途中出場だったので30分程度・・・。
大阪で試合をしてくれるならたとえ練習試合でも?少々遠くても?久しぶりに観に行きたーい!



というわけで、久し振りに早朝から準備しましたよ~~
朝4時半から4人分のお弁当を作って、たまたま朝早かった次男を送り出してから
旦那サマ&長男&私も7時過ぎには出発!

ね、ねむい・・・



試合会場は大阪体育大学です☆

なんと9時集合で、午前中は練習、試合は午後2時から・・・
到着後5時間待ちの私たちでしたよ



 1125taidai-2.jpg



なんと競技ごとに専用体育館があります。
さすが体育大学~☆


午後2時をまわってようやく練習試合が始まりました。



 1125taidai-3.jpg



今日は大阪体育大学の選手が対戦してくれます。

久しぶりに観る長男のサッカー姿。
うんうん、大きくなったなぁ・・・
でも走る姿は小学校のときと変わらないね♪



 1125taidai-4.jpg



夕方に近づくにつれ風が出てきてどんどん気温が下がり
さ、さ、寒い~~~

このところ冬場の応援なんて行ってなかったので勘がにぶったのか?
それほど重装備をしてこなかった私たち・・・
ちっちゃく縮こまってぶるぶる震えながら観戦


1試合目が終わり、まだ練習試合は続いていましたが
2試合目に出ない選手はもう帰っていいということで、とりあえず長い1日が終了(笑)


夕食は息子達が好きな「ねぎぽん」♪

豚しゃぶ用のお肉をホットプレートで焼いて、
刻んだネギをくるっと巻いてポン酢でいただきます。
野菜はたっぷりの生野菜サラダで☆



 1125taidai-5.jpg



↑↑↑
「お腹すいたーー!」という息子達に先に焼き始めるように言い、
追っかけながらアレコレ用意をして、急いで洗濯機もまわしたりして・・・
私が席に着いたときには皆すっかり食べ終わっていて
ひとりさみしくジュージューしているところ


久々二人分のサッカーユニフォーム類の洗濯は山のよう
どんだけ洗うんだよぉ・・・


遅くまでかかって後片付けをしてとりあえず就寝。

翌日の集合時間はなんと8時!
えっと・・・9時集合で4時半起きだったということは・・・?
ひぃ~~~ワタクシ3時半起きですか??
(用意に時間かかりすぎ?でも自分の身支度と4人分の朝食とお弁当にざっと片付けをしてたらやっぱりこれくらいかかっちゃって・・・)

次男の朝食とお弁当を残して朝6時すぎに出発。
明けかけた空の下、体大へ向かいます。



 1125taidai-6.jpg



車に枕と毛布を持ちこんで後部座席でガッツリ寝ていた長男☆
眠そうな顔で集合場所へ向かいます。



 1125taidai-7.jpg



1時間半近く車に乗って到着してもまだ「早朝」ですよ(笑)


日曜日はみごとな快晴!
日が昇って徐々に気温も上がってきて紅葉狩り観戦日和です♪



 1125taidai-8.jpg



しばらく車で待機していましたがそろそろ移動・・・
気持ちのいい青空とピッチがよく似合います☆



 1125taidai-9.jpg



昨日の寒空とは大違いです。



 1125taidai-10.jpg



この日は和歌山の高校と対戦。
前日があまりにも寒かったので完全防備で来た私と旦那サマでしたが
お日様ぽかぽか、暑いくらいでした(笑)



 1125taidai-11.jpg



今年の初めからケガで思うようにサッカーができなかった長男。
高校最後の選手権大会も予選メンバーに入れずこのまま終わってしまうのかな・・・と心配していましたが
ここへきてAチームの試合で出られるようになってきたみたいです。

昨夜遅くに長男から旦那サマに電話があり、
日曜日の試合後、監督に「いい出来だった」とほめられた、とのことでした。

高校3年間の集大成、選手権全国大会へむけての最後の頑張りが実ることを願います。
くれぐれもケガのないように・・・



 1125taidai-12.jpg



さて、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
来客に続き連日早朝(夜中?)起床→遠方移動→屋外観戦ということで☆
私はもちろんヘロヘロ・・・

最終日の帰りの車ではほぼ寝ていたし
帰ってからもベッドでグッスリ2時間もお昼寝をして
夜も10時半には眠りについていました(笑)


とってもハードな3連休でした




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、こんばんは♫

3連休お疲れ様でした(*^_^*)
やっぱり親ですもの、息子の予定に合わせちゃいますよね♪
しかも普段会えないのなら尚更ですね。。

それにしても4時半起き、3時半起きは
辛い~(^_^;)
お弁当作って送迎して…

うちはまだ中学生なので市内や近隣への送迎なのですが
やはり試合の日は朝が普段より早いので
さすがに疲れますぅ。。(~_~;)

でも試合を見に行くのは楽しいですよね♥

高校の3年間、頑張って続けたサッカー、
怪我なくいい結果を出せるように祈ってます♪
お兄ちゃん!!ファイト!!


遅れましたが
ゆうひさんのお父様、
お誕生日おめでとうございます♫

凸♪

| yurari | 2012/11/27 18:34 | URL |

こんばんは(^^)

2つも記事がアップされていてびっくりしました!(笑)
長男くん、帰って来ていたんですね(*^^*)
そっか、そうでしたね、サッカーは冬に全国大会とかしていましたよね。
半ズボンなのに、なぜか冬がシーズンですよね。

遠征先だったら実家に帰ってもいいなんて
粋な計らいですね♪
急な帰宅でも、やっぱり顔を見れるのは嬉しいですもんね!
子供たちへの愛情が、すーっごく感じられるゆうひさんご夫婦に
幸せな気持ちになりますよ~(*^0^*)

そ・・・・・・それにしても・・・・・。
殺人的なスケジュール(泣)
これはね・・・・若いからできるんですよ・・・・。
親世代にもこのスケジュールを求めてはいけませんよ(><)
でも、試合をしている姿はやっぱり見たいですもんね!!
この一瞬は、この時だけですもんね!

それでも、ゆうひさん頑張りましたね~!!!
私、絶対目眩起こしてぶっ倒れていると思います~~~(><)

こちらに来る事になりましたら、ぜひぜひ声をかけて下さいね!!!
応援しています(*^0^*)/
凸凸☆

| nyancousagi | 2012/11/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした☆

連休は大変でしたね。
ゆうひさんのブログを読んでは
子ども達が大きくなった頃の想像を
楽しんでいる私です。
でも、すごいズボラな私が
ゆうひさんみたいに
良いお母さんになれるかは疑問が残ります(笑)

↓おもてなしのお料理
すごく美味しそうです!
カフェのメニューみたいに
輝いていますv-257
いつも思いますが、ゆうひさん凄いですv-238

| mico | 2012/11/28 12:39 | URL |

長男氏帰ってたのね~ん♪
やっぱ嬉しいね?
嬉しいね?
ラブ長男(*ノωノ)
あ、でも男の子2人兄弟だと下のがカワイイってホント?

ネギポン美味しそうだから、今週末それにする。

| さぼ | 2012/11/28 12:44 | URL |

yurari sama

そうなんですよ~~もうメチャメチャ疲れましたi-201
このときは私も旦那サマもいつになくしっかり予定が入っていて・・・
二日前にそんな電話やめてよねーー!って感じでしたよi-229

もうね、3時半なんて夜中ですよi-201
こんなハードなスケジュールは久しぶりでした。
ま、でも運転は旦那サマに全てお任せだったのでまだマシかな?
いや~最近乾燥がひどいからドライアイもひどくて・・・目がかすんじゃってi-201
運転は危ないような気がするのでi-230

yurariさんも早朝から準備~送迎、大変ですね!
やっぱりお友達も乗せてあげたりしてらっしゃるのかしら?
次は誰が乗せてく?今日は誰と誰を乗せてく?みたいな調整も大変ですよねぇ
とかいいつつも、やっぱり息子がピッチを走っている姿は見ていてうれしいですよね♪

yurariさん、長男の応援ありがとうございます!
ベストを尽くしてくれるよう願うばかりです。
(あ、その前に最後の定期テストがあったi-201お勉強キライな長男です)

父へのお祝いメッセージもありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/11/28 14:22 | URL |

nyancousagi sama

えへ・・・イレギュラーな更新でスミマセンi-229
長男の記事が長くなりそうだったので・・・先にUPしてしまいましたi-217

ぷぷぷ・・・
「半ズボンなのに冬がシーズン」で爆笑してしまいましたよ!!
nyancousagiさん、夏にも全国大会ありますから♪
春に予選~夏に全国大会(インターハイ)、秋に予選~冬に全国大会(選手権)のふたつです☆
でも確かにどちらも「半ズボン」ですねi-229

そうなの、遠征先が実家なら帰っていいの♪
実際は宿舎に泊まったほうが肉体的に楽なんだと思うけど(移動が少ないので)
たまのことだから帰ってゆっくり話しでもしてきなさい、って感じなんだと思いますi-179
ま、でも今回みたいな早朝(にも程がある!)の場合は、マジでキツイですi-202
それこそ子供はギリギリまで寝てて車でも寝てて、ですけど・・・
親の方はそうはいかないですもんねぇ・・・
でも息子からすれば「座って観てただけやろ?俺はずっと走ってるんやから」みたいな感じですi-203
鍛え方も身体能力も違うんですからねi-201

いやいや、本当に最終日の帰り、車に乗ったとたんに緊張の糸が切れてしまいましたi-6
運転お任せでぐーぐー寝てましたよ(笑)

メンバー入りできるかどうか最後までヒヤヒヤですが
またnyancousagiさんと同じ街の空気を吸えるかもしれませんi-176

| ゆうひ | 2012/11/28 14:34 | URL |

mico sama

は~い、かなりハードなスケジュールでしたi-229
やっぱり大きくなると行動範囲も広くなりますし、対応するのが大変ですi-201
小学校の頃はほとんど市内の移動でしたけどね・・・

私は悪いお母さんではないと思っていますが??
良いお母さんかどうかは・・・(笑)
息子たちいわく、わたしのお弁当はお友達のお弁当に比べて「しょぼい」んだそうですi-229
え~~だって朝からトンカツとかエビフライとか作れないものi-237

ランチはワンプレートONLYです☆
しかもワンパターンです☆
今回はキャンドルの灯りとトマトの赤がいい役割してくれましたi-176
もっと短時間で色んなものが作れる主婦になりたいと思いつつ・・・そこまでたどり着けません(笑)

| ゆうひ | 2012/11/28 14:40 | URL |

さぼ sama

うん、ウレシイ♪
疲れるけどやっぱりね♪
うちはそんなことないよ~ま、年子だからそれほど差がないのかも・・・
でもジャンルが違うかな~
長男のことはなんでも心配しちゃって・・・気になる存在?
次男はね・・・ペット的なかわいさ?ちょっと違うけど(笑)「はいはい」みたいな感じ←よくわかんないね

ねぎポン、豚肉だからローコストよ♪
ねぎはたっぷりね、細いやっこねぎを~2~3束☆
でも冬場はホットプレートはあとの換気が大変よねi-201
(窓全開寒すぎ~)

| ゆうひ | 2012/11/28 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/807-efdaf6f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

